人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ご馳走様レポ【1conaさん便】

皆様こんにちは今日は、風がちょっと強くて冷たい一日


でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?明日は祝日


週中のお休みは嬉しい皆様ご予定はお決まりですか?


さて…今日は、先日頂きました 【1conaさん便】のご馳走様


レポを書かせて頂きまぁ~すまず総合的に。。。全ての


ものが丁寧に作られていて、どれも美味しいかったです。

     

ご馳走様レポ【1conaさん便】_a0348473_13034985.jpg

【レーズン酵母のリュスティック】こちらはラム酒に漬けた


レーズンとクランベリー・レモンピール・胡桃が沢山入った


リュスティック。3個ありましたが、どれも同じ位の大きさ。

     

ご馳走様レポ【1conaさん便】_a0348473_13054040.jpg

私が作るといつも大きいのと小さいのが出来てしまうのに


1conaさん のは、とても綺麗に3個仕上がっていました。


時々あるクランベリーの酸味がアクセントで美味しかった


です。レーズン酵母の香り自体は、他のフルーツが沢山


入っていたので、わかりませんでしたが、食感も軽くて

ご馳走様レポ【1conaさん便】_a0348473_13054029.jpg

美味しかったです。そして次【レーズン酵母のキューブ】


こちらは1conaさん 曰く。。。酵母パワーをあなどっていま


した。キューブにならないと思って蓋をとって焼いた…と


書かれていて、山型のとキューブ(蓋をしたもの)と2種類

ご馳走様レポ【1conaさん便】_a0348473_13054124.jpg

入っていました。食べた時の食感は、やはり山の方が


ふんわりしていたと思います。こちらの酵母の香りは


レーズンの香りがほのかに香っていました最近は


教室パンでイースト臭に慣れてしまっているので、凄く

ご馳走様レポ【1conaさん便】_a0348473_13054127.jpg

嬉しい香りでした。次はイースト仕様の【ベーグル】で


私がいつも焼いているベーグルを想って下さったようで


プレーンのものでした。でもそんなに気になるほどの


イースト臭もなく、もっちり感もしてクラストも瑞々しい


ツルピカな美人さんのベーグルでした。次もイーストの

     

ご馳走様レポ【1conaさん便】_a0348473_13054211.jpg

【ホワイトチョコ×クランベリーのスコーン】今回、実は


初めてイースト仕様のスコーンを戴きました買ったり


お店で食べているのは、たぶんBPだと思うので…ホント


イーストは初で「どんな感じだろう?」とワクワクしながら


戴きましたが、ホロホロ&サクサク、手で割こうとすると


ポロポロポロォ~っとほどけます。ほどける…って糸じゃ


ないんだし、この表現おかしくない?と、思われるかも


しれませんが…でもそんな感じでサクサクなスコーン


でした。私が作るスコーンとは、まったく別物でとっても


美味しいスコーンでしたよ。クロテッドクリームで贅沢に

ご馳走様レポ【1conaさん便】_a0348473_13054225.jpg

        【サブレ】って刺繍してあるんです!

戴きました。そして可愛い可愛い【サブレ】ちゃん。凄く


ラッピングが可愛くって、最後の最後まで開封するのが


もったいなかったのですが、開封しないと食べれないし


思いきって開封!するとぉ~こんなにも可愛い

ご馳走様レポ【1conaさん便】_a0348473_13054294.jpg

サブレちゃん達。真ん中の【T】の文字はトラ吉


Tだそうです。1conaさん たら「トラ吉さんのTです」と


お手紙に書いて下さって。。。まるで私の彼氏のよう


あっ、やっぱりトラ吉は、私の彼なのかなぁ~


トラ吉に今度聞いてみますどうしよ。。。子分と


言われたらさてぇ~、まだありますよぉー!次は


【鬼太郎のおせんべい】瓦せんべいってやつですよ。
      

ご馳走様レポ【1conaさん便】_a0348473_13054335.jpg

私、この瓦煎餅が大好きで。。。一人で全部食べる


自信がありますが、やはり旦那様と平等に分けなけ


ればいけませんので、毎日1枚くらいづつ戴いており


ますでもこの箱の中には、激辛のが2枚入ってて


まだ、こちらは食べておりません。ちょっとドキドキ


味は他に2種類だと思います。青海苔味とプレーン。


なぜ、鳥取の方ではないのに?とお思いの方もいら


しゃると思いますが【ゲゲゲの女房】で舞台となった


深大寺というお寺さんがお近くのようで買って下さった


もの。でも鳥取県製造って書いてありました。なんて


お手紙に書かれていて、お茶目なところがくすぐられ


ましたそしてー、皆さん目を大きく開けて注目してみ

ご馳走様レポ【1conaさん便】_a0348473_13054434.jpg

て下さい。このハンカチ、可愛いパンのスタンプが押さ


れているんです。これは市販のハンカチに1conaさん


私を想いカンパーニュを多めでスタンプして下さったん

ご馳走様レポ【1conaさん便】_a0348473_13054423.jpg

です超嬉しいこれ見ているだけでテンションあがり


ました。洗濯しても落ちないそうです。これからガンガン


使わせて頂きますねぇ~それからお手紙と一緒に


入っていたベルベット調の転写布。アイロンをかけて


布に貼りつけるワンポイントのプリントもの。こちらは


写真を撮り忘れてしまったので、ありませんが…今度


何か布小物を作った時に付けてみようと思います


1conaさん こんなに沢山のものをどれも手間を掛けて


お送り下さり本当にありがとうございました後ほど


改めてお礼させて下さいねそんな1conaさん 明日


から白浜へ行かれるそうですお気を付けて行って


らっしゃいませぇ~明日は、晴れると思います



これから毎日、引き継ぎ作業(PC仕事)で残業になります。

なのでコメントできない日が多くなると思いますが、頂いた

コメントは有難く拝見しています。訪問はコメント頂いた方

優先にさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>


一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

ご馳走様レポ【1conaさん便】_a0348473_13020233.gif
ご馳走様レポ【1conaさん便】_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

