人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

山食 de ちょっぴり豪華なアレを☆

皆様こんにちは今日から高校野球ですね暑い熱い


夏本番が始まりですねぇ~昨日はTVで【HACHI】を


観て、ウルウルしていた私あの系統のは、弱いです


思わずトラ吉をギュゥ~と抱きしめたら…噛まれました


さて山食のアレ!公開です!!!ここまでひっぱったのは


材料が揃わなかったこともあります、お許し下さいませ

山食 de ちょっぴり豪華なアレを☆_a0348473_13023873.jpg

まず材料は、こちらです。

家の近所のスーパーには

ブルーベリーは有っても

ラズベリーが無くて…

仕方なくカルディで購入。

(苺・ブルーベリー・ラズベリー・クランベリー)



分かりにくいと思いますが、左が小さめのボウルで作ったもの


右がココットです。この得体のしれないものがデザートです

山食 de ちょっぴり豪華なアレを☆_a0348473_13023920.jpg



       完成は、こちら   

山食 de ちょっぴり豪華なアレを☆_a0348473_13023958.jpg


   アップ画像です。これはココットで作ったもの。

山食 de ちょっぴり豪華なアレを☆_a0348473_13023969.jpg


これは、イギリスの家庭でよく食べられているという。。。


   【SUMMER PUDDING】

        サマープディングといいます。


イギリスには行ったことがないので、本当にどの家庭にも


あるのかは、わかりませんが。。。これも義母に教えて


もらったデザートの一つです。でもレシピは、確か適当に


いつも作っていたので、何が何グラムとかは教えてもらって


いません。なので、今回も適当に作ってみましたでも


出来ちゃったなので、あとでレシピアップしてみます


ちなみに義母が作った【SUMMER PUDDING】

山食 de ちょっぴり豪華なアレを☆_a0348473_13023997.jpg

綺麗ですよね。断面ショーは、また別記事で。。。


今日はこれから、パン教室に行ってきます。先日、体験で


出掛けた、あの教室です。今日はどなたかと会えるかな?


コメントについて、昨日は記事でお知らせしましたのでご覧下さい。



一日一票★クリックで応援していただけると励みになります。

コメ欄にポチ報告して下さった方へ:ポチにお邪魔します(*^ー^)ノ

               

山食 de ちょっぴり豪華なアレを☆_a0348473_12395167.gif
山食 de ちょっぴり豪華なアレを☆_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

イギリス人は甘いのがお好き プディング&焼き菓子がいっぱいのラブリーな生活 (地球の歩き方GE.../木島タイヴァース由美子
山食 de ちょっぴり豪華なアレを☆_a0348473_13020377.jpg

¥1,575

Amazon.co.jp



イギリスのお菓子 楽しいティータイムめぐり (集英社be文庫)/北野 佐久子
山食 de ちょっぴり豪華なアレを☆_a0348473_13023959.jpg

¥730

Amazon.co.jp



イギリスのティーハウス—紅茶とお菓子を楽しむ (セレクトBOOKS)/小関 由美
山食 de ちょっぴり豪華なアレを☆_a0348473_13023912.jpg

¥1,575

Amazon.co.jp




Commented by ぱんだ at 2010-08-07 11:11 x
サマープディングという存在を知りませんでした。
美味しそうですね。
レシピが簡単そうだったらやってみようかな。
しかもお義母様と同じ趣味って羨ましいです。(^O^)

Commented by みゅー at 2010-08-07 11:16 x
すごい~~
カフェのデザートみたいっ。
しかも、義母さんに教えていただいたとは!!
義母さんもお料理上手なんですね!!!!

見た目も豪華だし、
お客様に出してもいいかも!!!
断面楽しみ!!
今日も応援します☆

Commented by レモン at 2010-08-07 11:18 x
「あれ」をずっと楽しみにしてましたが、
サマープディングだったんですね~。
ベリーの酸味が、この時期にぴったりですね。
しかもお義母さま直伝とは、なんとステキな嫁姑関係でしょう。
羨ましい限りです。
それにしてもお義母さま、洒落たものをご存じですね(≡^∇^≡)

Commented by アカネ at 2010-08-07 11:35 x
なんて美しいデザートなんでしょ。
私サマープディング知りませんでした。
パンプディングなんです、よ、ね?^^;
見るからにフルーティ。
しかもめっちゃうまそー!!
断面ショーがかなり楽しみです^^

Commented by とら at 2010-08-07 11:45 x
サマープディング、ロンドンにいたころ(ってほんの数カ月ですが)いただきました。ボールに薄切り食パンをべたべた貼って、そこにベリー類の甘煮を入れて冷蔵庫で休ませるんですよね。不思議とパンがくっついてケーキのようになって・・・・。レシピらしいレシピは見たことないので、それぞれ家庭の味があるのかなと思っていました。

Commented by mico at 2010-08-07 13:04 x
ひゃ~~おいしそう♪
ベリー系大好きなのでたまりませ~~ん。
アイスと一緒に食べたら幸せだろうなぁ(*^▽^*)
素敵なお義母さん、羨ましい♪
レシピ楽しみにしてますね~~!

