人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

病みつきnaラスク&ベーグル&カンパ

皆様こんにちは今日は、めちゃめちゃ寒かった・・・


東北のどこだろう?寒いって「しばれる」って言うんです


ちなみに【いわき】では言いませんよいきなり変な話で


すみません。。。さて、昨日出掛けたまきさん のパン教室で


沢山のお土産を頂きましたぁ~。今朝の朝食に戴いたので

ここで、ちょっと感想を。。。先に戴いたのは、やっぱり


こちらは、底の部分にアーモンドを敷いてレーズンバターを


巻き込んだベーグル。見た目は普通のベーグルなんですが


裏をみると沢山のアーモンド、カットすればこれまたたっぷり
     

病みつきnaラスク&ベーグル&カンパ_a0348473_13072438.jpg

レーズンバター。これね、最高ですわ最近、我が家では


ベーグルはトースターでチンではなく、レンジでチンがお気に


入り。でもこのまきさん のベーグルは、焼いた方がイイかも


と思って、トースターでチン。これ当たり底のアーモンドが


イイ感じに焼けて美味しかったです。ここにシナモン振っても


いいかもぉ~そして次は、チーズとゴマとくるみ入り?の

  

病みつきnaラスク&ベーグル&カンパ_a0348473_13072475.jpg

カンパ。これも美味しかったです。たっぷりバターを付けて


戴きました。そして、絶対これは病みつきになるハズだ!と


断言していたラスク。まきさん が毎回ブログでアップしていた


時から気になって。。。そしたら、なんと忘年会の時にこの


ラスクを持ってきて下さって、当選したwakameさん もハマって


いたのを見て「これ食べたい」と、ずっと思っていたもの。

  

病みつきnaラスク&ベーグル&カンパ_a0348473_13072413.jpg

案の定、ハマりましたたぶん、ストップが掛らなければ


一人で一袋食べれてしまうかも。。。カロリーが怖い


でも、手も止まらないのよぉ~危険だわ、まきさん 。。。


そして、今回は忘年会に参加して下さった皆さんと出掛けた


かったですが、急に決まったことだったので。。。いし子さん


今回は、お邪魔しました抜け駆け…お許しを新年会に


まきさん がお見えになれるようスケジュール組んでみました


ので、お近くの方がいらしたら是非ぜひ参加して下さい


予定は、2月5日(土)です。時間、場所などは、まだ全然


決めていません。また別記事で詳しくお知らせしますね


その前に1月中に読者様300名のプレ企画を考え中です。


ただ、私。。。いま腱鞘炎なので、あまりパンが焼けません。


そして、酵母も作っていないので(作ってるけど失敗中…)


イーストのパンになるかもしれません。それでもイイよ!と


おっしゃって下さる方。。。もうしばらくお待ち下さい今回は


読者登録している方、限定です。宜しくお願い致します



一緒にお出掛けした【いし子さん 】が教室の様子をアップされました。
      

病みつきnaラスク&ベーグル&カンパ_a0348473_13072496.jpg

新年会参加してみたい★と思われた方…(人´∀`)♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

病みつきnaラスク&ベーグル&カンパ_a0348473_13020233.gif
病みつきnaラスク&ベーグル&カンパ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

病みつきnaラスク&ベーグル&カンパ_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


Commented by エクレア at 2011-01-11 21:08 x
ベーグル美味しそう!!
フィリングもたっぷり
アーモンドの香ばしさもプラスって
美味しさの追求ですよねぇきっと^^

プレ企画というフレーズ
よみがえりますょ感動が♪
腱鞘炎まだ治らずなんですね
HBのでも、もちろん食べたいです!

Commented by 猫耳芳一 at 2011-01-11 21:14 x
これでもかっ!!ってくらい、入ってますね!!

気持ちよいくらいです。

Commented by ぴのぴの☆ at 2011-01-11 21:30 x
えー!すごーい!
ベーグルもカンパもおいしそー♪
お土産パンが豪華すぎ。ほんとにお教室?って感じですね。
「病み付き」ってどういう味でしょう?
想像が付かない・・・。とにかく美味しいんですね!(笑)
応援☆

Commented by ココちゃんママ at 2011-01-11 21:30 x
ひとみっちさん♪
こんばんは★
ご無沙汰してます(;^_^A

冒頭の「しばれる」ですが、
北海道で、この時期よく使います♪
とっても寒~い時に。
北海道弁だと思います(=⌒▽⌒=)

ベーグルにカンパーニュ、ラスク等など
どれも美味しそう!
美味しいパンで作ったラスクは絶品でしょうね♪
私も習いに行きたいなぁー(^O^)

腱鞘炎、早く治るといいですね。
お大事にしてください♪

Commented by ヨッチ☆ at 2011-01-11 21:35 x
裏にアーモンドなんて。お洒落ー。
裏からぱくっと食べてみたいな。

ラスクも美味しそうだね。
普通のと違うのかな?

プレ企画。楽しみにしてまーす。

Commented by まき at 2011-01-11 21:41 x
こんばんは(^O^)/
またまた。。ほめすぎですよ・・
いや・・まじで・・
でも!!ラスク。笑
あれは私も食べだしたらとまりません。笑
カロリーは・・キャー!!

