人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

おいしい紅茶のお店【TEA HOUSE SARAH】

皆様こんにちは今日は雨が降ったりやんだりで


一日不安定なお天気でした台風が近づいている


ようなので、気をつけなければなりませんね


今日は、だいぶ前に出掛けた【美味しい紅茶のお店


TEA HOUSE SARAH(宝塚)さんの記事です。

おいしい紅茶のお店【TEA HOUSE SARAH】_a0348473_12481728.jpg

まずは基本の【スコーンセット】を注文これは日本紅茶


協会の方が「紅茶のお店・認定店」にする際、基準に


するメニューが【スコーンのセット】だからです

おいしい紅茶のお店【TEA HOUSE SARAH】_a0348473_12481733.jpg

こちらではスコーンが2個【プレーンor紅茶】を選べます。


紅茶は【セイロンティーorミルクティーorアイスミルクティー】の


3種類からチョイスできます。クリームも【生クリームor


クロテッドクリーム】の2種類から選べて、お値段900円。


ジャムは苺とブルーベリーのジャムが付いてきました


紅茶のポットは、とっても大きくて4杯くらい頂けて満腹


ただ…スコーンの形が。。。私の好きなバックリ割れた


スコーンじゃなかったことが、ちょっと残念


そういえば前に出掛けた大阪の紅茶店もそうでした。


早く理想のバックリスコーンに出会いたいです


次は、どこのお店に行こうかなぁ~私はこちらの


ショップで紅茶を学びました⇒☆☆☆



 皆様のワンクリックが励みになりますので宜しくお願いします。

                        

  

おいしい紅茶のお店【TEA HOUSE SARAH】_a0348473_12395167.gif
      
おいしい紅茶のお店【TEA HOUSE SARAH】_a0348473_12395587.gif

      

 「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

      皆様、書き込みありがとうございますo(^▽^)o


     明日も素敵な一日になりますように☆彡



Commented by christmas-pudding at 2009-08-09 20:18 x
すてきなお店ですっ(´∀`)
スコーンと紅茶の組み合わせって、何だかおしゃれな感じがしますっ♪
しかも、大好物の組み合わせですっ( ´艸`)
こんなおしゃれなお店で、まったり時間過ごしたいですっ(ノ´▽`)ノ

Commented by cat at 2009-08-09 20:22 x
本当に素敵なお店!紅茶ってやっぱり英国なのか、お店がグリーンが多いですね♪
スコーンの写真を見た時、一瞬シュークリームに見えてしまいました(^▽^;)
やはりバックリスコーンがいいですね!

香港に旅行に行った時、私のたっての希望で高級ホテル「ペニンシュラ」でアフタヌーンティーセットを頂いたのですが、ここのスコーンは格別でした(o^-')b
お値段もそれなりですが。。。(^▽^;)
でもこういうお店で読書しながらまったりしてみたいです(^_^)v

Commented by あい at 2009-08-09 20:39 x
素敵なお店ですね~(^-^)ひとみっちさんの、イメージに合うお店o(^ヮ^)o

以前私は、シャーロキアン(シャーロック・ホームズ大好き)だったので英国に旅行に行きました(笑)

その際に、シャキっとしたムッシュのいらっしゃる(笑)イングリッシュガーデンの素敵なお店で、紅茶を頂きました。

紅茶のお味を楽しむよりは、素敵なガーデニングに目がいってしまい^^;
残金な事に何のフレーバーだったのか忘れてしまいました(>_<)

英国は、とても伝統のある建物が沢山あって、風情があり、親切な方が、多かったなあ~ヽ(´▽`)/

また、ロンドンの辺りをウロウロしたので、独特な発音のロンドン訛りも面白かったです(^^ゞ

長々としょうもない話をしてスミマセン(>_<)

Commented by ぽぉ at 2009-08-09 20:56 x
そういえば、依然仰ってた記憶があります。

上下にパックリですよね。

最近お店に行ってないので

行ってみようかなと思います。

ひとみっちさんでしたら当然クロテッドですよね!

