人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

バナナケーキが焼けましたよぉ~o(^▽^)o

(σ・∀・)σイェィイェィ先ほど出来上がりましたよぉ~

はいはいは~いヾ(‾▽+‾*)ノ


バナナケーキが焼けましたよぉ~o(^▽^)o_a0348473_12395356.jpg
←焼く前
バナナケーキが焼けましたよぉ~o(^▽^)o_a0348473_12395339.jpg
←出来上がり☆

これは、だいぶ前にバナナジャムを作りまして・・・

   眠っていたのを起こしました(笑)

これは、バナナとピーナッツバターでジャムを作った

ものです。薄力粉は200gでしたが具材がたくさん

だったので、3台分出来上がりましたよぉ~( ´艸`)

これがきっと今年はケーキの締めになるでしょう

出来上がりの写真の隅っこに写っているの何だか

わかりますか~そうですホームベーカリー

あちらでもバナナブレッドを発酵中

もちろんヨーグルト酵母ちゃんを使って
ヨーグルト酵母ちゃんの記事はこちら☆★☆こちら→♪♪♪

うまくできるかなぁ~  成功しますように



成功するように応援クリックお願いしますo(^▽^)o
        
バナナケーキが焼けましたよぉ~o(^▽^)o_a0348473_12395167.gif
今年もあとわずか・・・明日は旦那様が帰ってきます♪
明日も皆様に素敵な時間が訪れますように☆彡

Commented by ローズマリー at 2008-12-25 22:10 x
バナナ系のスイーツやパンは大好物です(^^)
いつも美味しいものに囲まれていらっしゃって羨ましいです。そして素敵な奥様ぶりが伝わってきます!
バナナケーキとミルクティーを一緒に頂きたいです♡

Commented by チャイ at 2008-12-25 22:16 x
はじめまして☆
美味しそうなバナナケーキですね♪(^-^)
美味しいケーキやパンが作れてうらやましいです(*^.^*)
またおじゃまします☆

Commented by よっしー at 2008-12-25 22:18 x
香りが漂ってきそうです~!甘味もあってお菓子にはGOOD!バナナのパン食べたことないかも・・・でも、おいしそうだぁ!

Commented by よっしんさん at 2008-12-25 22:23 x
以前のイニシャルトークで出てきた「M○精工」さんのHB!出ましたね!
バナナってちょっと経つと黒くなりそうなイメージがありますが大丈夫でした???
眠っていたのを起こしたんですか???
凍らせていたのを解凍したってこと?かな
3台分出来たんですね~ひとみ家はパンだらけになっているのでは・・・・???
はやく旦那様が戻ってきたら良いですね(笑)

Commented by ひとみっち at 2008-12-25 22:46 x
コメントありがとうございます('-^*)/
バナナ系は、たしかにミルクティーが合うかもしれませんね♡
美味しいものかは微妙ですが(笑)
甘いものに囲まれているのは確かですヾ( ´ー`)
はい、太るの覚悟でε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
ローズマリーさんのスタイルを見習わなければ☆

Commented by ひとみっち at 2008-12-25 22:48 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
ケーキ作りは、パウンド系ばかりです(;´▽`A``
簡単にできるし、熟成して食べることができるので♡
パンは、最近天然酵母にハマっていて種ばかり
作ってしまい・・・パンはホームベーカリーにお任せ
しちゃってます(-"-;Aホントはちゃんと手作りしたいんですがね(・Θ・;)
また遊びに来て下さい♡

Commented by ひとみっち at 2008-12-25 22:51 x
コメントありがとうございます(´∀`)
バナナブレッド、私も今回ヨーグルト酵母でチャレンジ中ですが
ヨーグルトとバナナって合うかなぁ~なんてv(^-^)v
巧くできたらアップしますね~(*^ー^)ノ