ご馳走様レポ【1conaさん便】_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


Commented by こえび at 2010-11-02 21:07 x
すごいー、凄すぎます。
素敵な縁ですね。
パンも然りだけど、ハンカチ、すごいと思いました。
あと、サブレの包み方。かわいいー。

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-11-02 21:49 x
更新情報はまだ上がってなかったのですが、よってみたら記事UPされていました!
スキンが新しくなってる~!緑のどんぐり?珍しいかも。素敵ですね!
またまた、心のこもったプレゼントですね^^
ベーグルやリュス、スコーンどれも手づくり感いっぱいですね。それからスタンプハンカチも可愛い♪こんなの手に入らないですよね!
今夜も応援☆

Commented by ハナ at 2010-11-02 21:49 x
何かみなさんすごいですね~
とても一つ一つにアイデア満載で・・・尊敬してしまいます!!
ひとみっちさんのお人柄ですね
美味しいものがどんどん繋がってステキです♪

色々勉強になりますっ!応援☆

Commented by Naomin at 2010-11-02 22:13 x
長い間、食べていないような・・・
パン屋で買って食べても、どこか物足りない感じで。
天然酵母不足?
だから、こんなに肌も潤いが無いのか?
て、それは多分関係無いと思いますが。(^_^;)

ところで、一時期、私がパン作りに熱心になれたのは、ひとみっちさんの影響がすごく大きいと思ってます。
なのに、ひとみっちさんが大阪から居なくなってしまうというのが、
さびしいですねーo(;△;)o
また、近々お会いできたら、進捗状況とか色々話聞かせて下さいね☆

Commented by ぱんだ at 2010-11-02 22:40 x
こんばんは。
パンも凄いけれどハンカチにスタンプって
凄いですね♪
引き継ぎとか年末もあって忙しくなりますね。
風邪をひかない様にきをつけてくださいね('-^*)/

Commented by *ティナ* at 2010-11-02 22:41 x
お仕事お疲れさまでした(*^▽^*)
すごいですね~~♪
愛情たっぷりの便心もお腹もいっぱいですね(≧▽≦)

お仕事忙しくなるんですね。
体調壊さぬよう、無理なさらないでくださいねo(^-^)o

Commented by ヨッチ☆ at 2010-11-02 22:57 x
お仕事お疲れさまです。
これから忙しくなりますね。
無理をなさらないように^^

素敵な愛情たっぷりの贈り物。
ひとみっちさんの人柄ですよね。

更新UPされてませんでした。

>PC重いのかな??
アクセスが集中すると遅くなるけど。
テフラグしてますか?軽くなりますよー。

Commented by 末摘花 at 2010-11-02 23:02 x
とても、お勉強になるレポートでした!
全てのものが丁寧に作られている、、、
大切なことですよね。
私は、よく、「あーもう、えいやーっ!」
となってしまうことがあって、
で、見事に結果に反映されてしまうのですが、、、
やはり、食べてくださる方々のことを考えつつ、
心をこめて作ってゆきたいな、と思いました・・・。

いよいよお仕事もお忙しいひとみっちさん。
何事も無理しすぎないよう、お休みもいれつつ
頑張ってくださいね。



Commented by アボ猫 at 2010-11-02 23:07 x
ハンカチがとっても可愛い~~~♪

スコーンに挑戦したいと思ってまだ、挑戦してません(-_-;)
中々、機会がないんです


Commented by エクレア at 2010-11-02 23:55 x
素敵な手作りの数々
パンやお菓子も美味しそう!
そしてスタンプと刺繍 かなり感動です!
すごーい
素敵なお人柄が窺えますね^^

↓ひとみっちさんのリース 2色だなんて
さすがアレンジクイーンですなぁ( ´艸`)

Commented by となみ at 2010-11-03 00:05 x
スコーンってドライイーストでできるんですね!
すごーい。
ひとみっちさんのブログで私のパン知識がだいぶ上がってまいりました♪
やっぱりベーグルがおいしそう(*^_^*)
刺繍がかわいいです。

Commented by やすちゃん at 2010-11-03 00:35 x
今日も昨日もコメ頂いてすみませんm(__)m

私のパン能力はまだまだひよっこだと…
あっ生まれてない卵かも…っと思わせるようなPresent便ばかりですね(T_T)

美味しそうなものばっかりでいつもため息(^o^;
へたなパン屋より素晴らしいデスね、ほんとひとみっちさんの人柄ですね(*^_^*)

Commented by 1cona at 2010-11-03 02:28 x
お忙しいなか割り増しでレポしてくださって
ありがとうございました。
本当にひとみっちさんが食べてくれたんだぁと
とってもうれしく&感動しているところです。
瓦せんべい!!
味が違ったの?!激辛もありって?!
ごめんなさい、
全く知りませんでした…(;´▽`A``
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
旅の準備でこんな時間に~~。(´д`lll)
今から再度ひとみっちさんの白浜記事読みます。

Commented by ゆん at 2010-11-03 09:02 x
おはようございます
プロですか?ってくらいに美味しそうなパンたちですね♪♪
でもパン以外にもT型やパンのスタンプなど、心使いが素晴らしいですね♪♪
朝から何だか幸せのおすそ分けをいただいたような気分です♪

by hitomi-vie | 2010-11-02 20:45 | 頂き物やモニターなど | Comments(14)