人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

プレゼント便☆PARTⅡ☆最終便

皆様こんにちは今日はPCいじりで一日が過ぎました


お陰様でブログメンテも終了しましたさてプレゼント便


PARTⅡの最終便が昨日発送が済み、今夜お手元に

プレゼント便☆PARTⅡ☆最終便_a0348473_12582359.jpg

届く頃だと思います私はドキドキですが…今回お送り


したものをご紹介したいと思います。まず得意のカンパ


【レモン酵母】と【いちご酵母】です。そして昨日アップした

プレゼント便☆PARTⅡ☆最終便_a0348473_12582483.jpg
プレゼント便☆PARTⅡ☆最終便_a0348473_12582447.jpg
プレゼント便☆PARTⅡ☆最終便_a0348473_12582410.jpg
プレゼント便☆PARTⅡ☆最終便_a0348473_12582448.jpg

【ジンジャー酵母】のそば茶&そば粉のキューブパン


こちらは、またまた酸味が少し出てしまったのですが…


無礼にもお送りしてしまいましただって…箱の上部が


空いているんですものごめんなさい。。。今回お送り


したのは【エクレアさん 】実は生姜が苦手なので、それ


意外で。。。とお願いされたのですが、デラウェア酵母が


リフレッシュ中で作ることが出来なかったので、申し訳


ないと思いつつ…ジンジャー酵母で作ってしまいました。


でも、そんなに生姜を感じるようなものではないので


食べて頂けると嬉しいです。ただ少し酸味があります


今回お送りしたキューブパンは、ことごとく失敗パンで


本当に申し訳ないです。レシピもアップしたいと思いつつ


失敗が続いているのに、アップするのもどうかと思って


まだアップしていません。でも待って下さっている方も


いるので、今度また時間がある時にアップしてみます


前記事では、沢山のコメントありがとうございました

一日一票クリックで応援していただけると励みになります。

     皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

                

プレゼント便☆PARTⅡ☆最終便_a0348473_12395167.gif
プレゼント便☆PARTⅡ☆最終便_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様満員御礼デス

   日も素敵な一日になりますように☆彡


Commented by としちゃん at 2010-05-25 20:31 x
ひとみっちさん、プレゼントとお祝いの言葉をありがとうございました~(≧▽≦)

とっても嬉しかったです!!

これからも、
どうぞよろしくお願いしますね!

カンパたち、どれもぱっくり美味しそう♪
プレゼント便が届くかたはうらやましいな♪

Commented by hitty at 2010-05-25 20:32 x
今日もがんばってますね♪
すごいきれいなカンパ。 あたしは今日は思わぬところから爆発・・・。なんでしょうね~(‾_‾ i)
ときどき 形の悪いやつがやけるんです・・・。

Commented by ぴのぴの☆ at 2010-05-25 20:48 x
こんばんは!
6本クープのカンパがお星様☆に見えて可愛いですよ!ジンジャー酵母にトライしたくなりましたv(^-^)v 新生姜(岩下のじゃなくて、本物の)でやってみたいわ!

Commented by こえび at 2010-05-25 21:14 x
素敵だなぁー。こんな風にプレゼントが届いたらみんな梅雨でも雨でもニコニコしちゃうと思います。

Commented by アカネ at 2010-05-25 21:23 x
カンパのクープが美しすぎるぅ(@_@)
これはもうお店のカンパですよ!


苺酵母のカンパがカッコイイ!
アシンメトリーなクープがいいなぁ。
最近カンパ焼いてないから焼きたくなっちゃいました。

Commented by labo at 2010-05-25 21:43 x
レスありがとう♪(´艸`o)゜.+:

そうだね。これは生姜って余り分らない。私ももろ生姜は苦手なんだけど、意外や意外だった♪(´艸`o)゜.+:
ちょっと前の更新で書いてたけど、そういえば、ばっくりなカンパって見ないね。ハード=開くになってるだろうけど。むしろ、水分を逃さないように焼いてるのかも。そういう窯焼きのパン屋さんもあるしね。個性ってことかしら?
もうしばしお待ちを♪(´艸`o)゜.+:

