人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ティールーム&お蕎麦☆食べ倒し

皆様こんにちは前記事も予約記事でしたっ沢山の


コメント、いつもありがとうございますさて、義母が


来て3日間、長かったような短かったような。。。きっと


今頃、義母も家でのんびり過ごしていることと思います


来た当日は、バスで急病人が出たとかで到着が遅れて


心配でしたが、無事に合流できて久しぶりの再会で話に


花が咲きました。最初はランチの時間までだいぶあった


ので、デパート巡り(阪急・阪神・大丸)足休めに入ったのが


阪急の「紅茶の美味しいお店認定店」の【アールグレイ


義母は紅茶と中国茶の講師をしているので、いつも視線は


淹れる側の視点でお茶を着目でもあとは、溜まっていた


自分達の話で盛りあがります。小さな女子会って感じです。
     

ティールーム&お蕎麦☆食べ倒し_a0348473_13082603.jpg

喋りだしたら止まらない行こうと思っていたお店の空く


時間帯までと思っていたら、オーバーしてしまい…急いで


北新地にある【そば處とき 】へ。大好きなお蕎麦屋さんです。

 

ティールーム&お蕎麦☆食べ倒し_a0348473_13082678.jpg

義母は、お蕎麦好きなので喜んでもらえるかとチョイス!


こちらの十割そばを食べてもらいたかったのですが…寒くて


身体が冷え切っていたので、温かい蕎麦を。温かい蕎麦は


二八蕎麦でしたが、ランチタイムに付く巻き寿司も美味しい


と、満足した様子だったので良かったぁ~とホッとしました。


本当は、食べ終えてからティールームをもう一件見て廻り


たかったのですが、前夜からの長旅の疲れもあり、お蕎麦の


前にも紅茶を戴いたので、デパート巡りでGETしたお菓子を


家でのんびり食べようと、我が家へ。。。トラ吉も少々


興奮気味で、ご挨拶終始、ニオイを嗅ぎまくりでした

ティールーム&お蕎麦☆食べ倒し_a0348473_13082624.jpg
ティールーム&お蕎麦☆食べ倒し_a0348473_13082641.jpg

家では買ってきたお菓子達を食べながら品評会買った


のは、堂島ロールで有名な【モンシュシュ】が大丸に出来た


ベビーモンシュシュ 】関東店だけだったようですが、先日


オープンして、いつも見てるだけのお菓子だったので


でも、一個が凄く大きいので、二人で1個を試食。購入した


のは【クリスティーヌ】という小さなシュークリームがカラメル


掛けになっているケーキ。土台のロールケーキは、堂島


ロール。生地が美味しいと義母も絶賛でした。でも二人で


一個でちょうど良かったということで、ずっと食べ通しで


二人の胃袋は、お茶でチャプンチャプン、ランチとケーキの


粉もんでギューギューでした。夜も気付いたら9時位で


ビックリしてホテルまでお送りして一日目が終了。。。


翌日は京都へ、こちらはまた別記事で読んで戴き




ちょっと食べすぎじゃない?と思ったら…一票お願いします♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

ティールーム&お蕎麦☆食べ倒し_a0348473_12395167.gif
ティールーム&お蕎麦☆食べ倒し_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

ティールーム&お蕎麦☆食べ倒し_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


ご要望が多かったため来月も開催したいと思います。

パン屋さん巡りなんていかがですか?場所は未定です。

日程は3月5日(土)!関西パン好き女子、welcome

あっ、あと体力に自信のある方笑いシワが増えてもいい方

移動するので、今回もお子様は。。。申し訳ありません。

一ヶ所だけ参加とかならOKです。パン屋さんまだ決めてませんが

お宅が近いから、そこのお店だけ…とか★参加お待ちしています。

希望者の締め切りは2月末までと考えています。応募される方が

少ない場合は、日付変更も考えております、我儘言ってすみません。


参加希望の方

いし子さん、ひよこっ子さん。


途中参加できるかもしれないの方

ガチャピン☆さん、まきさん。


まだ未定だけど行きたいなぁ~とおっしゃってる方

やすちゃん、 ikubeさん。


すみません、あと行きたいっておっしゃって下さった方…

どなたでしたかね?(^ω^;) スミマセン。コメ欄にもう一度お願いします。


Commented by chercher at 2011-02-12 22:32 x
小さな女子会*なんていい関係なんでしょう*
紅茶におそばとこだわりあるセレクトですね*
バックお使いいただけてるようでほんと感激!
嬉しいですっっ!!
ひとみっちさんとそしてみなさんパンめぐりしたいわー*また別日程もよろしく!


