人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

頑張ります☆

単語帳を片手に電車通気づくと寝てしまっています。


だめですね。。。でも15個くらいは覚えました


15個かよ頭悪すぎ覚えることが沢山ありすぎて


単語帳を見ている時は覚えたつもりですが、いざ


仕事となると頭が真っ白臨機応変に対応できません。


まずは、氷の重さだったり、ドリンクの量だったり


言葉の一つ一つもマニュアル化されています。


慣れてしまえば何でもないことなんでしょうけどね。


慣れるまで、いつまでかかるだろう切なくなってしまう


皆様のコメントで元気とパワーを沢山いただきました。


ありがとうございます。これからも頑張ります


すべて出合いですよね話は、少しそれますが


就職活動していた時は、事務なんて地味な仕事には


就きたくないと思っていたのに、採用になったのは事務


結局10年以上勤めて、後悔という言葉はないです


逆に事務をしてよかったと思うことの方が多かったり、


始めは嫌な仕事も全部、自分の糧にしていければ


いいかなと思います。カフェの仕事は大好きなので


覚えることは大変ですが、頑張ります







Commented by ぽぉ at 2008-09-18 22:39 x
慣れです。
やっぱり慣れですよ(^O^)/
臨機応変になかなかいきませんよね。
頑張ってください。

Commented by *mintgreen* at 2008-09-18 22:41 x
変わったばかりの職場って、覚えることがたくさんあって、大変ですね。
私も、学生の頃は、カフェレストランや喫茶店でアルバイトしてましたから、わかりますよぉ~。でも、物覚えの悪い私は、メニューもそうですが座席を覚えるのも大変でした・・・。
お疲れが溜まりませんように。

Commented by ごまハナ at 2008-09-18 22:49 x
1ケ月もすれば慣れますよ(*^-^)b
覚えれば家でも美味しいドリンクを作る位になっちゃうんじゃないでしょうか?
もうひと踏ん張り、頑張れっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

Commented by ミサ at 2008-09-18 23:18 x
ひとみチャン、お疲れ様です♪♪

何でも慣れるまでがシンドイけど…

それまで色々覚えなあかん事たくさんあると思うけどひとみチャンなら努力家やし頑張り屋さんやからすぐ慣れるよ(o^-')b

無理し過ぎないようにね!!

ファイトp(^-^)q

Commented by ひとみっち at 2008-09-18 23:19 x
お仕事お疲れ様です。月曜日まで頑張ってきて下さいね☆
早く慣れるよう私も頑張ります('-^*)/


Commented by ひとみっち at 2008-09-18 23:21 x
そうでしたか、喫茶店で☆
席番号も大変ですよね、特にカフェレストランだと。。。
それがないだけ私はいいのかもしれません(^▽^;)
疲れが溜まらない程度に頑張ります('-^*)/

Commented by ひとみっち at 2008-09-18 23:24 x
そっか☆家でも作れると思えば楽しくなりますよねo(^▽^)o
少し頭を柔軟に考えれば良かった!んですね♡
ありがとうございます♪少し考え方が楽になりました(^-^)/
頑張りま~す♪

Commented by ひとみっち at 2008-09-18 23:27 x
こんばんは☆今日は美味しそうな物が届いたりで
嬉しい限りですねo(^▽^)o薔薇色に包まれて下さいね♡

ありがとうございます、無理しないように頑張ります!
応援コメは本当に励みになりますp(^-^)q

Commented by ルカ at 2008-09-18 23:47 x
ちょっと慣れない職場、慣れない仕事・・そりゃぁカンタンにはいきませんて(笑)
やっぱり1ヶ月くらいはやらないとね。
大丈夫!単語帳だって買ったんだもんっ、覚えられますヨ。(^^)
あまり緊張感続くと疲れちゃいますから、失敗しても凹まずにね。
応援してますよ~p(^-^)q ファイト !!

そういえば私も事務なんだなぁと・・・。
今まで営業販売だったし、自分には向いてないはずの職業が
今は定着してるから不思議です。
でも、ひとみっちさんの仰るように後悔もなく良かったと思えています♪
これからもずっと続けていけるよう頑張らなきゃ~。

Commented by スージー at 2008-09-19 04:11 x
すぐに単語帳作ったんだね~!偉い~。
私なら、買った事で満足しちゃいます…(汗)。
氷の重さまで決まってるとは、知りませんでした。
そんな所まで暗記しないと、スムーズに行かないんだね。
ブックマークの件、メッセージありがとうね~!

Commented by ひとみっち at 2008-09-19 09:09 x
コメありがとうございます。
そうですよね、1か月、頑張れば何とかなりますよね☆
失敗すると、やっぱり凹んでしまったりするんですが。。。
あまりクヨクヨせずに頑張ります('-^*)/

ルカさんも事務なんですね☆事務って慣れてくると
以外に!?やりがいのある仕事かもしれませんね!
私も別の仕事ですが、一緒に頑張りましょうo(^▽^)o

Commented by ひとみっち at 2008-09-19 09:12 x
作りました。単語帳。。。そして持参してますが
役に立っているのか疑問です。一周してしまうと
駅に着くまでzzz。。。ダメですね(T▽T;)
そうなんですよ、氷の量も決まっているなんて
私も思ってもいなかったので驚きでした★

ブックマークの件、遅くなりました(・Θ・;)

by hitomi-vie | 2008-09-18 20:40 | 私のブログ | Comments(12)