人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今日は休日☆ 趣味の一日♪

皆様こんにちは今日は帰りが遅かったので


皆様のところにはペタで失礼致します。すみません。


そして今日は朝4時から旦那様は日本海側(舞鶴)へ


釣りに行ってきました私は別行動です・・・


釣れた魚はこちら

今日は休日☆ 趣味の一日♪_a0348473_12440102.jpg

上から【はまち】 【さごし】 【がしら】 【えそ】です。


【はまち】は約45cm 【さごし】は約55cm(鰆の手前)


旦那様は、ただ今鼻歌まじりでお魚達を調理中。


今日は休日☆ 趣味の一日♪_a0348473_12440188.jpg

【はまち】と【さごし】は、お刺身にします。私は【さごし】の


方が好みなんですほんのり甘くて美味しいです


今日は休日☆ 趣味の一日♪_a0348473_12440246.jpg

【さごし】の味噌漬けも作ってみます白ゴマと砂糖と


自家製味噌を加えてお魚を漬け込みます明日には


出来上がっていると思います。さて今回の【えそ】は


どんな感じに調理しましょうかねって私がするの


ではないのですが…旦那様は魚を処理するごとに


「今日の魚達は何を食べているのかな?」と解体しな


がら楽しんでいる???ように見えます だから


私もそっと見守っています明日は魚料理ですね




「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

最近書き込みが少ないので皆様どうぞお書き添えを宜しくです♪


そして今日もポチポチと宜しくです。皆様の一票を(。・ω・)ノ゛

今日は休日☆ 趣味の一日♪_a0348473_12395167.gif
 
今日は休日☆ 趣味の一日♪_a0348473_12395587.gif

 明日も素敵な一日になりますように~☆彡


Commented by いちご at 2009-05-30 22:39 x
ちゃんとしたお魚が釣れるんですね!
感激です(*^▽^*)
旦那様がお魚さばけるなんて素敵。

ポチっと♪ね

Commented by gnas-style at 2009-05-30 23:18 x
海の魚は、よろしー、やねー。

うちは・・
今日は、岩魚大量。
明日の朝から、川魚やで・・
泣きたい気分。

海の魚がいいよー。
えーん。

Commented by 金太郎 at 2009-05-30 23:32 x
旦那様の素敵な一日でしたね。
明日のお魚料理を美味しく仕上げてあげて下さいね!

そして奥様の一日はどうだったのでしょうか???

Commented by ちはる at 2009-05-30 23:50 x
お魚をさばかれるなんて素敵ですね~。
新鮮なお刺身食べたいですー
(´ε`*)
味噌漬けも美味しそう。

ひとみっちさんは別行動とのこと。ひとみっちさんもゆっくり休日を満喫されましたか
(*´艸`)

Commented by 猫耳芳一 at 2009-05-31 08:28 x
釣りをする方って、たいてい魚さばきますが...いいな~いいな~!

ウチの宿六...寝っぱなし...シャワーもしないから...

野獣のニオイがするよ~(>_<)

Commented by ヒカリ(hikari) at 2009-05-31 10:08 x
お魚のみそ漬けって美味しそうですね。
私は魚をさばくのは苦手です(;´▽`A``
上手にさばける人ってカッコイイですよね。
私も練習しなくっちゃ♪


Commented by よっしんさん at 2009-05-31 15:49 x
凄く楽しみですね~

道具屋筋で買った出刃、様になってきていますね!よっ!大将(笑)
旦那様はどんな料理を作ってくれるんでしょう?アップ楽しみにしていま~す♪
きっと新鮮なお魚ですから、ひとみっちんさんもトラ吉くんも舌が落ちそうなものになるんでしょうね(o^-')b

Commented by NIO at 2009-05-31 20:53 x
トラ吉ちゃんも喜んでるかな?(笑)


それにしても…

旦那様、板前さんみたい!

