人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【女子会】ランチ&パン教室へ♪

皆様こんにちはこれで記事を書くのが二回目。。。


久しぶりに、ガッカリ落ち込みましたそれに昨日はペタも


応援クリックもなかなか押せず、時間が掛ってしまい…


ピキピキの連発ハイ意外と短気です意外じゃないか?


今日は楽しみにしていた前のパン教室のお友達とランチ会


なので、笑顔で参加してきますまだ口の横のケチャップは


付いた状態ですが…その時の状況は、こちら お恥ずかしい


そのランチの後ご紹介頂いた白神こだま酵母のパン教室に


行ってきます。そこがやっぱり楽しみですねぇ~今から


ワクワクどきどきです。白神こだま酵母は、自分でも買って


何度かパンを作ったのですが…少し気になる部分があり


それ以降は全然焼いていないので、楽しみなんですぅ~


今日までバタバタと忙しくしていましたので、皆様の記事へ


コメントは書けていませんが、明日からコメント少しづつ


ですが、訪問して書かせて頂きますねっそれも楽しみの


一つなんです。拝見だけ…と思ってもつい書きたくなって


しまうんですよ、コメントって。コメント命の私ですから


戴くコメントは、サイコーに嬉しくて拝見するのが毎日の


楽しみなんです。そして訪問して書くコメントも興奮した?


様子を書いたりするのが楽しいんですよねっこれから


年末にかけて、引越しの準備などで書けなくなる時の方が


多くなるかと思いますが、どうぞその時はお許し下さい。


それでは、今日はランチ会&パン教室楽しんできます


昨日の記事に写真、載せるのを忘れてしまったので…

【女子会】ランチ&パン教室へ♪_a0348473_13050651.jpg


【女子会】ランチ&パン教室へ♪_a0348473_13050634.jpg



ポチ率低迷中(TωT)救いの一票★お待ちしてます(;´Д`)ノ

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【女子会】ランチ&パン教室へ♪_a0348473_13020233.gif
【女子会】ランチ&パン教室へ♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

【女子会】ランチ&パン教室へ♪_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


私の田舎【いわき市】にてウィンターギフト展が開催されます。

日時 11月23・24日 11時~16時まで

場所 花遊庭(HP⇒★★★ )いわき市常磐(住所⇒★★★

   私が作ったスコーンとプチケーキを販売しています。


お買い上げいただいた方、感想を是非コメント頂けると嬉しいです(ノ´▽`)ノ


イベント前の情報をsarahさん がご紹介して下さっています


Commented by 猫耳芳一 at 2010-11-23 11:01 x
若干、匂いが気になりますが…

同じタイプなら、とかちの酵母をオススメしますよ。

香りは好きずきですが…

Commented by 田舎ネコ at 2010-11-23 11:35 x
いってらっしゃーい★
楽しんできてくださいね(≡^∇^≡)

※バニラビーンズたっぷりで・・・
美味しそう~~~~~

Commented by おこりんぼママ。 at 2010-11-23 11:48 x
あ~~~~ん☆

キャ~~~~美味しそうo(〃^▽^〃)o

今日は女子会なんですね~~♪

関西生活エンジョイですね☆

白神こだま酵母使ったことなくて・・・

どこが気になる??んでしょうか・・・

ひとみっちさんからは教えてもらうことばかり!!

またいろいろ教えてくださいね!!

今日は楽しんで~~

ポチ(σ・∀・)σ

Commented by ぷりパパ&ママ at 2010-11-23 11:58 x
酵母はまだしたことがないので解からないのですが
すーーーーーーごーーーーーく美味しそうです

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-11-23 13:08 x
わーいいなーいいなー♪ランチ会、私も行きたいな!
リースパンのおいしそうな画像たまりませんね!
お忙しい時は無理せずにね!

Commented by *ティナ* at 2010-11-23 13:29 x
毎日お疲れ様です(^O^)

今、リースパンいただきました(≧∇≦)


ランチ会に白神酵母パン教室いきたいな~♪
楽しんできてください!

Commented by レモン at 2010-11-23 15:25 x
リースパン、おいしそう~(≡^∇^≡)
これで失敗とは信じられないです。
白神酵母、まだ使ったことないですが、
最近使ってるパン屋さん多いですよね。
レポ、楽しみにしています。
 
ペタ、昨夜は私もダメでした。。。
PCかブロバイダーの加減かな?
と思って諦めたんですが、ウチだけじゃなかったんですね(;´▽`A``


Commented by ri-ma at 2010-11-23 16:15 x
白神酵母。。。。
何度焼いてもあの匂いが(臭い?!)が食欲減少させます。。。。。誰も食べてない。。。(ノω・、)
事前発酵時に蜂蜜を入れる方法だと美味しいのですがね。。。でも納得いかないので長いこと白神使ってないです。。

最近アメーバさん。。障害多いですよね・・・
いつもタイミング悪い時間に当たってしまいます。。

Commented by ぽってり堂 at 2010-11-23 17:18 x
最後の写真、サイコー!!
思わず口を開けたくなります♡
バニラビーンズたっぷりで、贅沢なクリームですね(´∀`)おいしいことに間違いないっ♡

Commented by こえび at 2010-11-23 19:48 x
あはは。うっかり口開けそうになりました(笑)
リースパン、失敗にみえませぬ!

Commented by NIO at 2010-11-23 20:05 x
白神酵母はくせがあるのでしょうか~?
白神こだまドライ?酵母というのは何度か使った事があります
普通においしく食べてましたが、これとは別物なのかな??
勉強不足でスミマセン~(^-^;

Commented by mamaくん at 2010-11-23 20:49 x
忙しくなるでしょうががんばってくださいね~(^0^)/
私も10年で5回引っ越しました~!
生後1ヶ月の子を連れて動いたりf^_^;
ランチ会やパン楽しみながら準備してくださいね~☆
イベントも離れていても出来るんですね~☆すごいパワーです!

Commented by いし子 at 2010-11-23 21:07 x
今日は楽しい1日になりましたか?またまた勉強熱心なひとみっちさんは、収穫が多い1日となったのでは?

またお話聞かせてくださいね、楽しみにしています☆


Commented by アボ猫 at 2010-11-23 22:21 x
あ~~ん 食べたい♪

これから引っ越しの準備。。。大変ですね
年末は忙しいし 風邪ひかないでね

by hitomi-vie | 2010-11-23 10:30 | 私のブログ | Comments(14)