Commented by ひとみっち at 2010-05-25 21:46 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
いえいえ、とんでもないです♡
コメントよりもプレゼントがいいかなぁ~と
勝手に贈らせて頂きました(^ω^;)
私はとしちゃんのベーグルがいいです( *´艸`)


Commented by ひとみっち at 2010-05-25 21:47 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
綺麗でしょうかね(*゜ー゜)ゞ
個人的にいいと思って焼いています(笑)
でも思わぬところからの爆発。。。ありますよね(^ω^;)
頑張って下さい☆私も頑張らなくては(; ^∀^)ノ

Commented by ひとみっち at 2010-05-25 21:48 x
コメントありがとうございます(*^ー^*)ノ
あはは、そうですね☆星に見えますね+.゜(*´∀`)b゜+.゜
今、気づきました( *´艸`)
実はその一個のクープがつながっているからなんですがね(笑)
岩下の。。。:*:・(‾∀‾)・:*: 了解です。
ヤンママさんとは言いませんから(*^^)v


Commented by ひとみっち at 2010-05-25 21:49 x
コメントありがとうございます('-^*)/
ニコニコして下さるといいのですが…
酸っぱいのがあるので、梅干し顔になってしまうかも。。。です(笑)


Commented by たぬきち at 2010-05-25 21:50 x
ありがとうございました(*^▽^*)
とってもうれしく、仕事にもかかわらずニヤけてしまいましたw
やっぱりひとみっちさんの「ぱっくり」が好きです!
貝のようなのも素敵ですね( ´艸`)
こんなに素敵なプレゼントが貰えるなんて~~
うらやましいわо(ж>▽<)y ☆

Commented by ひとみっち at 2010-05-25 21:51 x
コメントありがとうございます(*・∀・)/
美しいだなんて。。。私そばかすとシミばかりありますから…
あっ☆違う???ヾ(;´▽`A``

アシンメトリーなクープ。。。実は、どうしていいか
わからず、クープを入れたらこんな感じになりました(爆)


Commented by ひとみっち at 2010-05-25 21:53 x
コメントありがとうございます(-^□^-)
やっぱり生姜味しないですよね( *´艸`)
よかったぁ~☆敏感な方なら気づくのかも???
と思っていたので…夫は木曜か金曜に帰ります(*^^)v
ちょっとアピール↑(笑)
じゃ~私のカンパは結構最後までボウルかぶせているので
OKってことでいいでしょうかね???自分に甘いσ(^_^;)

Commented by ひとみっち at 2010-05-25 21:54 x
コメントありがとうございますヾ(ゝc_,・。)
いえいえ☆とんでもないです(*^^)v
ニヤケてですか(〃∇〃)それは嬉しいです♡
貝のような。。。苺酵母のカンパでしょうかね?
たぬきちさんもチャレンジしてみてくださいねヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


Commented by Princess at 2010-05-25 22:06 x
プレゼント便、楽しそうです~≧(´▽`)≦
しかもおいしそう!

ばっくりも見事~o(^^o)(o^^)o

それから今日は本当におつかれさまでしたヾ( ´ー`)
お休みも残りわずかですが、
早く寝てゆっくり休んでね~(@‾ρ‾@)zzzz

Commented by エクレア at 2010-05-26 02:29 x
ひとみさぁん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
大感激しております!!
メッセ 遅くなっちゃってごめんなさいね・・・
一昨日からひとみさんのブログにお邪魔したい葛藤と戦って、届いてからのお楽しみ~を味わいました♪
箱を開け、いい匂いに包まれしあわせいっぱいです
いつも拝見していて、カンパかっこいい!!と思っていたんですけれど・・・実際に手に取らせていただくとそれはそれは可愛らしくて( ´艸`)
たくさんの方が憧れるパン
私のような者がいただいて、ほんと恐縮です
大切にいただきますね!本当にありがとうございました。

Commented by ひとみっち at 2010-05-26 09:47 x
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
えへへ♡楽しいですよ(*^^)v
ちょっと緊張していつもと違う感じでパンが作れます♡
Princessさんもいかがですか?なんて( *´艸`)

