人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ドジでのろまな亀・・・

このタイトルを見てピン!ときた方は同世代です

これからも宜しくお願いしますそうです、この前に

アップした記事を、ご覧になった方もいらっしゃると

思いますが、私は「ドジのろまな亀」なんですよ

たしか小学生の時に見ていたドラマだったと思います


気になる方はこちらをどうぞ↓↓↓懐かしいです





たぶん携帯からの方は見れないと思います。すみません。


ご存じない方も、拙いワタクシですがこれからも

どうぞ見捨てないで下さいね、宜しくお願いします

Commented by ごまハナ at 2008-10-02 19:12 x
ピンと来ました!(笑)堀ちえみサン主演のスチュワーデス物語ですね。ウフフ(´艸`)懐かし~い。
ひとみっちサンはドジでのろまじゃなく、ほんわか癒し系だと思いますよ。ワタシはドジでおっちょこちょいのサザエさんキャラなんで(笑)癒し系のひとみっちサンが羨ましいです(‾▽‾;)

Commented by see at 2008-10-02 19:34 x
同じ世代です(*^m^*)


私は~
かなりのおっちょこちょいです。

チャリのカギをゴミに捨てたり、買ってきたばかりの
化粧水のビンを倒して半分以上こぼしたり
もういろんな伝説があります(;´▽`A``

10月20日で半年ですね!

こちらこそ

ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

Commented by ローズマリー at 2008-10-02 20:57 x
実は『スチュワーデス物語』観たことがないので、とても興味深く見させていただきました!
これが有名なシーンなんですね!!!
全部通してみてみたいです。

先日のティースプーン本当に素敵です☆
拡大写真にして拝見しました♪
最近お友達のお家で紅茶を淹れる機会が多いので、マイスプーン入れはとても素敵なアイテムだと思います!!手芸は学生以来していないので・・・ひとみっちさんのようにお上手に絶対作れないと思います(>_<)

Commented by ルカ at 2008-10-02 21:07 x
懐かしいですねぇ。←同じく同世代(〃∇〃)
テレビに向かって応援していた記憶があります。(笑)
イジメに負けず、訓練に立ち向かう!
あ~今の私に足りないのはコレか?!なんてね~ヾ(´▽`;)ゝ

私も、ひとみっちさんはドジでものろまでもないと思うけど
おっちょこいな部分は誰だってありますよ♪
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。

Commented by みぃ at 2008-10-02 22:07 x
ひとみっちさんは、全然違いますよ
とても、カッコイイです(≧▽≦)
なんでもできて、ステキな女性ですよ:*:・(‾∀‾)・:*:

Commented by 桜梅 at 2008-10-02 22:07 x
これを見ていたからと言っても
決して、同世代とは申しません・・・(^▽^;)。

実はCAに憧れてその道へ行こうかと
迷った時期もありました。
JALの制服はこのドラマ頃のが一番好きです。

ちなみに、この主題歌のオリジナル曲が
流行ったアメリカ映画がありましたよね~。
私はあれを観に行きました。(;´▽`A``
♪What a feeling~♪

Commented by maomao at 2008-10-02 22:35 x
タイトルだけで、すぐ分かったっ!!!(笑)
もう笑えるわぁ、、。懐かしいっていうかつい最近のような。。。風間杜夫このときかっこいいって思ったなぁ。私も小学生だったけど笑
片平なぎさ=まり子じゃなかったっけ?義手で
手袋?を口ではぎ取るシーン・・・忘れられへんっ!!!

Commented by BOOちん at 2008-10-02 22:59 x
思いっきりピン!と来ましたよ。
ただし、ひとみっちさんより少々上ですが・・・
ってか、堀ちえみと同い年ざぁます(*‾Oノ‾*)

Commented by よっしんさん at 2008-10-02 23:18 x
高校生だったかもです!(^▽^;)
堀ちえみさん!今では子だくさんなお母様!昔はアイドルだったんですね~
でもヒット曲の名前が思い浮かびません・・・
聞いたら判るのかな~?

Commented by スージー at 2008-10-03 07:42 x
堀ちえみさん、いつまでも変わらないですよね~。
あれで、40代は理想です。
もうすぐ、半年記念日って事で…(笑)。
ひとみっちさんのお茶目な所が見えた気がしますよ。

Commented by ひとみっち at 2008-10-03 08:58 x
正解です☆ごまハナさんは携帯からだと見れなかったかも
しれませんね。。。残念です。ほんわかキャラですか!(/ω\)
サザエさんは国民的な存在ですよ!だから私も羨ましいです。
anan今日、やってみますね、何になるだろう???(笑)

Commented by ひとみっち at 2008-10-03 09:00 x
ガッツリ!嬉しいです♡化粧水事件は、切ないですねー(TωT)
私も似たようなことあり!です。そんな似た面が
多い私です。
これからも宜しくお願いします(笑)
ヨロシクの絵文字可愛い♡

Commented by ひとみっち at 2008-10-03 09:03 x
そうだったんですかー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ゴメンナサイ、実は同世代かと思っていました。
もしかすると私よりもだいぶ下???いきなりドキッ☆
私ももう一度観たいのですが近所のレンタル屋さんには
置いてないんですよ。。。もし見つけたら是非観てみて下さい。
ローズマリーさんの職場と比べても時代を感じるかも♪
スプーン入れアップで見ちゃいましたか?(/ω\)
今度、また作ったらアップしてみますね☆

