人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

つまらないもの【トライフル】シャレのお持たせ。

皆様こんにちは昨日は久しぶりにノンビリできた一日で


朝?昼から増刊号を観て、夜にはM-1を観て…笑いました。


さて、先日の上司宅でのクリスマスパーティですが…最初は


ハラハラドキドキでしたが、最後は笑いが止まらないほどの


素敵な時間でした。お邪魔した時に、お決まりの「つまらない


ものですが…」ではなく「少しばかりですが、子供さんが喜ぶ


と思ったので。。。」と言ってトライフル【つまらないもの】を


持参しました。これわかる人しかわからないシャレでしょっ


これだけでも物足りないと思ったのでシャンパンも一緒に

つまらないもの【トライフル】シャレのお持たせ。_a0348473_13055626.jpg


  ↓火鉢に鍋が入ったおでん

つまらないもの【トライフル】シャレのお持たせ。_a0348473_13055639.jpg
緊張して3枚しか撮れてません。

つまらないもの【トライフル】シャレのお持たせ。_a0348473_13055607.jpg

そして、ワイワイと食事を戴きながらアルコールも少々…。


お子さんが5人居たので、とっても賑やかでしたよ最後


食後のデザートにトライフルを分けて戴いたのですが。。。


実は、私の分が無くなってしまい味見できませんでした


このトライフルは、やっぱり子供さんに受けが良かったようで


すぐに完売してしまいました。子供さんのママ達にも美味しい


と評価を戴いたので社交辞令のお言葉かもしれませんが


とっても嬉しかったですとっても簡単なので皆さんも是非


作ってみて下さいねぇ~今日は、スコーンのつくれぽを


戴きました。まだクックパッドにレシピアップしていませんが


コメント欄でご報告いただけたら、とっても嬉しいです


こちらで紹介させて頂きますねぇ~ということで、ご紹介


させていただきます。今日はお二人からいただきました


ぱんださん   つくれぽのブログは、こちら です。

コメント【ヨーグルトがなかったので牛乳でしたが
固くならなくて美味しかったです♪サクサクですね~
いくらでも食べてしまいそうなほどでした(あぶないあぶない)


peachさん     ブログは、こちら です。

コメント【チョットベーキングパウダーが少なかったのか

私のこねすぎか、ふくらみが足らず…でしたが、味は

美味しかったです。簡単でしたので、また挑戦しようと

思ってます】


お二人様、本当にありがとうございました



私も作ってみたぁ~い★ と、思われた方。。。


ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

つまらないもの【トライフル】シャレのお持たせ。_a0348473_13020233.gif
つまらないもの【トライフル】シャレのお持たせ。_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

つまらないもの【トライフル】シャレのお持たせ。_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



つまらないもの【トライフル】シャレのお持たせ。_a0348473_13055653.jpg

ゆんさぁ~ん 、ケチャップめちゃめちゃ美味しかったです!


Commented by chercher at 2010-12-27 21:51 x
うんうん子供さんに受けたら美味しいって証拠だね♪よかったねぇ~*
がんばったひとみっちさんに今日も応援!

Commented by kuu at 2010-12-27 22:05 x
前回記事
今気が付きました~~泣

次は一級ですね!!
すごいな~~!

トライフルもおいしそうww
味見出来ないと確かに不安になりますよねww
でも、絶対おいしかったと思いますよ!!

Commented by ☆Saki☆ at 2010-12-27 22:18 x
とってもすてきな会だったんですね!!
どのご飯も美味しそう♪
食べるのが止まらなくなりそうです♪
あっ!あと、遅くなりましたが、2級の合格おめでとうございます☆
すごいなぁ…。
毎回尊敬です♪

Commented by 遥香 at 2010-12-27 22:30 x
よかった!お子さんに好評みたいで(*^_^*)
子どもは、正直ですからね。
しかし、緊張したでしょうね(;^_^A
おでんも、風流?ですね。

Commented by おこりんぼママ。 at 2010-12-27 22:57 x
おでんもすごいですね~~こんなの初めて見ました。
御馳走すごいですね~~♪
緊張でしたね・・・
トライフルいいですね( ´艸`)
ホントまた作りたいですヾ(@^▽^@)ノ

Commented by ぱんだ at 2010-12-27 22:58 x
お品書きまであって凄いですね。
でもトライフル好評で良かったですね!!
スコーンの紹介ありがとうございます♪
コメントまで(^_^;)
とても美味しかったです^^

Commented by あや at 2010-12-27 23:03 x
美味しそうでしたね~^^
お腹がぐーぐーです~。。。

ひとみっちさんのスコーン、私も好きです。
また作りますね♪

Commented by アボ猫 at 2010-12-27 23:08 x
おいしそうです

トライフルってなに?と調べちゃいました
また一つおりこうになりましたよ(*^▽^*)

学べるなぁ、、、ひとみっちさんのブログ


Commented by とら at 2010-12-27 23:10 x
上司宅ご訪問、楽しくてよかったですね。お疲れ様でした。
「つまらないもの」発言もきっとジョークがちょっときつかっただけだったんですね。

トライフルの語源、初めて知りました。普段英語で「トライフル」というと「少量の」という意味になるので、色々なものを少量ずつ入れるから「トライフル」だと思っていました。

Commented by ayu at 2010-12-27 23:23 x
めっちゃおいしそうなトライフル!
手が込んでいて、「つまらないもの」ところではなくすてきなスイーツですね♪

火鉢おでん、いい雰囲気ですね(*^▽^*)
熱々で、味が染みていそうです。

それから、遅れましたが、合格おめでとう
ございます!!
いつもいろいろなことに研究、勉強熱心で
頭が下がります。


Commented by lavender at 2010-12-27 23:43 x
これは素敵な会ですね~♪
お食事も素敵~♪
火鉢に入ったおでんがいいですね~^^
トライフルとシャンパンのおみやもセンスが光ってます(^u^)

Commented by ri-ma at 2010-12-28 00:01 x
トライフル・・・【つまらないもの】
とってもシャレのきくお名前ですね!

