人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【お買い得情報】オーバル型と富澤商店

皆様こんにちは今日も寒そうな朝ですねぇ~でも


今日は、お休みのワタクシ今日は楽しみにしていた


またまたパン教室実は、いつも通っているパン教室で


お知り合いになった【やすこさん】と二人で今日は梅田に


あるパン教室に行って【シュトーレン】を焼いてきます


その前に二人でランチをしてから向かうので帰ってくるのが


少し遅くなるため、今日は珍しく早い時間のアップです


今からドキドキィ~今までは酵母のシュトーレンを高橋


先生のレシピで作っていましたが、今度はイーストです


どんな感じに仕上がるのか、そしてどんな教室なのかは


また追って記事にしますねぇ~さて、昨日予告していた


パン教室の帰りに行ってきたお買い物。まずは道具屋筋


東京でいう合羽橋のような業務用などのキッチン用品など


全てが揃う、私にすれば遊園地のようなもの旦那様と


行ったり、自分一人で行ったり、もう何度か通っていますが


何度行ってもいいですよねぇ~今回は、目的のお店まで


脇見もせずに向かい私がGETしたのは【しのりんご。さん


から情報を戴いていた【オーバル型のバヌトン】なんと


お値段¥1491お安いですよねぇ~帰りに他のお店


にも行きましたが、同じものが倍のお値段でしたずっと


欲しかった物がお安く買えた瞬間って勝利した気持ちになる


んですよねぇで、他にはJHCでパネトーネの紙型を


買って(この日偶然に10%OFFでお安くGET)そこから


少し歩いて、いし子さんに高島屋に【富澤商店】がオープン


したので行きましょうと心を躍らせ出掛けてきました


そこでは、パンの材料は荷物が重かったので買わずに


黒米だけを購入。もっと早い日にちに行っていればもっと


もっとお買い得なお買い物が出来たんですよぉ~
     

【お買い得情報】オーバル型と富澤商店_a0348473_13045311.jpg

その情報は【ri-maさん】が、記事で書かれていますので


覗いてみて下さいねぇ~あんなに沢山入って2100円は


本当にお安いでも我が家、やっぱり引越しを控えている


ので、少しはセーブしないとですでは、では…今から


ランチとパン教室に行ってきます今夜は私からの


コメント無しで、拝見してペタと応援クリックのみとさせて


戴きます時間があればパン教室の記事載せますので


また遊びにいらして下さいねぇ~それではぁ~
     

【お買い得情報】オーバル型と富澤商店_a0348473_13045302.jpg

いし子さんと教室の帰りに見つけた彼岸花!と思いきやリコリス(笑)

しかもショッキングピンク色だったので、思わずパチリ★


ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【お買い得情報】オーバル型と富澤商店_a0348473_13020233.gif
【お買い得情報】オーバル型と富澤商店_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

【お買い得情報】オーバル型と富澤商店_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


発酵かご C-4(小判)
【お買い得情報】オーバル型と富澤商店_a0348473_13045370.jpg

¥3,570

楽天



発酵かご210x140mmxH70
【お買い得情報】オーバル型と富澤商店_a0348473_13045353.jpg

¥2,310

楽天



籐製醗酵カゴ(バヌトン型) 小判型 小 2539 05P24nov10
【お買い得情報】オーバル型と富澤商店_a0348473_12594355.jpg

¥1,540

楽天



Commented by ハナ at 2010-11-30 11:27 x
富沢商店も キッチン用品を見れるお店も
ほんと楽しいですよねぇ♪

”遊園地”・・その気持ちわかります!

