人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

釣った魚de旦那様のcooking☆

皆様こんにちは今日から旦那様は出張。。。


でも金曜日には、たぶん帰ってくると思うので暫しの


お一人様時間。いや正確には一人と一匹ですが


昨日は旦那様が「切りづらい」と言いながら出刃で


お造りを作ってくれました今回は【ホウボウ】も


お刺身でイケる!と聞いたので、ホウボウも


私は、真鯛よりも【ホウボウ】のお刺身が好きです。


釣った魚de旦那様のcooking☆_a0348473_12453000.jpg

手前側が

ホウボウの刺身


奥が

真鯛の湯引き

釣った魚de旦那様のcooking☆_a0348473_12453078.jpg


次に真鯛の

塩焼き。

塩は、ちょっと

お高めのもの。

甘みが引き立ち

釣った魚de旦那様のcooking☆_a0348473_12453037.jpg

次にツミレでは

なくハンバーグ風。

ラディッシュと

ミニトマトを添えて





めっちゃ美味しかったですよ~そして釣り好きの


さんが嫌がる【エソ】もまたまた持ち帰り、料理して


くれました。今回はハンバーグ風にしたそうです。


大葉と片栗粉で練ってまとめて焼いたのですが、


つみれのお吸い物より、こちらの方が合うみたいで


結構美味しいかったです昨日は蒸し暑かったせい


もあり、キスの天ぷらはお預け。今日から出張なので


今回は冷凍庫で出番を待ってもらうことに…


サバも同じく下処理だけをお願いして、冷凍庫で


休憩中です。前回のサバは、みそ煮と生姜煮に


しました。今回のサバは、どうしましょうかねぇ~?


季節的に梅煮がいいかしら?お魚料理は来週まで


お預けですね。これからお一人様の夕飯です。


最後に…びわ酵母液、完成のようです。これから


元種を作ります。やっと基本のパンが焼ける

釣った魚de旦那様のcooking☆_a0348473_12453005.jpg







「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

最近書き込みが少ないので皆様どうぞお書き添えをお願いします♪


      皆様の一票をお待ちしていますo(_ _*)o

     

釣った魚de旦那様のcooking☆_a0348473_12395167.gif
 
釣った魚de旦那様のcooking☆_a0348473_12395587.gif

    明日も素敵な一日になりますように☆彡


Commented by NIO at 2009-06-22 19:14 x
お魚が一杯ですね~
羨ましい♪

食べた事無い魚の名前も多いわ~

トラ吉ちゃんも喜んでいるのでは(笑)

びわ酵母完成おめでとうです!
どんなパンに変身するのか楽しみです ヾ(≧∀≦)ノ

Commented by kanade1124 at 2009-06-22 19:15 x
旦那サマ、魚をさばいてお造りまで作れるなんて♪

すごいごちそうですね☆

わたし、出産してから、生ものは新鮮なものしか食べられなくなってしまったので、とっても羨ましいです!!

びわ酵母は、どんな味がするんですか?
とってもキレイな色で、すごく気になります
゜+。(*′∇`)。+゜
図々しいのですが、わたしも、真似させていただいてもいいでしょうか?

Commented by 凡野乃(ぼのの) at 2009-06-22 20:17 x
すごーーい魚づくし
うらやましい。

Commented by ルカ at 2009-06-22 20:43 x
今は枇杷ですね♪
よく日本橋にある黒門市場でお買い物しに行くのですが
このへんのフルーツは安くて新鮮で美味しいんですよ~。
枇杷酵母が出来るのが楽しみですね(^_-)-☆

旦那サマ、今回も大漁!
ホウボウって食べたことがないけど美味しそう~。
どのお料理もお酒に合いそうでキュ~と冷やした日本酒で頂きたいです。(〃∇〃)

Commented by みちこん♪ at 2009-06-22 21:19 x
すごーい!!
お魚、美味しそう♪
ホウボウって食べたことないです。どんな味だろー。

旦那さまの出張、長いのですねー。
うちは出張がないので、ちょっと羨ましいです^^;
たまには、晩ごはんいらない日があっても・・と思っちゃうので( ´艸`)
お一人様の日は、簡単に済ませちゃうんですか?!