こちらこそ、お忙しい時間に何度も失礼しました<(_ _)>
明日またじっくりお邪魔します(笑)


Commented by ひとみっち at 2010-05-26 09:50 x
コメントありがとうございます(人´∀`)♪
いえいえ♡とんでもないです(*^^)v
葛藤と。。。(; ^∀^)ノそんな、そんな☆
あはは(笑)カンパはブログで見ると大きそうに見えますもんね。
可愛らしい私に似た子ですヾ(;´▽`A``なんて。
エクレアさんにプレゼントできて私は光栄に思っています♪
どうぞ厳しい目でご試食下さいね☆あっ、でもレポの
パン屋さんのとは比べないで下さいね~(*-∀-)ゞ


Commented by 田舎ネコ at 2010-05-26 09:57 x
今日のもキレイにパックリデスネ!!
見てるだけで美味しそう~

こんなステキなプレゼント、きっと
喜ばれますね♪
ジンジャー酵母も美味しかったって
言ってくださるといいですね~~~~

Commented by jurinn at 2010-05-26 16:29 x
もう確実にカンパはいい出来になってますね。
どの形もとっても綺麗☆
酵母にって、パンの味を楽しめるなんて、
最高のこだと思います!
どんどん、腕あげてるな~と思いました♪
ひとみっちさんは、送るとき、パン冷凍してますか?そのまま送ってる?
私いつも迷うので、どうしたらいいのかな~なんて思います^^
応援!


Commented by ひとみっち at 2010-05-26 19:57 x
コメントありがとうございます(*^ー^*)ノ
はい、バックリ割れてくれました(*^^)v
ジンジャー酵母の行方が気になりますね☆
苦手な人は、そういうの凄く敏感だから分かってしまうかも
しれませんが…(*゜ー゜)ゞそれに酸味もあるし
申し訳ない気持ちでいっぱいなんです(TωT)


Commented by ひとみっち at 2010-05-26 19:59 x
コメントありがとうございますヾ(´∀`)ノ
そうですね、カンパはとりあえずOKみたいです( *´艸`)
問題はバゲットですわ(笑)
プレゼント便は基本的に全部、常温です(*^^)v
冷蔵だと固くなってしまうし…冷凍は経験がないので
それに他のものも送っているので、常温。でも今の
時期が限界ですね。。。もう気温も上がってきていますしね☆
応援いつもありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


Commented by えいふくのぱんや at 2010-05-26 23:51 x
ひとみっちさん、こんばんは。

プレゼント便、とても良いアイデアですね!

親交のある方に、ひとみっちさんが作られたパンをプレゼントされているのですよね?

私もいつか誰かにプレゼントできるように
頑張りたいと思います。




Commented by ひとみっち at 2010-05-27 00:46 x
コメントありがとうございます('-^*)/
すみません、明日ゆっくりお邪魔しますね(^ω^;)
親交がある方。。。そうですね☆先日、ブログ2周年だったので
抽選して当選した方にプレゼントしました(*^^)v
でも失敗パンばかりで申し訳なく思っているんです。。。(TωT)

Commented by ジュディー at 2010-05-27 16:57 x
かわいいパンがいっぱい!!!
パン屋さんよりすごいですね!
カンパ、素敵です~^^
ローズ型のケーキもかわいいです^^
私が作ると、なんか膨らみ過ぎて、「これ、バラ?」という仕上がりになるので、困っています。
膨れてほしいクープは膨らまず、膨らまなくていいローズケーキは膨らんでしまう、皮肉なもんですね^^;

Commented by ひとみっち at 2010-05-27 22:55 x
コメントありがとうございますヾ(´∀`)ノ
可愛いですか(〃∇〃)嬉しいです。
カンパも何となく安定して焼けるようになりました(*^^)v
ROSEケーキ。そうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
でも結構私も膨らんでますよσ(^_^;)

by hitomi-vie | 2010-05-25 19:05 | ∟プレゼント便 | Comments(26)