人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

THE LEMON CURD! レシピ

皆様こんにちは今日は一日いいお天気でしたねぇ~


洗濯物を干しにベランダに出たものの。。。今日は結局


どこへも出掛けず、ずっと家(キッチン)に居ましたそう


ずっと食べてたのぉ~って、どんだけ食べんねん


今日は、最初にレモンカードを作りました。もう何度も作って


ブログでもご紹介しているので、なんてタイトルを書こうか…


迷いましてね、あんな感じじゃ~もう、載せなくてもいいん


じゃねっ!なんて、どこからか声が聞こえてきそうだけど
     

THE LEMON CURD! レシピ_a0348473_13080546.jpg

聞こえませんからぁ~~~紹介したいのっもう申し


上げることはございませんブロ友さんでつくれぽ下さった


方や、プレゼントさせて頂いている方が増えて美味しいのは


きっと皆さん、ご存知でしょうからねっあら?そこの貴女


まだでしたか?それは、大変早く作ってみてぇ~


すみません、こんな紹介で…で、作りました。レモンカード


今回は写真も少しだけね、ほんの少し凝ってみましたの

     

THE LEMON CURD! レシピ_a0348473_13080569.jpg

まわりの柑橘系は、金柑だけどなにか???今日の


記事は、生意気ですみませぇ~んパンがね…失敗して


しまってテンパっております、私あっ、いつもだけど



写真なかなか良いよ♪と思ったら、一票お願いします( *´艸`)

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

THE LEMON CURD! レシピ_a0348473_12395167.gif
THE LEMON CURD! レシピ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

THE LEMON CURD! レシピ_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


 レモンカード【hard】   レモンカード【soft】

    ↑人気検索ランキング5位です(ノ´▽`)ノ


ちなみに。。。レモンカードとは
レモンなどの果汁に無塩バター、砂糖、卵を合わせて

クリーム状にしたものです。おもにパンやスコーンに

つけて頂きます。シンプルなバターケーキにも♪

作って頂いた方には、つくれぽ又はコメ欄にてご報告いただければ嬉しいです。



THE LEMON CURD! レシピ_a0348473_13080530.png
ri-maさんからpigg

2周年の可愛い風船を

戴きましたぁ~(ノ´▽`)ノ


おこりんぼママ。さんから

おまんじゅうを戴きました。


お二人とも

ありがとうございます♪

THE LEMON CURD! レシピ_a0348473_13080554.png

で、さっきinしたら。。。

な・なんと風船が消えてて(T▽T;)

急いでおまんじゅう食べました。

誰かに割られた???

悲しぃ~(→o←)

ri-maさん、ゴメンナサイ。。。





マッカイ レモンカード340g 原産国:イギリス
THE LEMON CURD! レシピ_a0348473_12572363.jpg

¥683

楽天



【英国屈指の高級ジャム!!】 チップトリー レモンカード
THE LEMON CURD! レシピ_a0348473_12572399.jpg

¥797

楽天


Commented by ヨッチャン at 2011-02-19 21:48 x
写真のコントラストがすごくいいですね♪
金柑が可愛い~(^^)
私にとってレモンカードはとっても危険な食べもの…そのままぱくぱく食べちゃうんで(^_^;)

Commented by 末摘花 at 2011-02-19 22:02 x
あーん、まだ作れていないので、早く作らなきゃっ!
ひとみっちさんのレシピ、作りたいものリストの、
順番決めるのに悩んじゃいます。
お写真も可愛い♪
手編みでしょうか、とても綺麗に編んでおられます(^O^)
ハートの白も、こんな青色も、大好きです(*^_^*)


Commented by やすちゃん at 2011-02-19 22:04 x
もしかして( ´艸`)もしかして( ´艸`)

Commented by まき at 2011-02-19 22:05 x
生意気おもしろい・・笑
金柑!!なにか??
全然いい。笑

レモンカート。
私食べてないですーー♪
たべたいなぁ~
私も今日は・・・家にあるチョコひたすら食ってました!!