あれもこれもほしくなって困っちゃうけど・・・
でも、お徳に欲しい物が手に入ると嬉しいですよね~

これから、パン教室にランチっ
素敵な時間で羨ましいなぁ~^−^

また教室で焼かれたシュトーレンモ楽しみです★応援

Commented by チビくま母ちゃん at 2010-11-30 11:34 x
素敵なお買いものでしたね☆
お買い得ですよね~
いいな~♪

今日は、パン教室&ランチですか!
楽しみですね!
お気をつけて行ってらっしゃいo(^▽^)o

Commented by mamaron at 2010-11-30 11:36 x
JHCは知っていましたが富沢商店は知らないです。
ちょっと検索してみますね♪
道具屋筋で私も発酵籠をかいましたが、あそこでは小さく見えても家に戻ったらビックサイズで、失敗しちゃった経験があります。
だけど、やすいですよね~



Commented by ひよこっ子 at 2010-11-30 11:49 x
難波に富沢が出来たなんて!!!
京都に行こうかなぁと思ってたのですが、
難波だったら行きやすい~( ´艸`)

今日仕事がお昼で終わるので、
帰りに行ってみます♪
お得情報ありがとうございます^^
あのお得な詰め合わせ、まだあることを願って。。。

ひとみっちさん、梅田でパン教室なのですねぇ(-^□^-)
どこかで会ったらどうしましょう!
きゃ~(≧▽≦)

今日も、全部応援していまぁす♪

Commented by くんちゃん at 2010-11-30 11:49 x
こっちの方が綺麗だ!
ピンクの可愛いリコリスですね。

僕も材料やさんへ行くとあっという間に時間が経ってしまいます。

Commented by いし子 at 2010-11-30 12:18 x
彼岸花ではなかったのね、リコリス?名前初めて知ったよ(笑) 

クロワッサンの断面、すっごいいい感じでしたね~。ステキ!

今日のやすちゃんとのデート、いっぱい楽しんできてね~♪ くそ~!!(笑)



Commented by エクレア at 2010-11-30 12:21 x
お教室の様子楽しく拝見しました^^
そしてまた今日は別の♪
シュトーレンも色々なレシピがあるので、習っても習い尽くせませんよね~どんな風なのか楽しみです!
オーバルもほんと安い~!
私も持ってるのですが使ったことなくて^^;そろそろ使わなくちゃもったいないなぁと常日頃思っています。
富澤さんの黒米大好きで黒米ご飯にしています~☆

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-11-30 12:43 x
こちらもシュトレンなんですね!
最近、あちこちでシュトレンやクグロフなどを見たり、聞いたりしますね~クリスマス、近し(⌒~⌒)
という私も明日、シュトレンをならいに行きます!
ピンクの彼岸花きれいですね(^O^)
いし子ちゃんのところでも見ました!
携帯からなのでポチは後ほどね♪

Commented by なー at 2010-11-30 14:01 x
埼玉にいたときは、富澤商店行ってました♪♪
かっぱ橋も~♪♪
近くにあんなお店があったらなぁっていつも思います♪♪
一日いても飽きないですよね♪

Commented by lavender at 2010-11-30 14:13 x
シュトーレン大好きです。
少しお酒多めがいいんですよね♪
完璧子供ちゃん無視のlavenderです。
いし子さんとたくさんお話されたみたいですね♪
楽しそう~私もそこに加わりたいです^^

Commented by mico at 2010-11-30 15:02 x
こんにちは♪
色々おかいものしましたね~♪
バヌトン1400円はお買い得!!
シュトレンの記事楽しみにしてますね~!

Commented by おこりんぼママ。 at 2010-11-30 15:20 x
今日はおデートなんですね~~♪
ランチにパン教室最高のコースですね( ´艸`)
話も盛り上がること間違いなしですね!!
オーバルその値段なら買いですね~~
欲しいわ~~とずーと思ってるけどほしいものだらけ・・・
またUP楽しみにしてますよ!!

Commented by gnas at 2010-11-30 15:48 x
お買い得です。

いいなー。

最近、カンパ、焼いてない。汗っ。

Commented by 猫耳芳一 at 2010-11-30 17:37 x
安いっ!!