ベーグル!!裏に気づいてもらえてよかった。
なかなかでしょ!!
アーモンドが焼けるとおいしいですよね!!
はぁ~安心した・・笑
5日!!もうグランマにちゃんと頼みましたよ!
子守りーーーーー☆★

Commented by モカ at 2011-01-11 21:52 x
腱鞘炎、大丈夫ですか??ヽ((◎д◎ ))ゝ
パンを焼くのもだけど、家事も大変でしょう。

プレゼント企画、素敵な響きだけど・・・遠慮したいけど・・・応募させてもらっちゃうかも。( ´艸`)

引越しもあるし、無理しないで下さいね。

Commented by なうママ at 2011-01-11 21:56 x
わたしなんて皆さんに比べたら…年齢はいってるのにお子ちゃまです(*_*)
皆さんのようなパンが焼きたいです!
超初心者のわたしですが~参加したいです!
時間がほしい~わたしです!

Commented by とら at 2011-01-11 21:56 x
おいしそうなベーグルですね。それにちょっとした仕掛け(?)もあって、まきさんの「そこ(底)んとよろしく」ってジョークかも?(すみません、週末、おやじギャグに付き合っていたから、感染しています。)

Commented by ゆっこ at 2011-01-11 22:20 x
ベーグルもラスクもおいしそうですねぇ(^¬^*)
レーズンバターにアーモンド組み合わせが最高だわぁ
トーストでチンした熱々をあたしもいただきたいです♪

読者登録数300人ってホントすごいですよねぇ
プレ企画も楽しみにしております
腱鞘炎は大丈夫でしょうか??お大事になさってくださいねェ
今日は先ほどポチさせていただきましたぁ♪

Commented by いし子 at 2011-01-11 22:33 x
すっごい紹介の仕方がいい!こうやって断面載せないとだめよね~。私なんて、今朝早速パックパク食べましたとさ(笑)

明日はジンジャー食べますよ~(‾▽+‾*)

これまた楽しみ☆

新年会も楽しみだぁ~。



Commented by アボ猫 at 2011-01-11 22:44 x
しばれるは、北海道の方言だったと思います。

昨日も今日も 凍えるような寒さです
雪は降ってないけど。。。。
早く暖かくなってくれないかなぁ。。
と、もうすでに 寒さにやられてます

Commented by Princess at 2011-01-11 23:12 x
人の輪が広がると、
おいしいものの輪も広がるんですねー♪

読者300名ってすごいなぁ。
私なんて100名もまだまだ(笑)

新年会もいいなぁ♪
またレポで一緒に楽しませて下さいねー!

腱鞘炎お大事にデスー(泣)

Commented by yumi at 2011-01-11 23:42 x
それは腱鞘炎になってしまいますよ~(;_;)
でも、楽しみにしています♪

どれもおいしそうですね!アーモンド気になります☆


凍れる・・・って、私は使わないけど、北海道でも使われているような気がします(^o^)

Commented by てんてん at 2011-01-11 23:44 x
腱鞘炎早く良くなりますように!
読者300名は本当にすごいです!
ご無理なさらないでね(‐^▽^‐)
と、いいながら、食べたいわ~!応募するわ~!

Commented by あちこん at 2011-01-12 00:15 x
まきさんのラスク、ほんっとーに!
おいしいですね!

これは病み付きです!
忘れられない…( ´艸`)

300人すごいです!
これからも応援してますね♪

Commented by みゆ at 2011-01-12 00:56 x
ぺたっとありがとうございます。もしかして、どなたかのブログ経由で私のところに不時着しちゃいましたかね?

あ!しばれるは、もっと北で言うかもです。私も真似して「しばれるねー」と言います(笑)


ちなみに、いわき市の上の県に住んでます、牛タンのあるところです。


私も自家製酵母つくりたいですが、日中は勤め人で、我が家の台所は極寒だから、酵母ちゃんが育ってくれるか心配なのです。


皆さんパン作り上手ですね。私は習って作り始めて2年弱なので、まだまだですが、いざ作ってみると楽しいですね。
最近、やっと少しずつ細かいことがわかってきたので、頑張ろうと思います。


これからもよろしくお願いします。

Commented by まーそん at 2011-01-12 05:53 x
どれも美味しそうですねー
食べてみたい~

腱鞘炎大丈夫ですか?
辛いですねー
早くよくなるといいですが...

