人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

夕飯と仔猫

今朝のブログに書いた仔猫ちゃんは探してみましたが


見つからず、帰ってからも探してみましたが、鳴き声も


しなくなったので、誰かに保護されたのかもしれません。


ちょっと安心したような、安心してはいけなそうな・・・


微妙な気持ちでございます


今日は旦那様から電話があり残業とのこと。。。


仕事が忙しかったらしくランチもまだと言っていました。


これから(17時)お昼だ!と・・・私は電話がくるまでは


早くしないと帰ってきてしまうぅぅぅー ((((((ノ゜⊿゜)ノドタバタ


夕飯の支度をしていました。それで作ったのがこちら

チャッチャと作ったのは9/3のおかず


人参とカリフラワーのマヨ炒め』何となーく


作ってみましたが、なかなか美味しかったです。本当は


あと2品作る予定でしたが、電話が来たので中断


自分一人なら昨日の残ったおかずで充分なので


9/2 夕食 こちらが昨日の夕飯

左から
「ピーマンと人参とひき肉のカレー粉炒め」

「舌平目のムニエル」半加工品
「あさりとブロッコリーの酒蒸し」

我が家のネギと我が家の味噌の味噌汁」

「13穀の雑穀ご飯」


見えますか~

夕飯と仔猫_a0348473_12351554.gif
トラ吉が写っているのが・・・


どうやら舌平目が気になるみたいでも油を使って


いるからあげられないな~旦那様今日も御仕事


お疲れ様です 早く帰ってきてね










Commented by ごまハナ at 2008-09-03 19:47 x
お母さんと会えたか、誰かが保護してくれた事を願いますね。

人参とカリフラワーのマヨ炒め、マヨラーなワタシにはヨダレモノです(笑)…が息子がマヨネーズ大嫌いなので食べれないのが悲しいです(T^T)

Commented by ひとみっち at 2008-09-03 20:31 x
お母さんと会えたのかな~♡
会えたらいいのですが・・・

人参とカリフラワーのマヨ炒めは、ノンオイルで
マヨの油で炒めました!塩、こしょうとお酢をプラスして♪
息子さん、マヨだめなんですね∑(゜Д゜)
うちは夫が大好きなので、私もツイツイ(^▽^;)

Commented by ち~ at 2008-09-03 22:08 x
猫ちゃんは気になりますね。
きっと親の所に行けたのかな・・・
そういや、今日帰り道、上の方から「にゃぁ」と話しかけられて、ふと顔をあげたら、塀の上で夜の闇と同化しそうな黒猫が私を見てました^^;

お料理おいしそうですね★
一人でも十分!!です。
私なんて、晩御飯、もやしラーメン(もやししかなかった!)で、すませました。ギャー。

Commented by ルカ at 2008-09-04 04:12 x
やはりニャンコは魚が気になるようですねぇ。(笑)
うちも同じで、焼き魚出すとヤバイくらいに手が出ます。(^_^;)
あまりにもうるさいと缶詰あげちゃいますけどね~。

そうそう仔猫ちゃん、いなくなったとか。
私もすぐそんな状態だったら保護はなかったでしょうね。
どうもあの鳴き声を聞いてしまうと居てもたってもいられません。(><)
もうないと思うのですが、もし保護が必要だったら仰ってくださいね。

Commented by ひとみっち at 2008-09-04 09:18 x
親元に行けたらいいのですが・・・今朝も聞こえません。
誰かに保護されたのかもしれませんね☆
黒猫ちゃんですかー!黒猫ちゃんが暗闇からだと
ちょっと怖いかもしれませんねΣ(・ω・ノ)ノ!
目だけが見えてたり・・・(☆ω☆)

もやしラーメン、いいじゃないですか♡
私も昨日の賄いはもやしラーメンでした!
まるたいラーメンってやつです。知ってます?
私、こちらにきて初めて知りました!

Commented by ひとみっち at 2008-09-04 09:22 x
そうなんですね!やっぱり猫ですねぇー☆
焼き魚はヤバイですねo(^▽^)o
コンロの下で待ち構えてますよ( ´艸`)
うちは缶詰あげたことないですね、いつも鰹節です!

仔猫ちゃん、今朝も声がしないので、やっぱり保護
されたのかもしれませんね。。。いい里親さんに拾われて
いればいいのですが、どんな仔猫ちゃんだったのか
ちょっと知りたかったですね(;´Д`)ノ
必要になった時には、ご連絡しますのでよろしくお願いします。

by hitomi-vie | 2008-09-03 18:18 | お料理とかレシピとか。 | Comments(6)