人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【Richer】習い事特集☆

皆様こんにちは今日は、パートが残業になるため



予約投稿です前記事のお返事は、帰りましたら



させて頂きますので、もう少々お待ち下さいませ



さて今日の記事は。。。先日、発売になったRicher


とっても気になる教室が沢山で、数件のパン屋さん


載っていました。とっても気になるのですが、ご覧に


Richer (リシェ) 2009年 07月号
【Richer】習い事特集☆_a0348473_12453640.jpg

¥680

Amazon.co.jp


なられた方は、いらっしゃいませんか???


まだ、よく調べていないのですが、今度出掛けて


みたいなぁ~なんて思っています。私は幼少時代


塾や習い事など、ほとんどせずに育ちました。


よく言えば!?遊んでばかりの学生時代


小学生の時も周囲の女の子達はエレクトーンや


ピアノなどに通っていたのに、私はなぜかソロバン。


ちょっと時代を感じますがねでも暗算苦手です


そんな遊んでばかりの幼少時代から高校まで


遊びばかりを覚えてきた私。かなり男勝りで…


近所の男の子とは木登りとかして遊んでました


あっ、ちなみに木登りは幼少時代ですよ~


そんな私も就職をして、何の趣味も技術もなく


明け暮れた毎日。。。そこで「市」で催している


講座をきっかけに習い事にハマっていきました。


今までに月1回で半年のコースでは生け花や


フラワーアレンジ、お抹茶(裏千家)、ヨガなど…


その他、週に1回のペースで5年ほど陶芸を


そして週に3回3年ほど洋裁学校へ行きました。


本当はモ○ド学園やバン○ンに行きたかった…


そしてつい最近までの天然酵母のパン教室


と言った感じでしょうか。あっ、それと今も公文で


「書き方(ペン字)」を習っているのですが。。。


なかなか上達せず、苦しんでおります。長年の


字の癖は直らないですね、困ったなぁ~。。。


これから習いたいことも山ほどあるので、この本を


チェックして参考にしたいと思います


さんは、過去にどんな習い事、そして今はどんな


習い事に興味がありますか~???




「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

最近書き込みが少ないので皆様どうぞお書き添えをお願いします♪



     

【Richer】習い事特集☆_a0348473_12395167.gif
 
【Richer】習い事特集☆_a0348473_12395587.gif

    明日も素敵な一日になりますように~☆彡


Commented by いちご at 2009-06-19 16:12 x
習い事楽しいよね♪
私も子供生んでから、その楽しさを知った感じです。
いろんな人と出会えるのがいい!!
いっぱい楽しんで勉強してくださいね('-^*)/

Commented by *mintgreen* at 2009-06-19 17:25 x
私も習ってみたいことだらけ、あれもこれもで、なかなか極められないですね~。
あぁ、時間とお金があれば、習い事三昧生活~・・・なんていいなぁ~。

先日のトラ吉クンの網戸くぐり、凄いですね~。何の躊躇もなくベランダへ・・・。部屋に戻ってきたのは暗くなってから?それにしても最近のペット可マンションこんな風にもできるのですね~・・・と、そっちのほうも関心が・・・。

Commented by コロンぴぃ at 2009-06-19 17:44 x
習い事 楽しいですよね~♪♪ (⌒∇⌒)ノ
ひとみっちさん、色々 頑張っとられるんですねぇ♪

あたしは 今 お料理 行ってま~す。
自分で メニューや 日にち&時間
選べれるので 自由人のあたしには ピッタリ!!笑

だから 気を抜いたら 半年くらい
サボリ続けちゃうコトも(^_^;

あと 最近は
アロマオイル使って 色々 手作り!!ってな講習も時々。。。。
コレ↑↑ 一回 ワンコインなんで
ありがたいです~ (∩^ω^∩)

