人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

前歴ありのトラ吉君(=^・^=)

皆様こんにちは今日は、お天気が良かったのですが


ベランダには出れず、ひねくれています、トラ吉あはは。

前歴ありのトラ吉君(=^・^=)_a0348473_12554330.jpg

先日の台風のような風の強さで、お隣さんとの間仕切りが


壊れてしまったので、今ビニールシートで仕切っている為


ベランダにトラ吉を出してしまうと、お隣さんへ侵入してしまう


ので実は前歴ありで。。。三件先のお宅まで侵入した事が


あるんですその時は、本当に下に落ちなくて良かったと


安心したのと、保護してもらったお宅の方に申し訳ないのと


ハラハラどきどきでしただから今日は一日家で過ごして


もらうことに。。。でも、これがナカナカ難しい凄く外に


出たそうにしているのを見ると切なくなりますそして


「出して~」と襖をガリガリとして訴えるのです仕方なく


ボールで遊んでもらって疲れたら寝ちゃいました

前歴ありのトラ吉君(=^・^=)_a0348473_12554495.jpg
前歴ありのトラ吉君(=^・^=)_a0348473_12554458.jpg

寝ている姿は、やっぱり癒されますねぇ~さて、明日


からは、どうやって外に出るのを回避させるか。。。

前歴ありのトラ吉君(=^・^=)_a0348473_12554405.jpg

  今はコタツの中でまったりのトラ吉。光る眼がコワイ


一日一回ポチっとして頂けると嬉しいですよろしくデス

                  

 

前歴ありのトラ吉君(=^・^=)_a0348473_12395587.gif
前歴ありのトラ吉君(=^・^=)_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

  「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

     明日も素敵な一日になりますように☆彡


Commented by ヨッチ☆ at 2010-03-27 23:27 x
トラ吉くん。
ストレスたまっちゃうかなー?!

うちの隣の隣のねこちゃん。
よく、うちの庭に遊びに来てます(*^▽^*)
トラ吉くんにぽちっ。

Commented by ひとみっち at 2010-03-27 23:32 x
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
確かにストレスがたまらないといいのですが…(;´Д`)ノ
私か夫がベランダに出て一緒に遊んであげるのが
一番いいと思うんですが…お隣さんにはワンちゃんがいるので
興奮すると止められそうになくて。。。(^ω^;)
ヨッチ☆さんのお隣さんのニャンコちゃん、庭まで遊びに来るんですね~☆
うちは家から出したことがないんです。マンションだし…
しばらくボール遊びで紛れてくれるといいのですが(;´Д`)ノ
ポチっといつも感謝です(*^ー^)ノ

Commented by ゆっこ at 2010-03-27 23:35 x
前歴ありとなると余計にを使っちゃったりしますよね
でも襖をガリガリとかかわいそうになっちゃいます(^^;)
間仕切りが早く直ってトラ吉君が早くお外に出られるようになると良いですねー!!

明日も外回避を頑張ってくださいのポチしていきますー(汗)

Commented by あい at 2010-03-27 23:40 x
ウチの2軒隣りから、猫が脱走してきて、保護した事がありました。

どこからか、猫の鳴き声がするので、???と思ってベランダに出たら
「ニャー」
え?!(;゜ロ゜)

猫??
その後、すぐに公園でウロウロしている飼い主さんを発見し、猫の特徴を言ったら、ウチの子です~!とのことで。
無事に帰りました。
偶然ですが、トラちゃんと良く似た子でしたよ~( ´艸`)

Commented by アボ猫 at 2010-03-28 00:05 x
トラ吉君。。。かわいい(‾▽‾*)
 男の子だから、冒険しちゃうんですね

我が家のジャムは、臆病なので
ベランダに出ても、トラックの音とかすると
とっとと家の中に入ってきちゃいます
  しかも、今は寒いので、ドアを開けても
      出て行きません。。。。(‾_‾ i)

Commented by 金太郎 at 2010-03-28 00:32 x
トラ吉君 暫らく~・・・

お天気が良いのにベランダに出れないなんて・・・

事情も知らないもんね~

不機嫌なのは良く解りますよ!

早くベランダのシ−トが外れるといいね~・・・

トラ吉君の寝姿は、やっぱり癒されますなね!!