Commented by Tiffany at 2011-02-12 22:36 x
お嫁さんですねー♪ひとみっちさんは♪

お義母さんも、楽しかったですよ、きっと!
美味しいものもたくさん召し上がって。

私なんて年に1回しか会わないので、
ほんとにダメ嫁だからー(笑)

Commented by ヨッチ☆ at 2011-02-12 22:37 x
いい関係ですね。
理想のお嫁さんです。

お疲れさまでした。
今日は少しゆっくりできましたか。


そば茶アイス、とっても気になります。

Commented by ☆Saki☆ at 2011-02-12 22:42 x
とっても仲良しなんですね♪
そんな雰囲気が私の方まで伝わって来ます(´∀`)
おそばに紅茶にケーキに…。
どれも全部美味しそう♪
よだれもんな私でした(;´▽`A``

Commented by mikirin at 2011-02-12 22:45 x
すごく盛り沢山な女子会だったのですねー!!どれもこれも美味しそうで、お話に花が咲き、素敵ですね!!
お義母さんも喜ばれたのではないですか?
3日間楽しく過ごされて良かったですねー!!

Commented by ヨッチャン at 2011-02-12 23:09 x
お二人共紅茶に通な方なのでいれる側は緊張しますね(^w^)
スイーツもたっぷりで女子会って感じ♪義母様と仲良しなんですね!

Commented by ちはる at 2011-02-13 00:37 x
お義母様と、とっても仲が良く素敵な関係ですね(o^∀^o)
紅茶と中国茶の講師をしておられるなんて!!またまた素敵だわ~。
ひとみっちさんの選ばれたお店も、お義母様きっと喜ばれたことでしょうね。

京都は私もよく行くので、次記事も楽しみに待ってま~す。

Commented by Miki at 2011-02-13 00:46 x
参加したいです~3・5

おかあさんとの関係いいですね

うちは、仲良しだけど甘えてばかり。。。
旦那ちゃんは、お母さんと仲良くしてくれてありがとうって言ってくれるけど、なにかして差し上げられることはないかしら?

Commented by いし子 at 2011-02-13 00:48 x
楽しい3日間を過ごせてよかったですね~。
おそばがとってもおいしそう!もちろん紅茶もですがね。

紅茶といえば、私は最近MARIAGEの紅茶を飲んでいました♪とってもおいしくて気に入っていたんですが、今日作品展が開催されていた神戸BALにMARIAGEのtearoomを発見!

今度行きませんか?って公開申し込み(笑)



Commented by ☆さくら☆ at 2011-02-13 07:31 x
お蕎麦にケーキ、とっても美味しそうですねぇ!
堂島ロールは人気ですよね
私は2回しか、まだ食べてなくて(;_;)

紅茶ですが、ちょっと聞いてもいいですか?
オーガニック紅茶で、美味しい物ありますか?
ちょっと探してるのだけど分からなくて(^_^;)
もし知ってたら、お願いします

今回のテーブルウェア展は行けそうにないです( ´△`)

Commented by おこりんぼママ。 at 2011-02-13 08:46 x
素敵な女子会」でしたね~~
ひとみっちさんはホント理想のお嫁さん。
可愛いお嫁さんなんですね~~
素敵な関係です。

>あこはやはりあこは起こすのに30℃のお水で。
27~32℃の場所で30~33時間と説明書に
書いてあります^^

とヨッチ☆さん情報です。
ということはHBでも30時間ですよね・・・
失敗??でもプクプクと・・・
量が少なかったからよかったのかな??
いろいろ勉強になります。

Commented by レモン at 2011-02-13 09:08 x
ステキなお姑さんと可愛いお嫁さん。
なんて理想的な嫁姑なんでしょう。
お義母、きっと楽しい思い出になった事でしょうね。
お疲れ様でした(≡^∇^≡)

Commented by see at 2011-02-13 09:28 x
いいですね~
「こういうステキな関係もあるんだな~」と、読んでて
ほっこりしました( ´∀`)

だって…
ほら…
よく世間では…
嫁姑云々ってあるじゃないですか(  ゜ ▽ ゜ ;)

しかし!
そば茶アイス、気になるぜよー(*≧▽≦)=3

Commented by まーそん at 2011-02-13 10:58 x
素敵ですねー
お蕎麦もおいしそー
そば茶アイスがとってもきになるんだけど...
お茶と粉ものでおなかいっぱい...
素敵だわー(‾▽+‾*)

ポチ☆

Commented by エクレア at 2011-02-13 12:03 x
やっぱり女性は食べることが好きですね^^*
お茶に詳しいお母様とひとみっちさん
そんなお席のお客様に入れるの緊張してしまう~!あ^^;でもお店の方は分からないですものね・・・。今日はゆっくりできそうですか~?

Commented by るる at 2011-02-13 12:29 x
わたしと母がしているようなことを
お姑さんとされているなんて・・・
本当にステキですね。
ひとみっちさんのようなお嫁さんをもった
お姑さんは本当に幸せだと思います。
それに比べて、私のような嫁をもった
お姑さんは・・・。
まぁまぁ今度努力するということで(‾▽+‾*)

by hitomi-vie | 2011-02-12 22:00 | ∟cafe+eating houes | Comments(16)