300人ってホントすごいですー
ポチ☆



Commented by クランベリー at 2011-01-12 05:57 x
夕べ、パソコンの調子が悪くコメが出来なかった。
ごめんね(>_<)

300人は凄いね!
(*^_^*)
ひとみっちさんのお人柄だわ~♪

腱鞘炎、早くよくなるといいですね。

シュッ・・・ね、
効かなかったの( ┰_┰)
トホホ(;´д`)

Commented by at 2011-01-12 06:44 x
私もまきさんのラスクはこっそりリクエストしていたんです( ´艸`)
やっぱり病みつきですか~
ますます食べたくなっちゃったо(ж>▽<)y ☆

Commented by ゆん at 2011-01-12 07:24 x
おはよう♪♪
まきちゃんのベーグルスッゴく食べたかったんだけど、ラスクも食べたくなってきた
病みつきになっちゃうラスクなんてね
私も腱鞘炎なんですが、何かと不便ですよね
お大事にね…

Commented by gnas at 2011-01-12 07:43 x
美味しそうだね~~~


 病みつき!!
食べたーい。

新年会、頑張ってねー

Commented by おこりんぼママ。 at 2011-01-12 10:11 x
>風船ありがとうございましたm(*-ω-)m
とっても嬉しかったです~~♪

病みつきラスクなんですね~~
いし子さんもとまらないって書いてましたね~
考えただけでツバ出るわ!!

おいしいパンに囲まれて幸せ~~な感じで(✿◡‿◡ฺ)♡

新年会子供が預けれなくて。
残念です。



Commented by えん at 2011-01-12 11:23 x
病みつき、コレはなって当然ですよ~。
どれも美味しそう過ぎます☆
カロリー、見ない見ない・・笑。
美味しいものって、どうしてカロリーが高いんでしょうね~。

今日も応援♪



Commented by ran-with-happydays at 2011-01-12 11:24 x
プレ企画ぜひぜひ応募させてください。無理しないでくださいね。新年会予定があわずでざんねんです。まきさんのベーグルとってもおいしそうですね。

Commented by らっくん at 2011-01-12 12:30 x
いしこさんとこで見たの~。
美味しいそうでしたね~~(〃∇〃)
やはりベーグルが1番すきなパンかもしれないです。

腱鞘炎???大丈夫ですか?

でもでも、イーストでもいいから、わたしもひとみっちさんパン。
拝みたい、あやかりたい、食べたいわぁ。(笑)

Commented by レモン at 2011-01-12 13:20 x
おいしそうなお土産が沢山ですね(≡^∇^≡)
私も昨日2種のラスクUPしましたが、
病み付きのラスク、とっても気になります(;´▽`A``
腱鞘炎、辛いですよね。
どうぞお大事に!

実家青森ですが、「しばれる」って言いますよ。
寒い日は挨拶代わりになってたり・・・
でも、今はどうかな?


Commented by chercher at 2011-01-12 14:40 x
まきさんのパンいつも美味しそうでまじまじ見ていたのが実際教えていただけたなんて~!!
誘ってくださぁい~*っていうかわたしだったら初心者コースでって感じになりますよね*

・・・なので早速まきさんにご注文させていただきましたよ*

腱鞘炎つらいですね*
したいことができないのがとても***
お大事に早く治りますように*

応援してますー*

Commented by いちご at 2011-01-12 15:15 x
レーズンバター入り!
そんな素敵なベーグル、私も食べたいです^^

腱鞘炎大丈夫ですか?
無理せず大事にしてくださいね!

Commented by みゅー at 2011-01-12 17:10 x
夕飯の時間まですぐですが、
お腹減っていないと思っていたのに・・・・
この美味しそうなパンをみていたら
なんだか減ってきました~~
ベーグルも美味しそうだし、
なによりラスク、めちゃくちゃ美味しそう☆

関西新年会、うらやましいなぁ~
ちなみに、この夏私も東北に転勤があるかも!
らしいのです!
あるかもって部分がちょっとドキドキ。


Commented by mogmama at 2011-01-12 19:12 x
コメント多っ!!
一番最後まで来るのに時間かかりました(≧▽≦)
さすがですね、ひとみっちさん!!

そしてまきさんも!
あまりまだ存じ上げてないけど、
ラスク、おいしそ~
味は何味だったんですか?
しっかりしみ込ませてる感じかしら??
すごく食べてみたいです( ´艸`)

Commented by ☆さくら☆ at 2011-01-12 19:30 x
どれも美味しそうですねぇ!

でも、1番はべーグルがいいなぁ
見て想像しただけで、よだれが出てきましたよ(*^.^*)
小枝べーグルも待ってま~す(笑)

プレ企画、乗り遅れないようにしなきゃ!!

Commented by ヨッチャン at 2011-01-12 20:25 x
いし子さんとのパン教室デート良いですね~♪
レーズンバターのべーグルもラスクもすごく食べてみたいです(^w^)
ちなみに高知では寒い=ひやいです♪今日もひやいです~(笑)

Commented by しのりんご。 at 2011-01-12 23:17 x
まきサンのお教室行かれたんですね~♪
ベーグルはもちろん、お土産もめっちゃ美味しそう(*´艸`)
手書きのレシピもめちゃめちゃかわぃぃし。
まきサンぽさがでてますね☆

2月の新年会ですが、今回はチョット無理そうです。
というのも、わが家は平日に主人のお休みがあるので土日は仕事・・・。
ばぁチャンがこどもたちを見てくれるかどうか・・・。
でも、行けたら行きたいです!
今度こそはみっちりお話したいので(笑)

by hitomi-vie | 2011-01-11 21:00 | 頂き物やモニターなど | Comments(34)