人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

土曜限定★山奥のパン屋【岳人】

皆様こんにちは今日は一気に寒くなりましたが、体調


管理にはお気を付け下さいね今日は先日、土曜日に


和歌山【白浜】へ出掛けたのですが、寝坊したおかげ?で


あるパン屋さんに寄ることが出来たんです実は雑誌で


前に見ていて気になっていたパン屋さんで、しかも土曜日


しか営業していないお店だったので行けないかも。。。と

土曜限定★山奥のパン屋【岳人】_a0348473_13035979.jpg

諦めていたパン屋さんに行くことができました。こちらは


古民家をオーナーさんが修復して営業なさっていて全て


手づくり。酵母はもちろん自家製酵母、練乳も牛乳から


作ってフランスパンに挟めているんだとか…。オープンと


同時に到着した私達、他にも2組いらっしゃって。。。すぐ


売れてしまうと思い旦那様が急いで選んだパンは

土曜限定★山奥のパン屋【岳人】_a0348473_13035953.jpg

バタールはお店にいらした他のお客様と半分にしました。


本当は1/2サイズでは販売していないので、ちょっと


有難かったです。さすが関西、すぐに半分にしませんか?


と、おばさまの方からお声が掛りましたせっかくなので


こちらでコーヒーと紅茶を頂いて、山の空気を沢山吸って


きました。うちの実家も田舎だけど…こちらは失礼ですが

土曜限定★山奥のパン屋【岳人】_a0348473_13035949.jpg
土曜限定★山奥のパン屋【岳人】_a0348473_13040017.jpg

もっと田舎それで。。。すごぉ~~~く細い道をドンドン


進まないとお店にたどりつけません。旦那様も対向車が


来てもバックしたくない。。。と言うほど細い道なんです。


女性で車が慣れていない方は、注意です。そんな道が


5分くらいかなぁ~、続きます。。。本当に細いです

     

土曜限定★山奥のパン屋【岳人】_a0348473_13040095.jpg

でも来て良かったと思えるほど家(カフェ)の中からの


景色は、最高でした。パンは。。。すぐ頂いたのがミルク


フランス「さすが手づくり」と言えるとっても贅沢で濃い


練乳がとても美味しかったです。あとは家で頂きました。

土曜限定★山奥のパン屋【岳人】_a0348473_13040092.jpg

小麦酵母⇒【じゃが芋パン】【いちじくブロート】

        【ミルクフランス】

ヨーグルト酵母&りんご酵母⇒【クロワッサン】と
                   【シナモンロール】


【ヨーグルト酵母のアップルクーヘン】【梨酵母のバタール】

土曜限定★山奥のパン屋【岳人】_a0348473_13040035.jpg

ミルクフランス以外のお味ですが…私が厳しいのか??


もしくは私の舌が悪いのか。。。お店の一番人気と聞いた


【じゃが芋パン】は私の口にはイマイチ合わず梨酵母の


バゲットも気になりましたが。。。香りが殆ど無かったです。


クロワッサン系は、すみません。。。普通でしたミルク


フランスの印象が強すぎたのか、これを超えるものはなく


ちょっと残念な感じでしたが、行く価値はあると思います。


酵母の種類も沢山あって手作り感満載の素敵なお店でした。

     

土曜限定★山奥のパン屋【岳人】_a0348473_13040113.jpg

次は、白浜などの観光コースをご紹介したいと思います。


そして昨日は沢山のお祝いコメントありがとうございました。


とっても嬉しかったです。お礼にお邪魔したいと思いますが


すぐにはできないので、すみません気長にお待ち下さい。


今日は仕事が遅かったため、皆様へのコメントは申し訳あり

ませんが、控えさせて下さい。ペタ&ポチにはお邪魔します。

昨日、沢山コメ頂いているのに本当にゴメンナサイ。。。



<(_ _)>今日もクリック★クリック★どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

            

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

土曜限定★山奥のパン屋【岳人】_a0348473_13020233.gif
土曜限定★山奥のパン屋【岳人】_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

土曜限定★山奥のパン屋【岳人】_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


◆◇◆◇◆◇◆12月の忘年会出席できそうな方◆◇◆◇◆◇◆

あくまでも出来そうな。。。です。自分の覚書で書かせて下さい。


 まきさん未摘花さん・となみさんゆんさんおこりんぼママさん

 しのりんご。さんri-maさんchercherさんjurinnさん・gnasさん

 wakameさんロビンさんヨッチャンさん・みやびさん・lavenderさん

 あいさんいし子さん未来さんChi-Ri-Riさん・とらさんハナさん

 まさかのPrincessさん???   (コメント順)

