人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

お一人様旅行記 ~高台寺~

こんばんは 今日から12月ということでスキンを


替えてみました。以前、我が家の出窓を撮った一枚


ですが、今の家はマンションで出窓もなくトラ吉も


いるので、こんな風には飾れないので気分だけでも


クリスマスです。変更中にブログをご覧になった皆様


誠にお見苦しいところを・・・(;^ω^Aそして、おバカな


私に、とてもご丁寧に教えていただきました see様  


本当にありがとうございました でもちょっと大変でした。


次回は未定です。。。でもクリスマスが終わったら替えないと・・・


スキンをオリジナルにしている方、尊敬します


゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜☆*゜ ゜゜*☆゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


今日は清水寺に引き続き、そこから歩いて10分程度


のところにある高台寺へ出掛けましたのでそちらを


お一人様旅行記 ~高台寺~_a0348473_12403018.jpg
アップをします。


高台寺も清水寺同様、人の混雑は凄かったのですが


こちらも一人なのでスイスイ見学!この高台寺へ入る


チケットは3館共通券(900円)を購入してオリジナル


ポストカードをおまけでいただきました。

お一人様旅行記 ~高台寺~_a0348473_12403148.jpg

※3館=高台寺・圓徳院・掌美術館



まずは開山堂の紅葉↓
お一人様旅行記 ~高台寺~_a0348473_12403192.jpg



次に豊臣秀吉の正妻:北政所「ねね(高台院湖月尼)」が

眠る霊屋【おたまや】

お一人様旅行記 ~高台寺~_a0348473_12403198.jpg



高台寺は、もちろんお庭の紅葉が綺麗でしたが、何と

お一人様旅行記 ~高台寺~_a0348473_12403237.jpg
←高台寺のモミジ

言ってもあの池の水面に映る紅葉が印象的でした。


明日は、紅葉から少しそれて食べ物のお話


得意分野です良かったら引き続きご覧下さい。


Commented by 緑茶 at 2008-12-01 20:54 x
いいですね~。
私も、清水寺や祇園社とセットで行きましたよ。
京都の庭の中では、実は高台寺がお気に入りの一つだったので、記事でUPして頂き感激しています(;_;)
どことなく寂しげで落ち着いた雰囲気に、こちらも心が和んでくるんですよね。
京都に旅行する際は、再び立ち寄りたい場所です。

Commented by ぽぉ at 2008-12-01 21:01 x
すみません。私の話です。
出来上がってます。(^O^)/

紅葉いいですね。
素敵です。ホント行きたいですよ~。

次の食べ物アップも楽しみです。
休肝日二日が限度のぽぉでした。

Commented by よっしんさん at 2008-12-01 21:17 x
≧(´▽`)≦
とてもいい出来栄えですね~プロに頼んで作ってもらったんですか?自分で出来るのであれば、「HOW TO」をプチメで教えて下さい<(_ _)>
僕のブログも最近、スキン変えてみればっていうアドバイスを下さる人もいるのですが、ありふれたものに変える気はなく・・・って僕もひとみっちさんと同じくもしかしたら「頑固者」なのかも(笑)
いまチビさんとひとみっちさんの素敵な日々ログの写真を拡大して見ていたのですが、僕よりチビさんの方が興奮して「綺麗っ!綺麗っ!」の連発でしたね~(笑)
今日も素敵な日々ログ、ありがとうございます・・・あっ!間違えた「あるたまーーーっす!」

Commented by おたま at 2008-12-01 21:36 x
付属されているスキンには飽き飽きしてきたのですが、自分で作るとなると・・・

先月までの緑色が多かった木々もすっかり黄色や赤色に変化してますね。
やっぱり秋の京都には紅葉が良く似合いますね♪

明日はどんな美味しいものが登場するのかなぁ~。楽しみですo(^-^)o

Commented by mako at 2008-12-01 21:50 x
私もいつか京都一人旅・・・憧れです(´∀`)

羨ましい&紅葉がみごと!一番いい頃だったのでは?
行って正解でしたね♪

私の休日と真逆ですね(T▽T;)

Commented by christmas-pudding at 2008-12-01 22:39 x
今日もすてきな紅葉が見れてHappyですっ♪
しかも、Blogのスキンも、ひとみっちさんのオリジナルで可愛いですっ(´∀`)
私には無理かなぁ…。
途中で、たぶん投げ出すなぁ…。(笑)
1人だと人混みもあまり気にせずに、のんびり好きなように行動出来るから、気楽ですよねっ♪
だから、私はいつも京都に行く時は1人って決めてますっv(^-^)v

Commented by ち~ at 2008-12-01 22:47 x
季節のスキンでカワイイ❤
オリジナルにするのってやっぱりむずかしいんだ・・(>_<)
でもでもすごくカワイイです。そのうちトラちゃんなんかも登場したりして・・・?!

