人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

オーバルばっくりカンパ@ホシノ丹フラ

皆様こんにちは今日は一日結局…家でのんびりでした


久しぶりに、ちびまるこちゃんを観てホッコリしています


さて昨日の新年会でプレゼントしようと、密かに決めて前日


焼きあげたパンをお披露目したいと思います。最後になって


しまったのですが昨年、ヨッチ☆さんから戴いたホシノ丹沢


フランスパン種の最後の種起こしをした本当に最後の種で


昨年の年末に撃沈したオーバル型でリベンジをするべく…


オーバル型で挑みましたするとどうでしょう!パックリと


割れてくれましたぁ~ちょっと嬉しくなってしまいました。
          

オーバルばっくりカンパ@ホシノ丹フラ_a0348473_13083985.jpg


オーバルばっくりカンパ@ホシノ丹フラ_a0348473_13083978.jpg

たぶん昨年のオーバル型カンパは生地量が少なかった


のかもしれません。。。プレゼントに差し上げようと決めて


焼いたので、失敗したらどうしよう、自己消費しなければ


と思っていたので、本当に嬉しくてボウルを外した瞬間。。。

オーバルばっくりカンパ@ホシノ丹フラ_a0348473_13083905.jpg

オーバルばっくりカンパ@ホシノ丹フラ_a0348473_13083921.jpg

ヨッシャ~とキッチンで叫んでしまいましたぁ~その


カンパをGETされたのは、今回…初参加のてんてんさん


とても喜んで下さったので、私も焼いて行って良かったと


思いました。他にも色々持って行きましたが、これもまた


別記事でご紹介しますねぇ~…って、他の方の記事を


見ていたらネタがばれてしまっていますがね。。。

オーバルばっくりカンパ@ホシノ丹フラ_a0348473_13083976.jpg


カンぱ美味しそうねっ★と思ったら一票お願いします(*^ー^)ノ

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

オーバルばっくりカンパ@ホシノ丹フラ_a0348473_12395167.gif
オーバルばっくりカンパ@ホシノ丹フラ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

オーバルばっくりカンパ@ホシノ丹フラ_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


ご紹介が遅れて申し訳ありません。。。o(_ _*)o
本日のつくれぽ★ありがとう♪

ヨッチャンさん

恵方巻きにいかが?キンパ♪ を作って下さいました♪


 ありがとうございました(ノ´▽`)ノ  レシピID1017832

  皆様からのつくれぽお待ちしていますヾ(≧∇≦*)〃



そうそう!昨日の夜また。。。たまたまピグに

入ったところ、自分の部屋ではなく別の方のお部屋で

ran-with-happydayさん とバッタリ!私の部屋に移動

して、ゆっくりお話させて頂きました。楽しかったです。

オーバルばっくりカンパ@ホシノ丹フラ_a0348473_13084077.png
ありがとうございました。


Commented by ぴのぴの☆ at 2011-02-06 21:46 x
オーバルでこんなかっこいいカンパが焼いてみたいよ~~!
パックリンコです!
おっと、最近カンパにご無沙汰でした^^
応援☆

Commented by ぱんだ at 2011-02-06 21:55 x
あ、クープだクープ(*^_^*)
かっこいいですね~
前記事、とても楽しく読みました♪
お口直しなのに薔薇でいっぱいと(笑)
でもお上品そうなお店ですね~
雰囲気も良さそうですね。^^

Commented by ヨッチャン at 2011-02-06 22:03 x
ひとみっちさん♪メッセージ&リンク有り難うございます!
カンパ凄いカッコイイです(*^o^*)
やっぱりこちらもボール被せなんですね!

