人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

パンレポtoコタツtoネコ

皆様こんにちは今日は、いし子さんと夕方おデーツ予定。


今からドキドキです。ということで、今日も帰りが遅くなるので


早目の投稿。今日は、先日パン教室で焼いたカンパーニュと


パネトーネのレポですまずはカンパのトーストから。。。


パン教室の真似ッコで今朝は、トマトを使ってみましたが


昨日のヨッチ☆さんのクリチの愛シング も美味しそうだった


ので、愛シングではありませんが…トマト×クリチ×パセリ×


塩・胡椒。バターは塗らずクリチをカットしたカンパにのせて


トースターで一度少しだけチン。温まってから伸ばして


その上にトマトをのせてパセリ&塩・コショウをして完成

パンレポtoコタツtoネコ_a0348473_13052843.jpg

超簡単deしかも美味しいやっぱり朝は【超簡単】が


キーワードですよねぇ~そして【パネトーネ】は…


旦那様が「でっけぇ~マフィンだなぁ~」と言っていた


ので【パネトーネ】って言うのよと釘をさしておきました。

パンレポtoコタツtoネコ_a0348473_13052889.jpg

そんな旦那様は今日はお休みなので自分が釣って


きて冷凍しておいた沢山の魚達が眠っているので


それでお料理を頼んでおこう。すみません悪妻です


昨日は、やはり寒くて寒くて旦那様もギブアップだった


ようでコタツを出しました出した瞬間…一番乗りで

パンレポtoコタツtoネコ_a0348473_13052821.jpg

入って行ったのはトラ吉で、ずっと中でお腹を見せて


寝ていました。そして時々覗く暗闇の中からのマンマルな


オメメもうこれを見た瞬間ズキュンときてしまいます

パンレポtoコタツtoネコ_a0348473_13052812.jpg


パンレポtoコタツtoネコ_a0348473_13052929.jpg

昨日、ちらりと書いた旦那様のダウンベストに包まった


写真は、撮れなかったので。。。今日はコタツに入る


トラ吉の写真を見て癒されて下さいさて!やっと


パンの消費が済んだので、明日はパン作るぞぉ~

パンレポtoコタツtoネコ_a0348473_13052954.jpg

コタツでのぼせたらしく出てきて寝むそうなトラ吉


ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

パンレポtoコタツtoネコ_a0348473_13020233.gif
パンレポtoコタツtoネコ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

パンレポtoコタツtoネコ_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆



またまた【マクロビレシピ 】でお世話になっております

ゆんさんのレシピ をお借りして作りました(*^^)v(リンクしてます)

パンレポtoコタツtoネコ_a0348473_13052926.jpg

生姜がピリッと効いてて美味しかったです(ノ´▽`)ノ

パンレポtoコタツtoネコ_a0348473_13052972.jpg

今夜は鍋かなぁ~( *´艸`) 旦那様、頼むでよ★


Commented by おこりんぼママ。 at 2010-11-10 09:57 x
寒い~~~
うちはホッとカーペットで乗り切ります。
コタツ危険!!
うちの子足臭くて死ぬ・・・ってそっちかって。
出れなくなるよりクサクサ攻撃(‾□‾;)

でっけーマフィンおいしくて感動でした。
パンも端がものすごく美味しい~~
ひとみっちさんのパンへの愛情たっぷりでおいしゅういただきました。
もうなくなりますよ~~

Commented by たぬきち at 2010-11-10 10:12 x
そのスルスルとおコタにもぎり込んでく仕草、大好きなんです( ´艸`)
やっぱりトラ君もおコタの出番を待ってたのですね~(笑)

今日のおデーツ、楽しんできて下さいね~♡→ܫ←♡

Commented by *ティナ* at 2010-11-10 10:20 x
朝から美味しそうな写真が~~~(‾▽+‾*)
トラ吉くんこたつでぬくぬく可愛い~~(^∇^)
猫ちゃんも寒いですよね♪

楽しんできてください!!

Commented by 田舎ネコ at 2010-11-10 10:20 x
おこた出したのですね♪
トラちゃん、カワイイなー
待ちに待っていたんでしょうね!
ウチの子は自分で上手くおこたに入れないの(笑)

Commented by Lily at 2010-11-10 10:30 x
カンパーニュ、とっても美味しそうですね~☆
私も真似して作ってみたくなりました!!