Commented by LISA at 2010-03-28 11:15 x
トラ吉くん、残念ですね・・・。 お外でれなくて。(´д`lll) だけど、ひとみっちさんにボールで遊んでもらえてよかったですね♬ でもウチの子たちは完全に室内なんで未だに外には出たことないんです(´_`。) いつも窓を開けた時に網戸越しから外の様子を伺ってます(^~^) あとマリーの遊び相手にとウリを飼ったんですが、仲が悪くて逆にストレスになってしまいました・・・(TωT) 

Commented by ひとみっち at 2010-03-28 11:20 x
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
大工さんがお隣に行かないようにと下までビニールシートを
貼ってくれたのですが…紐でくくりつけているだけで
隙間があいているので、絶対行ってしまいそうです(*゜ー゜)ゞ
襖をガリガリといっても爪は立てないので大丈夫なんですが…
切ないですね~(→o←;)今も外を見ています(゜ーÅ)
ポチっといつもありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


Commented by ひとみっち at 2010-03-28 11:22 x
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
あらら☆もしかしてトラ吉?と一瞬思ってしまいました。
公園で飼い主さんは、きっと胸をなでおろしたことでしょうね~♪
トラ吉と似た子でしたか( *´艸`)可愛いでしょうね(*^^)v


Commented by ひとみっち at 2010-03-28 11:25 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
確かに冒険家なんですヾ(´▽`*;)ゝ"
まだ小さかった3ヶ月くらいのときに実はベランダから
落ちたこともあり。。。しかも私、留守にしていて
2階のベランダの窓を開けっ放しにしていたのを忘れて出掛けて
しまい…家に帰ったらトラ吉が玄関の前にちょこんと
座っていたんです。:゜(。ノω\。)゜・。もう、その時は感動でしたね☆
ジャム様は、女子ですから♡きっとトラックの音は怖いんでしょうね☆
うちは冬でもベランダに出たがります(*゜ー゜)ゞ


Commented by ひとみっち at 2010-03-28 11:26 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
そうですよね、トラ吉にしたら訳がわからないですもんね。。。
ホント早くシートが取れるといいのですが…
木曜くらいまで掛かると言われましたヽ((◎д◎ ))ゝ
あと5日ほど、どうしましょうかね(^ω^;)
トラ吉、寝ている時は子供みたいなんですが…ヾ(´▽`*;)ゝ"


Commented by ひとみっち at 2010-03-28 11:28 x
コメントありがとうございますヾ(´∀`)ノ
完全に室内なんですね☆外には出たがらないですか?
うちは網戸に扉を付けたので、網戸にすると…もうすぐ
外に出ます。そして車が走るのを追ってみたり鳥と
話?をしていたり。。。σ(^_^;)(親ばか?)
ウリちゃんとマリーちゃん、仲悪いんですか~(→o←;)
それは大変ですね(;´Д`)ノ仲良くしてくれるといいですね☆

Commented by らぼ at 2010-03-28 11:39 x
こんにちは♪

そうそう、酵母バゲの加水が75という事です。ここで答えるなっって感じですが。。(*≧∇≦*)☆彡

トラ吉くん。。外がいいのね。

Commented by みぃ at 2010-03-28 12:11 x
お天気がよかったのに、トラ吉くんはベランダに出られなかったんですね(´・ω・`)

でも、強風で間仕切りが壊れてしまうなんて・・・\(゜□゜)/
ひとみっちさんも、ビックリしたでしょうね
修理までしばらくかかるのでしょうか?

長引くと、トラ吉くんのストレスが溜まりそうですね
お留守番の時に、襖や壁をガリガリされると困りますものね(-"-;A

首輪やハーネスをつけて出してあげるというのは、無理かなぁ(_ _。)

Commented by 珠緒 at 2010-03-28 16:53 x
ハジメマシテ_〆┤'-'*├

グルっぽからきました♪

トラ吉くんとっても可愛いですね(●´艸`)
にゃんこの寝顔って癒されますよね☆☆彡


またお邪魔しにきまーす。+(=゜ω゜)ノ+。


Commented by えびねこ at 2010-03-28 17:18 x
グルっぽ見てオジャマしまちた`∀´*
トラ吉くん、事情が分からないだけに少しかわいそーですがもぅ少し辛抱してもらわないとですね´Д`;さてどうやって回避するか大変ですねー(>_<)
おもちゃで疲れ果てるまで遊んであげるとか(笑)
またトラ吉くんに癒されにきまーす★ω★

Commented by jurinn at 2010-03-28 21:27 x
トラ吉君、外出たそう~(笑)
うちの隣に今住んでいる猫ちゃんも
毎日こうやって、窓辺から外を見たり、
猫用に開けてある10センチほどの玄関の扉のことろにいたりします。
うちのベランダで日向ぼっこもしてたり。
猫可愛いですよね^^

そうそう、私も今日からノート付け始めました^^
ブログにはまだUPされていませんが…^^;
(ひとみっちさんに影響うけまくりです~!)
応援!