Commented by みちこん♪ at 2009-06-19 18:15 x
ひとみっちさん、私もそろばん教室通ってましたよ(;´▽`A``
時代、確かに感じますねー。
私は習い事大好きっ子だったので、他にも、
ピアノ、英会話、書道、トランポリン、塾、
フラワーアレンジ、アロマ、いけばな、着付け・・・
などなど色々通いました。。
身に付いたかどうかは聞かないで下さいf^_^;

「習い事特集」や「ケ○コとマ○ブ」なんかを見ると、
すぐ習いたくなっちゃいます^^;
私も本屋さんにRicher見にいこっかなー( ´艸`)

Commented by gnas-style at 2009-06-19 18:44 x
うんうん、新しく、何かにチャレンジしたいのー。

出来たら、運動したいのだけど・・
これまた、時間が無いのよねー。

かなりの運動不足・・
やばいなー。


Commented by NIO at 2009-06-19 20:20 x
新しい事をはじめるって素敵な事ですよね♪

ワタシも子供の頃はかなり行ってましたよ

ピアノ、スイミング、剣道、スケート、スキー…

大人になってからは、ゴルフや英会話、変わった所ではディスプレイやPOP、通信でカリグラフィとか(笑)
一番楽しかったのはガーデニング教室です♪

そしてこの秋からパン教室も通う予定(あくまで)です!

Commented by keiko at 2009-06-19 20:29 x
私は、子供のころ、書道とスイミングを習っていましたよ。
OLの時は、いろんな習い事してました。

今は、パンを習ったりしてます。あと、お友達がアロマの先生なので、たまに講習会を開いてもらって習っているの。それも、ご好意で、材料費だけなんだ。
もっと、時間やお金の余裕ができたら、もう一度書道を習ってみたいな。


Commented by cat at 2009-06-19 20:56 x
習い事、いいですね♪子供の時の習いごとと
大人になってからの習いごとはまた意味合いが
ちがうかな?って思います♪
私は子供のころはエレクトーンと習字ですね♪
エレクトーンは幼稚園の頃から何十年と続き、大学も、就職も音楽方面でした≧(´▽`)≦
今では埃かぶってますけど、大事な嫁入り道具です(*^▽^*)
今習ってるのは太極拳(たまにだけど)と「美ボディ」ですね♪
ひとみっちさんもたくさん習い事しましたね~♪
私が今習ってみたいなあって思うのは、洋菓子&パン教室と、花架拳(扇を使った武術)とピアノかな?

Commented by ぽぉ at 2009-06-19 21:45 x
習い事
してなかったですね。
けど、とても楽しかった思い出はあります。

最近何かに挑戦しようと思ってないので、ひとみっちさを尊敬します。

私も何かやらなくっちゃ。

Commented by mogmama at 2009-06-19 21:57 x
いろいろ挑戦してるんですねーっ!!
やっぱりひとみっちさん、すごいっ!!
男の子と木登りなんて、
全然イメージにないなぁ~
そうだったんだぁー(*^▽^*)

私も習いたいものはかぎ針あみや
英会話、ウクレレなどあるけど、
なかなか時間もお金もなくて(^▽^;)

今はパンとお菓子あるのみ!
ひとまず、それを頑張りまーす(-^□^-)

>ご心配おかけしやした。
もう大丈夫です。
心配してくれて、ありがとうございました!!
嬉しかったで~す≧(´▽`)≦

Commented by Princess at 2009-06-19 23:02 x
クロワッサンの記事読みました~!
私も、何度もやっちゃてます。
バターが飛びだしちゃったり…

あ、習い事いいですよね♪
私も子供のころは習字・そろばんくらいで
あとはひとみっちさんと同じように
遊んでましたよー。

大人になってから
習い事いうよりは、資格マニアになってます(;´▽`A``
短期集中型なので、
1日10時間くらい1か月集中で勉強して
資格取ったら熱が冷める…(^_^;)
熱しやすく冷めやすいミーハーです♪