そしてそして♪
こたつ&ネコちゃん♡
可愛すぎます~(-^□^-)
我が家にはこたつがないのが残念・・・(>_<)
これからの季節、こたつがあるとしあわせ倍増ですよね♡♡♡

Commented by レモン at 2010-11-10 10:45 x
カンパにトマト。。。
ブルスケッタ美味しいですよね~
朝にニンニクとバジルはちょっときついけど、
無しでも充分いけますよね(≡^∇^≡)

我が家にも3びきいたので、足を伸ばすたび誰かをけっとばしていました(;´▽`
コタツに猫ちゃん、ほんわか光景ですよね(≡^∇^≡)

Commented by mica at 2010-11-10 10:51 x
家もコタツ出しましたよ
一番居眠りしているのは わたし。。。
子供を叱れません

夕食のお野菜メニューが豊富なのにビックリ
これだけのお野菜をとっていれば、心も体も幸せですね♥


Commented by ひよこっ子 at 2010-11-10 11:05 x
今日も風が冷たいですよねぇ。。。
この風さえなければ、良い天気なんですが(^^;

トラくん、やっぱりこたつ好きなんですねぇ♪
いそいそとこたつに入っていく姿が、可愛いすぎます~( ´艸`)
トラ君「待ってました!」ってガッツポーズで、つぶやいてそうですね(笑)

足先がかなり冷える今日この頃。。。
私もこたつ出そうかなぁと思います。。。
今日もぽちっと応援しています♪

Commented by ume at 2010-11-10 11:08 x
カンパにクリチにトマトに・・・
ぜーーったい美味しいですね(‾▽+‾*)
今度カンパ焼いたらトマト買いに走ります!

ひとみっちさんの食卓が見れて嬉しい~
バランスも良くて美味しそうで、
お腹が急激に減ってきましたよ(笑)
応援です♪

Commented by Asu。 at 2010-11-10 12:40 x
旦那様のリアクションにツボりました(笑)


ステキです!


Commented by ヨッチ☆ at 2010-11-10 12:55 x
理想のお夕飯です。
コロッケも手作り?すごいなー。

おこたでほっこり。羨ましい。

Commented by ヨッチ☆ at 2010-11-10 12:57 x
追加。

リンクありがとー。

Commented by いし子 at 2010-11-10 12:59 x
今から必死でどうやって早く帰るか、何時の電車に乗り込むか、ってことを考えるので必死です(笑)予定通り行きますので~。また連絡しますね♪

とら吉くん、ほんとかわいい☆ 癒されますよ、このかわいさには!そして暗闇で光る目!私も大好きですが、調子に乗ると引っかかれるんですよ、鼻を!おもちゃと間違えないで!




Commented by 猫耳芳一 at 2010-11-10 13:29 x
ぼちぼち、パンブログで見かけるようになりました、パネトーネとシュトーレン。

あ~…クリスマスが近いなって。

もう、2ヶ月切ってんですもんね。

Commented by チビくま母ちゃん at 2010-11-10 13:44 x
トラ吉クン、かわいい~
こたつを待ちに待ってたのは、トラ吉くんでしたね( ´艸`)
うちは、こたつ出さないんです。。。
ホットカーペットに、みんなで寝そべります(*v.v)。

おうちご飯、美味しそう~
今日は、何が出来てるか楽しみですね!
いし子さんとのデーツ♪楽しんできてくださいね~

Commented by ran-with-happydays at 2010-11-10 14:03 x
ひとみっちさん料理上手ですね。どちらのパンもおいしそうですね。トラくんかわいいですね。寒くなってきたのでこたつ必見ですね。

Commented by まーそん at 2010-11-10 14:24 x
うちもホットカーペットですねー
実家はこたつを出すと、やっぱり飼っている猫が入っていきます
ネコのためにこたつを出してるみたいな…(笑)

今日はいし子さんとおデートですか?
いいなぁ( ´艸`)

Commented by ゆっこ at 2010-11-10 15:33 x
朝は超簡単がキーワードですよねぇ(ノ´▽`*)
さらに美味しいとくればもうサイコーです♪
トマトの赤って見た目も鮮やかで綺麗だし
なんか食べたら元気になれそうな気がします♪
うちも今度こんな風にパン出してみよー(^^*)

眠そうなトラ吉君かわいいわぁ(ノ´▽`*)
うちの実家のワンコもコタツを出したら一番乗りで入っていきますよー(笑)
そして暑くなると出てきて寒くなると入って…落ち着きません(^^;)

お出かけ楽しんできてくださいねェ
応援ポチ(*^^)σ☆

Commented by えん at 2010-11-10 16:13 x
先日はコメント、ありがとうございました。
今日はいし子さんとデートなんですね~。
羨ましい♪♪楽しんできて下さいね(*^▽^*)

カンパーニュもパネトーネもお・い・し・そ~☆
パネトーネ、最近作ってみようと思ってるモノの1つなんです。初心者でも出来ますかね・・?