  濃い色 たぶんOK  青色=まだ未定


本日発売!買ってしまった(^ω^;)

京阪神のベーカリー—今日も明日も。毎日食べたいパンを買いに行こう。 (えるまがMOOK)/著者不明
土曜限定★山奥のパン屋【岳人】_a0348473_13040147.gif

¥780

Amazon.co.jp
土曜限定★山奥のパン屋【岳人】_a0348473_13040173.jpg

岳人さんが↑↓どちらにも載っています(*^^)v


Richer (リシェ) 2010年 08月号 /著者不明
土曜限定★山奥のパン屋【岳人】_a0348473_13040121.jpg

¥680

Amazon.co.jp


Commented by *ティナ* at 2010-10-26 22:36 x
わ~~すごいところにあるパン屋さんなんですね~♪
いいですね~(*^▽^*)
旦那様と一緒にパン屋さんめぐり(≧▽≦)
私もいつかパパと二人でのんびり趣味を共有できたらいいな:*:・(‾∀‾)・:*:

Commented by 末摘花 at 2010-10-26 22:39 x
気になっていたパン屋さんレポート、ありがとうございます♪

自家製酵母、たくさんの種類のものを使われているのですね!
ひとみっちさんのお勧めのミルクフランス、牛乳から、手作りしているという練乳が食べてみたいです(‐^▽^‐)
あとは、今、ちょっと気になっている小麦酵母のパンも惹かれます~。

続き記事も楽しみにしてます、、、が、お仕事、お疲れ様です。
無理なさらず、お体休めてくださいね(=⌒▽⌒=)


Commented by おこりんぼママ。 at 2010-10-26 22:39 x
土曜日限定って気になりますね~~

いろんな酵母があって気になりますね!!

旦那様の急いで買ったとこには共感できます~~

あたしもきっと( ´艸`)

練乳気になりますね~~

雰囲気とっても好きです!!



Commented by アボ猫 at 2010-10-26 22:50 x
僻地のパン屋さんって、なんだかおいしそう

しばらくぱんを食べてないので
今とっても食べたい!!

私も気になるパン屋さんがあるんですが
日曜日が休みなので 中々いけなかったんです
でも、私、今年から土曜休みだったから 行けるんだわ。。。と、今気がついた(^_^;)

Commented by ぱんだ at 2010-10-26 22:55 x
こんばんはー
美味しそうなパンばかり。
ひとみっちさんは勉強熱心ですよね。
私は自分のパンが食べきれないので
ちっとも買っていません。
こんどウロウロしてみようかな♪

Commented by ヨッチ☆ at 2010-10-26 23:23 x
景色最高ですね。

ミルクフランスって優しい味が
して好きです。
食べてみたいなー。
石釜で焼いたパンなんですね。
うち近所のパン屋さんは
一部のパンだけ石釜です。
混んでいるけど、私は特別美味しいとは。
私こそ、舌がおかしいのかしら?!

機会の観光コースも楽しみにしてますね♪

今日も応援☆

Commented by たぬきち at 2010-10-26 23:37 x
そんなところにあるパン屋さん。見つけるのも楽しみですね☆
旦那様でもそうおっしゃるってことは……
たぬはいけないわ(;^ω^A
そうそう、自家製練乳ってミルクジャムのことでしょうかね?
やっぱり市販のと違って手作りすると美味しいですよね(*^.^*)
最近これ作りたくなってうずうずしてるんですけど、手間がかかるからなかなか……
ひとみっちさんのレポ見て食べたつもりで我慢しますww

Commented by 猫耳芳一 at 2010-10-27 00:08 x
発酵力と引き換えに、香りはなくなりますから…

ミルクフランス…私も食べた~い!!