でも、手作りで手土産とは大変喜ばれるでしょうね!
さすがひとみっちちゃん!
旦那様。。自慢の奥様ですね!

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-12-28 01:32 x
ひとみっちさんが、緊張しながらも、たのしまれた感じがよくわかりますよ!
写真もなかなか撮るチャンスというか、余裕がなかったのね(^O^)
火鉢のおでん、かっこいいわ~粋ですね!
トライフルも作ってみたいですね♪

Commented by あちこん at 2010-12-28 01:36 x
私もまぎれてトライフルをいただきたかったですー!

お品書きまで書いてあるのですね。こだわってますね~。

合格おめでとうございます!!
さすがです!!素敵な年が越せそうですね♪

Commented by ゆん at 2010-12-28 07:04 x
おはようございます
トライフル!
ナイスな選択でしたね♪♪
美味しいのはもちろん、でもさすがに上司様は意味は知らないんだろうな~(笑)
楽しい時間になって良かったですね♪♪

Commented by gnas at 2010-12-28 09:19 x
わわ、こういうの、楽しそう。。

 うちも、昔は、社員が、挨拶がてら、
集まって、食事だったのだけど、
今は、全くしなくなったね~。

用意する側として、、とーっても、疲れてね、、
母と、半泣きで、用意していたもん。

 今は、少人数で、、だわ。

Commented by Chi-Ri-Ri at 2010-12-28 09:34 x
トライフル☆
おいしーやん♪♪

それにしてもにぎやかなパーティーで楽しそう♪

今日は我が家・・おでんにしよかな。

Commented by ひよこっ子 at 2010-12-28 11:08 x
なるほど!トライフルにはそんな定義があったのですねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
吉本新喜劇のギャグで、『つまらないものにはどーーーん!』って、
お土産を、杖で思いっきり叩くというギャグを思い出しました( ´艸`)
関西人やりすぎです。。。笑

トライフル、すごく人気だったのですねぇ♪
すぐに完売だなんて、さすがですっ(-^□^-)
スプーンで好きな分取り分けれるし、
パーティーメニューに、私も作ってみたいです♪

ひとみっちさんからいただいたバゲット、
クリスマスのフォンデュに付けて食べたのですが、
塩味が調和してすごくおいしかったです^^
本日、日記で紹介させていただきました♪
本当にご馳走様でした^^

長くなりまして、すみません。。。
今日も応援していまぁす♪

Commented by レモン at 2010-12-28 11:53 x
トライフル、意味を知ったら「えっ?」て感じですが、
なかなかオシャレなスイーツですよね。
たまにケーキ屋さんで見かけたりしますよ。
大好評で良かったですね(≡^∇^≡)

↓パンシェルジュ2級合格おめでとうございます(≡^∇^≡)
結果が届くまで、ハラハラドキドキですよね。
来年、1級に挑戦しましょうね(o^-')b

Commented by いし子 at 2010-12-28 14:43 x
楽しめたようでなによりでしたね♪ひとみっちさんはどこにいても楽しめそうだけど(笑)

子供ウケがいいものは、母は食いつくよね!絶対味が知りたくなるし、作りたくなる!!

大成功だね~♪ゆんさんケチャップもおいしそう!

Commented by jurinn at 2010-12-28 16:15 x
トライフル、つまらないものを思いつくひとみっちさん、もう完璧な関西人ですよ!ナイス~☆
即完売でよかったですね☆
上司宅のお料理もどんどん食べれちゃいそうで、豪華で美味しそうですね☆
楽しい時間をすごされたようでよかったです!
そして、検定おめでとうございます!
さすがだな~。次回は私も受けてみたい!
まずは3級からですか?
この情報はたぶん、ひとみっちさん発信でしると思うので、また教えてくださいね^^

応援!


Commented by mogmama at 2010-12-28 18:57 x
上司の方すごいですね!!
メニューボードなんか用意されてて!
おでんのサーブの仕方も素敵~(≧▽≦)

私もそんな上司の方なら
お呼ばれしたぁーい( ´艸`)

>生ケーキは、ほんと難しいですね(^▽^;)
 スポンジが思いっきりカステラになっちゃいまし た(ノ_・。)ひとみっちさんならおいしいケーキ、
 出来ますよー!!

Commented by みゅー at 2010-12-28 19:47 x
こちらの写真でも
なんだか楽しそうな雰囲気
伝わりますよ!!!!

お子様も多くて
にぎやかで楽しい時間だったのでしょうね☆
トライフル、本当にお子様たちが
喜びそう!!!!!
私も参加したい気持になりましたよ☆

by hitomi-vie | 2010-12-27 21:45 | ∟食べたスイーツ(市販も) | Comments(23)