人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

昨日こと。まずはKIHACHIランチ♪

KIHACHI 行ってきましたぁ

  「KIHACHI」


夫婦そろって電車に乗って出かけてきました


昨日も暑かったですね 関西の夏はこれからか!


と思うと少々ひいてしまいそうです・・・


KIHACHIのランチは二人とも違うものをチョイスしました。


私は、あっさりとAコース。好きなものをチョイスできる


お得なコース。旦那様はBコースで無国籍定番料理。


Aコースは

・伊達鶏と焼きナスのマリネ

・グリル野菜とトマトソースのパスタ

・メカジキのオーブン焼き・黒オリーブシチリア風

・デザート


写真はコースの一部です。

メカジキ ←メカジキのオーブン焼き


デザート♪ ←二人とも共通のデザート


Aコースの感想は・・・

伊達鶏と焼きナスのマリネは

お肉とナスの下味がとてもきいていて美味しかったです。

ただ見た目の色どりがさびしい気がしたのが少し残念。


グリル野菜のパスタは

ネバネバ系の野菜が多く取り入れられていたので

女性には向いているものかとおもいました。


カジキのオーブン焼きは

添えられたブロッコリーの味が甘くてコーンを食べている

ように感じられました。カジキの味も良かったです。


デザートは

オールGood完璧

パンナコッタにチェリー、ナッツのタルト。


Bコースは

・カンパチカルパッチョ

・シーフードとポテトのレムラードソース和え

・グリーンアスパラのフリット

・オマールエビのベーコン巻ロースト

・和牛もも肉のポアレ シソの実アンチョビソース

・デザート

オマールエビ ←オマールエビのベーコン巻


和牛♡ ←和牛もも肉のポアレ


Bコースの感想は・・・

初めの3品はワンプレーとで品よくサーブされて

どれも美味しかったそうです。

でもKIHACHI初の旦那様は、この3品を食べて

「普通!?」と言っていました。おいしかったけどな。。。


次に「オマール海老のベーコン巻」

これが出たら目の色が変わりました

本当に美味しかったらしく、昨日の最後に聞いて

今日の中で一番おいしかったと言っていた味。


和牛もも肉のポアレは

これも意外な取り合わせに驚きさずが無国籍

シソの実に高菜、アンチョビが融合したソース

お肉な苦手な私も「これは美味しい」と思わず

声をあげました


そして仕上げに二人ともデザートとコーヒーをいただき


その前に私は「東方美人(とうほうびじん)」という烏龍茶

旦那様は瓶ビールにグラスの白に赤ワインを


お腹いっぱいになった私たちは大満足で店を後にしました。

また来たいな~



まだまだつづく・・・






Commented by ぽぉ at 2008-07-06 09:33 x
『普通!?』
私も言いますね。(^-^)/

こういう時って、女の人は何かコメントが欲しいものなのでしょうか?
それとも、正直な発言でOKなのかな?

KIHACHIは行った事ありませんが、有名なお店ですよね。
お料理とても美味しそうです。
続きが楽しみです。(^-^)/

Commented by ひとみっち at 2008-07-06 10:17 x
「普通」言いますか!?
んー正直なコメントでOKのようで、もう少し違う言い方が
ないのか?と思う反面。。。といった感じでしょうか(;´Д`)ノ
KIHACHI、是非お出掛け下さい♫
美味しかったですよ。「普通」以外は・・・( ´艸`)
弁護士さんは、山崎さん似のあの方です☆

Commented by ルカ at 2008-07-07 18:42 x
KIHACHIは近くにあるんですけど行った事ないんですよね(^_^;)
行きたいけど高いし予約じゃないと入れないみたいだし?
ずっと憧れのまま今日に至ります。
だけど、どのお料理も美味しそうで行きたくなりました!
ウチの人も「普通」「美味しい」くらいが関の山かも?(笑)
これ以上の感想を言ったのを聞いたことないかなぁ・・・。

Commented by ひとみっち at 2008-07-07 18:53 x
コメありがとうございます!
KIHACHIはランチなら予約なしでOKですよ。
ディナーは行ったことがないのでわかりませんが・・・
是非、記念日などにどうぞ。
ランチはお手頃な価格でお得だと思うので是非
お出かけ下さい。

by hitomi-vie | 2008-07-06 08:30 | ∟cafe+eating houes | Comments(4)