Commented by ぴのぴの☆ at 2010-11-10 17:54 x
やっぱり、「ねーこはコタツでまるくなるー!」
ですね!
今頃、いし子さんとおデーツ中でしょうか?
いいなー♪
カンパのトマト&クリチ添え、これゼッタイつくってみたいわ~!おいしそうです!
応援☆

Commented by NIO at 2010-11-10 19:45 x
同じくハートにズキュン!ですっ
やっぱりこたつが似合うわぁ~(笑)
なんだかトラ吉ちゃんの為にこたつを出したみたいですね(ΦωΦ)♪
ダウンにくるまったお姿…実は密かに見たかったワタシです(笑)
晩御飯のお魚御膳も楽しみですね♪

Commented by ゆん at 2010-11-10 20:48 x
こんばんは~
今日はいし子さんとデートだったのですね♪
楽しそう~♪♪
カンパにトマトたち♪
ワインにも合いそう♪♪
つくレポありがとうございます♪♪
今度豆苗で作ってみよ♪♪

Commented by こじろう at 2010-11-10 21:18 x
トラ吉君もおこた好きにゃんにゃね。ぼくも電源が入ってなければ…

お姉ちゃん悪さ‥いや上手に手抜き(^_^;)する事も大事にゃりよ!!(大きにゃ声では言えにゃいけど家も居るにゃ)

Commented by ルカ at 2010-11-10 22:24 x
冬のアイテム「おこた」の登場ですね~!
旦那サマがぬくぬくしてるのかな?と思いきやトラ吉くんでしたか~( ´艸`)
真っ先に入るのは、やはりネコですよね♪
我が家も出さなきゃ。

今日は楽しかったですか~?(^^)
またお話聞かせてくださいませ。

Commented by あや at 2010-11-10 22:27 x
借家住まいで一軒家なんですけど、下も上もストーブつけてます。常時じゃないけど。でも、日中はまだそんなに寒くないんですよね~。年々温かくなってる気がします。

パン、美味しそうですね^^
あのスペルと小麦でカンパでも焼こうかなって思ってます♪そしたらこんな風におしゃれに食べようかなぁ~^^

Commented by アボ猫 at 2010-11-10 22:30 x
トースト、クリチもありなんですね( ..)φメモメモ

トラ吉君 暖かくて気持ち良かったんでしょうね
ウチは、こたつは出さない家なので
ジャムは、知らないんですよね
エアコンの風が一番当たる所に何時もいるんですよね

Commented by みゅー at 2010-11-11 10:43 x
数々の美味しそうな写真を
忘れさせるくらいの
トラ君とコタツの写真☆

やはり似合いますよね^^
ちゃんと分かってるとろこがカワイイ~~
癒しをありがとう^^

Commented by エクレア at 2010-11-11 12:10 x
パネトーネやっぱりいいなぁ
今年はシュトーレンお休みしようかと思っているので、パネを焼きたいです^^ そしてこたつ♪うち何年も使ってないけれど、ぬくぬくこたつでアイスしたい^^

Commented by yumi at 2010-11-11 15:17 x
楽しく拝見させて頂きました

私も最近パン中心のブログをはじめたのですが天然酵母の会に参加させて頂ければと思います

よろしくお願いします

Commented by くんちゃん at 2010-11-11 18:02 x
湯当たりしてるみたいで・・・・よかぁ・・。(*^.^*)
ちょっとおバカな(失礼)所がにゃん子は可愛いのだ!!
(キッパリ)

敦賀で釣ったんですね。
敦賀は僕の最初に修行に行った所。その頃は仕事前に毎日堤防の先端で釣りをしてました。
疑似餌から推察するに市場でも一杯売り出来る大きさですね。
イカって、藻が掛かったみたいに重くなるので最初は何だよ、ごみかぁ?って思いました。


Commented by yumi at 2010-11-11 18:44 x
早速ブログの方にいらして頂いてありがとうございます

またぐるっぽの方もありがとうございました

楽しく酵母のパンが焼けるように勉強させてくださいね

by hitomi-vie | 2010-11-10 09:45 | 本日のトラ吉様 | Comments(31)