Commented by BOOちん at 2010-03-28 22:01 x
以前住んでたマンションで、1フロア5軒なんですが、一番端の家の猫が逆の端の家までベランダの手すり伝いにウロウロしてたことがあります。
当時、ベランダでシソを栽培してたんですが、フンをされてしまいました。
それを食べるの嫌なので、プランターごと捨てましたが・・・

トラ吉くんはそんな悪いことしなかったみたいで良かったです。

Commented by ひとみっち at 2010-03-28 22:08 x
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
えへへ☆こちらにお返事で大丈夫ですよ(*^^)v
トラ吉は、今日も外に出たそうでした(´;ω;`)


Commented by ひとみっち at 2010-03-28 22:10 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
ホント、壊れた時は驚きでしたが…知らない間に
壊れてましたヾ(´▽`*;)ゝ" 修理は木曜までなんです(;´Д`)ノ
トラ吉もだいぶ今日だけでもストレスみたいです(゜ーÅ)
見ている方が切ないです。。。留守中は、諦めているみたいで
殆ど寝てるようです、家の中も荒らされていないので(*^^)v
ハーネスを付けて今日は外に出ましたが、ダメでしたσ(^_^;)


Commented by ひとみっち at 2010-03-28 22:12 x
コメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜
グルッぽから、ようこそです(*^ー^)ノ
トラ吉、可愛いですか*:.。☆..。.(´∀`人)
嬉しいデス♪ニャンコの寝顔はホント癒されますよね~☆
また是非遊びにいらして下さいね(ゝ∀σ)ノ☆

Commented by ひとみっち at 2010-03-28 22:14 x
コメントありがとうございます('-^*)/
グルッぽから、ようこそです♪
トラ吉は、お隣さんとの間仕切りがないために
ベランダに出れません。。。木曜日まで修理が掛かって
しまうそうです。今日はリードを付けて外に出しましたが
全然歩かず、結局家の中でボール遊びをしました(*^^)v
また遊びにいらして下さいねo(^▽^)o

Commented by ひとみっち at 2010-03-28 22:18 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
今日の記事もトラ吉、出たそうにしているのがわかると思います(^^ゞ
うちも網戸はトラ吉用の扉が付いています♪
でも、今日は開けずに締めていたので…ずっと窓の前にいました。

今日からノートですか~v(*'-^*)ゞ・'゜☆
私、まだパン焼けないので、まだです。。。
出遅れたぁ~(;´Д`)ノ置いて行かないで下さいね☆
応援いつも感謝です(*^ー^)ノ

Commented by ひとみっち at 2010-03-28 22:20 x
コメントありがとうございます('-^*)/
あらら(^ω^;)そのニャンコちゃんは、ちょっと困ったちゃんでしたね。
うちは大丈夫でしたよ(^^ゞ よかったぁ~☆
我が家は3階なので、手すりには登らないみたいです。
ただの臆病ものなのかもしれませんが…ヾ(´▽`*;)ゝ"
確かにプランターごと捨てたくなりますね(*゜ー゜)ゞ


Commented by ぽぉ at 2010-03-28 22:26 x
スネているように見えますね!
笑ってしまいました。

おもしろいですねぇ~! (^O^)/

Commented by ひとみっち at 2010-03-29 08:57 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
スネているように見えますか( *´艸`)
今朝もトラ吉と私の我慢比べです。。。
少しだけベランダに出してあげましたが…
やっぱりお隣に行きそうでした(;´Д`)ノ

Commented by jurinn at 2010-03-30 08:03 x
ウイルスやられてしまいましたか~@@
更新されたら、クリックしていきますね~!
↑に応援!

Commented by ひとみっち at 2010-03-30 10:01 x
コメントありがとうございます(>艸<*)
クリック本当に嬉しいデス(Å_<)ノ
携帯からのアップは凄く苦手ですが、頑張ります(^-^)b
jurinnさんのところに遊びに行けないのが残念です(T_T)

by hitomi-vie | 2010-03-27 23:05 | 本日のトラ吉様 | Comments(28)