人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

大人気のアレ!作りました★ & ピグ

皆様こんにちは昨日、一瞬でしたが地震がありました


関西地区の皆様、いかがでしたか?ちょっと自分的には一人


だし、ビビってしまい旦那様に電話してしまいましたすぐに


おさまったので、良かったのですが…ちょうどオーブンを付け


ていたので、切った方がいいか迷いながら。。。でもねぇ~


切った方が良かったみたい最悪なバゲットが焼けてしまい


(今回は酵母バゲット)落ち込んでいましたでもそこで…

       

大人気のアレ!作りました★ & ピグ_a0348473_13065324.jpg

ひらめいたのが【チビくま母ちゃんさんの【バゲカリ


これを作ろうと、焼き上がったバゲットを切り刻んでやった
  

大人気のアレ!作りました★ & ピグ_a0348473_13065350.jpg

レシピに黒糖があったので、またしても生姜をスリスリおろし


ゴマとバターを絡め出来あがりめちゃ簡単、めちゃ旨い。


これ。。。かなり危険ですバゲット丸1本、パクパクと


食べれてしまう危険な香りがするお菓子だなぁ~と思い


つつ…やっぱり危険でした夜中にね、巧く焼けなかった


バゲットを惜しみながら、パクついてしまった夜でした

  

大人気のアレ!作りました★ & ピグ_a0348473_13065342.jpg

  

大人気のアレ!作りました★ & ピグ_a0348473_13065381.jpg

それから…今日、ピグでおこりんぼママ。さんに会いました。


私、普段は全然inしません…ペタを受け付けていない


ブロ友さんの記事を読んでコメントを書かない時だけinして


います。。。それなのに会えるって凄い確立ですよねぇ!


少しパンのことなどお話しました。楽しかったぁ~そこで


写真を撮ったのですが、私は左側の赤い帽子の子です


リアルな私をご存知の方。。。似てますか???これ


別に怒ってる訳じゃなく…普通の顔ですかつ丼???

  

大人気のアレ!作りました★ & ピグ_a0348473_13065330.png

どなたかが置いて下さったようですが…どなたでしょう?


ありがとうございます。おこりんぼママ。さんだったら…


お礼を忘れてスミマセンそして今、この丼がなんなのか


調べようと、ピグにinしたら、2個に増えてたっ。。。!!


ので【ビックリ】の表情を購入して撮影してみました

  

大人気のアレ!作りました★ & ピグ_a0348473_13065358.png

最初に戴いた時に、食べている写真を撮りましたが…


既に食べ終わっている写真しか撮れなかったので。。。


今回はギリギリまで残しておきますご馳走様でした。


そして今日は、久しぶりにつくれぽを戴きましたぁ~!


ここまで長くてすみません。。。作って下さったのは


スコーンで【てんてん さんがブログにレポ下さいました。


ありがとうございましたぁ喜んで下さると嬉しいです


今日は長文でした。。。明日は楽しみのパン教室!


なので…行きは早く、帰りは遅いです皆様へのブログ


コメントは明日お休みさせて下さいペタポチはしますね。




バゲカリ美味しそう★と思ったら一票お願いします(*^ー^)ノ

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

大人気のアレ!作りました★ & ピグ_a0348473_12395167.gif
大人気のアレ!作りました★ & ピグ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

大人気のアレ!作りました★ & ピグ_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


Commented by ぴのぴの☆ at 2011-01-29 21:40 x
更新情報が上がってきてませんでしたぁ~!
コレって、自分で確かめられないのが、アメブロの困ったことですよねー!
よかった~、のぞきに来てみて!
ひとりのときに地震があると怖いですよね。
すぐにおさまってよかったですね。
今、話題の「バケカリ」ですね!
おいしそー!完売ですか^^
ひとみっちさんが夜更けに、バケットを切り刻む。。。ちょっと想像しちゃった(^▽^;)
応援☆

Commented by ヨッチ☆ at 2011-01-29 21:47 x
もうあがってるのでご心配なく^^

可愛いなぁ。ひとみちゃん。
旦那様に電話するなんて。

旦那様もそういうひとみちゃんが
可愛くて仕方がない。
はい。妄想の世界に入ってみました(笑)

