人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

免許更新!

こんばんは、今日は旦那様と一緒に免許の書き換えに


出掛けてきました。と言っても旦那様は今年の初めに


更新済みなので今回は私だけ私、いちおうゴールド


なんですぅ~ 東北にいたときには毎日運転していた


車も今では一週間に一度、運転すればいい方かな?


今回も更新へ向ったのは電車で行きました。やっぱり


都会は電車が便利ですよねバスも1時間に何本も


走っているし私の生まれ育ったところの奥地では


一時間に1本も通らないことだってあるんです。。。


なので、車は一家に一台ではなく一人に一台が当たり


まえなんです。今は旦那様が愛用している車を二人で


使っていますが地元に帰ったら何を乗ろうかなぁ~


車を運転することが好きな私ですが、車酔いするので


慣れていない人の運転は苦手なんですそれにしても


免許の顔写真がどうも。。。 では、また









Commented by ごまハナ at 2008-11-09 19:56 x
一家に一台でも田舎じゃひとり一台ないと不便ですよね。我が家もワタシと旦那と息子と車が3台あります(^_^;)バスがあまり走ってないし、ジャイアン子の通院も片道50分かかるし、車は必需品です。
ワタシはゴールドではありませんが…免許証の写真ってなんでブサイクになるんでしょうね。人に見せられないです(笑)

Commented by eteko at 2008-11-09 20:10 x
免許の写真はどうして。。。めちゃめちゃキツイ顔に毎回写りますo(TωT )
我が家も一家に一台車がありますヾ(@°▽°@)ノ
今の車三年しか乗ってませんが新しい車が欲しいですね(;´▽`A``
お金がないので壊れるまで乗りますがw

Commented by ローズマリー at 2008-11-09 21:06 x
運転免許羨ましいです。
昔は電車がたくさん走っているから免許は必要ないと思っていたのですが、最近になって免許を取得しておけば良かったと後悔しています。
紅茶セミナーを開くにしても、荷物の運び出しなど、免許さえあれば悩みはほぼ解決しているのにと毎日考えています。
ゴールドかっこいいですね!!!

Commented by ひとみっち at 2008-11-09 21:24 x
やっぱりそうですよね!一家に一台だと不便ですよね。。。
私の実家もバスがあまりというか、ほとんど通っていません(・Θ・;)
免許証の顔写真、なんかゲッソリ写ってました。
まだ前の写真のほうがマシでしたよ(;´▽`A``
撮り直したいです・・・

Commented by ひとみっち at 2008-11-09 21:26 x
私の場合。。。なんか不抜けのような顔で写っています(゜_゜i)
etekoさんのお宅は一家に一台なんですね☆
うちは最近というか昨年に車を買ったばかりなので
それをこちらに乗ってきました。買い替えはまだまだ先ですね、うちも☆

Commented by ひとみっち at 2008-11-09 21:28 x
たしかに、セミナーをするなら自家用車は必要かもしれませんね☆
私の知り合いでセミナーをされている方がいらっしゃいますが
搬入は自家用車です。免許は合った方が何かと便利かも
しれませんね☆ゴールドは、たぶんマグレ!?ですσ(^_^;)

Commented by ぽぉ at 2008-11-09 21:51 x
私の場合は
かなり人相が悪くなります。

『あごを引いてください。』

『カメラが下からあがってきますので、そこ見ててください。』

と言われ

カメラがあがるにつれ
あごを引いたままの私は、当然上目遣いに・・・。

人相悪い写真のできあがり♪

てな感じです。

Commented by よっしんさん at 2008-11-09 22:50 x
1週間に1回のことでも更新は行かなければならないですからね~結構時間掛ったのでは・・・
ってゴールドだったらそんなに掛りませんね(^O^)

確かに田舎で交通の不便なところでは、車も少ないですけど都会は車が多くて一人で運転するのも自身が無ければちょっと・・・って運転も控え気味になりますからね!
僕は会社の部署内では「交通安全推進委員」なのですが、今月の注意事項は「ヘッドライトの早めの点灯」ですよ!夕方って暗くなるの早くなってきましたから、早めの点灯で相互注意しましょうね!ご安全に!

Commented by ひとみっち at 2008-11-09 22:54 x
なるほど!今回は「あごを引いて下さい」とか
なーんにも言われないうちに撮られてました★
よって不抜けな顔でした(ノ_・。)
人相が悪い!?ぽぉさんは、そんな風には見えない人のような気がしますが・・・
クマも若干見えてしまったような気がします、今回の写真。。。(x_x;)

Commented by ひとみっち at 2008-11-09 22:57 x
そうなんですよね~、一週間に一回でも車を運転するなら
更新しないといけないんですよね(^-^)/ゴールドなので
今回は手続きしてから免許センターを出るまで約1時間でしたよ☆
夫にはダイアモンドシティーで待っててもらいました♪
交通安全推進委員なんですね、了解しました、早めの点灯心掛けます(b^-゜)

