人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

BAGUETTE修業。マニアックna写真(笑)

皆様こんにちはタイトルにも書いてありますが、自分の


記録としても残しておきたいので、写真多めで載せます

BAGUETTE修業。マニアックna写真(笑)_a0348473_12544557.jpg

エッジです!!!と言いたいほど綺麗に割れた。横割れ(‾Д‾;)



BAGUETTE修業。マニアックna写真(笑)_a0348473_12544554.jpg

引いて撮ると、こんな感じの横割れ。。。(‾ヘ‾;)へっ



BAGUETTE修業。マニアックna写真(笑)_a0348473_12544556.jpg

ひっくり返して、底割れ確認よぉ~し。綴じ目が見えます。


BAGUETTE修業。マニアックna写真(笑)_a0348473_12544534.jpg
BAGUETTE修業。マニアックna写真(笑)_a0348473_12544650.jpg

これはちょっと小さめに。。。(笑) 左がクープ部分だが

のっぺりで目を背けたくなる写真。右が横割れのところ。


BAGUETTE修業。マニアックna写真(笑)_a0348473_12544696.jpg

横割れが一番していたところでカットしてみる。

気泡は、あるけれど、縦穴じゃなく横穴直径5cmくらい。

BAGUETTE修業。マニアックna写真(笑)_a0348473_12544687.jpg

縦割りもしたけど、熱すぎてカットも巧くできず…

ナイフに生地がたっぷり付いていた

BAGUETTE修業。マニアックna写真(笑)_a0348473_12544630.jpg

唯一?良かったのがクラスト。ちゃんとクラムとクラストの

見わけが付くくらい、表面がこんがり焼けたこと。

そしてクラストぎりぎりまで気泡が(いちおう)あること。


横割れの原因は色々あるようですが、とりあえず生地表面の


乾燥を疑ってみることにします。なので明日も焼く予定


とりあえず、回数をこなしてみる。実はこのバゲットの前に


オーブン温度を上げるために焼いたパンがある。これは


保険でとっておいて~次のバゲットがダメな時に記事に


しますねvivianさんの本では予熱320度だったし、うちの


オーブン、MAX250度ですからぁぁぁ~(;´Д`)ノ 明日は


予熱用のパン何焼こうお付き合いありがとうございました。


コメントの代わりに「頑張った」とポチを宜しくです


前記事に私なりの【言いわけ】が書いてありますので良かったら見て下さいね(笑)


   ランキングダウン中につき…今日は是非ぜひポチっと☆

クリックで応援して頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします

                 

BAGUETTE修業。マニアックna写真(笑)_a0348473_12395167.gif
BAGUETTE修業。マニアックna写真(笑)_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

 「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼★

    明日も素敵な一日になりますように☆彡


by hitomi-vie | 2010-02-15 23:03 | ∟*ouchi*baguette