人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【coupe-feti】豆乳フィセルだったハズ・・・

皆様こんにちは今日は2回目の更新、どうぞお付き合い


よろしくです先日のカンパーニュ をやっと完食したので


早速、vivianさんのレシピ本消化に着手だいぶ前に


豆乳フィセルを焼いたので、挑戦は2回目 です。でも完全


制覇を宣言してからのレシピ消化にしたいので再挑戦。


で、タイトルの【だったはず・・・】というのは一本クープで


レシピ本は紹介されていますが、私バゲットのように4本


クープを入れてしまいました。。。ここで既に終わってる


もっと残念な部分があるので引き続き読んで下さいね

【coupe-feti】豆乳フィセルだったハズ・・・_a0348473_12574815.jpg

前回同様 、焼き色が少し強く出ましたね仕込み水が


豆乳だからでしょうか!?気になるクラムは、前回より


いい感じかなぁ~???底割れも無しでしたよ

【coupe-feti】豆乳フィセルだったハズ・・・_a0348473_12574848.jpg
【coupe-feti】豆乳フィセルだったハズ・・・_a0348473_12574832.jpg

 ↑4月6日 クラム              ↑2月21日 クラム


↓4月6日 全体               ↓2月21日 全体

【coupe-feti】豆乳フィセルだったハズ・・・_a0348473_12575118.jpg
【coupe-feti】豆乳フィセルだったハズ・・・_a0348473_12575189.jpg

 20頁参照【豆乳フィセル@サフ】自己評価【】

もっと残念な部分というのは実はレシピでは2本分の

レシピになっているのに、私一本で成形してしまったの

です。。。お恥ずかしい。もっとしっかりレシピを読ま

ないとダメですねぇ~本当に間抜けなんです


エッジではないと思いますが、ちょっとプクっとしています。

【coupe-feti】豆乳フィセルだったハズ・・・_a0348473_12575143.jpg

あはっ、やっぱり違う!?気のせい???すみませ~んっ(^ω^;)  



vivianさんが【豆乳フィセル】を紹介している記事はこちらです⇒☆☆☆


一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

    皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

                

【coupe-feti】豆乳フィセルだったハズ・・・_a0348473_12395167.gif
【coupe-feti】豆乳フィセルだったハズ・・・_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様に枠広げました★

    日も素敵な一日になりますように☆彡



coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~/山下 珠緒
【coupe-feti】豆乳フィセルだったハズ・・・_a0348473_12540755.jpg
 

¥1,470

Amazon.co.jp



パン作りを応援☆☆パン焼き&お菓子作りのお助けアイテム♪下から熱を伝えます!ショップ限定260...
【coupe-feti】豆乳フィセルだったハズ・・・_a0348473_12554737.jpg
 

¥4,200

楽天

※モバイル非対応



断然焼き上がりが違います。!クープナイフ ホルダー・替刃セット(替刃10枚付き)
【coupe-feti】豆乳フィセルだったハズ・・・_a0348473_12571627.jpg
 

¥873

楽天

※モバイル非対応



Commented by ri-ma at 2010-04-07 22:39 x
あらためてレシピを読みました!!!
。。。。とっても時間かかるのですね・・・・σ(^_^;)
でも、材料がそろってるので私も挑戦しようかな・・・・とひとみっちさんのフィセルを見て思いました!!!

Commented by アキ at 2010-04-07 23:34 x
同じものを作ろうとしているなんて!!
ひとみっちさんを、とても近くに感じました。
(〃∇〃)
ひとみっちさんの「イギリスパン」
楽しみにしていますね☆

ひとみっちさんの「レシピ本消化」
凄く参考にしてます☆

Commented by 甘栗 at 2010-04-07 23:57 x
前回のバケットよりもクラムの気泡が均一に入っていますね さすがです。 
私もレシピ本を読んで理解したつもりでもどこか見落としている事が良くあります。
ルバーブ、ジャムに出来るといいですね

Commented by ムウ at 2010-04-08 03:54 x
レシピ本消化!おもしろうそう。
見るだけで眠らせてしまってる本って結構ありますよね~。
パンもおいしそう~。私もまだ上手にクラムが入れられなくって…。
見た目フランスパン、中身普通パンみたいになってしまいます。
ひとみっちさんのようにブツブツ気泡入れられるように頑張らねば!!

Commented by mirai at 2010-04-08 08:20 x
私も作りたいなぁ~~と
思ってました♪

そっか~
豆乳が入ると
焼き色が濃くなるんですね~~φ(.. )

レシピ本消化!!
頑張って下さいね~~♪

Commented by ひとみっち at 2010-04-08 09:51 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
先日のお花見、うちとおんなじ感じでしたね( *´艸`)
なんだか一人でにやけてしまいました(笑)
そうなんですよ~、今回は冷蔵庫で丸1日おいたので36時間以上でした(^^ゞ
ぜひチャレンジしてみてくださいねv(゜∇^*)

Commented by ひとみっち at 2010-04-08 09:53 x
コメントありがとうございます(((o・∀・)ノ♪
あはは(*゜ー゜)ゞ そのパンは今夜、公開予定です(*^^)v
でも。。。(-.-;) まーまー…見てやってください(笑)
レシピ消化、参考になりますかぁ~(^▽^;)失敗の参考にどうぞ☆


Commented by おこりんぼママ。 at 2010-04-08 09:54 x
お店に売ってるパンみたいo(〃^▽^〃)o
専門的なことはぜんぜん分からないけど、すごーい!!!!って思います(=⌒▽⌒=)
かじりたい・・・・・ガジガジ(≧▽≦)