Commented by Princess at 2009-06-22 21:20 x
って行けたらいいのに~(T▽T;)

毎度だんな様のお料理、
とってもうらやましいです♪

それからびわ酵母パン、
どんなパンになるんでしょー(´∀`)


Commented by よっしんさん at 2009-06-22 21:27 x
沢山のお魚君たちを残して出張してしまったんですね(^^ゞ
後はトラ君とひとみっちさんで新鮮なお魚達、まったりと堪能して下さいね~
僕が中学生の頃の話ですが。。。うちの実家って玄関の鍵をかけないほど田舎なんですけど、暑い日に開けっ放しにしていて野良猫が食卓の上の魚を加えて持って行ったことがありました~
まるでサザエさんの歌のようでしたね♪

鯛の塩焼き。。。でーじ旨そうです~
今度のゆんたく会は、旦那様の釣りの後に開催しましょうかね(笑)

おっ!酵母も順調のようですね
ひとみっちワールド、炸裂してくださいね~

(^v^)

Commented by 金太郎 at 2009-06-22 21:29 x
流石!和食屋さんのようですね(笑)
ホウボウは煮付けにしても美味しそうです。
まだまだ、キスの天ぷらやサバのお料理も残っているようで、当分和食尽くしですね!


Commented by ひとみっち at 2009-06-22 22:17 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
魚、いっぱいありますよ~☆冷凍庫にも(‾▽+‾*)
食べたことがない魚。。。ホウボウでしょうかね?
白身の魚でコリコリしてて甘みがあり、お刺身にすると
あいなめと鯛を足したようなお味です♡めっちゃ美味しいですよ☆
びわ酵母何とか完成しました♪

Commented by ひとみっち at 2009-06-22 22:19 x
コメントありがとうございます('-^*)/
ご出産されてから、やっぱり体が変わるんですね☆
以前に聞いたことがありますが、本当だったんだなぁ~なんて(^^ゞ
ゴメンナサイ(→o←;)ちなみに釣ってすぐよりは何時間か置いてからの
方がお刺身にはいいようです♡もちろん釣ってすぐの
船の上で食べるのは、また別物でしょうけど☆
びわ酵母、是非是非一緒にしてみましょう♡

Commented by ひとみっち at 2009-06-22 22:21 x
コメントありがとうございます(≡^∇^≡)
お褒めの言葉ありがとうございます♡
今夜はおひとり様ご飯でトマトのリゾットにしました♪

Commented by ひとみっち at 2009-06-22 22:23 x
コメントありがとうございます(^∇^)ノ
ルカさん、覚えていますか?去年の今頃ルカさんが
記事にしていらして枇杷食べたことがなかった私。。。(^^ゞ
ずっと気になって前に買ったんです☆だから枇杷=ルカさん
って記憶してしまっています♡(笑)ホウボウはとっても
美味しいですよ~♡今度見かけたら食べてみてください。
もしあいなめのお刺身が好きならホウボウもイケるかと♪

Commented by ひとみっち at 2009-06-22 22:26 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
いえいえ、今回は短いんですよ(^^ゞ長い時は3カ月いませんσ(^_^;)
だから結構お一人様は慣れました。引っ越してすぐの時は
ブログもしていなかったので寂しい夜でしたが
今はこうして皆さんとブログで会えているので
全然寂しくありません(逆に問題!?:笑)
今夜はトマトリゾット(いや雑炊かな:汗)にしましたよ♪
いつも簡単に済ませます(´0ノ`*)おほほ~☆

Commented by ひとみっち at 2009-06-22 22:28 x
コメントありがとうございます('-^*)/私も「は~い」と
ドアを開けてPrincessさんとパン談義とかしてみたいです♡
夫のお料理は来週に持ち越しなので私のお一人様ご飯は
自分で作らないと(^^ゞ(笑)枇杷酵母、今元種起こしてま~す♪

Commented by ひとみっち at 2009-06-22 22:33 x
コメントあるたすです≧(´▽`)≦
そうなんです~(^^ゞ今回は旦那様がお料理したいということで
帰ってくるまで私とトラ吉はお魚さん、お預けなんです(→o←;)
あっ実は私の実家でもにゃん子が乱入して魚を取られたそうです。
しかもドアを開けてヽ((◎д◎ ))ゝだから猫はあまり。。。と
言っていましたが、最近は「毛だらけの孫」と
言って可愛がってくれています。ちょっと失礼な話ですがね(‾^‾)
でも、とっても可愛がってくれるのでトラ吉もデレデレなんです☆
好物ばかり貰えるので・・・(^^ゞ次回のゆんたく会は
10月と伺いました♪予定が入らなければお邪魔したいと☆
酵母も順調ですよ~♡お楽しみに♪

