人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

親の心子しらず◆◇よっしんさんver◇◆

やっと我が家にも到着しました~

私の実家は東北の福島県です。大阪にも福島はありますが

違いますので、あしからず~


(^v^)


親の心子しらず◆◇よっしんさんver◇◆_a0348473_12441921.jpg


・・・で届いたマスクですが、なんと100枚

で~じ驚いたんですが、関西の方でマスクが欲しいという方


よければ何枚か差し上げますのでプチメ下さいね~


実家に電話して「こんなにたくさんあっても使わないよ~

それに関東でもインフルエンザが確認されているんだから

今度は自分たちのが必要になるんじゃないの?なんなら

送り返そうか?」と言いましたが無駄だったようです。


「自分の分は自分で何とかするから心配するな」と

言われてしまいました。。。


まるで年寄り扱いするな言われているような

気がして・・・


ここは有難く頂いておくのがいいんでしょうかね。

で~じあるたま~っす

(*^^)v


P.S.今日は出掛けていたために皆様の記事にはペタで失礼

させていただきました。コメントのお返しももう少しお待ち下さい。



そして今日はブロともさんのよっしんさん様 の記事を真似て書いて

みました(*v.v)。 皆様遊びに行ってみてくださ~い☆


よっしんさ~ん(^O^)/ いかがでしたか???( ´艸`)


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

よっしんさんのアメブロの原点・・・
 疲れた心を癒してくれる・・・素敵なブログ

親の心子しらず◆◇よっしんさんver◇◆_a0348473_12351551.gif

  

親の心子しらず◆◇よっしんさんver◇◆_a0348473_12441942.jpg

上原彩子の「ゆんたく日記
  

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆



「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

最近書き込みが少ないので皆様どうぞお書き添えを宜しくです♪


そして今日もポチポチと宜しくです。皆様の一票を(。・ω・)ノ゛

親の心子しらず◆◇よっしんさんver◇◆_a0348473_12395167.gif
 
親の心子しらず◆◇よっしんさんver◇◆_a0348473_12395587.gif

 明日も素敵な一日になりますように~☆彡

 




Commented by ぽぉ at 2009-05-23 21:41 x
私も地元では買えたのですが・・・。
一応昨日はマスクをして東京へ・・・。

ありがたいものですね(^O^)/

Commented by taiga at 2009-05-23 21:44 x
福島にはあるんですね。
私の実家は宮城です。同じ東北だからあるかも・・・。これから早速実家にマスクお願いしなくちゃ。。。
情報ありがとうございます。

Commented by maomao at 2009-05-23 21:47 x
やはり実家の御両親は心配されてるんだよ~。全国ニュースで連日流れてるもん。でも少し落ちついてきた様に感じない?私だけ?(笑)
それにしても、ひとみっちさんは優しいなぁ。。感動しました。。。(私は不要なので悪しからず~。)

Commented by bo-nonon at 2009-05-23 22:28 x
冬もはやるのでとっていたらいかがですか、、

Commented by ひとみっち at 2009-05-24 00:26 x
コメントありがとうございます('-^*)/
ぽぉさんの地元では買えたんですね☆
でも売り切れになるのも時間の問題かもしれませんね。。。
東京では、マスク姿の方はどうでしたか?
もう少し様子をうかがわないといけませんね(x_x;)

Commented by ひとみっち at 2009-05-24 00:29 x
コメントありがとうございます(^∇^)ノ
今日は、おばあさまの一眼レフの写真とっても綺麗でしたね♡
福島にはありました☆でもお一人様1個のところが
殆どだったみたいです。それで父と母とレジに何度か並んで
3種類のマスクをGETしてもらい・・・その後
作業服屋さんに大量のマスクを発見して100枚送ってくれました(^^ゞ
穴場です、作業服屋さん!