Commented by *mintgreen* at 2008-10-03 09:06 x
ちえみさん、以前私が住んでいたところから徒歩25分のところにある幼稚園(ちえみさんのお住まいからは徒歩ではなく、車でも25分はかかると思う距離でしたが)に、お子さんを通わせていらっしゃったようで、その後のお噂は聞いてました。
ドジでのろまなカメは・・・私も同類で・・・
昨日のコメント、大事なところが抜けてました・・・。
私より、はるかに年下のひとみっちさん・・・のところは、私より「しっかり者に見えるけど、実は」はるかに年下なひとみっちさん・・・でした。ごめんね~。


Commented by ひとみっち at 2008-10-03 09:07 x
懐かしいですよねo(^▽^)o同世代です♡これからも仲良くして下さいね!
訓練に立ち向かう姿は本当にケナゲで私も応援してしまいます。
ドジでのろまじゃないと言っていただけて嬉しいです。
なんかドジるとすぐ心の中で「ドジで・・・」という言葉が
よぎってしまうんですよ(;´▽`A``これからも宜しくです♡

Commented by ひとみっち at 2008-10-03 09:09 x
そうですか!?とっても嬉しいです(/ω\)
カッコイイなんてもったいない言葉です♡
私、カッコイイ女性大好きですから☆みぃさんも
カッコイイ女性なんだろうな~♡
何でも・・・はできませんが目指せカッコイイ女!です(*゜ー゜)ゞ

Commented by ひとみっち at 2008-10-03 09:11 x
まさみサンようこそ(笑)同世代です、welcomeです♪
そんな夢があったんですね☆今はどんな職に就かれているのか
知りたいです☆きっとカッコイイ素敵な方なんだろうな~♪
ワクワクドキドキで来る日が待ち遠しいです♡

Commented by ひとみっち at 2008-10-03 09:14 x
タイトルでわかりましたぁ(笑)とっても嬉しいです。
皆さん忘れかけているかと。。。風間杜夫サンを観ると
ついあの制服姿を思い出します♪手袋のシーン
私も好きなんですが、この動画ではなかったので
ちょっと残念。。。maomaoさんも今は携帯からですかね?
会社でどうぞ☆(笑)ダメかな(^▽^;)

Commented by ひとみっち at 2008-10-03 09:16 x
堀ちえみさんと同い年でしたか!なんだか公表してしまって
大丈夫でしたか?思いっきりピンと来たなら同世代ですよ♡
これからも間抜けなブログですが宜しくお願いします。お姉さま☆

Commented by ひとみっち at 2008-10-03 09:19 x
高校生でしたか!では私よりもきっと思い出す場面が
多かったと思います♪もう一度ゆっくり観たいんですが
近所のレンタル屋さんにはなくって、残念です。
うちBSとかもないし・・・アイドル時代の堀ちえみサンは
ホント可愛らしくって今の子沢山ママは想像できませんね。
曲名までは知りませんが、曲が流れたらわかるものもあると思います♪

Commented by ひとみっち at 2008-10-03 09:21 x
お茶目だなんて(/ω\)ただのドジです。。。(笑)
もうすぐ半年です、スージーさんの一年に励まされ
頑張る意欲がまた湧きました☆これからも色々
関西情報を教えて下さいね♪

Commented by ぽぉ at 2008-10-03 09:41 x
あと、ピアニストヴァージョンもありましたよね。
えっと?
何でしたっけ?
歯で手袋を取るしぐさをマネして
親に怒られたものです。

Commented by christmas-pudding at 2008-10-03 14:51 x
そんなに気にしないで大丈夫ですよぉ(´∀`)
私はそんな間違い、普段からしょっちゅうですから☆(笑)
私は、この番組は、実際には見たこと無いけど、知ってます♪
あんな台詞…実際、あの状況になっても、絶対言えないですね(^^ゞ

Commented by ROSE at 2008-10-03 16:08 x
なっつかしぃぃぃぃーーーーー!!!
思い切り同世代Ψ(‾∀‾)Ψケケケ・・・
毎回欠かさず見てたし、再放送ともなればそれもしっかり見てましたw
あれを見てスチュワーデスさんになりたいと思った人も多かったでしょうね~☆
実はアタシもそのひとりだったのですが、オツムの悪さと、容姿の悪さで断念ですよ~(≧∇≦)ブァッハハ!

ひとみっちさんは、ステキ☆
決してコレじゃないわっ!!!

Commented by ひとみっち at 2008-10-03 16:15 x
そうでしたか!堀ちえみサンと一緒の幼稚園♪
なんか凄いですね、私生活の芸能人と会うのって
どんな感じなんでしょ???なんかワクワクしますねo(^▽^)o
しっかり者だなんて、全然そんなことはないです。
ドジなことばかりで、いつも夫には「まったく。。。」と
言われる始末でございます(・Θ・;)これからも末長くよろしくお願いします。

Commented by ひとみっち at 2008-10-03 16:17 x
たぶん、それは片平なぎさサンだったと思います☆
「ひろしぃ~!・・・」ですよね(笑)
怒られた思い出なんですね、ぽぉさんは!
あぁーもう一度見たいです☆

Commented by ひとみっち at 2008-10-03 16:20 x
ありがとぉーーー☆そう言ってもらえただけで嬉しいよ♡
そうだよね、観たことないよね!私もあまり自信があるほど
覚えているわけではないから。。。(;´▽`A``
でもあの台詞は、あの時代だから許されてる気がする☆
また観たいのになぁ~、DVDないかなぁー(笑)

Commented by ひとみっち at 2008-10-03 16:23 x
同世代ですね(ノ^^)八(^^ )ノやった☆
そうですよね、これを見て沢山の方が志したことに
違いないと思います。私は、なりたいと思う以前に
乗り物酔いが凄いので断念です。もちろん身長も顔もオツムも
ダメなんですがね(*´Д`)=з亀じゃないと言っていただけて光栄です♡

by hitomi-vie | 2008-10-02 18:40 | 私のブログ | Comments(28)