Commented by gnas-style at 2009-08-09 21:16 x
こんな素敵なお店があるんだね。

スコーン・・
確かに、ちと、見た目的に残念。

ぱっくり、が、やっぱりいいなー。


Commented by よっしんさん at 2009-08-09 21:18 x
バックリ割れたスコーンはプロでも焼くのが難しいんでしょうね!
とパン焼き素人の僕は思ってしまいましたでつ~

スコーンってサクッとしているお菓子なんですよね。。。
男の僕はあまり喫茶店にも入らないし入ったとしても注文するものと言えば決まって「アイスコーヒー」は「アメリカン」です(^^ゞ

あっ!先ほどはお米の配達、ありがとうございました
僕が「ららぽーと甲子園」にいた時間は4時半から5時半くらいにかけてです!実は専らイトーヨーカ堂にいましたけどね・・・それやったら西宮北口のヨーカドーでええんとちゃう?って思いましたヶド・・・

(^v^)


Commented by NIO at 2009-08-09 21:46 x
紅茶はご無沙汰気味…

素敵な写真を眺めていたら久々に飲みたくなっちゃいました♪ ヾ(≧▽≦)ノ

ワタシもパックリスコーンに一票です!

プレーンにクロテッドクリームかエシレのバターで頂きたいな♪

Commented by ひとみっち at 2009-08-09 22:42 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
素敵なお店でしょう♪
とっても内装も素敵でしたよ(*^-^)b
スコーンと紅茶のコラボはイギリスでは【クリームティー】といいます。
やっぱりこのコラボは最高ですね~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

Commented by ひとみっち at 2009-08-09 22:44 x
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
確かにグリーンが多いですね☆
そして…シュークリーム(≧m≦)ぷっ!
ナイスコメントです~(笑)
香港のペニンシュラ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
いいですねー♡私も行ってみたいです♪
お値段、そりゃ~格別ですよヾ(‾o‾;)
私には行けないかも。。。ρ(-ε-。)

Commented by ひとみっち at 2009-08-09 22:46 x
コメントありがとうございます(^-^)/
私のイメージにですか☆なんか嬉しいです♡
イングリッシュガーデンは本当に癒されてずっと居ても飽きないですよね♪
いつかは行ってみたい英国。。。でもいと遠し(→o←;)
長々となんてとんでもないです、またお話お聞かせ下さいね☆

Commented by ひとみっち at 2009-08-09 22:48 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
そうですぅ~、私は勿論クロテッド(*^-^)b
上下にバックリいってほしいですね(笑)
なんか今回のはスコーンに見えにくく…(→o←;)
ぽぉさんの紅茶のお店巡り楽しみしています♪

Commented by ひとみっち at 2009-08-09 22:49 x
コメントありがとうございます(・∀・)ノ
そうなんです、私の家からはちょっと遠いのですが…
行ってみました☆今回のスコーン。。。本当にちょっと残念(→o←;)
やっぱりパックリですよね~(ノ^^)八(^^ )ノ

Commented by ひとみっち at 2009-08-09 22:53 x
コメントあるたすです(*^ー^)ノ
スコーンは捏ねすぎるとパックリ開かないんです。
だからパンとはまた違う感じで作らないと巧く行かないんですよ☆
よっしんさんはアメリカン好きなんですね♪
やっぱり男性は紅茶よりも珈琲なんでしょうか?
最近は紅茶好きの男性も増えているので、よっしんさんも
今度、是非お紅茶を♪美味しく淹れたものは本当に美味しいんですよ(*^-^)b

そしてヨーカ堂でしたか♪私は、そちらに行かずだったので…(^^ゞ
西宮の北口にもヨーカ堂があるんですね☆初めて知りましたヾ(´▽`*;)ゝ"

Commented by ひとみっち at 2009-08-09 22:57 x
コメントありがとうございます(*^-^)b
今日のシロワッサンは残念でしたね(→o←;)
実は私もちょっと気になっていました。でも食べなくて
良かった!?(笑)やっぱりスコーンはパックリですよね~(ノ^^)八(^^ )ノ
エシレバターヾ(‾o‾;)さすがNIOさんですね(*^-^)b
贅沢ですよね~☆私も頂きたい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

