人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

肩コリに・・・【ローズマリー茶】

先ほど、やっと旦那様、ご帰宅




私は、いつも肩コリに悩んでいるので、今夜は


「ローズマリー茶」をいただきました茶葉は、

こんな感じです→ローズマリー茶葉


今夜は、たっぷりいただこうと日本茶のお茶碗で

マイカップ マットコージー


ローズマリーのお茶には血行を促進する力があるので


肩コリなどに良いらしいです。私は低血圧なのですが

                            (上100/下50です)


この低血圧にも良いそうなので、お料理にもよく使い


ます。鶏肉やジャガイモなどのお料理によく合います


あとは受験生なんかにも効きそうな「記憶力UP」に


繋がるようです。明日はカフェの日なので明日飲んで


行こうかしら・・・( ´艸`)ローズマリーはベランダで育て


ているので、これからも活躍してくれるでしょう


(ただし今回いただいたお茶は、市販のものを使用しました)


ローズマリーのお茶は、またの名を「若返りのお茶


とも言われているので、帰ってきた旦那様にも淹れて


あげました お味も気にいってくれたようで二人で


ガブ飲です明日も素敵な日になりますように


追記:妊娠中の方は多量摂取にご注意ください(9/4追記)

先日のカモミールのアロマオイルを調べたところ・・・

1mlで2,000円~でした。会社によって価格も色々ですが、

私にはやっぱり高いので、やっぱりお茶葉がいいかな~





Commented by いくら丼@てった。 at 2008-09-03 23:38 x
血行が良くなら女性には特に良さそうですね♪

僕は「記憶力アップ」ってのに惹かれるかもw
最近、物忘れがひどくて。。。(;´∀`)


Commented by ルカ at 2008-09-04 04:08 x
いや~こんなお茶飲んでみたいです!
私は肩こりは酷く、しかも低血圧なので打ってつけ。(^^)
今度から意識してローズマリーを頂くことにしますよ。
そう言えば、お料理でもよく使う食材ですよね?

Commented by ひとみっち at 2008-09-04 09:25 x
そうなんですよ~、私も物忘れが最近あって
嫌になってしまいます┐(‾ヘ‾)┌

女性にはホントにいいハーブなので、ちっち。さんにも
伝えて下さいねo(^▽^)o若返りのハーブですよ☆

Commented by ひとみっち at 2008-09-04 09:31 x
ルカさんも同じ低血圧でしたか(ノ^^)八(^^ )ノ
同じですね~♡肩コリは女性の永遠の悩みかも
しれませんね。。。夫は肩コリがないので羨ましいです。

ローズマリーの料理は鶏肉によく使いますね!
今度、作ったらアップしてみますね☆

Commented by christmas-pudding at 2008-09-04 09:52 x
今朝から、ひどい肩凝りに頭を抱えてる私です…。
仕事もやる気も起きないぐらい…。
ひとみっちさんのを参考に、試してみよっかなぁ(´∀`)

Commented by ひとみっち at 2008-09-04 09:56 x
今日はカフェパートで出勤時間が遅いの♡
肩コリには、とてもいいみたいなので飲んでみてね!
私は飲み終わった茶葉を使って肩のマッサージを
してみようかと検討中☆仕事のやる気は奮い立たせ
ないとね~!!頑張れ頑張れo(^^o)(o^^)o
私は、そろそろ行ってきますね~('-^*)/

Commented by みぃ at 2008-09-04 14:21 x
私も肩こりがひどくて、昨日もマッサージに行ってきました
ひとみっちさんのおかげで、私もいろんなハーブティを試してみたくなりました
今度いろいろな茶葉を買ってみようかなと思います

ひとみっちさんはかなり低血圧ですね(*_*)
朝、起きるのが大変じゃないですか

Commented by まっちゃ at 2008-09-04 18:16 x
ひとみっちさんのブログは
お茶の勉強ができて楽しいです(*^o^*)

ローズマリーは肩コリにいいのですか・・・
ふむふむφ(.. )
周りの肩コリの人に教えてあげます!

私は自覚のない肩コリみたいで・・・
人に肩もんでもらうと
「固いね!こってるよ!」
って言われるんですσ(^_^;)

Commented by ぽぉ at 2008-09-04 19:20 x
この茶葉は料理で目にしました。
飲んだのは、やはりティーバックでしたので
茶葉はその時はよくわかりませんでした。
以前焼肉やさんで、タン塩にローズマリーを
まぶして出してくれるお店がありました。
なかなかでしたよ(^O^)/

Commented by ひとみっち at 2008-09-04 20:42 x
肩コリに効くとは言えないようです。というのは
薬ではないので効くという表現ではいけないみたいで。。。
私も注意せねば・・・でも確かにいいらしいです。
何度も言うようですが、薬ではないので即効性は
ないようですが、飲みつづけるといいらしいです。
ハーブティーも難しく、飲み続けてダメなものも
あるので、ショップの店員さんなどに聞いてみて下さいね☆
私の血圧は、もっと低いと上が90です(;´Д`)ノ
朝は、やっぱり苦手ですね(TωT)

Commented by ひとみっち at 2008-09-04 20:44 x
お茶の勉強!私のブログだけじゃダメだよ~。(´д`lll)
勉強にはならないかな(;´▽`A``でも楽しんでもらえるなら
嬉しいな♡これからもアップするから楽しんでね♪
自覚のない肩コリの人、結構いるみたいね!
私はコリコリで、背中が苦しくなるから・・・たまに
夫に押してもらいます(^▽^;)歳はとりたくないものだね(‾_‾ i)

Commented by ひとみっち at 2008-09-04 20:46 x
そうですね、茶葉というよりはお料理で目にすること
の方が多いかもしれません。でもティーバッグでも
飲んだことがあるなんて凄いですよ☆
タン塩、私苦手なので・・・何とも言えませんが
たんぱくなお料理に合いますね!
今度できたら、お料理もアップしたいと思います♪

Commented by ち~ at 2008-09-05 00:22 x
ローズマリーが肩こりにいいの初めて知りました★
PCに向かう機会が多いので、どうしても肩こっちゃうんですよね・・・
しかも!私も低血圧でーす。最低記録!、上が70の時がありました。お医者さんに笑われました (涙)ちなみにその時、下は40でした・・・笑
ローズマリーかぁ・・・
試してみよう♪

・・・そして若返るぞ・・・・(コワイ 笑)

Commented by ひとみっち at 2008-09-05 08:59 x
超、超低血圧じゃないですかーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
私、最低だと88かな(^▽^;)
でも70って、大丈夫ですか???
ローズマリー、是非試してみて下さい。
そして一緒に若返りましょう( ´艸`)♡

by hitomi-vie | 2008-09-03 22:00 | ∟紅茶・他ドリンク | Comments(14)