人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

流出★グラハム胡麻ラウンド@サフ

皆様こんにちは昨日の記事でも沢山のコメントを本当に


ありがとうございました。いつもお邪魔して書いているコメが


書けないのって、凄く申し訳ない気持ちで歯がゆいのですが


お陰様で昨日は早く寝ることができて体調も戻るかなぁ~と


思いましたが、まだちょっと。。。な感じです今朝は少しだけ


元気があったので、仕事は無事にこなすことが出来ました。


夜アップする方のブログは引き続きペタと応援クリックで失礼


させていただこうと思います一日でも早く復活できるように


今夜はジンジャードリンク作ろうかなぁ~さて、昨日もまた


焼きましたラウンドパンでも…先日よりもパツンパツンな


ラウンドパンになってしまい非常に恰好が悪い本当は


クックパッドに写真を載せたくて焼いたんですが…これじゃ


前よりひどくて載せられないぃ~せっかく焼いたのに…
     

流出★グラハム胡麻ラウンド@サフ_a0348473_13042509.jpg

でも先日の写真、保存されていないと思っていたのに…!!


見つかったんです良かったぁ~最近、我が家の


調子が悪くて、何枚か撮っても保存されていないことが多く


前記事のラウンドパンの経過も何枚か撮ったのに保存され


ていないと思って結構ショックが大きかったのです、がぁー


カメラ本体の方に残ってましたお騒がせいたしました


結構…私にしてはよくある話なんです前は画像が無い


と思っても、きっと本体に入っているだろうと思って確認


するとちゃんと保存されていたんですが、最近はカメラ


自体があやしくなってきて(壊れてきて)本体にも保存され


ていないことが多かったので確認もしていませんでした


ということで。。。今週中にはアップできるかなぁ~???


まだちょっと身体がダルイので少しづつ作業しています。


もう少々お待ち頂けると嬉しいですあっ今回も前回も


バターを使わずグレープシードオイルで焼いています。

流出★グラハム胡麻ラウンド@サフ_a0348473_13042590.jpg

それから今回の胡麻ラウンドは、あまりにも不細工過ぎて


カメラの事でサラ~と記事を流してみましたぁ~なので


皆さんもあまり突っ込まず読み逃げしちゃって下さいね


いちおう胡麻とグラハム粉を入れて、牛乳じゃなく水で


作りました。でもグラハム粉を入れ過ぎてあんな感じに


最後に…皆様、風邪には十分ご注意下さいね

     

流出★グラハム胡麻ラウンド@サフ_a0348473_13042528.jpg

実は旦那様も私よりもひどい状態で二人揃って風邪です



<(_ _)>今日もクリック★クリック★どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

            

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

流出★グラハム胡麻ラウンド@サフ_a0348473_12395167.gif
流出★グラハム胡麻ラウンド@サフ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

流出★グラハム胡麻ラウンド@サフ_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


 ↓昨日の火曜日更新でした。今週は何がお得でしょうね♪


          

流出★グラハム胡麻ラウンド@サフ_a0348473_13042532.jpg

○○○は、当たっている方がいらっしゃいます♪

△の部分を当てて下さい。(賞品は…?どうしましょ)


Commented by あんず飴 at 2010-10-13 20:24 x
一昨日見た時から
リンゴと茶葉のフィリングを作った時に残った
「リンゴの芯の酵母」と思っていたのですが…。
リンゴのシン酵母← 文字数もピッタリ合うわ!(笑

体調 大丈夫ですか?
無理しないで
今夜も早く寝てゆっくり休んでくださいね。
早い回復を祈ってます。

Commented by Princess at 2010-10-13 20:41 x
旦那さまとペアで風邪では、
看病する人がいないー(((゜д゜;)))

こうなったら、トラちゃんに!!!
っていうわけにはいかないので、
ほんとに無理されないでねー(TωT)

羽のカリカリ部分食べたいです(^ε^)♪
キレイなラウンドに焼けてますねー!
ゴマのセサミンパワーで、風邪吹き飛ばしてー。

コメやペタはほんとに気にしないでね(o^-')b

クイズは…りんごのフジ酵母でお願いします!