Commented by Nozomi at 2009-06-20 00:08 x
ひとみっちさん沢山習い事してきたんですね(^-^)
私は、小学2年生の時に、英語を習いたくて習い始めて、それから中3まで習ってました。
今は、託児所付きのパン教室に月1回通ってます(^-^)
陶芸は、デイサービスに勤めてた頃に、お年寄りの方のリハビリの一環として先生を招いてやってました。陶芸なかなか難しかったです(^-^;

Commented by ひとみっち at 2009-06-20 13:59 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
ホント、習い事って楽しいですよね~♡
今朝は昨日の記事を拝見してポチっとだけで失礼しました(→o←;)
お子さんを産んでからですか♪色んな方との出会いって
ホント素敵ですよね♡いちごさんは先生だからきっと生徒さんとの
出会いも沢山あっていいですね~♡

Commented by ひとみっち at 2009-06-20 14:02 x
コメントありがとうございます('-^*)/
*mintgreen*こそ、本当に色々な習い事をなさっているように
思います、それに先生ですし色んな方と出会えて素敵な毎日を
送っていらっしゃいますよね~♡素晴らしい☆
でもお金と時間。。。まさにそうですね(→o←;)
以外と習いたいけど、時間が・・・とかお金が・・・と
言うのが多いかもしれません(-"-;A
トラ吉は、なかなかベランダから戻ってこないんですよ(^^ゞ
今回のドアは網戸の網をちょっとカットして取り着けただけなので
簡単に取り外せるものなんです(*^^)v

Commented by ひとみっち at 2009-06-20 14:06 x
コメントありがとうございますp(^-^)q
コロンぴぃさんも頑張っていらっしゃるじゃないですか~♪
素敵です♡自分の予定で選べる教室は、とても重宝ですね☆
私は、そういう教室に当たったことがなく、自分の予定を
変更させて教室優先にしてきました(^^ゞ
アロマの講習会も私、行ってましたよ~♪
石鹸と、ルームスプレー、バスボム、化粧水などなど
作りました♪ワンコインは安いですね♪私は材料費が掛かりましたね☆
またアロマの教室がありましたらアップして下さいね~♪

Commented by ひとみっち at 2009-06-20 14:11 x
>みちコメントありがとうございます('-^*)/
あっ、そろばん習った人、見~つけっ☆
ちょっと安心(笑)そして親近感♡うふふ( ´艸`)
ピアノと英会話は魅力的~♡私が今習いたいものです♪
トランポリンは、驚きです。習うんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
私は田舎育ちなので、そんなハイカラなものは無いですよ~(^^ゞ
着つけは出来ますが、人には着せてあげられないσ(^_^;)
確かに「ケ○コとマ○ブ」は見ているだけでワクワクですよね♪

Commented by ひとみっち at 2009-06-20 14:13 x
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ
お忙しいところ本当にありがとうございます♡
運動系ですか☆ヨガはいかがでしょう???
精神的にもいいですよv(^-^)v時間がないからこそっていうのも
いいかもしれません、ヨガ♪お勧めです( ´艸`)

Commented by ひとみっち at 2009-06-20 14:20 x
コメントありがとうございます(^O^)/
NIOさんも色々習われているんですね♪
凄いです♡ピアノは、まったく出来ません(→o←;)
オタマジャクシにふり仮名をつけないと音符が読めません(笑)
スイミングはジムに通っていた時に、毎日会う見知らぬおじさんが
私の下手な泳ぎに絶句して(^^ゞ泳げるようになるまで
教えて下さり、今では25m泳げますよ☆平泳ぎは1時間泳げますが
腰を痛めるので今はしていません(^^ゞ歳ですね(笑)
ディスプレイやPOP、通信でカリグラフィ。。。ホント凄い!!!
ガーデニングは楽しいですよね♡私も好きです♪
パン教室の記事、楽しみに待っていますよo(^▽^)o

