人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【アロマ】クエン酸でリンス効果

こんばんは今夜は急に寒くなったように思います


今夜は書き方の日で帰りが遅く、寒い風が吹くなか


トボトボ歩いて帰ってきました。。。今日から旦那様が


また出張なのでお迎えはなし。バスで帰るのも


もったいない気がして頑張って歩いて帰ってきました。


そして一人の夕飯。。。さびしいものです。二人なら


鍋にでもしようかな~なんて思うのですが旦那様は


昨日、記事に書いた「ロッゲンブロート (ライ麦パン)


持って出張へ出掛けてゆきました今度の出張先は


週末には帰って来れるので、ちょっとだけの留守。


トラ吉と一緒に待っていようと思います


さて、先日バスボムボディスクラブ と記事にしましたが


クエン酸も皆様、余ってしまったのではでも大丈夫


です。今度は、どの作り方よりも簡単です


まずは、何を作るか・・・ですよねそれはヘアリンス!


まずは洗面器に8分目くらいのお湯を張ります


そこにクエン酸が大さじ1杯とイランイランという精油を


1滴加え、よく混ぜあわせます。はい、できあがりっ

クエン酸と精油 ←クエン酸とイランイランの精油


あとは髪にかけてそのままでOK洗い流す必要も


ないんです簡単ですよね私は、まだ数日ですが


結構いい感じです。でも気になる方は、お使いの


コンディショナー(もしくはリンス)と交互に使ってみては


いかがでしょうか?お試しあれ






Commented by ぽぉ at 2008-11-18 21:40 x
イランイランって香水かと思ってましたが、
精油でもあるのですね。
なんだか、キリスト教の聖油のような気が
してしまいました。
わけのわからんことを言って申し訳ありませぬ。

Commented by ごまハナ at 2008-11-18 21:45 x
面倒くさがりのワタシにはピッタリな一品ですね!(笑)髪がパサついてくるこの時期に良い事教えてもらいました!無駄になる物もなく、素晴らしいっ!

Commented by lajourneerose at 2008-11-18 22:46 x
クエン酸リンス
さらっさらになりますよね~☆
また遊びにきます♪

Commented by ルカ at 2008-11-18 23:13 x
使い道があるものなんですね~。
クエン酸リンスの効果が良さそうなので気になります。(^^)
しばらく旦那さまは出張で寂しいでしょうが、トラちゃんも一緒ですしね♪
今夜から冷え込みも本格化していますので、お体に気をつけて・・・。

Commented by ひとみっち at 2008-11-18 23:45 x
イランイランは熱帯地方に咲く、とっても香りのいい花なんですよ♪
インドネシアでは新婚さんのベッドの回りに飾る花だそうです。
私は最初にお茶の名前でこの花を知りました。
キリスト教とかかわりがあるのかは、わかりません。。。ゴメンナサイ。
申し訳ありません、は私の方です(-。−;)

Commented by ひとみっち at 2008-11-18 23:46 x
とってもいい感じですよ!私も面倒臭がりですが
これは簡単だし、余りものなく使えるし♪
でもまずはイランイランの精油が必要なんですが
そんなに高価ではないので、是非使ってみて下さいね☆

Commented by ひとみっち at 2008-11-18 23:48 x
まずは。。。お名前のスペルが間違っていたら申し訳ないです。
そして初コメありがとうございます!実践されている方から
コメント頂けるなんて、とっても嬉しいし心強いです♪
ありがとうございました☆また遊びに来て下さいね☆
私は最近ルピシアのお茶ばかり飲んでいるので先ほどの記事が気になりました!

Commented by ひとみっち at 2008-11-18 23:50 x
そうなんですよ~☆なかなか奥が深いです!
クエン酸のリンスとってもいいので、試してみて下さいね♪
まずはイランイランの精油をお求めくださいo(_ _*)oって
店員さんじゃないんですが・・・香りは花の香りなので少し強く
感じるかもしれませんが、ほんの1滴なので試す価値ありだと思います♡

Commented by よっしんさん at 2008-11-18 23:54 x
ってもう寝ている時間ですねっ!
ホントおかしな気候で急に寒くなると準備も大変ですねっ。(;°皿°)今日は寒い中、歩いたみたいですが、たまには歩くのも良いもんですよ!いつもは何気なく過ぎてしまういつもの道も新鮮に見えてくるはずです・・・ちょっとした発見があるかも知れません!
「寒さ」って不思議に人を寂しくさせるのですが、トラ吉君がいれば、大丈夫っ!旦那さん早く帰って来てくれると良いですね(^v^)
暖かくして、お過ごしください・・・