ねねのお墓、いいなぁ・・・
私の行った長寿寺はしょせん(所詮って失礼 笑)尊氏さんの遺髪だからなぁ・・・

やっぱり紅葉はほんと見ごたえありますね('-^*)/

Commented by ごまハナ at 2008-12-01 23:40 x
真っ先に水面に映る紅葉に目を引かれました。素敵ですよね(=^▽^=)凛とした雰囲気が好きです。


明日の食べ物編も楽しみにしてま~す

Commented by ひとみっち at 2008-12-01 23:42 x
高台寺、とっても良かったです。今回祇園へは
出掛けませんでしたが、もう一度清水方面には出掛けたいですね☆
私の記事なんかで感激していただき感謝です。
そうですね~、確かに寂しげな雰囲気があるかもしれません。
高台寺は冬も良さそうですね!良かったらまた遊びに来て下さい☆

Commented by ひとみっち at 2008-12-01 23:44 x
今日は完璧!?出来上がってる!?ということは・・・♪
ルネッサーンスな感じでしょうか?(*^ ・^)ノ▼☆
また例の???あちらで(笑)
紅葉、ホント綺麗でしたよ!明日もお楽しみに~♪

Commented by ひとみっち at 2008-12-01 23:48 x
パン焼けましたか~?o(^▽^)o
写真は自前の写真ですよ☆全然、下手っぴな写真ですが
クリスマス気分を少しでも・・・と思ってアップしてみました。
頑張りましたよ、私。。。頭が三角形になりそうでした(笑)
おチビさんは夢の中でしょうかね?綺麗♡私が?って違いますね(;^ω^A
すんませ~んε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
スキンが変わることを楽しみにしています♪

Commented by ひとみっち at 2008-12-01 23:50 x
付属ので飽き飽きだったんですね・・・でも私、今回替えてみて
付属のって楽ちん☆と思いました(;´Д`)ノ
でもオリジナルだとホント好きに作れるし、慣れてきたら
楽しいと思うんです♪明日の食べ物は、とりあえずランチですね☆
一人なので、今回は寄り道のデザートは無しなのですが(笑)

Commented by ひとみっち at 2008-12-01 23:52 x
私、今度は北海道一人旅へ行きたいです♪
今回は行って正解でしたが、makoさんは行って正解でしたか?(笑)
真逆とは言いませんが、貴重な体験だったと思いますよ☆
もう次はないでしょうね。。。σ(^_^;)

Commented by ひとみっち at 2008-12-02 00:00 x
こんばんは~☆スキンも頑張りましたよp(^-^)q
私も途中で投げ出しそうでしたが、頑固者な私(笑)
12月1日でキリがいい日なので、絶対替えたい!と頑張りました。
さきっちょさんは京都一人旅のお姉さんなんだぁ~☆
すごーい!私も次回また頑張って行こうかなぁ♪

Commented by ひとみっち at 2008-12-02 00:11 x
残業は何時までだったのでしょう?お疲れ様でした。
季節のスキンで毎月替えられればとっても素敵なんでしょうが・・・
できるかなぁ~。。。心配σ(^_^;)諦めてしまったらゴメンナサイ。
でも替えたい気持ちはあります!尊氏さんの遺髪。。。
本物の髪なのかな~???突っ込み所が違いますね(;^ω^A
紅葉は日本人の心です←大げさ(笑)また行きたいです。
ち~さんもまた行きますぅ~?( ´艸`)

Commented by ひとみっち at 2008-12-02 00:13 x
こんばんは☆池はボランティアの人なのか若い学生さん風の方が
二人で池に落ちた葉をすくいとっていました。
やっぱり綺麗に保つためには大変なんだと思いましたね。
夜の水面も素敵でしたよ♡食べ物、お待ち下さいね♪

Commented by *mintgreen* at 2008-12-02 09:30 x
どこも紅葉が綺麗ですね。

ブログスキン、クリスマスの可愛い飾りGood!
私も、昨日はガタガタやってました。
いつも気になってはいるのですが、途中で変更している間は保存クリック押さなければ、変更前の状態保っているのかな?と思っているのですが、そうではないのかなぁ・・・。だとすると、私もその作業中はかなり見苦しい状態だと思います・・・(^_^;)

Commented by みぃ at 2008-12-02 17:53 x
行かれたのですね
こちらも、紅葉がキレイです(≧▽≦)
そうそう、ここにはねね様が眠ってるんでしたね

クリスマスのスキンに変わったんですね
すごくステキです(^ε^)♪
オリジナルはいいですね:*:・(‾∀‾)・:*:

Commented by ひとみっち at 2008-12-02 22:29 x
やっぱり秋は紅葉ですよね☆
mintgreenさんもいつもオリジナルで素敵です♪
今日も変わってましたね☆それと・・・保存の件
たしかにそうかもしれません。忘れてた!
私は保存してたのか、しないで作業していたのか
覚えてません。。。たぶん保存していないと・・・
信じたいです(^▽^;)

Commented by ひとみっち at 2008-12-02 22:30 x
高台寺にも行きましたが、あと一箇所行きましたよ。
明日は、そちらをアップしたいと思います♪

クリスマスのスキン、頑張りました。
またできればいいのですが・・・頑張りますよ。
みかんちゃん今日はイタヅラしなかったですか~(笑)

by hitomi-vie | 2008-12-01 20:30 | ∟お花&紅葉 | Comments(20)