Commented by あゆっちょ at 2011-02-06 22:04 x
こういうハード系大好きです。私は酵母ちゃんは全然使いこなせないのですが、サンドイッチが食べたくなりました。


こちらは、食パンが寒さで発酵が鈍くてスランプです。白神こだま酵母を使ってますが、作る気力が失せてます。


まだパン作り始めて2年。ヘルプです(笑)

Commented by 末摘花 at 2011-02-06 22:08 x
日曜日の夜は、「ちびまるこちゃん」一緒です♪
ぱっくり割れたオーバルのカンパ!
自己消費なんて、私、喜んで消費におうかがいしたいです~。
てんてんさんもお喜びのことでしょうね♪
続報も、もちろん楽しみにしています(*^_^*)


Commented by おこりんぼママ。 at 2011-02-06 22:10 x
かっこいい~~
こんなかんぱ見たらうれし泣きですよ~~
またあたしも修行しなくちゃ!!
ひとみっちさんみたいなかっこいいかんぱ焼きたいです!!

Commented by 1cona at 2011-02-06 22:45 x
ぱっくり割れて気持ちいいですね(*^▽^*)
すっかりクープ恐怖症になってます。
一気に浅く2mm、ですね。
明日もがんばります。

Commented by アボ猫 at 2011-02-06 23:08 x
いつも、おいしそうなパン。。。

ちびまる子ちゃん、何年も見てません
サザエさん症候群で、まる子ちゃんあたりから
休みが終わりだ。。。と さみしく思ってしますので
見たくなくなっちゃって(^_^;)

Commented by ガチャピン☆ at 2011-02-06 23:25 x
やっぱりひとみっちさんのカンパ、めっちゃカッコいいですね(*^ー^)ノ
憧れます!!
そして美味しそうでヨダレが・・・

いつか、こんなのが作れるようになるのかな~
修行しないと!!Y(>_<、)Y

Commented by ブロコ at 2011-02-07 00:52 x
気持ちの良い位のぷっくり&パカッとですね!
いいなー。見ているだけじゃ~なんて。憧れちゃう!!

私もいつかこんな焼きがしたいですっ。
まだまだ練習不足ですけど・・・。
このパンの嫁先のてんてんさんも大喜びのことでしょうね♪

たくさん焼かれてお疲れさまでしたp(^-^)q

Commented by aloha at 2011-02-07 02:03 x
オーバルカンパかっこいい~ぱっくり!!

ピグあいたな~あいたいな~♪

いまね、娘っ子ちゃんインフル中。。。

息子くん風邪。。。怪しい。。。

私ぎっくり腰。。。

もう笑うしかないっ!

木曜から監禁生活でスーパーにも行けずです。

ひとみっちさんもインフル気をつけてね~~~

Commented by アカネ at 2011-02-07 04:14 x
かっちょよすぎー!(*^▽^*)
オーバルいいなぁ。
丸は持ってるけどオーバルも前から欲しいと思ってるんですよね。


こんなん見たら余計欲しくなっちゃう。
って私が素敵カンパを焼けるかは分かりませんがねヽ(;´ω`)ノ

Commented by ひろ at 2011-02-07 04:37 x
素敵なエッジです~(^o^)
お見事!!

私は、食べ専門なのですが、
なかなかこんなに美しいクープは、
パン屋さんでも見られません。
あ~。貰えられたかたが羨ましい。

Commented by やっちん at 2011-02-07 05:50 x
カンパ。

いつかめりっと完璧な仕上がりを夢見て(笑)

作りたいです。

いつのことやら、、、、。

Commented by ゆん at 2011-02-07 06:18 x
ひとみっちさん♪
おはようございます♪♪
↓間違いなく成功です!!
オーバル型!!
ホント、めちゃめちゃキレイでした!!
お家であんなキレイなパンが焼けるんだと感動でしたもの~

Commented by エクレア at 2011-02-07 06:54 x
リベンジ成功おめでとうございまーす
かっこいいーエッジまでってほんと嬉しいだろうなぁ~こんな風に焼きたい☆パンが勢ぞろいする姿って可愛いですね
3次会まで♪楽しめてよかったですね^^



