人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

挿し木のバラが、ついに!

皆様こんにちは。2回目の訪問ありがとうございます


今日は昨晩から釣りに遠征している旦那様が、まだ


帰ってきていないので、その間に2回目の記事更新


挿し木のバラが、ついに!_a0348473_12444594.jpg

先日から記事にしています
私が挿し木したバラが

花を咲かせてくれました

とっても可愛いカップ咲き。

あと2つほど蕾があるので

今から咲いてくれるのが

楽しみです。




ちなみに・・・昨日ケーキの飾りに使ったバラは別物ですよ。


挿し木のバラが、ついに!_a0348473_12444713.jpg
こちらが飾りに使ったミニバラです。

挿し木のバラが、ついに!_a0348473_12444741.jpg
そして気になる苺ちゃん

だいぶ大きくなって

あとは赤くなるのを

待つばかりです

他にも5個ほど

実がついています



もっと沢山できれば酵母にしたいけど、でもでも


これは、ちゃんと生(フレッシュ)で頂こうと思います



挿し木のバラが、ついに!_a0348473_12444714.jpg

タイムの花も

やっと咲きましたよ~

とっても小さな花で

可愛いです





それから、どうでもいい話なんですが・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1429266-1241800051-340-453

うちの旦那様、カルピスが大好きでして先日買って


きて、私が作ってあげたカルピスを「薄い」と言い


私は、これでOKと味見をしたんですが・・・よ~く


見たら、あんな表示が↑↑↑私、普通に


割って作っていました。ちゃんとラベルを見ないと


いけませんねこんな小さなミスは毎度のことです


旦那様に昨日これを書くように脅され言われたので


書きました。さぁ~今日は何を何匹釣ってきますかね?





「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

現在53名の方が在籍中デス♪本当に皆様ありがとうございます。


どうぞ皆様の一票を(。・ω・)ノ゛昨日は沢山の方がポチっと訪問して

下さいました。今日も引き続きどうぞよろしくお願いします♪

挿し木のバラが、ついに!_a0348473_12395167.gif
皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡





Commented by 金太郎 at 2009-05-09 22:51 x
僕も以前カルピスでやってしまいましたよ!(笑)
我が家では家内がカルピス大好きです。

我が家のプランタ−のダリアもだいぶ芽が大きくなって来ました。そして朝顔達もそれぞれ芽を出してきましたよ!楽しみ・楽しみ・・・

旦那様のお土産も気になりますね?
やっぱり黒鯛かなぁ???

Commented by BOOちん at 2009-05-09 23:31 x
カルピスって言ったら、薄めて飲むもの!
思い込みというものなんでしょうけど、昔から決まってるカルピスの飲み方ですよね。
違うなら、“大きく”目立つように「ストレートタイプ」とかって書いて欲しいですよね(#`ε´#)

これはひとみっちさんのミスではなく、メーカーのミスです。

Commented by よっしんさん at 2009-05-09 23:39 x
そりゃ薄くなっちゃいますよね~
旦那様に脅されたんですか???
あんなに優しい旦那様だったのに~(爆)

薔薇達、綺麗に咲いていますね♪
苺が赤くなるの楽しみですね。。。プチ苺狩りはいつの日かな~?

Commented by 遥香 at 2009-05-09 23:55 x
挿し木のバラが咲いたんですね(*´∀`*) 
きれいですね。 
うちの赤いバラも咲き始めました。 

カルピスを薄めたら(@_@;) 
ドンマイです。 
私も毎回そんな感じです(笑)

Commented by 桜46 at 2009-05-10 00:07 x
私と一緒に今のアパートの住人になった植物で今も元気でいてくれるのはシマクワズイモとサンセベリアだけで、今年はシマクワズイモは2つ花を咲かせてくれました!!
薔薇って案外難しいですよね???確か今月中旬に、靭公園で薔薇のイベントがあったと思いますよ!!

Commented by ごまハナ at 2009-05-10 01:11 x
ミニバラちゃん、可愛い!普通のバラは気位が高いイメージだけど、ミニバラちゃんは愛らしいですね(=^▽^=)
タイムのお花も可憐で好きだなぁ~。


カルピス…薄めちゃったのね(´艸`)それは薄かったでしょう(笑)
でもカルピス=水で薄めるってイメージあるから…私もきっと薄めるでしょう(≧m≦;)プッ!

Commented by ぽぉ at 2009-05-10 11:41 x
カルピスは
薄めるもんだと思っちゃいますよね。
これでは、カルピスウォーターです(^O^)/

いやぁ私も薄めてしまいますよ。

挿し木のバラ楽しみですね。
咲いてくれるとうれしいですよね。

Commented by みぃ at 2009-05-10 13:16 x
旦那様、釣りの方はどうでしたか?
我が家でも、今日の朝3時過ぎに、久し振りの釣りに出かけて行きました
たくさん釣ってくれることを、期待しています(^~^)

我が家でも、イチゴが色づいてきました
収穫が楽しみですね(*^▽^*)





Commented by see at 2009-05-10 15:51 x
ひとみっちさん、大好きです♥♥♥

ワタシもそういうミスをやらかしちゃうタイプなので( ´艸`)
一緒にしてゴメンナサイm(_ _ )m

それって、薄めて飲むタイプのカルピスの容器と
一緒なんですか?
一緒だったら紛らわしいですよねΣ(´□` ) ハゥ

Commented by よっしー at 2009-05-10 23:40 x
薄めるもの・・って思ってた・・・私も同じことしそうです・・・笑

↓イチゴ酵母ちゃんのパンドミ美味しそうです~~!私は今年はもう、イチゴちゃん終了・・・また来年余裕があったら・・・(^_^;) ポチ!

