人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

暑い夏と甲子園

皆様こんにちは今日も本当に暑いですね


溶けてなくなってしまうんじゃないかと…


そんな暑い日にトラ吉はベランダに行きたがります


ベランダにはよしずをつけている部分がありますが


かなり暑いと思うんですでも外に出たがるトラ吉


様子を覗うとワンちゃんのように舌を出して「はぁーはぁー


言っています私は熱射病になるんじゃないかと


心配で無理やり部屋の中に連れてくるのですが、すぐに


また出たがってガラス戸の前をグルグル回りながら鳴き


叫びます凄く心配なのですが…これって大丈夫なん


でしょうかね?過保護なんでしょうかねぇ~???


私は…というと今日の週末も旦那様が仕事の都合で


出張先から帰って来れず、家でパンを作りながら洗濯


やら掃除やら。。。そして甲子園を観てまったり中


何年かぶりに始球式も見れて嬉しいです福島県の


お隣、茨城【常総学院】と福岡【九州国際大付】は


一年生がいい活躍をしましたね~6日目には


いよいよ福島県【聖光学院】と大阪【PL学園】です


応援、行きたいけど。。。暑そうだしなぁ~どうしよ。


これから遅めのランチです素麺にしようかなぁ


甲子園を観ながらまったりします。夜は花火大会…


一人なので断念しますまた旦那様が帰って来た


時に探して出掛けてみようと思います



花火を見れない私にポチっと慰めの一票をヨロシクです

                        

  

暑い夏と甲子園_a0348473_12395167.gif
      
暑い夏と甲子園_a0348473_12395587.gif

      

 「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

      皆様、書き込みありがとうございますo(^▽^)o


     明日も素敵な一日になりますように☆彡


Commented by *mintgreen* at 2009-08-08 15:32 x
甲子園暑いですものね~。
でも、アルプススタンドで、かちわり額に当てながら球場と一体になっての応援はいいですよ~。
対PL戦はAWAYですけど大阪住まいの今なら、どちらの席でも楽しめますね!

Commented by はな at 2009-08-08 15:51 x
甲子園って、夏という感じですよね。
選手が昔は、憧れの年上、同年代、年下、、、
子供に見える、、自分の歳も感じる行事ですね。

Commented by あい at 2009-08-08 16:36 x
ひとみっちさん、寂しい時は、旦那様にラブコールですか~?ウフフ(≧▽≦)ゞラブラブですね~(人´▽`*)ご馳走様。←スミマセン調子にのってます^^;

花火大会ですか。。。
何年も見てません(>_<)

同棲し始めて、間もない時に花火の見られるお部屋をとって、見たのが最後かな~。8年位前かな??
いつかまた、ゆっくり見に行きたいですね~。

Commented by 金太郎 at 2009-08-08 18:35 x
毎日蒸し暑い日々が続きますね~!
とら吉君も、外へは出たいは蒸し暑いはで、大変ですね。

甲子園が始まりましたが、ひとみっち さんは何処を応援するんでしょうか?
6日目の福島と大阪の試合は応援に行かれたら!
自宅から近いようだし、中々PL学園と当たることもないですからね~
ただ!めっちゃ暑そうですね。
僕は行こうと思った事はありますが、まだ行ったことがありません。

よっしんさん は何時行くんだろうか???

Commented by 凡野乃(ぼのの) at 2009-08-08 20:15 x
いいえ
我が家も同じです。
毛皮をしょっているだけに心配です。

Commented by へなちょこ。 at 2009-08-08 20:24 x
福島代表は緒戦からPL学園ですかぁ~!

