人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【coupe-feti】トマト&じゅわ胡桃バゲット

   【この記事はリコメ無しデス。すみません。。。】

皆様こんにちはもうすぐ旦那様が帰ってきます。という


ことで、今日から皆様に甘えてリコメ無しにさせて頂きます。


ご了承くださいおひとつ、おひとつ拝見していますので


お許し下さいね。。。それから関西・中国地方などで


大雨警報や土砂災害警報などが出ています。地域の方


ご注意下さいませさて、昨日のトマトベーグルに続き


トマトと胡桃のバゲット@サフを焼きました今回は残念


ながら。。。全て帯切れで、こんな感じです

【coupe-feti】トマト&じゅわ胡桃バゲット_a0348473_13011581.jpg

  クープの入れ方なのか、巻き方なのか…(-.-;)
【coupe-feti】トマト&じゅわ胡桃バゲット_a0348473_13011552.jpg

【coupe-feti】トマト&じゅわ胡桃バゲット_a0348473_13011590.jpg

気泡は少しだけでも味はサイコーじゅわ胡桃 がいい


みたいです今回はクラムがモチモチで胡桃の食感と


トマトの甘みが最高のバゲットでしたあまりフィリングを


巻き込んでのバゲットは作らないので、とても良い勉強に


なりました。もう少し色々巻き込んで「の」の字に↙…


勉強しなくちゃ胡桃のブランディーがいい感じに出て


いるらしくて、クラムの感じもちょっと大人チックです


またいろんなバージョンで楽しみたいなぁ~トマト缶


1缶でベーグル、バゲット、ラタトゥユ、3つも一度に楽しめて


とっても美味しかったですvivianさん、素敵なレシピを


本当にありがとうございました次は何を焼きましょっ

【coupe-feti】トマト&じゅわ胡桃バゲット_a0348473_13011653.jpg

 32頁参照【トマトと胡桃のバゲット】自己評価【】

昨日の評価から撃落ちですが…帯切れしてしまった

ので「2」です 次、作る時もベーグルバゲット

ラタトゥユこの3つはセットになりそうですねぇ~





vivianさんが【トマト胡桃バゲット】を紹介している記事はこちらです⇒


一日一票クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【coupe-feti】トマト&じゅわ胡桃バゲット_a0348473_12395167.gif
【coupe-feti】トマト&じゅわ胡桃バゲット_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 355名様満員御礼デス★

 皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


 ↓火曜日、昨日更新です♪ 今週はアレが安い(ノ´▽`)ノ




【coupe-feti】トマト&じゅわ胡桃バゲット_a0348473_13011638.jpg
【海外認定】セミドライトマト100g

【coupe-feti】トマト&じゅわ胡桃バゲット_a0348473_13011639.jpg
Spigadoroチェリートマトホール400g



coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~/山下 珠緒
【coupe-feti】トマト&じゅわ胡桃バゲット_a0348473_12540755.jpg


¥1,470

Amazon.co.jp


Commented by ぴのぴの☆ at 2010-07-14 21:13 x
昨日は温かなコメントありがとうございました!
あっ、トップ画像が夏バージョンに変わってますね^^ステキですよ♪
トマトベーグル&バケ、そんなに美味しいの?ムリはわかってても、つくってみようかしら?ベーグルなら私にも出来そうかな?

Commented by 末摘花 at 2010-07-14 21:32 x
あの胡桃、こちらで登場してきたのですね!
なんだか感動!!
いいなあ、大人チックなバゲット~。
私の方が口元がじゅわ~(じゅる~?)、としてきちゃいます。

ご主人、悪天候の中、無事にご帰宅されたでしょうか?
コメントのことは気になさらず、ご夫婦水入らず
(と言うのもタイミング悪いですね、ごめんなさい)の素敵な時間をお過ごしくださいね♪