Commented by ひとみっち at 2009-05-11 00:05 x
コメントありがとうございます!そして一番のり本当に感謝です☆
金太郎さんも経験ありですね♡何だか嬉しいです♪
奥様がカルピス好きですか( ´艸`)何味がお好きなんでしょうね☆
ダリア、芽が出たんですね!今日は夏日とニュースで
言っていたので芽が出たらすぐに育ちそうですよね♪
今回は黒鯛ではありませんでした、明日アップしますね♡

Commented by ひとみっち at 2009-05-11 00:07 x
コメントありがとうございます(^∇^)ノ
確かに大きく書いて欲しかったと・・・(^^ゞ
でも飲んでみて自分では「このくらいが丁度よい」
と思って夫に出したら薄いと言われたので、そちらの方が
少し「えっ!」って思いましたね(^^ゞ

Commented by ひとみっち at 2009-05-11 00:10 x
コメントあるたまっすo(^▽^)o
。。。らしいですか∑ヾ(‾0‾;ノなんと☆
やっぱりドジなんだ。わたし(笑)
夫に「これ書けよ~」って脅されましたよ~( ´艸`)
薔薇、綺麗に咲いてくれました♪
本当に植物は癒されますね♡でもベランダだから
ちょっとかわいそうなんですが・・・(^^ゞ
今日は訪問のみで失礼しましたm(_ _ )m

Commented by ひとみっち at 2009-05-11 00:12 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
挿し木のバラ、咲いてくれましたよ♪
とても可愛らしくって嬉しいです♡遥香さんの木香薔薇も
沢山咲いていましたね~☆拝見しましたよ♪
赤いバラもあるんですね♡
カルピス・・・薄めちゃいましたよ(^^ゞ次回、頑張ります(笑)

Commented by ひとみっち at 2009-05-11 00:15 x
コメントありがとうございます('-^*)/
桜さんは観葉植物がお好きなんですね♡
たしかどちらも観葉植物だったかと・・・?
サンセベリアは空気を綺麗にしてくれるとか聞きました♪
薔薇、育てるのですか?私はそんなに凝っていないので
難しくないと思うんですが・・・凝ればコヤシとか脇芽のこととかで
管理が大変だと思いますが、大丈夫ですよ♪
ズボラな私が育てているんですから(笑)

Commented by ひとみっち at 2009-05-11 00:18 x
コメントありがとうございます(‐^▽^‐)
今日はPCからでしたか???慣れましたか?
ミニバラ本当に小さくて可愛いですね♪
香りは弱いですがベランダには、ちょうどいいサイズかもしれません☆

カルピス、やっちゃいました(笑)夫には「これ書けよ~」なんて
言われちゃって・・・本当ドジですよね(;´Д`)ノ
以後注意ですね☆

Commented by ひとみっち at 2009-05-11 00:20 x
コメントありがとうございますo(^-^)o
そうなんですよ~・・・カルピス=薄める。
もう定着していますからね(^^ゞこれが缶ジュースとか
ペットボトルなら大丈夫だったと思うんですが、やられました(笑)
ぽぉさんは別のもので割っていそうな気がしますが・・・( ´艸`)

挿し木のバラ、やっと咲いてくれました♪次の2つ蕾があるので
そちらも今から楽しみです~♪

Commented by ひとみっち at 2009-05-11 00:23 x
コメントありがとうございますv(^-^)v
夫の釣り情報については明日、またゆっくり書きますね~♪
みぃさんの旦那様は、いかがでしたでしょうかね???
気になるところです♡そして今夜は釣った魚でお夕飯だったんでしょうね♪
うちも1日遅れの魚のオンパレードでした♪
そしてそして。。。今日、家に帰って苺を見たら赤くなっていました♡
また明日になったらもっと色づきますかね(≧▽≦)

Commented by ひとみっち at 2009-05-11 00:27 x
コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ「あなたがわたしに~♪」
まさにストライクですね(笑)私も大好きですよ~seeさぁん♥
全然OKです、一緒にしちゃってください(笑)私もアナスイ好きですよ。
あんまり持っていませんが(^^ゞこの話は置いといて☆

カルピスは薄めて飲むタイプのものと同じ瓶だったかどうか・・・
ちょっと小ぶりだったかもしれません。これからは夫に自分で
作ってもらうように言いました(笑)私甘いドリンクいまいち苦手なので(^^ゞ

Commented by べーぐるぅ at 2009-05-11 00:27 x
次々と開花 実って何だか楽しいですね♪縁起がいい! 薔薇も感動しますね。自分で手をかけたものが花を咲かせるなんて本当に幸せ!!ひとみっちさんは器用ですね(*^^*)

Commented by ひとみっち at 2009-05-11 00:30 x
コメント&ポチっとありがとうございます♪
私も先ほどお邪魔してポチ&ペタで失礼しました(^^ゞ
カルピスって薄めるって思いますよね(°д°;)
ペットボトルで売っているものは別として瓶に入っていたらなおさら。。。
以後、気を付けます(^^ゞ 苺酵母ちゃん、よっしーさんも
前に作られていましたもんね♡皆さんにどんなパンを作るんですか~???
って質問攻めにあって・・・♪また来年、おいしいパンを作って
公開してくださいね☆お待ちしていま~す♡

Commented by ひとみっち at 2009-05-11 00:34 x
コメントありがとうございます(^-^)/◎
全然、器用じゃないですよ(^^ゞ
でも実ものは、やっぱり縁起がいいですよね♡
薔薇もホント驚きですが、ちゃんと生きているんだなぁ~って
私も頑張ろうという気持ちになれます♪でも夏場の長期
不在(お盆)に耐えてくれるか今から心配です・・・(x_x;)

by hitomi-vie | 2009-05-09 22:30 | ベランダガーデン | Comments(22)