Commented by ひとみっち at 2008-11-19 00:04 x
起きてますよ~( ´艸`)あるたすです♪(笑)
ハチマキ楽しみにしていますよо(ж>▽<)y ☆
いちおう毎日駅までの往復は歩いております。。。
片道15分の道のりでございます。。。でも帰りが
遅く夫が居る時は迎えに来てもらうんですよ!
私の帰りが遅い=夕飯が遅くなる。ということで(笑)
今日は珍しくトラ吉が私の膝の上に乗ってくれました。←約5分☆
夫は毎週末に帰って来れる出張なので少し気が楽です♪
お泊りの宿、見つかって良かったですね!ちばっていきましょう♪

Commented by おたま at 2008-11-19 00:42 x
旦那サマとゆっくり過ごせるんですね♪

あらあら、女性がこの夜道を一人で歩いて帰るなんて危ないですよっ!!
バス代をケチらずに次回はちゃんと(旦那サマが居ない時は)バスで帰ってくださいね!!
あっ、何だかおせっかいババァになっちゃた(^▽^;)

Commented by ひとみっち at 2008-11-19 08:50 x
おはようございます!三連休は最後の日に恐らく
出張でまた出てしまうし、他2日間は私の用事で
夫と過ごせるか微妙です(;´Д`)ノでも夫には家で
ゆっくり過ごせていいのかもしれませんが・・・( ´艸`)
そしてありがとうございます。次回からはバスにしますね☆

Commented by ひとみぃ~な at 2008-11-19 10:04 x
リンス、洗い流さないで大丈夫なんですね~!!!

おもしろいっ!!
しかも、洗い流さないでOKなんて、楽すぎますっ♪

ひとみっちちゃんが、ある材料で色々作れるものを紹介してくださるので、楽しみが増えましたっ☆
ありがとぉございます!!!

Commented by みぃ at 2008-11-19 11:55 x
すごい簡単ですね
それに、洗い流さなくてもいいなんて、面倒くさがり屋の私向きかもしれません(^▽^;)

旦那様、本当に出張が多いですね
週末のお帰りで、ちょっとだけの留守なんですか(*_*)
長い時は、どのくらい行かれてるのですか?
トラ吉くんが居てくれないと、淋しいですね(´・ω・`)

Commented by いくら丼@ちっち。 at 2008-11-19 12:18 x
暗いから、気をつけてね~(><)
ほんと、色々な事故や事件が多いので、心配です。

旦那さま、出張が多いんやね。
トラ吉くーん!ちゃんとひとみっちさんを
守ってあげてね(*´ω`*)オネガシマース

リンス、地肌までしっとりしそうですね♪

Commented by ひとみっち at 2008-11-19 18:46 x
こんばんは~!今朝ほどは(〃∇〃)ありがとうございました♡
洗い流さなくてOKなんです。もし気になるようなら洗い流しても
いいそうですが、私はそのままで利用しています♪
私も残ってしまうと「もったいない」と思って、それなら何か役に
立てるなら・・・とショップの方に聞いてきました♪
ひとみぃ~なさんも試してみて下さいねo(^▽^)o

Commented by ひとみっち at 2008-11-19 18:52 x
こんばんは☆ホント簡単なんです♡作り置きもできるみたいですが
保存料などの薬品を使っていないし、すぐにできるものなので
すぐに使いきった方がいいようです。良かったら試してみてくださいね☆

夫は長い時で3か月、でも今は割と短いスパンで一時帰ってきては
また出張。。。というのが多いですね。知らない土地へ来て
私も心細かったのですが、同時期にネット環境を整えて
こうして皆様と出会えたので今は、いい時代になりましたよね♪
有難い限りです♡みぃさんとも出会えてホント嬉しいです☆
そしてトラ吉が何よりの家族、大切にしたいです( ´艸`)

Commented by ひとみっち at 2008-11-19 18:57 x
そうですね、これからは夜道はバスにしようと思います。
ありがとうございます('-^*)/そうですね、事件多過ぎ。。。気を付けます。

夫は出張ばかりですが、トラ吉が私を守ってくれているので
心強いです( ´艸`)今夜はTVで「おでん種」を特集する番組がありますよ~♪

リンス、しっとりサラサラですよо(ж>▽<)y ☆

by hitomi-vie | 2008-11-18 20:30 | アロマ | Comments(18)