Commented by NIO at 2010-07-14 21:35 x
うわぁ!
トマトのベーグル&バケですか♪
トマトスキーにはたまりませんっ!おいしそう~
これもvivianさんレシピですか?!
難しくないのなら…是非作ってみたいです~♪

Commented by *ティナ* at 2010-07-14 22:00 x
くるみにドライトマトおいしそう~~( ´艸`)
お返事は全然大丈夫です~(*^▽^*)
私は昨日のひとみっちさんのトマトベーグルに即発されて今日トマトベーグル作りました~♪
アップは今日はできそうにないので明日(^^ゞ

旦那様とゆっくり休んでください~(*^.^*)

Commented by ゆりづみ~や at 2010-07-14 22:01 x
あのクルミちゃんが入っているんですね(*^▽^*)!
大人な感じとトマトのジューシーさと味わえてとっても美味しそうです♪
トマト缶は色んなものに使えて、なかなかやりますね~( ´艸`)☆
断面のこの色がたまらなく好きです♪♪♪

Commented by ヨッチ☆ at 2010-07-14 23:15 x
トマトを使うとこんなに綺麗な色
なんですねー。
食べてみたいなー。
バケットはサフの方が作りやすい気が
するのは私だけかな。

ひとみっちさんを見習わなくっちゃ。


Commented by こうたんママ at 2010-07-14 23:39 x
黄色のガーベラです・・・か?!
すごく綺麗な写真で癒されます~~~。
私黄色が好きでガーベラが好きなおばさんなんです♪
ひとみっちさんはベーグルは初めて作ったの?!
おいしそうにできてるじゃ~~~ん(*^▽^*)
トマトバジルなベーグル美味しいよ~。
私の最近のお気に入りの組み合わせ♪
(定番だけどね)

トマトのバゲもいいよね♪
サンドにもパスタに添えるのもいいしね!

Commented by あや at 2010-07-15 08:21 x
赤のバゲットもかっこいい!!
やっぱりビビアンさんのハード系は難しくて・・・。
山食で調子に乗りました(笑)

胡桃とトマトって意外な組み合わせ。
どんな味かなぁと想像中です^^

次のパン、楽しみにしてます!!

Commented by jurinn at 2010-07-15 08:58 x
トマトとじゅわくるみのパゲット、これはとっても難しそうですね~^^
でも、本当に美味しそう☆
このレシピも載っているんですね?
なんか、意外と見落としているものが多くて、
こんな美味しそうなバゲット、ぜひ作ってみたいなと思いました。
ひとみっちさんのカットしたバゲットが美味しそうです!
応援!

Commented by キラリ at 2010-07-15 09:16 x
なぜ評価2なのかわからない位
綺麗な仕上がりですよねぇ。
私にはバケット焼けませんwww

旦那様とのお時間ゆっくり過ごして下さいね☆

Commented by みゅー at 2010-07-15 09:26 x
トマト美味しそう~~
ベーグルもいいけど、バケットもいいな♪
クープもゆるい生地に綺麗に入ってる!
やっぱりひとみさんはクープ上手いですよぉ!

ご主人帰って来られるんですね!
ゆっくりご主人孝行してくださいねvv
そろそろ釣りシリーズもあるかな??

Commented by たぬきち at 2010-07-15 09:46 x
とってもお味が気になります~~~!!
クープも、もっこりしてて美味しそうヽ(゜▽、゜)ノ

何故にそんなに綺麗に成形できるのでしょう。。。
かっちょええです♥
帯切れ前線、ついにひとみっちさんの所まできましたか(笑)
話は変わるのですが、タマごはん。。。残念ですよね(_ _。)

Commented by ゆっこ at 2010-07-15 09:48 x
焼成前の生地の色がピンクでかわいいですねぇ(ノ´▽`*)
そして焼いたら綺麗なオレンジ色(^^*)
くるみは実は苦手だったりしますが
バゲットに入ってる胡桃ってこの間upされてたやつですよね??
ちょっとお味に興味ありありです♪

雨地域によってはすごかったみたいですねぇ
ひとみっちさんのところは大丈夫でしょうか
夫婦水入らず楽しんでくださいねっ(*^^)σ☆

Commented by field at 2010-07-15 11:17 x
これまだ作ってなかったので作りたくなりました♪
近々チャレンジしますねo(^-^)o
パン屋さん情報ありがとうございます!
やはり駅周辺には有名なパン屋さんは特別ないんですね~(>_<)
ちょっと足を延ばすか考えてみたいと思います!