ミルククリーム、ベロベロ行っちゃえます!!(笑)

Commented by ゆん at 2010-10-27 00:32 x
こんばんは~
このパンやはもしや…!!
やっぱり~!!
やっぱり気になっちゃいますよね
あは☆私も昨日京阪神のベーカリー買いました!!
発売日だったんですね☆
もう少し長い間こっちにいらっしゃるなら一緒にパン屋さん巡りしたかったわ~(泣)

Commented by maana at 2010-10-27 06:20 x
ひとみっちさんの食べたミルクフランス私もたべてみたいなぁ....(⌒¬⌒*)

石釜&自家製酵母って所にごっついひかれますぅ。
しかも、和歌山・・・(だんな様の釣りへ行く時に連れて行ってもらおうかなぁ...。なんて...。)

Commented by mamaron at 2010-10-27 07:23 x
プロデュースする力もあるようなパン屋さんですね~
その雰囲気が、なかなか普通のパン屋さんとはちがいます~
もっぱら私は吹田のシュクレさんで買います。
今日はシュクレさんのピクニックに参加です♪
さっむ~~~

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-10-27 08:19 x
夕べはうたた寝してしまい、失礼しました(^_^;)
人里離れたーとはこのようなところなんですね~すごいところにあるパン屋さんですね!お客様が行くのも決死の覚悟?(オーバー?)
でも言っみる価値がありそうなところですね。ミルクフランスが食べてみたくなりました!

Commented by いちご at 2010-10-27 08:54 x
素敵ですね^^
ちょっとデートに出掛けたいわ~
ミルクフランス、食べたいです。
のんび~り居座りたいカフェですね。

毎月、スキンにトラ吉君出ると嬉しいかも♪
見るたびに思わず笑顔になるのは、私だけではないはず!と思います^^



Commented by いし子 at 2010-10-27 10:31 x
和歌山は細道多いからね~。山にはいるとやばいかんじでしょ(笑)でもそのぶんとってもいい景色が見れて、倍くらい楽しめるの、わかります!

私も来週末は山奥だよ~(笑)

続き楽しみにしています♪



Commented by まーそん at 2010-10-27 11:50 x
山奥のパン屋さんって
美味しいパン屋さんが多いですよね
私が好きなパン屋さんも、山奥とか、へんぴなとこが多いです
景色もとっても素敵ですね(^-^)

Commented by chercher at 2010-10-27 13:02 x
行きたいな~と思ったら和歌山なのね*
ううっ*とっても美味しそうですね*
18日とても楽しみ*ありがとー*

Commented by gnas at 2010-10-27 18:01 x
いいなぁ~、

パン屋さんめぐり。
素敵だわ。

あ、毎日、メモってー。
誰がみえるのか、わくわくするから。
何とかしたいなー。

Commented by jurinn at 2010-10-27 18:05 x
細い道の奥にあるパン屋さんて
絶対においしい!って思っています^^
さすがひとみっちさん、
いつもおいしいパンを食べてるだけあって
ナイスなコメントでした。
沢山の酵母を使っていて、古民家で、それだけでも行く価値がありそですね^^
応援!

Commented by ☆さくら☆ at 2010-10-27 18:28 x
素敵な景色のパン屋さんですね☆
きっと美味しいんだろうなぁ(^o^)

パン屋さん巡り、最近行ってないから、なんだか行きたくなっちゃいました♪

Commented by エクレア at 2010-10-27 18:41 x
山奥! 
いいですねぇ 探検みたいで行くまでもわくわく
自家製酵母なのにリーズナブル
こだわりが感じられていってみたいなぁ^^

遅ればせながら
ひとみっちさんお誕生日だったのですね~
おめでとうございます☆
Birthday旅行?仲良しさんで羨ましいです^^

~りんご酵母のこといろいろアドバイスくださってありがとうございます。思いつきでやってしまったので、どうなるやら・・・ちょっと観察してみます

Commented by Princess at 2010-10-27 21:07 x
楽しめるパン屋さんですね♪
店内から見た風景とか、
お味噌売ってそうな、パンのレイアウトとか( ´艸`)

ひとみっちさんのお口は
かなりレベル高いからなぁ(・∀・)
なかなか合格点もらえないかも?

あ!私の名前発見!
仕事休みだったら行かせてくださいねー(´∀`)

Commented by サバンナマンマ at 2010-10-27 21:45 x
お互いにお誕生日おめでとう!でーす☆
我が家は長女16日次女25日とお誕生日ラッシュで...
ブログにも書きましたが土曜は共同お誕生パーティーでバタバタと1日がおわりました
もう、ここ数年私のお誕生日はこんな感じですけどねー(^▽^;)
何はともあれ、オメデトウ!でした☆ポチ

Commented by まこりん at 2010-11-06 18:46 x
はじめまして。
まさに今日行ってきました。
そして、今まさにミルクフランス食べてました。
ちょー美味しかったです!

ミルクフランス食べたさにまた行くかも(笑)

by hitomi-vie | 2010-10-26 21:45 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(23)