人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

工藝花茶 ゜+。:.゜ 海上花園 ゜.:。+゜

皆様こんにちは今日はお仕事の帰りに阪神百貨店へ


出掛けてみると…凄い行列並ぶ勇気もなく退散。


今度、狙っているお菓子 が買えたらアップします


次に狙っていたのがダージリンのセカンドフラッシュ


でもお店に行ってみると、これまたお待ちの方がいら


して。。。やむなく帰ってきました仕方なく今夜は


家にあった工藝花茶(こうげいはなちゃ)を淹れました


【海上花園】(かいじょうかえん)と言います。ジャスミンと


ユリの花が糸で結んであり、お湯を淹れると花開きます。


ユリのお茶は、お湯にとろみが出て私は好きです


工藝花茶 ゜+。:.゜ 海上花園 ゜.:。+゜_a0348473_12473972.jpg


お茶にする前は

コロンと

可愛い形を

していますが…



工藝花茶 ゜+。:.゜ 海上花園 ゜.:。+゜_a0348473_12473996.jpg

お湯を注いだ

途端に。。。

とても可憐な

お茶葉の花を

咲かせます



白く輪に見えるのが、ジャスミンの花でその袂には


見えにくいですがユリの花がひっそりと咲いています。


今夜は、お湯を挿し挿しノンビ~リ過ごします



最近、UNOのCMが頭から離れません。。。ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜

        ポチっとよろしくお願いします

                         

 

工藝花茶 ゜+。:.゜ 海上花園 ゜.:。+゜_a0348473_12395167.gif
       
工藝花茶 ゜+。:.゜ 海上花園 ゜.:。+゜_a0348473_12395587.gif


「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

     皆様、書き込みありがとうございますo(^▽^)o

携帯からもグルッぽに参加できます☆ご参加お待ちしています!

    

     明日も素敵な一日になりますように☆彡






Commented by みぃ at 2009-08-29 22:12 x
ホント、お花が咲いてますねw川・o・川w

「海上花園」ですか
初めて聞きました
まだまだ知らないお茶が、いろいろありますね

どんな味か、気になります(^~^)

Commented by よっしんさん at 2009-08-29 22:27 x
教えて頂き、アルタマ~ッス!
阪神百貨店の行列のできる店ですね♪

我が家のスイーツデ~がサボり気味なので・・・σ(^_^;)
インプットしておきま~す♪

で、何がお勧めですか~???

(^v^)

Commented by ち~ at 2009-08-29 22:53 x
暖かいお茶とお花と・・・
落ち着く一瞬ですよね。

前に、会社で同じようにお湯の中で花開くお茶をいただいて飲んだ時、ひとみっちさんの写真のように可憐じゃなかった(笑)
まるで、目ん玉のようにえぐく開いて(笑)、おいしいのに、気持ち悪くて見ずに飲んだ経験があります(笑)
あれはたまたまだったのかなぁ・・・^^

Commented by ひとみっち at 2009-08-29 23:20 x
コメントありがとうございます( ´艸`)
お茶の茶葉の中にお花が潜んでいてお湯を注ぐと
その茶葉が開きお花が開く仕組みになっています♪
花は色んな種類があるんですよ~v(*'-^*)ゞ・'゜☆
金木犀や千日香など潜んでいる花によってお茶の名前が変わります(*^-^)b
ネットで気軽に買えるので今度試してみて下さいね♪

Commented by ひとみっち at 2009-08-29 23:26 x
コメントあるたすですp(^∀^)q
阪神百貨店25日からだったかリニューアルしたんですよ~o(≧▽≦)o
だから物凄いスイーツの行列が出来ています∑ヾ(‾0‾;ノ
私が狙っているのはリンク貼ってますが…ハラダさんです♡
GETしたらまた記事書きますが、しばらく買えなそうですρ(-ε-。)


Commented by ひとみっち at 2009-08-29 23:30 x
コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
お茶は本当に癒しですよね~(*^-^)b
この工藝花茶って一個一個手づくりなんですよ!
だから作り手によって形が変わるようです。
でも花の種類によっても変わってくるので大きい花だったのかもしれませんね。
カーネーションとかもあるので…( *´艸`)今度はアタリだといいですね♪

Commented by mika1128 at 2009-08-29 23:53 x
美味しそうなお茶で、美肌になれそうな感じですね~のどが渇いてきました(^▽^;)

バゲットにはお互い泣かされますね…
何かコツがあるのだろうけど、それが分らず。でも一緒に美しいバゲット目指して、頑張りましょうね(^_^)v


Commented by 甘栗 at 2009-08-30 11:51 x
昨夜はコメントありがとうございます。

海上花園 とっても香りのよさそうなお茶ですね
ジャスミンもユリもいい香りだから、きっと癒されますよね。  見た目もキレイです。

私もデパートに行った時探して見ようかなぁ(*^o^*)

Commented by はな at 2009-08-30 14:26 x
デパ地下、行きたい!
よく、毎週のように行ったなー
私も名前、忘れちゃったけど、花の咲くお茶、好きだったけど、今は在庫が無い。今度、中華系の
スーパーに行って来ようかな。私、ジャスミン茶が大好き、、だけど、ハーブ系の紅茶とか、ダメなのよ~(‐^▽^‐)

Commented by ひとみっち at 2009-08-30 20:13 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
今日のバケット美味しそうでしたねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜

美肌にもいいと思います、このお茶♪
ユリのお茶はビタミンとミネラルが豊富なので(*^^)v

Commented by ひとみっち at 2009-08-30 20:15 x
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ
香りがいいお茶ですよ♪
ジャスミンの穏やかな香りと百合の高貴な感じが
たまりません*:.。☆..。.(´∀`人)
お茶、ぜひ探してみて下さいね♪

Commented by ひとみっち at 2009-08-30 20:17 x
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ
デパ地下♪楽しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜
私も毎週のように行ってます、実は(爆)( *´艸`)
工藝茶、色んな種類がありますよね♪
ジャスミン茶お好きなのにハーブ系がダメとは。。。
驚きですね☆逆の人もいらっしゃいますが…ヾ(´▽`*;)ゝ"

by hitomi-vie | 2009-08-29 21:00 | ∟紅茶・他ドリンク | Comments(12)