Commented by ひとみっち at 2009-06-22 22:37 x
コメントありがとうございます(o^-')b
和食屋さんですかΣ(゜д゜;)褒めすぎですよ☆
ホウボウは煮つけでもですねφ(.. ) メモメモ。。。
今回は全部食べてしまったので(^^ゞ次回の参考にさせてくださいね♡
キスの天ぷらは、一度冷凍してしまったから巧くいくかどうか
わかりませんが、夫に委ねてみます(`∀´)ノ
夫が帰ってくるまでは、お魚お預けですがトラ吉とお留守番頑張りますp(^-^)q

Commented by ゆみ at 2009-06-22 23:53 x
どれも美味しそう
私は、焼くくらいしか出来ませんが(^^;;;
ハンバーグ風いいですね

びわさん
育ってきましたね
もうすぐパンになるんですね
楽しみ♪

Commented by gnas-style at 2009-06-23 00:08 x
お邪魔するの、遅くなって、ごめりんこー。

旦那さま、いいねー。
うちもだけど♪
と、たまには、のろけてみたりぃ~ 笑

びわ酵母、完成したんだ。
びわ、大好きなのっ。
これで、何ができるのかな??
すっごく、楽しみよ~。



Commented by kanade1124 at 2009-06-23 09:38 x
びわ、スーパーで売っているようなものでも大丈夫なんでしょうか??

先日、びわを買ったら子供たちに不評で、悪くしてしまったのですが、ひとみっちサンの記事を見て、もったいなかったなぁと後悔しています(笑)

わたし、元々好き嫌いはキウイと梅干し以外無かったんですが、つわりでダメになったものが出産後もダメだったりします。
鯖なんかも好きだったのに、苦手になりました(>_<)
なんか、つわりの記憶が甦るのですかね??
お刺身も、おいしいものだと食べられるんですが…
って、要は贅沢になっただけなのかも知れません(^^ゞ
あと、生のトマト、メロンなんかも苦手になってしまったんです。
不思議ですよね…

わたしの好き嫌いの話を長々してしまって、スミマセン('∀'●)


やっぱり旦那サマが釣って来てくれたお魚がおうちの食卓に並ぶなんて、格別ですよね♪
あぁ、おじゃましたかったです゜+。(*′∇`)。+゜

Commented by みぃ at 2009-06-23 13:43 x
たくさん釣れたのですねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
出張前に、全部下処理してくれてるなんて、優しいです
帰られてから、また魚料理が楽しみですね(‐^▽^‐)

うちは、仕事が忙しいようで、しばらくは釣りに行けないようです(´・ω・`)

びわ酵母が、完成したのですね
おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

Commented by TOTY at 2009-06-23 13:55 x
旦那様の釣果、いつもすごいですね!
それ以上に、料理の腕前もスゴイ!

ホウボウって美味しいですよね。
キス釣りのおまけのガッチョもから揚げにすると美味しいですよ。
もし、釣れたら捨てずにお持ち帰りくださいね。


Commented by ひとみっち at 2009-06-23 21:12 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
ハンバーグ風。。。私にはツミレにしか見えないのですがね(^^ゞ
ハンバーグだそうです☆あはは♪

びわ、今日はこれから2日目の元種作りをします♪
やっと基本のパン種が作れますよ(^^ゞ

Commented by ひとみっち at 2009-06-23 21:13 x
コメントありがとうございます('-^*)/
逆に夜遅くのコメント恐縮です。。。
ラブラブなのは、もう知ってますから♡
これからもドンドンのろけて下さいね~♪