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-10-13 20:59 x
「りんごのしん」酵母かな?
それにしても・・・おそるべし?パンの力~!
ぐいぐいと型を破って、流出するとは!!
あっ、ふつうですね(;^_^A
ゴマパン、好きです^^渦巻きもきれいですよ!
何気に、風邪引きさんが多いみたいです。
早く風邪良くなりますように!
応援☆

Commented by アカネ at 2010-10-13 20:59 x
答えは「シン」かなぁ。


風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休んで早く治してくださいねー。

Commented by ぱんだ at 2010-10-13 21:15 x
こんばんは。
風邪、お大事にしてくださいね。旦那様も。
「りんごのしん」ですか?
前回余計な「青」を付けてしまいました…
赤かった・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

Commented by ヨッチ☆ at 2010-10-13 21:24 x
きめ細かい美人さん^^
流出部分はカットしてしまえば
わかんなーい♪

ご夫婦で風邪。。。
お二人とも早く良くなりますように。

やっぱり「りんごのしん」でしょ^^

今日も応援。

Commented by クランベリー at 2010-10-13 21:37 x
具合、大丈夫でしょうか?
この陽気で風邪をひかれてる人、多いですね。私のまわりでもいます。
早くよくなりますように。

トヨ型、
おんなじですねO(≧▽≦)O
セビレ、
これもパリパリして何気に美味しいんですよね!!
(笑)

とにもかくにも
早く体調戻されて、
いつものひとみっちさんになられますように。

Commented by となみ at 2010-10-13 21:40 x
ひとみっちさん、おいしそうです♪
ゴマ好きにはたまりまへんなぁ。

お風邪、なかなかよくならないですね。
ムリされないで、しばらくゆっくりしてくださいね~。

りんごで酵母ができるんですね!
知らなかった~。
酵母って奥深いです。

Commented by オレンジキウイ at 2010-10-13 21:59 x
こんばんはo(^-^)o
昼間と夜との気温差もあり、体調崩しやすいですよね。
今日も早めに寝て、ゆっくり休養して下さいね~☆
お大事になさって下さい(^^)

Commented by 末摘花 at 2010-10-13 22:09 x
風邪はいかがですか?
少し上向き調子なら安心ですが、ご主人様もお辛そう、、、
コメントのことなどなど、お気になさらずに、
早くご夫婦揃って完全復活されてくださいね。

胡麻ラウンド、とても美味しそうです。
読み逃げだなんて、たっぷり熟読しちゃいましたよ( ´艸`)

そして私も「りんごのしん」に1票お願いします(≡^∇^≡)


Commented by アボ猫 at 2010-10-13 23:15 x
りんごだったのかぁ。。。しかも芯。。。
って、勝手に決めてます(^_^;)

リンゴの皮をむく音が苦手・・・・
食べる音も、苦手。。。寒いんです(-_-;)
煮たリンゴは大好きです
味はすきなんだけどなぁ

Commented by ゆん at 2010-10-13 23:22 x
こんばんは~
ごまのパンって大好きなんです!!
ラウンド型も可愛くて好き!!

旦那様も風邪ひかれちゃったんですね。
お二人とも早く良くなりますように。。。
お大事に。

Commented by 猫耳芳一 at 2010-10-13 23:36 x
ハミハミな感じですね。

でも、ゴマがおいしそうですよ!!