Commented by さおまま at 2010-07-15 11:26 x
半分くらい食べちゃいたい勢いです。
トマトと胡桃・・・
色といいものすごくおいしそう!!

Commented by ☆chieko☆ at 2010-07-15 12:11 x
うわぁ、すっごく美味しそうですね( ´艸`)
これで評価2だなんて…さすがは自分に厳しいひとみっちさんですね。
私ならハナマルつけてしまいそう…。
今日は食欲がなかったんですが、ひとみっちのパンを見たらお腹が空いてきました(^-^)

Commented by おこりんぼママ。 at 2010-07-15 13:26 x
スキンとってもきれいです(≧▽≦)
いつも癒されます~~♪

トマトとくるみ・・・すごい組み合わせですね!!
どんな味なのか気になります(^~^)

モチモチ~~~
想像だけでよだれ・・・・ズル。
失礼σ(^_^;)

旦那様無事帰ってこられましたか??

雨で水が増えてるから釣りには行かれませんよ・・・・

Commented by みぃ at 2010-07-15 13:52 x
大雨は大丈夫でしたか?
旦那様、雨の中の出張は大変でしたね

トマトと胡桃ですか(^∇^)
色もとてもキレイで、美味しそうですね

今年は、沢山の種類が出回っているそうですね
トマトによって、いろんな味が楽しめそうです(^~^)

Commented by ume at 2010-07-15 14:37 x
うわ~鮮やかできれいな色!
クープ入れもめちゃくちゃキレイですね
ホレボレです( ´艸`)

私がバゲにクープと入れるとどうしても
等間隔にならないんですよ~
ひねくれ者だからかも(笑)

応援でっすヾ(@^▽^@)ノ

Commented by つぐみ at 2010-07-15 14:40 x
トマトと胡桃!
しかも、じゅわ胡桃というのが気になります。ベーグルも美味しそうだったけど、このバゲットもすごく美味しそう~(^-^*)

Commented by Naomin at 2010-07-15 14:57 x
トマトのパン、美味しそうですね~!
バゲットは特に、新しい感じがします。
トマト大好きだし、惣菜系のパンを作ってみたいと思ってたから、
近いうち、私も何か、野菜と食べれるパンを
作れたらいいなあ☆

Commented by ひよこっ子 at 2010-07-15 21:15 x
リコメなくて、良いんです、良いんです~!
私の思いが伝われば( ´艸`)きゃっ
って、出遅れました!すみません(ノ◇≦。)

集中豪雨&雷雨がすごい関西でした( ´(ェ)`)
でも、会社から出た途端、晴れたんです!(≧▽≦)

ひとみっちさんのクープ、いつも楽しみにしています♪
これからもぽちっと応援していまぁす(-^□^-)

Commented by Princess at 2010-07-15 21:18 x
変わりましたねー♪
すっごくきれいな色合い~≧(´▽`)≦

だんなさまと楽しい連休をお過ごしくださいませ!

おっ!トマトバゲですかヾ(@^▽^@)ノ
私もいつか焼かなければ!
クラムの画像にくぎづけです♪
おいしそー( ´艸`)

Commented by mico at 2010-07-15 21:55 x
着々とvivianさんレシピを制覇して行ってますね~!
私もこの本持ってるハズなんだけどなぁーσ(‾▽‾;)

置いてかないで~(笑)

by hitomi-vie | 2010-07-14 21:00 | ∟【coupe-feti】 | Comments(24)