ワタシは全くサバけないから、うらやましい~

お魚料理、おいしかったんだろうなぁ(*^ω^*)


旦那様は釣り、

で、ひとみっちさんは何を楽しまれたのかしら♪

Commented by ひとみっち at 2009-05-31 23:26 x
お返しコメントが遅くなりまして申し訳ありません。。。
ちゃんとお魚釣れるんですよ( ´艸`)
今回は船で行ったので、より新鮮なものが頂けました♪
ポチっとありがとうございました♡私もいちごさんにポチっと一票♡

Commented by ひとみっち at 2009-05-31 23:28 x
コメントありがとうございます(^∇^)ノ
なかなか私からコメントができず申し訳ないですo(TωT )
でもお邪魔して拝見していますので♪岩魚でもいいじゃないですか~☆
では今度、海と川とで交換しましょうか( ´艸`)楽しみ~
って一人で盛り上がってる???ヽ(゜▽、゜)ノうほっ☆

Commented by ひとみっち at 2009-05-31 23:30 x
お返しコメントが遅くなりまして申し訳ありません。。。
旦那さんは、今日もとってもご機嫌で調理してくれました♪
私の一日もとってもいい日でしたよ♪パン教室の方との
「パン倶楽部」の日でした♪その詳細は、また後日( ´艸`)お楽しみ~☆

Commented by ひとみっち at 2009-05-31 23:32 x
コメントありがとうございますo(^▽^)oそしてお返しが遅くなって
しまいゴメンナサイ。。。ちはるさんは京都へ行かれたんですよね☆
私もまた近いうちに出掛けたいです♡いいですよね♪
私は京都ではなく、それに似た!?ところへ出掛けてきました♪
またその詳細は後日、記事にしますので乞うご期待( ´艸`)
なんて(笑)味噌漬けは明日頂きます♪今から楽しみです♡

Commented by ひとみっち at 2009-05-31 23:35 x
コメントありがとうございます(‐^▽^‐)
そうですね~、夫は結構料理好きで魚の他にも
色々と料理するんですよ♪結婚する前は今もかな(^^ゞ
私よりも料理が巧く手際よくしていました♪
ただし後片付けは・・・まったくですσ(^_^;)
野獣のニオイですか(ノ゜ο゜)ノ男性的でいいと思いますよ♡

Commented by ひとみっち at 2009-05-31 23:37 x
コメントありがとうございます('-^*)/
今日は色々とお勉強なさったようで・・・
いつも熱心にされていてホント勉強になります♥
味噌漬けは今日は食べれなかったので明日の夕飯に登場予定です。
私も実は魚をさばくのが苦手です(^^ゞ手が臭くなるし(爆)
でもできないといけませんよね。。。σ(^_^;)私も勉強しよう(^^ゞ

Commented by ひとみっち at 2009-05-31 23:41 x
コメントありがとうございますo(^-^)o
大変長らくお待たせを・・・(^^ゞ えっ!?
待ってない???なんて言わせませんよ~(笑)
今夜の夕飯は、また後日アップしますね♪
どうぞお楽しみを~☆トラ吉は夫にお魚さんを
もらって上機嫌で食べていました(笑)
私の舌はトロケましたよo(≧▽≦)o明日の夕飯は
味噌漬けです♪今から楽しみ~♡そして片付けは私(^^ゞ

Commented by ひとみっち at 2009-05-31 23:44 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
トラ吉は大満足で他の人に?食べさすまい!と
人がいないところまで魚を運んで食べていました(笑)
夫は、もともと料理が好きで私よりも巧いんです(^^ゞ
だから殆ど任せればOKなので助かります☆
本当は私もできないといけないんでしょうけど・・・(;´Д`)ノ
そして、私の土曜日は大阪のお隣へ出掛けてきました。
また後日、記事にしますのでお楽しみを~♪

by hitomi-vie | 2009-05-30 22:30 | 旦那サンのブログ | Comments(16)