Commented by へなちょこ。 at 2009-08-09 23:56 x
♪紅茶の美味しい~喫茶店…

という唄がありましたね。(^O^)

ところで、スコーンって最近よく名前をブログでも見かけるんですが…
クッキーみたいなお菓子?なんですかね…?
食べた事がないもので。(>_<)

(^-^)ゞ

Commented by ひとみっち at 2009-08-10 09:15 x
コメントあるたすですv(*'-^*)ゞ・'゜☆
ありました♪ありましたぁ(≧m≦)ぷっ!
紅茶の美味しい喫茶店♪~懐かしいですね☆
スコーンはクッキーとビスケット、いやパンの中間!?
でしょうかね、パンよりは硬くクッキーよりは柔らかく…と
いった感じの食べ物です(*^-^)bイギリスなどでよく
食べられているおやつですね、紅茶のお茶うけです♪
素朴なお味で美味しいですよ~(*^^)v

Commented by いちご at 2009-08-10 10:02 x
口パックリのスコーン!私も大好きです。
美味しい紅茶に美味しいスコーン、定番はやっぱりはずせませんね^^


Commented by みぃ at 2009-08-10 12:54 x
雨が降り続いていますね
そちらは、大雨は大丈夫ですか?

またまた、ステキなお店ですね
そして、またひとつ教えて頂きました
「スコーンセット」が「紅茶のお店」の認定基準になってるのですか

パックリスコーンに、早く出会えるといいですね(^_^)v

Commented by yumi at 2009-08-10 19:15 x
シュークリームに見えました(^_^;)
素敵なお店ですね。
うらやましい。
でも、台風大丈夫ですか?外出時は気をつけてくださいね!

Commented by ひとみっち at 2009-08-10 19:24 x
コメントありがとうございます(*^-^)b
今日はポチのみで失礼しました(^^ゞ8位にランキングアップ
していましたね~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜凄いです♡

やっぱりパックリスコーンがいいですよね♪
紅茶とスコーンの組み合わせ、最高です(*^^)v


Commented by ひとみっち at 2009-08-10 19:25 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
今は雨、止んでいますね。でも夜から朝方にかけては
雨、風が凄いみたいです。。。明日の出勤の時間まで
どうにか過ぎ去ってほしいものです(→o←;)

スコーンセット、やはりイギリスでも定番メニューだから
でしょうかね☆早くパックリスコーンに巡り会いたいです♡


Commented by ひとみっち at 2009-08-10 19:27 x
コメントありがとうございます(^-^)/
やっぱりシュークリームに見えますよね(^^ゞ
台風、こちらは今のところ大丈夫です。
ただ今夜から明日の明け方にかけて、雨風が強くなりそうです。。。
yumiさんのお気持ち、とっても嬉しいです(☆。☆)

Commented by ち~ at 2009-08-10 21:56 x
だから(って何がって突っ込まれますね 笑)紅茶とスコーンって組み合わせをよく聞くんですね。
スコーンは何もつけないで食べるともさもさしてて水分が奪われていきますよね(笑)
紅茶と一緒に食べるといいんですね♪

写真のスコーンもおいしそうです❤

早く理想のスコーンちゃんに出会えるといいですね^^

Commented by ひとみっち at 2009-08-10 23:03 x
コメントありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
確かにスコーンだけだと口の中の水分が一瞬にして
無くなりますよね(笑)スコーンはイギリスでは紅茶とセットなんですよ♪
って行ったことはないんですがね。。。(^^ゞ
理想のスコーンに早く出会いたいですね~♡

Commented by たにやん at 2009-08-10 23:20 x
ペタありがとうございます!これからもよろしくお願いします('-^*)/

俺は、ずっと珈琲派でしたが、紅茶もいいですね(^O^)/
なんか、上品さを感じます(^-^)/

Commented by ひとみっち at 2009-08-10 23:28 x
こちらこそコメントありがとうございます(〃ノ∇ノ)
実はパイの実の記事を拝見してペタっとさせていただきました(^^ゞ
読み逃げでスミマセン(→o←;)
紅茶、美味しいですよね♪また遊びにいらして下さいね♪

by hitomi-vie | 2009-08-09 20:00 | ∟tea room | Comments(26)