びわ、大好きなんですね~♡
これで、何を!?それは本に答えがあります♪

Commented by ひとみっち at 2009-06-23 21:19 x
コメントありがとうございます(‐^▽^‐)
今回の枇杷は私もスーパーの品です。
本当は木になっているものがいいのですが我が家には
ないので…(→o←;)酵母にしなくても枇杷酒とか作ってみても
良かったのでは???残念でしたね。次回は作ってみてください♪
何となくですが、酸味が強いものと生臭いのがダメそうな感じですね。
トマトも青いところじゃないですか?プチトマトもダメですか???
メロンもキウイもダメってことは・・・パイナップルとかは?
どうでしょう???何となく系統が似ているから(^^ゞ
私はフルーツ全般好きですが、メロンはちょっとだけ
ほんとにちょっとですが苦手です。関係ないですが
夕張メロンのお菓子とかがダメです。夕張メロン自体は
大丈夫なのに・・・変ですよね(^^ゞ私も長々と失礼しました(;´Д`)ノ
また遊びに来てくださいね~o(^▽^)o

Commented by ひとみっち at 2009-06-23 21:22 x
コメントありがとうございますv(^-^)v
たくさん釣れましたよ~♪おかげで冷凍庫が魚であふれています。
あとエビ(餌)も。。。(-з-)みぃさんの旦那様は
お仕事、お忙しいんですね(→o←;)こういうときこそ
息抜きで行きたくなったりするんですよね☆
でもみかんちゃんが癒してくれるかな♡

びわ酵母、これから元種作りです♪ありがとうございます♡

Commented by ひとみっち at 2009-06-23 21:25 x
コメントありがとうございます( ´艸`)
それ以上に。。。なんて夫が聞いたらデレデレになって
しまいますよ(^^ゞ女性が作ると普通なのに男性が作ると
凄い!って思いますよね。ちなみに私は出来ませんがーヽ(゜▽、゜)ノ(笑)
ガッチョ☆初めて聞きました、夫に聞いてみます♪
そして持ち帰り唐揚げさんにしてみま~す♡楽しみo(≧▽≦)o

Commented by ルカ at 2009-06-23 23:04 x
枇杷を見た瞬間・・・去年のことを思い出したんです。
「あ~そういえば大きな枇杷食べたなぁ」って。(笑)
あのフレッシュな美味しさをまた味わいたいけれど
スーパーじゃ、ちょっと物足りなくて今年は食べそびれています。^^;

Commented by ひとみっち at 2009-06-23 23:17 x
最コメありがとうございます( ´艸`)
そうでしたか~♪なんだかとっても嬉しいです♪
スーパーのは確かに。。。(ーー;)微妙かもですね(汗)


Commented by nadekitchen at 2009-06-24 01:28 x
ひとみっちさんに言われて初めて、酸味があるものと生臭いものがダメってことに気が付きました…
(。・ω・。)

そうなんです、実は生のパイナップルも苦手なんですが、いい加減しつこいかな?と思い書きませんでしたぁ☆
キウイ、パイナップル、トマト、メロンは食べると口の中&喉が痒くて痒くて大変なことになります…(*_*)
でも、それは妊娠以前から薄々気付いてはいたんですが(-ロ-;)

ひとみっちサンは夕張メロンのお菓子がダメなんですね?
わたしも、夕張メロンクリームとかが入ったメロンパンが苦手です(近所のパン屋さんにあるんですよ~)
ひとみっちサンは、夕張メロンクリーム入りのメロンパンに遭遇したことはありますかぁ??
では、あしたこそ、びわ買いに行ってみますね♪
(びわ酒だなんて、そんなオシャレなもの、少しも思い浮かびませんでしたよ~★あ、ちなみにアルコールも思いっきりダメです…)

Commented by ひとみっち at 2009-06-24 19:12 x
再コメありがとうございます('-^*)/
私は平気なんですが、nadekitchenさんのお気持ちが
わかって嬉しいです☆でもやっぱりそうでしたか。。。
なぜか夕張メロンなんです(^^ゞなぜでしょう???
夕張メロンのアイスクリームは全然です(→o←;)
普段、オレンジ色が好きなのに…(関係ないじゃん:汗)
びわ酒、色々アレンジしてお酒としてではなくデザートに
活かしても美味しいと思うんですが…ダメなものはダメでしょうかね(^^ゞ
私もアルコールはダメというか凄く弱いです(〃∇〃)

by hitomi-vie | 2009-06-22 18:30 | 旦那サンのブログ | Comments(30)