Commented by ひとみっち at 2010-04-08 09:54 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
わぁ~、ホントですか( *´艸`)
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
見落とすこと、たまにじゃなく…結構あるんです、私(x_x;)
ダメですね。。。以後、気をつけます(*゜ー゜)ゞ
ルバーブジャム、今から楽しみです♪

Commented by ひとみっち at 2010-04-08 09:56 x
コメントありがとうございます('-^*)/
レシピ本消化は昨年で1冊、別な本を制覇して
今年は、vivianさんの本を制覇しようと思っています(*^^)v
上手にできるとかは、また別ものですが…(*゜ー゜)ゞ
ムウさんも頑張ってくださいね~o(^▽^)o

Commented by ひとみっち at 2010-04-08 09:58 x
コメントありがとうございます(*・∀・)/
はい、頑張ります(*^-^)b
上手には出来ませんが(*゜ー゜)ゞ
下手の横好きですね~(笑)とりあえず焼くしかできないので…
miraiさんも頑張ってくださいね☆

Commented by ひとみっち at 2010-04-08 09:59 x
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
お店に売っている!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
いえいえ、とんでもない(x_x;)
ホントお恥ずかしいパンで、申し訳ないんです(→o←)
かじりたいですか( *´艸`)すみません、もう無いです(≧m≦)o))

Commented by 田舎ネコ at 2010-04-08 11:14 x
ひとみっちさん的にはダメだったんですね・・・。
でも、普通に美味しそうですよー
ちゃんと気泡も出来てるし!!

頑張るひとみっちさんに、ポチっと☆

Commented by こはなのしっぽ at 2010-04-08 11:31 x
わぉ!!とっても美味しそうな・・・・・。すいません(´□`。)vivianさんの写真を見てしまった!!焼きいろといい気泡といいとっても素敵だったですぅ。ひとみっちさんごめんなさぁ~い(TωT)でも味は、美味しいですよねぇ!!豆乳入れると焼き色がいつもと違うから大変そう!!

Commented by jurinn at 2010-04-08 14:25 x
こんにちは♪
なんか、このレシピ、わたしにとっては、
豆乳って聞くだけで、さらに高度な感じがして、とても手が出ない代物なんです。
だから、それだけでもすごい。
しかも、着実に前回より進歩してますね♪
そうそう、ひとみっちさんも銅板使ってらっしゃるんですか?
応援!


Commented by mogmama at 2010-04-08 15:43 x
こんがりおいしそ~~!!
ひとみっちさんの
小さな失敗。「レシピ本ちゃんと読まない」的な。

もう、安心しちゃいます。
しまくりです(≧▽≦)

それでも
ちゃんと焼けてるんだもん!
すごいですよ~

私最初にフィセル焼いたとき、
その生地のどろんどろん状態に
あせりまくり、
世にも恐ろしいもの出来上がりました。

あらためて
vivi様とひとみっちさん、
尊敬します。

黄金伝説、どないしよ(^▽^;)

Commented by ローズマリー at 2010-04-08 19:02 x
普段我が家では豆乳を使わないので、豆乳という言葉がレシピに出てきただけでオタオタしてしまいます(笑)
色々気をつけないと、色にも影響をもたらすのですね!!
でもとっても美味しそう♪いつかひとみっちさんのパンを食べてみたいです☆

Commented by ひとみっち at 2010-04-08 20:22 x
コメントありがとうございます(〃∇〃)
はい。。。私的にはイマイチ、いやイマニくらいで…(*゜ー゜)ゞ
気泡は、まーまーでしたがね☆
また次頑張ります(*^^)v ポチっといつもありがとうございます(*^ー^)ノ

Commented by ひとみっち at 2010-04-08 20:23 x
コメントありがとうございます(((o・∀・)ノ♪
いえいえ、謝らないでくださいね☆
違いを知ってほしくてURLを貼っているんですから(*^^)v
豆乳だとカルシウムが豊富だからでしょうかね???
また頑張りま~すv(^-^)v

Commented by ひとみっち at 2010-04-08 20:28 x
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
豆乳だと加水100%なので、私もビビっていましたが
でも以外と扱いやすい生地でしたよ(*^^)v
ただ発酵の上がり具合が見にくいです。。。(-.-;)
確実に…ではないですが、少しは前進してもらわないと(; ^∀^)ノ
ポチッといつも感謝デスヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


Commented by ひとみっち at 2010-04-08 20:30 x
コメントありがとうございます(*^ー^*)ノ
いえいえ、尊敬だなんて…とんでもないです(→o←)
失敗ばかりだしvivianさんにはホント申し訳ない限りで…
顔向けできません、いや会ったことはありませんが
`;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ  あはは☆
レシピ本をしっかり読みましょうv(*'-^*)ゞ・'゜☆ですね。
次回、同じような失敗がないように頑張ります(*^-^)b

Commented by ひとみっち at 2010-04-08 20:35 x
コメントありがとうございます(-^□^-)
実は私、豆乳嫌い。。。でもパンに入れると豆乳の臭みも
なくて、ドンドン食べれます♪牛乳よりもカルシウム・鉄分が
豊富だそうで女性には牛乳よりも豆乳のほうがいいみたいです♡
私のパンですか~(〃∇〃)いえ、まだまだ修業が。。。(^ω^;)

by hitomi-vie | 2010-04-07 22:05 | ∟【coupe-feti】 | Comments(22)