人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

職場での最後の【忘年会】@梅田

皆様こんにちは昨日の記事で書き漏れてしまいましたが


関東地方~東北地方の方々、雨や風の状況は、その後…


いかがでしょうか?ブログを拝見するとおさまっているよう


なので、ちょっと一安心ですが、がけ崩れなど地盤が緩んで


いそうなところには、お気を付け下さいませさて今日は、


朝からパン教室へ行ってきます。今日も2種類の予定です。


お楽しみに…で、今日もパン教室が終わってから、また


忘年会(今回は女子会)があるので、こちらも予約記事です


ということで先週の忘年会の様子をチラリと。。。まずは


パートが終わってから梅田のボーリング場で2ゲーム


ここでも旦那様、参加しています。そして嬉しかったのが


なんと、1ゲーム目も2ゲーム目も1ピンとか2ピン差で


私が勝っているんです何か掛けておけば良かった。


ボーリングの時は、あまりに熱が入りすぎて写真を撮る


のを忘れ。。。今度は西梅田の方面から堂山まで歩き


結構な距離をズラズラと15人くらいで歩いて行きました。


たぶん20分くらい?歩いたかなぁ~?普段、旦那様は


歩いていないし、先にボーリングをしているので歩くのが


結構しんどそうでしたなんとか堂山まで辿りつき。。。

職場での最後の【忘年会】@梅田_a0348473_13064169.jpg

今回お邪魔したのが【浅草もんじゃ西屋さん。私は初めて


お邪魔するお店でしたが、店構えは落ち着いた雰囲気で


3階の部屋が今回、貸し切りでしたがバルコニーもあって

職場での最後の【忘年会】@梅田_a0348473_13064151.jpg

たばこを吸う人達の喫煙所になっていましたさて注文は


ミルク もんじゃ 】というのがお勧めのようで、まずは少し


づつ、オーダーして目の前の鉄板で焼いて下さいます

職場での最後の【忘年会】@梅田_a0348473_13064127.jpg
職場での最後の【忘年会】@梅田_a0348473_13064172.jpg
職場での最後の【忘年会】@梅田_a0348473_13064179.jpg

大阪=お好み焼きなので、大阪で食べる浅草のもんじゃ


って、どんなだろう?と思いましたが、どれも美味しく戴き


ました旦那様もお酒が進んだようで超ご機嫌さん


そこから男性陣が多い職場なのでバッティングセンターへ

職場での最後の【忘年会】@梅田_a0348473_13064137.jpg

 ここからは、記事が長くなりそうなので次記事でご紹介します



そして!!!今朝我が家に一足早いサンタさんがやってきました♪

この記事は、後ほど…じっくりご紹介させて頂きますね( *´艸`)




ランキングダウン中につき。。。(;´Д`)ノ

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

職場での最後の【忘年会】@梅田_a0348473_13020233.gif
職場での最後の【忘年会】@梅田_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

職場での最後の【忘年会】@梅田_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


Commented by ran-with-happydays at 2010-12-04 11:43 x
ボーリングいい運動になっていいですね。旦那さんも一緒に行けるっていうのもいいですね。ミルクもんじゃって初めてききました。おいしそうですね。パン教室がんばってください。

Commented by mamaron at 2010-12-04 12:07 x
こんにちは~
とても素敵な職場だったのですね♪
ひとみっちさんが大切にされてきたのがよくわかります!
男性の多い職場なんですね~
たいへんだった半面楽なことも多いかもしれないですね~
ほんとうにお疲れ様♪
まだまだもう少しありますね、

バッティングセンター、私も一人でよく行くんです!
二の腕がぷるぷる震える筋肉痛を抱えたりしながら時折楽しんでます!
次の記事もとっても楽しみにしています♪


Commented by おたま at 2010-12-04 12:35 x
今日は朝から風もなく穏やかですよ。
出勤時に水しぶきが上がり前が見えない位酷くて雷なってたのが嘘みたい…

忘年会もりあがった様ですね。ボーリングやってないなぁ~。あまり上手くないんですけど調子が良いときはストライク…まぐれですけどね(笑)

Commented by 猫耳芳一 at 2010-12-04 13:08 x
関西でもんじゃは珍しいですね。

東京に住んでても、もんじゃ食べた事ナイんです。

見た目が…無理(笑)。

Commented by mico at 2010-12-04 16:32 x
こんにちは♪
忘年会!いいな~♪
忘年会、って言葉自体すら最近口にしてない気がします。。。
もんじゃだいすき~^^

ひとみっちさんにもサンタさんが♪
なにかなー私も楽しみにしてますね。

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-12-04 17:26 x
ひとみっちさんもぼうねんかいですか~^^
もんじゃも美味しそうですね!
パン教室もあり~女子会あり~ので忙しい毎日、風邪引きませんように!
サンタさんはどちらからかしら??気になるわ!
応援☆」

Commented by アボ猫 at 2010-12-04 18:09 x
もんじゃ好き~~!!

忘年会たけなわですね
私も、今日これから一回目の忘年会です

サンタさんのことが気になります。。。

Commented by 末摘花 at 2010-12-04 18:11 x
わ、たいへんな筋肉痛のもととなった忘年会ですね( ´艸`)
なんて、笑い事ではありませんね。
ちなみに私、ボーリングさせたら凄いですよ!
ボールの速度をはかると、時速7キロくらいです。
いつになったら、ピンに辿り着くの~と、
または辿り着かずにガーターとか・・・。
私とペアを組んだ方は、ストライクがとりやすいかも・・・。

今日も、パン教室ですね!
サンタさんも来られたとのこと、
レポート拝見するのが、とても楽しみです♪


Commented by ☆さくら☆ at 2010-12-04 18:52 x
私も昨日、忘年会でした
もんじゃ、いいですね♪
ボーリングは最近、行ってないなぁ

パン教室にサンタプレゼント、続きを楽しみにしていま~す(^o^)

Commented by ヨッチ☆ at 2010-12-04 19:26 x
楽しい忘年会、私まで参加させていただいた
ように楽しく拝見させていただいたよー^^

もんじゃ、美味しそうだわ。

今年はサンタさん、早い時期から
忙しそうね^^

>ちゃんとエントリーに入れさせて
いただいてますよ☆

Commented by ぱんだ at 2010-12-04 21:51 x
もうすぐお引っ越しなんですね~
ボーリング何年も行ってません。
いいですね~
東京は嵐は去って今日は穏やかな快晴でしたよ。


by hitomi-vie | 2010-12-04 10:30 | ∟cafe+eating houes | Comments(11)