画像データが消えてると、かなり落ち込みます。

基本携帯なので、マイクロSDが頼りです。

Commented by ri-ma at 2010-10-13 23:50 x
あらら。。。
夫婦で仲良く風邪ですか・・・(TωT)
早く治りますように。。
明日から気温が下がるみたいですね・・
お大事になさってくださいね(*^.^*)

りんご&紅茶のラウンドに使ったりんごの芯ですかね?!
自家製酵母そろそろ復活しないと・・・
しわ梅さんも再々チャレンジです。。。とほほ。。

Commented by ri-ma at 2010-10-13 23:52 x
あ!!もちろん今日もポチポチットな~('-^*)/

     失礼しました~(*^o^*)/~

Commented by see at 2010-10-14 04:33 x
体調不良だったんですね!
私ったら全然知らなくて~。゜゜(´O`)°゜。

ペタとかの心配なんてしなくていいんですよ(>_<)

美味しいお茶でも飲んで元気をつけてください(*^ー^)ノ

Commented by キラリ at 2010-10-14 09:35 x
おそろいで風邪ですか?
あまり無理されないで下さいね。
ご主人様も、お大事になさって下さい。

うちのチビの保育園でも
水ぼうそうに、おたふくかぜ
が流行ってきました。
いつもらってくるやら、ひやひやワクワク(笑)

パンもふわふわ感がつたわってきそうですねぇ♪
おいしそう。
ラウンド型って見極めが難しいみたいですね。

Commented by まーそん at 2010-10-14 09:47 x
風邪大丈夫ですか?
無理されないようにしてくださいね

やっぱり、りんごのしんかしら?(°∀°)b

Commented by こえび at 2010-10-14 09:55 x
風邪、具合はどうですか??
熱を下げるにはポカリがいいです。
ラウンドのはみ出てるところ、私結構好きです(笑)
お大事にしてくださいね。

Commented by みゅー at 2010-10-14 11:10 x
パンはさすがの出来ですね!!
ところがご夫婦でお風邪とは!!!!

今の季節体調管理大変ですよね。
ご主人ともども
ゆっくりやすんで、早く回復されるといいですね☆

Commented by レモン at 2010-10-14 11:17 x
季節の変わり目、気温の変化で体調崩してる方多いですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。

酵母はリンゴの皮かしら?
実は私も仕込んでるんですよ( ´艸`)

Commented by jurinn at 2010-10-14 14:01 x
みなさんのも答えもカンニングして^^
りんごの芯酵母!

風邪、無理なさらないでくださいね^^;
私もコメないときはクリックだけにさせてもらっているので、本当に無理しないでね^^

でもバゲやら、酵母起こし中やら、
なんかテンポが似ていてうれしいな。
もうご存じだと思いますが、
ちょっと真似っこさせてもらって、
リンクはらせてもらいました^^

応援!



Commented by ume at 2010-10-14 15:29 x
ラウンドパン最初焼いて以来
放置気味です・・汗
胡麻とグラハム入りでそのままでも
サンドイッチもよさそうですね~( ´艸`)

風邪・・早く治ると良いですね
うちも夫婦そろって風邪っぴきでした
お大事にo(_ _*)o
応援♪

Commented by bluedive at 2010-10-14 17:14 x
あー、梨ではないですね
外れちゃいました
リンゴの芯ってお答えになっている方がいらっしゃいますね
それに一票入れます(笑)

Commented by おたま at 2010-10-14 19:16 x
私もお邪魔しようと思いつつ・・・
夜になるとどっと疲れが襲ってきちゃって。
訪問の事は気にせずとにかく疲れたと思ったら早目に休んで下さいね。
私を含め美味しいお料理を拝見できる事が1番楽しみなんですから♪

Commented by NIO at 2010-10-14 20:07 x
今の時期は本当に風邪っぴきの方が多いみたいです~
昼は暑くても夜は寒かったりで、温度差も激しいですしね
特に治りがけは油断出来ないですから、無理は禁物ですよ!
ゆっくりおやすみくださいね~

今日のラウンドパンもおいしそうです♪
失敗だなんて思えない~~
ごまの香ばしさが伝わってきますよ~♪

Commented by mico at 2010-10-14 20:08 x
こんばんは♪体調いかがですか。

ラウンドパン、綺麗なきめですね♪渦になってまーす。

金魚の背びれ(笑)部分、おいしくないですか?!私その部分結構好きです(*^▽^*)

by hitomi-vie | 2010-10-13 19:45 | ∟ベーグル&ラウンド | Comments(27)