Commented by ひとみっち at 2008-12-25 22:54 x
コメントありがとうございます(^ε^)♪
よっしんさん様には、とっても素敵なプレゼントが届いたようですね☆
HBでました!(笑)バナナは確かに黒っぽくなりますが
レモン汁につけてすぐに調理したので、そんなに気になりませんでした。
パンだらけ・・・たしかに(笑)でもケーキは熟成させるので
頂くのは来年なんで~v(^-^)vバナナブレッドは。。。
帰省中に食べようかなぁ~なんて思って(^~^)
食いしん坊万歳:*:・(‾∀‾)・:*:

Commented by nagoyan* at 2008-12-25 23:23 x
ひとみっちさん、今日はとってもテンション高めなブログですね!
バナナケーキの出来栄え、満足感が表れていますね★
より一層おいしそうに輝いていますよ!!
あぁぁ…香りが漂ってきました!
明るいブログって大好きです☆

Commented by ぽぉ at 2008-12-26 05:47 x
香りよさそうですね!
大変美味しそうです。

今日は野菜ジュースを飲みながら拝見しています。トマトの味がバナナの味に思えてきてしまいました。

Commented by カルモ at 2008-12-26 08:29 x
バナナ大好き♪
美味しそうですねぇ~!!
お腹空いてきちゃいました。

本当にひとみっちさんは、毎日偉いなぁマメだなぁ・・・と、いつも感心してマス♪

Commented by ひとみっち at 2008-12-26 09:06 x
コメントありがとうございます( ´艸`)
テンション高め(笑)そうだったかも。。。ヽ(゜▽、゜)ノ
バナナケーキにバナナブレッド巧く焼けたからかなぁ~♡
ってこの記事を書いた時にはバナナブレッドは
発酵中でしたが、結構ふんわりと生地が上がってきて
いたのでルンルンだったからでしょうかねv(^-^)v
今度、バナナブレッドアップしますね♪

Commented by ひとみっち at 2008-12-26 09:08 x
おはようございます&コメありがとうございます☆
トマトジュースがバナナ味に・・・(笑)
それは大変∑ヾ(‾0‾;ノ バナナケーキは胡桃も
いれました。これで年明けが楽しみです( ´艸`)
バナナブレット美味しそうに焼けましたよぉ~♡

Commented by ひとみっち at 2008-12-26 09:11 x
コメントありがとうございますo(^▽^)o
今日は天気もいいし♡カルモさんのバームも美味しそうで
食べたいです♡あちらのバームは、まだ食べたことが
ないので興味シンシンで拝見しました( ´艸`)
マメですかね!?好きなものしか作りませんが(笑)

Commented by ヨッチャン at 2008-12-27 09:12 x
私は去年イチゴバナナジャムを作ったんですが
最高の組み合わせでした♪
バナナ単品のジャムもいいですね(^^)
ヨーグルト酵母のバナナブレッドも相性良さそうですね!
感想を是非☆

Commented by ひとみっち at 2008-12-27 11:03 x
コメントありがとうございます♡
苺とバナナは思いつきませんでした!
最高の組み合わせだと聞くと作ってみたくなります♪
私のはバナナ単品ではなくピーナツバターとの
組み合わせです♡バナナケーキにはそれにくるみも
プラスして作ったのですが、ケーキは来年まで熟成。。。
味は、まだわかりませんが、バナナブレッドは、とっても美味しく焼けましたよ♡

Commented by うなぎのうー at 2008-12-27 15:01 x
美味しそうです(^^
朝ごはんにもなりそうな焼き菓子ですね♪
是非、レシピをおしえてください~

Commented by ひとみっち at 2008-12-31 11:03 x
コメントがだいぶ遅くのお返事で申し訳ないですm(_ _ )m
レシピというほどのものではありませんが・・・
バナナジャムはバナナとピーナッツバターを好きな
分量で混ぜてジャムを作っただけですし、それが完成して
好きな分量をパウンドケーキの生地に混ぜただけの
簡単なものです(;´▽`A``ただ熟成させたほうがおいしいので
2週間くらいは冷蔵庫で保存されるといいと思います☆

by hitomi-vie | 2008-12-25 22:00 | ∟手作りスイーツ | Comments(18)