PLなだけにスタンドに花火(ホームラン)をたくさん打ち込まれなければよいのですが…。f^_^;

(^-^)ゞ

Commented by ひとみっち at 2009-08-08 23:10 x
コメントありがとうございます(^-^)/
甲子園は、とっても暑そうです。。。
確かに球場と一体化するのは楽しいですよね(*^-^)b
PLとの戦いは観てみたいんですが…早起き!?できるかな(^^ゞ

Commented by ひとみっち at 2009-08-08 23:11 x
コメントありがとうございます(*^-^)b
実はワタクシ。。。高校時代、野球部のマネージャーでした(^^ゞ
そして年上の憧れの先輩、同級生、下級生。。。(笑)
本当に自分の歳を感じますね、あの頃はみんな若かった(*‾m‾)ノ

Commented by ひとみっち at 2009-08-08 23:13 x
コメントありがとうございます(〃ノ∇ノ)
寂しい時というよりは一応、定時連絡はします(^^ゞ
無事って言ったら変ですが、殆ど居ない時が多いので
声を忘れないように(笑)今日は、わりと近所でも花火大会だったようで
先ほど音だけ聞こえました☆あいさんも今度、旦那様と一緒にいかがですか???


Commented by ひとみっち at 2009-08-08 23:17 x
コメントあるたすですv(*'-^*)ゞ・'゜☆
よっしんさんは10日の愛知と兵庫でしょうかね???
でもお休みでなければ行けないし。。いつでしょうか?
福島は6日目の13日なので夫が休みなら相談したいです☆
でもその前に帰省がどうなるか。。。(→o←;)


Commented by ひとみっち at 2009-08-08 23:18 x
コメントありがとうございます( ´艸`)
やっぱりワンちゃんも暑いんでしょうね。。。
毛皮、確かにそうですね(^^ゞ
あまり心配し過ぎないようにしますヾ(´▽`*;)ゝ"

Commented by ひとみっち at 2009-08-08 23:20 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです~PL。。。花火が上がらないように(笑)
それは、なるべく阻止したいですね(*≧∀≦)=3
でも福島からは応援少ないだろうなぁ~(´Д`ι)

Commented by よっしんさん at 2009-08-08 23:53 x
メッチャ熱いですよ~
ホンマ暑い暑い暑いでつ~(ってしつこい?)
でも試合を見ているうちに慣れてきますけどね(^^ゞ
団扇をパタパタ、ビールをゴクゴク、甲子園名物かちわり(200円)で首筋冷やして~ひんやりモードでの観戦も良いカモ!
一度観戦に行ったら病みつきになりますよ~
僕も西宮在住10年以上ですが、甲子園観戦はここ数年でつ~
甲子園球児達よ!ちばりよ~

(^v^)

Commented by みぃ at 2009-08-09 13:39 x
トラ吉くん、こんなに暑くてもベランダに出たいみたいですね

ミースケも、たまに日中ベランダに出てますが、すぐに部屋に戻ってきます
やっぱり暑いみたいです

トラ吉くんぐらい大きくなると、自分で体温調整できるので、大丈夫だとは思いますが(-"-;A

コンクリートが冷たくて気持ちいいのかな?それとも、気になる鳥さんでもいるのかな?

今日は、甲子園が中止になって、残念ですね
こんな日は、トラ吉くんと、まったりですね(^~^)

Commented by ひとみっち at 2009-08-09 13:48 x
コメントあるたすです(*^^)v
今日は朝から雨で甲子園中止になってしまったようで…
残念ですが蒸すけど、ちと涼しいので助かります☆
かちわり~そうそう、これ!めっちゃ気になってるんです(☆。☆)
甲子園球児、みんなちばって行こぉーぜ~('-^*)/

Commented by ひとみっち at 2009-08-09 13:54 x
コメントありがとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
今回は連続でのコメントありがとうございました♪
もうひとつの方は、後ほどお返事しますね☆
トラ吉、今日は家でまったりしていますヾ(´▽`*;)ゝ"
今日こそベランダが涼しいと思うんですが…(^^ゞ
確かに何分か後には部屋に戻ってくるんですが
やっぱり外でハァハァしていると心配になってしまって(*´Д`)=з
気になるのは、鳥さんもですが、お隣のワンちゃんが気になるみたいです。
ワンちゃんがいない時でも、お隣のお姉ちゃん達が遊んでくれるので…
今日は、昨日失敗したパンは作らずに違うものをチャレンジしようかと。。。
ホント懲りないですね(笑)みぃさんも、まったりでしょうか♪???

by hitomi-vie | 2009-08-08 14:00 | 私のブログ | Comments(16)