Commented by あゆまま at 2011-02-07 08:09 x
我が家は旦那さんがサザエさん派なんで、まるちゃんはあんまりみてないですね。
昨日はサザエさんも見なかったです。

パン、いつみてもすごいですね…。きれい。美味しそうです♪
いつか私にも焼ければいいな~♪('∇')

Commented by らっくん at 2011-02-07 08:30 x
ひとみっちさんのカンパ本当に美味しそうですよ~~!
新年会も盛り上がった様子、とても楽しく拝読しました♪
あ~わたしもいつか参加してみたいわ(*^_^*)

なんだかひとみっちさんのカンパ、みたことあるわ~って思ったら、zopfに合った気がする!!

ほんとですほんと!!

Commented by たぬきち at 2011-02-07 09:41 x
オーバルって、やっぱりカッコいいですね!!
発酵籠、、未だに購入しぶってますが
やっぱりオーバル買ってみようかしら……| 壁 |д・)

あと、新年会とっても楽しそう♪
創作料理、本当に斬新でしたね~( ´艸`)
続き、楽しみにしてます♡→ܫ←♡

Commented by まーそん at 2011-02-07 10:04 x
かっこい~♪
すてきカンパです

型と生地量とかも関係ありますよね

一本クープのカンパって好きです
なんだか、かっこいい気がするので♪

応援☆

Commented by via-condotti86 at 2011-02-07 10:13 x
ワタシもオーバルで焼きましたが、へそ曲がりカンパになりました。
うまくいったらテンションUPしちゃいますね^^

Commented by ひよこっ子 at 2011-02-07 10:26 x
本当にばっくり!!!素敵な表現ですねっ( ´艸`)
メリメリと開くと、横からのアングルとか、
うわぁぁすごい~♪って感動してしまいます:*:・(‾∀‾)・:*:

新年会、お疲れ様でした^^
お伺い出来なくて、申し訳ありません(´_`。)
いつも大変な大役を、そして皆さんへのご配慮を、
さすがひとみっちさんです♪

今日も応援しています♪

Commented by ran-with-happydays at 2011-02-07 11:03 x
ぱっくりカンパ素敵ですねー。ほれぼれですね。もらわれた方うれしいでしょうね。さすがです。ピグでひとみっちさんとお話しできてすごくうれしかったです。また遊びにいきますねー('-^*)/

Commented by mica at 2011-02-07 12:03 x
すばらしいクープです☆
ここをまずかりっとしてみたい♪

Commented by みゅー at 2011-02-07 14:02 x
本当にひとみさんに
カンパレッスンを行っていただきたいです~
ひとみカンパは健在ですね^^

どんなカンパでも
素敵に焼けちゃうなんて尊敬☆
私も今年はカンパも
練習したいなぁ~
何回も言っていますが
目指せひとみカンパです!!!





Commented by てんてん at 2011-02-07 14:11 x
写真見て、あ~うちに来たヤツだぁ~ってo(〃^▽^〃)o
美味しかったですよ~~
美しいし!
黒糖ジンジャーもかな~り気になったんですけど、、、カンパに手、上げてよかったです!
コレをお手本に、私もがんばりますね!
また困ったら相談させてくださいね!

Commented by *ティナ* at 2011-02-07 14:40 x
わ~~きれいなカンパ!!
喜ばれたでしょうね~(^O^)/
オーブンからできて叫びたくなる気持ち・・・
すっごくわかります^^♪

Commented by jurinn at 2011-02-07 16:14 x
わ~綺麗なクープ!
よっしゃ~!の気持ち、ひとみっちさんが
叫んだ時の様子が目に浮かぶようだわ♪
こんなカンパをいただいたら、幸せ気分のお裾分けできますね。
新年会も他の方の記事も拝見させてもらいました☆
たのしそう~♪
こういうの憧れるな~☆
応援!


by hitomi-vie | 2011-02-06 21:30 | ∟Pain de Campagne | Comments(28)