美味しそうだね。私もいつか作ろうと。

ピグ、ひとみちゃんに似てるのかな?
可愛い^^


Commented by おこりんぼママ。 at 2011-01-29 21:48 x
今日はお話できて嬉しかったです。
そしてUPした後リンク貼り忘れた~~と反省。
もう車の中で・・・(。>0<。)
かつどんあたしではなくて・・・また違うもの差し入れします~~(。-∀-)ニヒ♪

バケカリめっちゃウマですよね~~
家族でウマ過ぎでうなりました。
ホントスーパーの半額パン買いに行かなきゃ。

またお話できるといいなぁぁ~
ピグってリアルでお話できるってすごいですよね・・・
ハイテクo(^▽^)o・・・(昭和か・・・)

Commented by やすぴー at 2011-01-29 21:48 x
バケがりおいしそうですね♪
バケ一本食べられるおいしさとなホント危険です!!(>_<)
この前やすちゃんのブログでも紹介されてておいしそうだなーって思ってたんですよ(^∇^)
やはりこれはマネて作ってみなくては、、、。
また、遊びに来ますね

Commented by こうたんママ at 2011-01-29 21:48 x
最近ブームですね!
ちびくま母ちゃんすごいなぁ~!!
私もバゲ焼いたら即効これになる可能性大だわっ!

ピグ!いつか会えたらいいですね~!

Commented by まーそん at 2011-01-29 21:52 x
こんばんは
噂のバゲカリ♪
ついに、ひとみっちさんも作ったんですねー
美味しいでしょ
危険でしょ(笑)

ママちゃんとこでピグ写真見ました~
とっても楽しかったみたいですねー

応援済み☆

Commented by てんてん at 2011-01-29 21:53 x
地震ありましたね・・・
大阪ではあまり地震がないので、ドキドキしてしまいます。
バゲカリ危険ですよね・・・カロリーが怖い・・・でも美味しい~

Commented by ムウ at 2011-01-29 21:56 x
地震??私も大阪ですが、全然気付きませんでしたA=´、`=)ゞ

バケカリ、初めて知りました!すごいおいしそ~!
あったかいお茶入れて食べたいです!!
私もバケット失敗する時が多々あるので、今度失敗したらやってみますね。

Commented by Asu。 at 2011-01-29 21:58 x
いつみてもいい写真☆

うちにお嫁に来てください(笑)
毎日、おいしい紅茶を淹れます♪

あと、肩たたき付で(笑)

Commented by とね at 2011-01-29 22:00 x
美味しいですよね~♪
私も、頂きものだけど、手が止まらなかったぁ。

ひとみっちさんの黒糖生姜山と同じくらいブロガーさんの中で大ブームになってますね。

Commented by ゆん at 2011-01-29 22:01 x
こんばんは~
地震?
いつ?全く気づきませんでした(笑)
バケカリ!!
これまた美味しそうなアレンジですね!!
チビくま母ちゃんさんとこも見て来ました♪♪

Commented by ぱんだ at 2011-01-29 22:03 x
こんばんはー
ひとみっちさんがピグやってるって意外でした。
実物もかわいいんだろうな。。。
今、話題のバケカリですね!!!
すごい美味しそうです。
生姜、黒糖最近のお気に入りですね☆

Commented by wakame at 2011-01-29 22:18 x
バゲカリ、私も気になってて。。。
やっぱり美味しそうですねぇ~(*^_^*)

久しく、バゲット焼いてないので、そろそろ焼いてバゲカリ作ってみよ~と♪

ひとみっちさんも、ピグしてるんですね^^
私、こう言うのにうといから楽しみ方知らないんです(>_<)
だめねぇ~^^;

Commented by たぬきち at 2011-01-29 22:23 x
メッセ!とっても嬉しく拝見させていただきました(///∇//)
お忙しい中本当にありがとうございました☆
ひとみっちさんも失敗されてしまわれたのですね。。。。
でもリベンジ凄い(・・。)ゞ
黒糖に生姜、鉄板ですね♪美味しそう~~
たぬ、療養中
パンもマカロンも失敗してしまい
リベンジ不可(ノω・、)うわ~~ん(笑)

Commented by クランベリー at 2011-01-29 22:23 x
東京はなかったです!
(当たり前かぁf(^_^;)

バケカリ、
美味しそうです!!
黒糖を使ってるからかなぁ~、
かりん糖みたいな感じに見える!!