Commented by mako at 2008-11-09 23:12 x
私のブログに免許証の写真は自分で撮って気に入った写真を使う!って方法を紹介してあったのに!
その方法、検索して見に来る人たまにいるから、広まってきてると思われます(°∀°)b

ひとみっちさん一歩遅かったですね・・・(x_x;)

次回は可愛く撮った写真で作りましょう♪

でもゴールドだからまだまだ先ですね。。。

Commented by ルカ at 2008-11-10 00:38 x
私は来年更新ですが同じくゴールド♪
しかもペーパーだからずっと。(笑)
このへんじゃぁ車より電車のほうがいいですよね。
私も初めは車所有してましたが駐車場は高いし乗る率も減っちゃって
けっきょく譲りました。(^_^;)
ドライブ行けないのは寂しいけど仕方ないですね。
東北にいらっしゃった時は車が足代わりだったんでしょうね。
こっちで言う自転車感覚?(笑)

話は変わりますが、ジジたんのトライアルが無事にスタートしましたので
バナーのほう外して頂いてもよろしいでしょうか。
長い間、本当に有難うございました!

Commented by すうやんやん at 2008-11-10 08:37 x
わかりますぅ( ´艸`)
どうして免許証の写真って・・・

それに免許更新って一日がかりですよねぇ^^
お疲れ様でしたぁ(*^▽^*)

家も一人一台ですが、
最近は低燃費で小回りのイィ軽自動車を
取り合ってます。

Commented by ひとみっち at 2008-11-10 09:00 x
そうでしたか∑ヾ(‾0‾;ノ
すみません・・・よくチェックしておけばよかったです。。。
次回は可愛くというよりは、今よりマシに撮りたいです♪
そうですね、あと5年先だから。。。(((゜д゜;)))
おそろしや~( ゜-゜)( ゜ロ゜)(( ロ゜)゜((( ロ)~゜ ゜

Commented by ひとみっち at 2008-11-10 09:03 x
おはようございます('-^*)/バナーの件、了解です☆
私も記事を読んでいるのに、しっかりしろよって感じですよね(;´Д`)ノ
すみません。。。良い環境で育ってくれるといいですね☆
そして車は、やっぱりこちらでは全然なくても問題ないですよね。
そうそう!あちらでは、こちらでいう自転車ですね♪
ホント、ドアtoドアでしたからσ(^_^;)

Commented by ひとみっち at 2008-11-10 09:07 x
おはようございます!体調いかがですか???
だんだん寒くなるので、体調管理しっかりなさって下さいね☆
やはり、すうやんやんさん宅は一人一台ですか!
やっぱり小回りがきくのがいいですよね☆うちも
コンパクトカーなんですよ♪私が以前乗っていたのも
軽自動車だし!燃費も重視ですよねo(^▽^)o

Commented by christmas-pudding at 2008-11-10 16:48 x
免許更新…。
私の憧れの響きです☆(笑)
私も免許無いんですよぉ。(´д`lll)
今は、東京に住んでるので、全然必要無いんですけどねっ(^^ゞ
実家は田舎だから、帰省した時は、かなり不便なんですけど((((((ノ゜⊿゜)ノ
30歳までには、免許取得したいなぁ…。

Commented by ROSE at 2008-11-10 17:01 x
そのとぉ~りっ!!
ウチの実家の辺りは、廃線になったのよ・・・バスw
車の免許がない母は、大変だよΣ(‾□‾;
わが家5人家族だったのだけど、4台の車があったから(≧∇≦)ブァッハハ!
車がないと通勤だって出来ないよねw
免許更新オツカレサマです!

Commented by see at 2008-11-10 18:41 x
免許証の写真ってどうにかなんないんですかね。。。
って、元が悪いのでアレなんですけど(アレって何)
ハッキリ言って自分で見るのもイヤです(笑)

これから雪道を運転するのかと思うと、うんざりです。。。

Commented by ひとみっち at 2008-11-10 20:29 x
さきっちょさん、こんばんは~!
ホントお久しぶりでした☆元気でしたか?
後ほどブログへお邪魔しますね~♪

さきっちょさんは免許ないんだぁ~(;´▽`A``
でもホント東京だといらないですよね。
30歳まで頑張って免許とってね♡

Commented by ひとみっち at 2008-11-10 20:34 x
いや~ん!もしかして。。。ROSEさんのご実家と
うちの実家近かったりして(//・_・//)
私湯の街より少し外れたところです♪
うちも母は免許ないですよ~!そして4人家族で
3人が車持ちです。あちらではドアtoドアでどこへでも
行きましたが、今は健康的に歩かないと目的地にいけませんね(^_^)v

Commented by ひとみっち at 2008-11-10 20:36 x
私もアレですわ~(;^ω^A
前のコメントで書いて下さったmakoさん曰く・・・
自分でいい写真を持っていけばいいらしいですよ☆
と言ってもあと5年先・・・良い写真と言っても元がねぇ~σ(^_^;)
元から良くなりたいです♡(;´Д`)ノあはっ★

by hitomi-vie | 2008-11-09 18:30 | 私のブログ | Comments(22)