Commented by ひとみっち at 2009-06-20 14:22 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
なかなかコメントできず、すみません(→o←;)
水泳は実は社会人になるまで泳げませんでした(^^ゞ
でもジムに通うようになり、そこで毎日会うおじ様に
教えて頂き、今ではちゃんと泳げるようになりました(*^^)v
アロマの先生が、お友達なんて羨ましいです♡
私も何度か講習会へ出掛け、ちょっとしたものとか
作りましたよ♪楽しいですよね♡字が綺麗な女性って憧れです( ´艸`)

Commented by ひとみっち at 2009-06-20 14:26 x
コメントあるたすです(*^^)vエレクトーンですか♪やっぱり♡
そんな感じがしてました♪私は、音符が読めない人なので(^^ゞ
尊敬です☆太極拳は旦那様がしていたんでしたっけ?それとも
太極拳の先生でした???その辺りの記憶が定かではなく。。。(→o←;)
洋菓子、私も習ってみたいです♡花架拳とは初めて聞きました。
扇を使うんですねΣ(・ω・ノ)ノ!ピアノとエレクトーンは、やはり違うんですね(^^ゞ

Commented by ひとみっち at 2009-06-20 14:28 x
コメントありがとうございます(´∀`)
習い事していないのに、あんなに素敵な音色を。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
私、音符が読めない人なので楽器を演奏する人、みな尊敬なんです~♡
ぽぉさんのあのピアノは、もうホント拍手拍手で私には程遠い(;´Д`)ノ
憧れですよぉ~♡習わないでもあそこまで弾けるんですか???

Commented by ひとみっち at 2009-06-20 14:32 x
コメントありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
結構、つまんでいるんです(^^ゞ紅茶はコーディネーターまで
取ったので、満足していますが他のものは、みんな中途半端な
感じです(^^ゞ駄目ですね。。。(→o←;)
そして私、結構男勝りなんですよ(笑)見えませんかね!?(^^ゞ

ウクレレ!私はギタレレを持ってます♪音符が読めないので
弾けませんが・・・夫が代わりに使ってくれています(爆)
かぎ針は小学生のころ、母に習いました。今は、まったくしていませんが(^^ゞ
英会話、私もしてみたいんです~o(^▽^)o

元気になって何よりです♡また頑張ってパン作って下さいね☆

Commented by ひとみっち at 2009-06-20 14:37 x
コメントありがとうございます('-^*)/
クロワッサン。。。チビクロサンボになりました(→o←;)
後でアップします((>д<))恥ずかしいですが。。。
習字とそろばん、私も習っていました(^^ゞ
実は。。。習字は小学2年から5年まで。でも中学生で
丸文字を覚えてしまってから全く駄目ですね(→o←;)
資格マニア、わかります~♡私もティーコディネーターを取って
満足してしまっています(^^ゞ駄目ですね。。。
活かさないと☆Princessさんは今まで、どんな資格をとられたのでしょう???
気になります~♡( ´艸`)

Commented by ひとみっち at 2009-06-20 14:40 x
昨日は、プチメを頂き本当にありがとうございました♡
とても嬉しかったです♪何とか!?復活???
小学2年生から中学3年まで英語を!!!
素晴らしい☆私は英語全く駄目なので羨ましいです♡
今のパン教室は、前に記事にしていらっしゃいましたもんね☆
陶芸、面白いですよね♪確かにリハビリになるかもしれません♡
指先を動かすのがいいんですものね☆



Commented by みぃ at 2009-06-20 15:31 x
習い事をされてたんですね(ノ゜ο゜)ノ

私も、小さい頃ソロバンを習ってましたよσ(^_^;)

幼稚園の頃に、周りでは女の子はオルガンで男の子はバイオリンを習うのが流行ってたので、私もオルガンを習ってました
その後、エレクトーンになりましたが(-^□^-)

後は、生け花くらいで、塾にも行っていませんでした(*^▽^*)