Commented by こえび at 2010-08-07 13:07 x
サマープディング懐かしいー。
イギリスにいた時に食べてましたー。
ハチー私も見てたのですが、動物を飼ってる人は尚更感慨深い内容だろうなーって思いました。

Commented by チビくま母ちゃん at 2010-08-07 13:53 x
色がきれいでびっくりしました!

甘酸っぱくて美味しそうですね♪
夏にもぴったり!

この画像に釘付けです(‐^▽^‐)

Commented by 猫耳芳一 at 2010-08-07 14:12 x
療養所のデザートだったらしいですよ。

ちなみに宿六の実家は作りません。なぜなんでしょうね?

私は好きなんですが…

Commented by ☆chieko☆ at 2010-08-07 15:16 x
ずっと気になっていたアレの正体!サマープディングっていうんですね。
未体験なのでレシピが楽しみです(*^_^*)

スコーンといいこれといい、御義母様はお料理上手なんですね。色が綺麗でとても美味しそうです。

Commented by たぬきち at 2010-08-07 16:06 x
塩の入れ忘れに気づかせてくれて、ありがとうございました(笑)
ひとみっちさんも、お義母様もなんて素敵なんでしょう(///∇//)
SUMMER PUDDING初めて聞きました♪
お味が気になるところです。
お義母様のは、フランボワーズが多いのですね♬
たぬ地方でもなかなか置いてあるところがなく、量も少なく高価(T▽T;)

Commented by エクレア at 2010-08-07 17:02 x
クリスマスプディングの夏バージョンのような感じでしょうか?
爽やかな酸味がしそうで^^とても素敵!
クリスマスプディングのように蒸すのかしら?
レシピ 楽しみにお待ちしています♪
お母様作も また少し雰囲気が違って素敵ですね
スグリは自家製?( ´艸`)
お菓子の先生がいらっしゃるみたいで羨ましいです

そしてパン教室 今日は何を焼かれるのか?
こちらも楽しみ♪コメントの件は了解ですょ~

Commented by jurinn at 2010-08-07 19:44 x
あれはこれだったんですね^^
すっごいきれいな色!
断面ショーが早くみたいです。
お味が想像できず^^どんな感じか知りたいな。
明日のUP?も楽しみにしてますね~♪
リコメ了解ですよん♪
無理せず楽しくね♪
応援!

Commented by at 2010-08-07 20:20 x
サマープディングは始めて聞きました!
美味しそうですね(^∇^)作れそうなのは作るタイプなので、頑張れば…!

Commented by Princess at 2010-08-07 20:48 x
サマープディングって初めてです!
食パンで作れるんですね♪
パンプディングの、オサレバージョンって感じ( ´艸`)

エムのお皿に良く映えますね~!

↓コメントの件、了解です(^O^)/
本当に今まで、リコメやコメで、
どれだけ大変だったろうとお察しします(>_<)
無理はなさらずにね♪

それから昨日は、いやがらせみたいに
何回もごめんなさいー(ノ◇≦。)
反映しないから、何回もクリックしちゃいました!
気をつけます~(。>0<。)

Commented by あや at 2010-08-07 21:35 x
イギリスって味覚音痴の代名詞となっていますが、スコーンも美味しいし、こんなにも素敵なお菓子もあってやっぱり貴族の国ですね!!

食べてみたいなぁ~。

今日はお祭りに行っていたのでまともに寄るご飯を食べていません。
お腹すいたぁ><

Commented by ヨッチ☆ at 2010-08-07 22:01 x
ちょっぴりじゃないですよー。
すっごい豪華です。
お義母様に教えていただけるなんて
羨ましいな。
ひとみっちさんのも、お義母様が作られたのも、
それぞれ個性があって素敵。

何を習われたのかな?

Commented by wakame at 2010-08-07 23:11 x
山食でこんなに美味しそうなデザートが出来るんですね!!
食べてみたい( ´艸`)

今日のパン教室はいかがでしたか?
私も、今日は違うパン教室に行ってきました(*^▽^*)
また、アップしますね♪

by hitomi-vie | 2010-08-07 11:00 | ∟手作りスイーツ | Comments(18)