Commented by ひとみっち at 2009-05-24 00:33 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
いえいえ、とんでもないです☆もしお困りの方がいらしたら???
と思っただけですよ(*^ー^)ノ確かに実家では心配しているらしく
3度も夫婦でレジに並んで買ってくれたマスクを送ってくれました。
そしてその翌日に作業服屋で大量のマスクを発見し、また別便で
100枚送ってくれました。「どう使ってもいいよ」と親に
言われたので、記事にしただけですよ☆maomaoさんは
今日はマスク無しで過されたようですが、うがい手洗いを忘れずに♡

Commented by ひとみっち at 2009-05-24 00:34 x
コメントありがとうございます(‐^▽^‐)
冬にもやっぱりインフルエンザが流行るでしょうね・・・
新型も早く治まってほしいものです。。。

Commented by see at 2009-05-24 08:49 x
マスク100枚((((((ノ゜⊿゜)ノ

これはスゴイ!

ちなみに北海道でも(札幌)マスクは売り切れてます(;o;)
ワタシは幸い買い置きがあるので大丈夫なんですけどー

北海道でも流行っちゃうのかな~
そんな流行には乗っかりたくありません(TдT)

Commented by ひとみっち at 2009-05-24 10:13 x
コメントありがとうございます(^O^)/そしておはようございます♪
なかなかピグで会えないですね(^^ゞ夫がいるのでPC共有で
なかなかゆっくり時間が持てず、最近はピグに入っても
すぐに出てきてしまいます(^^ゞまたゆっくりご指導下さいませ♡
そして、マスク。。。やっぱり北海道も売り切れですかΣ(・ω・;|||
確かにそんな流行には乗っかりたくないですね(´□`。)
seeさんもお気をつけて(*^ー^)ノ

Commented by よっしんさん at 2009-05-24 16:47 x
先ほど帰宅いたしました
ひとみっちさんの素敵なブログを、よっしんVer.なんかにして頂いて恐縮です!
最後の彩子さんのリンクまでそっくりで、何か不思議な気持ちになりました(笑)
きっと彩子さんも喜んでくれていることでしょう♪
彼女に代ってお礼申し上げます!あるたまーっす(*^ー^)ノ

マスクを実家のお母さまが送って来て下さったんですね!
娘が送り返そうか?と聞いても娘の為に買った物なのだから。。。と、とても優しいお母様なのでしょう
心温まる話をありがとうございま~っす(^v^)

Commented by ひとみっち at 2009-05-24 20:03 x
コメントあるたま~っす('-^*)/
今日はお帰りが遅いような感じでしたので朝もアップしてしまいました(^^ゞ
本当はよっしんさんからコメント頂けるまではトップ記事に
しておこうと思ったのですが・・・ゴメンナサイ(;´Д`)ノ
今日は、夕立がありましたが大丈夫でしたか???
私は、やられましたよ(T▽T;)せっかく洗濯したものが台無しに。。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
リンクの件は、ひとつしかコピペできず・・・(^^ゞ
母は、たぶん意地になっている部分もあると思うんですがね(笑)
よっしんさんの記事もいつも心温まりますよ~♪ありがとうございます♡

Commented by *mintgreen* at 2009-05-25 19:05 x
学校も閉鎖解除みたいですね。
いわきも、先週、昨日まで売ってたのに!と驚くほど、関西で品切れで他県の方から送ってもらった・・・等ブログでも書かれていた翌日には、マスクぱったり店頭から姿を消しました。私は、秋も花粉症があるので、マスクは年中予備を確保してあるのですけど、びっくりです。いわきでは、まだマスクしている人は少ないですが、昨日まで2日間仙台にいましたが、マスク着用の方多かったです。
ひとみっちさんも、ご両親のお気持ちを大切に、しっかり防御してください。


Commented by ひとみっち at 2009-05-25 20:52 x
コメントありがとうございます(^ε^)♪
さかのぼって記事を見て下さり本当にうれしいです☆
仙台でもやっぱりマスク姿の方がいらっしゃいましたか!
関東でも流行り始めたら、いわきもすぐですよね。。。
早く沈静してほしいものです。。。我が家の父と母が
今回はヨークで3回並んで買った3種類のマスクと
父の作業服屋さんで買った100枚のマスクを送ってもらいました。
mintgreenさんもお気をつけて(*^ー^)ノ

by hitomi-vie | 2009-05-23 21:20 | 私のブログ | Comments(14)