Commented by ぱんだ at 2011-02-19 22:18 x
これずっとずっと作ってみたいレシピなんです。
でも国産の無農薬のレモンて滅多に
会えないんですよね~

金柑カードかと途中まで思って読んでしまいました(笑)

Commented by アボ猫 at 2011-02-19 22:22 x
お陰さまで、私の職場でもちょっと広めちゃいました。。。
おいしいって評判ですよ

私も大好きで、国産レモンが手に入ると 作っています。

Commented by こえび at 2011-02-19 22:30 x
昨日、作りたくってレシピをフォルダにいれたんです(・_・|そしたらブログに出てきてビックリ!こりゃ作らなくちゃ。

Commented by あゆっちょ at 2011-02-19 22:36 x
メッセージ下さったのに、お返事してなくてごめんなさい!お返事書きます(T^T)


実はレモンカードと最初にみた時にレモンがカード型になってるのかな?なんて超勘違いしてました(^^;)


でも柑橘系大好きな私にはたまりません!

Commented by ayu at 2011-02-19 22:38 x
ジャムやコンフィチュールなど、自家製は
濃さと甘さが違いますよね!
柑橘系、大好きなのですが、皮を食べると
口の周りがびりびりするので、少ししか食べられず。。。
おいしそう、うらやましい…といつもブログを拝見しています。

Commented by おこりんぼママ。 at 2011-02-19 22:45 x
今帰ってきました。
あたしは出てないけど優勝しました♪

国産レモンになかなか出会えません~
でもホントにこのレシピおいしかった!!

パン失敗したんですか??
で、生意気ブログ(* >ω<)=3 プー

Commented by ぴのぴの☆ at 2011-02-19 22:51 x
レモンカード、一度作って以来、ご無沙汰です。
ちょっと、ジャム、コンフィ等が充実しているので…(笑) 作りたいと、思うと、こんどはいいレモンが手にはいらなかったりー。
そうそう、レモンカードの日持ちってなん日くらいでしょうかねぇー?


Commented by ヨッチ☆ at 2011-02-19 23:11 x
お写真凝ってますわよぉ。

美味しいよね。レモンカード。
また食べたいなぁ、ひとみちゃん作の
レモンカード。

パン、ドンマイ☆

Commented by クランベリー at 2011-02-19 23:25 x
金柑わかったけど、
これ可愛かったよ!!
(^o^)v

レモンカード・・・
作ったことないのよね。
f(^ー^;

国産レモン、注文したところ。
お告げだったのかなぁ~
(笑)

Commented by ☆Saki☆ at 2011-02-19 23:39 x
レモンカード美味しそうですヾ(@^(∞)^@)ノ
なかなか自分では作ろうとしないんですよね…。
面倒くさがりなんです(^^ゞ
ひとみっちさんのピグのお部屋に遊びに行こうと思ったのですが、入れなかったです…。

Commented by lucluc at 2011-02-19 23:53 x
レシピ有難うございます。
私も早く作らねば。
国産レモンならいいものを売っているお店があるんですよ。
美味しそう。

Commented by ガチャピン☆ at 2011-02-20 00:26 x
レモンカード!
美味しそうです( ´艸`)
先日も拝見して、作りたいな~と思いながら
国産無農薬レモンがマダ入手できずo(TωT )

お写真も可愛いですね♪
金柑、アリです!!

Commented by てんてん at 2011-02-20 02:16 x
ちょうど、作ったところだったんです!
そしたら、ひとみさんの記事!
私はまだアップできてませんけど…何か?(笑)

Commented by みかん at 2011-02-20 08:53 x
写真の腕も、プロ級ですねぇ~(笑)
レモンガード作ってみたいなぁ
良いレモンちゃん探してみようかなぁw(゜o゜)w

Commented by まーそん at 2011-02-20 09:20 x
うんうん
これ美味しいですもんね

バゲットにぴったりだったー(*^。^*)

また作らなくちゃ

パン失敗ですか?がんばれー
写真も素敵☆

Commented by にゃんこ耳 at 2011-02-20 09:58 x
プレザーブですよ~。

私は好きですが、宿六はイギリス人なのに嫌いです(;_;)

なので、たまにしか作れません…

Commented by 田舎ネコ at 2011-02-20 10:24 x
キンカンで作ったんだーと
途中まで騙されていた田舎ネコです・・・(笑)

何度も拝見するたびに食べてみたいと
思いながら重い腰があがらないんですけど・・・
何か?!

エヘヘ、いつかひとみっちさんのを頂ける日がくると信じて待っているママなのでした Byさくら

Commented by ゆん at 2011-02-20 12:38 x
こんにちは~
国産と言うより自家製の無農薬のレモンは家にゴロゴロとアホほど転がってますが、卵もバターも砂糖もありませ~ん(笑)
このまま腐るのか!?
うちレモン!!

by hitomi-vie | 2011-02-19 21:40 | ∟ジャム・コンフィチュール | Comments(22)