今、泳げないのでスイミングを習いたいのですが、歳をとると、なかなか行く勇気が出ないですね
案外、もっと歳をとった方が、行きやすいかもしれません(*^.^*)

Commented by ひとみっち at 2009-06-20 15:43 x
コメントありがとうございます('-^*)/
そうなんです(^^ゞいろいろ習ったんです。。。
身についたかどうかは聞かないでください(^^ゞ
オルガンも習われたんですね~♪私は音符が読めないので
必ず「ドレミ~」と書きます(笑)スイミングですか☆
私も実は泳げなかったのですが就職してからジムに通っていた
時に、毎日会うおじ様に教えていただき教室代も支払わずに
25m泳げるようになりましたσ(^_^;)平泳ぎは1時間泳げますが
腰を痛めたので今は泳ぎません。。。歳はとりたくないですね(笑)

Commented by Naomin at 2009-06-20 16:53 x
私もソロバン習ってましたが、4級までで・・・。
集中力の無い私には向いてなかったみたい(>_<)エレクトーンとピアノも、習ってたけど先生になるまでにやめちゃいましたし。。バイトで教えた事で満足でした。
ひとみっちさんのブログを読んでて、そう言えば洋裁習いたいと思ってたこと、思い出しました。
色々作ってみたいんですが・・・
ダイビングも、もっとやりたいし、来年には専門学校に行きたいので、これ以上無理なんですよね
(:_;)

Commented by ひとみっち at 2009-06-20 20:29 x
コメントありがとうございます('-^*)/
私は一応そろばん3級で2級は落ちました(^^ゞ
暗算は4級です(笑)エレクトーンにピアノ、やっぱり上手そうに
見えますね~♡私はテンでダメで…音符が読めません(^^ゞ
ダイビング、そういえば石垣島はどうでしたか???
記事、楽しみにしてますよ~♡

Commented by kanade1124 at 2009-06-22 08:44 x
遅ればせながら、コメントさせてくださいね☆

他の方へのコメントなども読ませていただいていたのですが、ひとみっちサンは紅茶コーディネーターの資格までお持ちなんですね??
わたしも、紅茶大好きなのですが、全然追究出来ていないので、見習いたいです。

さて、わたしは学生時代は10年くらい水泳と書道を続けて、仕事を始めてからは乗馬にハマッていたのですが、元々度胸と運動神経が無いので、無理をして恐怖心が拭えなくなってしまって挫折…
子供が出来て仕事を辞めてからは、編み物、ビーズなどをやっていて、今のスイーツデコ&自家製酵母に至ります。
器用貧乏で、とりあえずやるだけやったら次の物に手を出してしまう飽きっぽさもあるのですが、今回のスイーツデコ&自家製酵母は、長く続けて行きたいなぁって思っています(^^ゞ

これからも、色々教えてくださいね♪

Commented by ひとみっち at 2009-06-22 09:29 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
そうなんですよ(^^ゞティーコーディネーター持ってます♪
でも今は職場でも紅茶との接点がないので残念なんです。。。
以前は仕事で紅茶を提供していたので必然的に覚えていったことが
たくさんあります。私もまだまだこれからですよ♪
勉強することは尽きないです(^^ゞnadekitchenさんも頑張ってくださいね☆

今朝の記事、拝見しましたよ♪スイーツデコ、ミッキーの形
凄く可愛いですね~♡私には出来なそうです(笑)
でも乗馬、難しそうです!凄いですね。水泳と書道は
精神的にいいような気がします。ビーズはしたことが
ないですが、編み物は昔に棒針とかぎ針とやってました。
今は全然ですが…自家製酵母は実験のような感覚で続いていますね☆

Commented by ひとみっち at 2009-06-22 09:30 x
書き漏れ…こちらこそ、これからもどうぞよろしくです♡

by hitomi-vie | 2009-06-19 16:00 | 読書・DVD・映画 | Comments(31)