って、イギリス行ったら、たくさんパン道具見てきま~す!!

イギリスはキッチンショップブームなんですよ!!

料理もしないクセに(笑)。

Commented by とね at 2010-11-30 20:29 x
最近カンパーニュデビューしたので、オーバル型も気になっています。
でも富沢商店だと倍以上の値段がするので
そんなに安いなんて、ビックリですヽ(*'0'*)ツ

Commented by こじろう at 2010-11-30 21:00 x
お姉ちゃんも買い物はワクワクするんにゃね。おんにゃの人って買い物する時ってホントに嬉しそうにゃ顔するって旦那サンも(愚痴って)たにゃりよ。でもぼくはそんにゃ姿は好きにゃりよ♪
あっ、別にこんにゃ事言っておいちい物買ってもらおうにゃんて…

Commented by 末摘花 at 2010-11-30 21:05 x
いいな、いいな、こんなお買いものツアー!
本当に、何度行っても新しいお宝が見つかりますよね(≡^∇^≡)
こちらには、そんなお買いものスポットは無く、、、
寂しいです(ノ_・。)
私も、ぜひぜひお供させていただきたいです~(‐^▽^‐)

今日のパン教室レポートも楽しみにしております♪

>おすそわけ

ひとみっちさんこそ、たくさんの贈り物、いつも
指をくわえて拝見しております~。
そして、もちろん、ひとみっちさんのパン、
お嫁入りしていただけるのを
待ち焦がれておりまーす( ´艸`)


Commented by みゅー at 2010-11-30 21:25 x
良いか物でしたね~☆
これからまたひとみカンパの幅が
広がりますね!!!

パン教室も楽しまれましたか?

ところで忘れていましたが
今回のトップの写真大好きです~☆
とってもカワイイ^^

Commented by NIO at 2010-11-30 21:38 x
オーバルはやっぱりオサレですよね!
前に馬嶋屋か浅井商店だったかな?
セールで激安品が出てたんですが、その時買い逃してしまって!
それ以来ずっと欲しかったオーバルちゃん♪
お安く買えてうらやましいです~(≧∇≦)
この型で素敵なカンパ!早く焼いてみてくださいねっ♪♪

Commented by クランベリー at 2010-11-30 21:40 x
とってもお得なお買い物をしてきましたね。
倍の値段でもまだ安い方ですよ。
下手したら、3倍はしてますよ。

私も昨日、富澤にいってきました。
いつ行っても混んでます。


Commented by jurinn at 2010-11-30 22:03 x
オーバル型安い~@@
とってもいい買い物ですね!
しかも富澤商店とか楽しそう~♪
パン友達とのデートっていいですね~^^
お教室三昧のひとみっちさん、↓のクロワッサンもすっごくお上手でほれぼれ~♪
今回は、も?単発なのですか?
いろいろなお教室に参加出来て、それだけでも
楽しいしお勉強になりますね。
シュトーレンのUPも楽しみにしてますね♪
おうえんすみ~^^

Commented by HIRO at 2010-11-30 22:14 x
道具屋筋って見てるだけで楽しいですよね。
僕もこないだ行って来ました。

Commented by アボ猫 at 2010-11-30 22:15 x
気に入った物や、欲しかった物がお安く手に入った時って とっても幸せですよね
良かったですね

都会は色々な物が手に入りやすいし。。。
田舎だとネットでしか買えない物が山ほどです


Commented by ミエル at 2010-12-02 13:57 x
最近すっかり自家製酵母から遠ざかっていましたが、また最近林檎酵母をおこしたのでパン焼きの日々になりそうです

バヌトン!欲しいんですがまだ持っていないので、また購買意欲が沸いてきました(笑

このお花、今うちにも咲いていますよ☆
よく見るときらきら光っていて綺麗なんです(*^▽^*)

by hitomi-vie | 2010-11-30 11:00 | お買いもの♪ | Comments(24)