私のラスクと取り変えっこしたいくらい美味しそうだよん!!
(*^-')b

Commented by やすちゃん at 2011-01-29 22:38 x
バゲかり美味しいですよね( ´艸`)
作ったら人にあげないと・・・やばすぎます(*^▽^*)

明日楽しみですね('-^*)/

Commented by ヨッチャン at 2011-01-29 22:44 x
タイトル見てバゲカリだ~♪とすぐピンと来ましたよ(*^o^*)
私かりんとう好きなんで本当止まらなくなりそう(∋_∈)

作りたいけど怖い一品です(^w^)
あ~でも食べたい~(ノ△T)

Commented by ちはる at 2011-01-29 23:12 x
ひとみっちさん、先日はメッセージをいただきありがとうございました~。
ピグ、わたしもお逢いしてみたいな♪

ぉお、バケットをラスクに、はよく見かけますが、かりんとうにするとは素晴らしいアイデアですね☆しかも、ひとみっちさんならではな、黒糖と生姜の組み合わせ♪おいしそっ。

ひとみっちさんのお義母様直伝のスコーンも本当に美味しくて大好きです。

明日は忙しい1日になりそうですね。
あたたかくして、お出掛け下さいね。

Commented by *ティナ* at 2011-01-29 23:28 x
地震怖いですよね。夜中にくると心臓の音がドクドクとしばらくうるさくて眠れません。
バケカリおいしそう~~♪♪
これで失敗バケも怖くない!??( ´艸`)


Commented by ゆっこ at 2011-01-29 23:34 x
大人気のバゲカリですねぇ(ノ´▽`*)
黒糖生姜味美味しそうですー(^¬^*)
こちらのレシピホント素敵ですよねっ!!
これなら失敗パンも怖くないです♪
じゃんじゃんカンパやバゲの修行が出来ちゃいます♪
手作りの器も素敵ですよー(ノ´▽`*)

応援ポチ(*^^)σ☆

Commented by こえび at 2011-01-29 23:37 x
私もぴんときました!
って、ブログの輪すごいですね(笑)
おいしそうだなー。

Commented by ガチャピン☆ at 2011-01-29 23:45 x
初コメ致します!
いつも楽しく拝見させて頂いています。

昨日の地震、一瞬でしたがけっこう揺れましたよね?!
びっくりしましたね!!

バゲかりおいしそう~~~
黒糖も大好きなので、めちゃツボです☆
間違いなく1本は軽くいけちゃいますよね(>_<)

Commented by いし子 at 2011-01-30 01:27 x
ほんと大人気だもんね!私も焼いて作らないとって思ってるよ~♪

明日は早くて遅いのに、こんな時間に起きてる私・・・やばしです!

早くねるわ~。



Commented by ☆Saki☆ at 2011-01-30 05:00 x
blogを全然見れなかったので、今更なんですが、またPresent企画駄目でしたぁ…。
いつか当選出来るように頑張ります!!笑

こんな美味しそうな食べ物あるんですね♪
確かに一度食べたら止まらなさそう…。
ぜひとも食べてみたいです!!

今日はどんなパンを作るんですかね!?
また楽しみにしてます(´∀`)

Commented by mikirin at 2011-01-30 08:33 x
バゲカリ、美味しそうですね~♪
いろいろアイデア満載ですね☆

ひとみっちさんがご紹介されていた本をポチってたのですが、今朝さっそく酵母おこしをしてみました♪
ドキドキ、ワクワク・・・♪


Commented by つぐみ at 2011-01-30 09:26 x
バゲカリ美味しそうですね!
ほんとこれは食べだしたらとまらなそう~キケンなお菓子ですね

Commented by まあこ at 2011-01-30 11:18 x
わぁ~!!この「バゲカリ」、先日てんてんさんの所で見ました~(*^▽^*)
ほんと美味しそうです~( ´艸`)

地震はまったく気付きませんでした(笑)


Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-01-30 20:37 x
バケカリって言うんですね♪
おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
お茶と一緒に頂きたい( ^^) _U~~
ポチ凸!

Commented by Naomin at 2011-01-30 20:50 x
いつの間にやら、始めていたんですね☆
長い間、ログインしてないですが、
そのうち、遊びに行けたらいきます♫

by hitomi-vie | 2011-01-29 21:30 | ∟パン作り(酵母&サフ) | Comments(29)