人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

我が家の新製品:*:・(‾∀‾)・:*:

今日、待望のエアコンが設置されましたぁ~

        エアコン

窓を全部閉めて「除湿」にしていますが、こんなにも


我が家が静かで涼しいのは久しぶりです


そして旦那様、待望の自転車「あおいちゃん

          勝手に命名( ´艸`)青いから

        自転車

実は今日も私がパン教室で出掛けていたので


旦那様はNEWの「あおいちゃん」でサイクリング


海まで出掛けて釣り場を見学していたようです


そして先日買ったばかりの2代目チュー太郎は無惨


にも全滅・・・ 3代目(一匹)を買いました。


        3代目 チュー太郎

3代目は2代目より少々大きめなので一匹です。


それに今回は(チューではなく)「ピーピー」と鳴きます。


まぁ~100円ショップの代物なのでご勘弁を


そして今週の花パンと一緒に持ち帰ったせいか

        7/12 今週の花

ちょっとクタっとしています 早くお水吸ってね


        今日のパン教室

今日のパン教室のパン達

「ネロンボ(フランス語でレンコンの意味)

「レンコンブレッド」(上にレンコンがのっているもの)

「玄米パン」(コッペ形のもので上にカボチャをトッピング)


今回も野菜系のパンでした。まだ殆ど食べていない


ので明日の朝食が楽しみです


明日からは「除湿(弱)」にしていくからお留守番お願いね 

トーラちんっはーい!  


Commented by ルカ at 2008-07-13 20:07 x
わ~いヾ(=^▽^=)ノやっとエアコンきましたねっ。
快適でしょう~?トラちゃんものびのびじゃないかな。
母に聞いたのですが「除湿」のほうが冷え込むんですって。
「冷房」の効果は?って感じですが(^_^;)ほんとかなぁ・・・。
旦那サマの自転車、フレームが一般車と違いますね♪
あおいちゃんの活躍はこれからも続きそう(≡^∇^≡)

Commented by ごまハナ at 2008-07-13 20:28 x
美味しそう!
毎朝が楽しみですね(=^▽^=)
エアコンは必需品ですよねぇ。
我が家もお猫さまの為に(笑)外出する時もつけてます(^m^)
ごんな可愛いおもちゃ百均で売ってるんだ?私も買ってこよ~っと(=^▽^=)

Commented by いくら丼@てった。 at 2008-07-13 20:31 x
この時期エアコンは必要ですねーw
我が家もこの週末からエアコンつけまくってます。
それにしてもパンすごいですね!?
なんかホテルとかで出てきそうなパンで美味しそう♪

Commented by ち~ at 2008-07-13 21:49 x
今時のエアコンは自分で自分を掃除してくれるんですよね・・・(*^_^*)
カバーがあみあみになってないですよね。
自分で掃除してくれるなんて時代は進化したな~と思うこの頃です★
チュー太郎君ダメになっちゃったんですね~!
けどトラちゃんの遊び相手としては十分役割を果たしてくれたんでしょうね・・・('-^*)/


Commented by ぽぉ at 2008-07-14 00:03 x
エアコン設置おめでとうございます。
いままで、暑さになれていらっしゃったので
除湿でもOKなんですね。すごい。(^O^)/

最近の夏は、エアコンがないと
ちょっと、つらいですよね。
トラちゃんも涼しそう・・・。

もう少ししたら出張でまた、不在にします。
(金曜日までです。)

Commented by ひとみっち at 2008-07-14 09:00 x
おはようございます。
お返し遅くなりました(;´Д`)ノ
除湿の件、ありがとうございました。
それでは今日は冷房の28℃設定で出掛けようと
思います。トラ吉もその時々で居場所を替えて調整しているみたいです。
自転車のフレーム!さすがですねo(^▽^)o
あおいちゃんは、これから大活躍間違いなしです♡

Commented by ひとみっち at 2008-07-14 09:03 x
ネロンボ、今朝いただきました☆
これもまたモチモチしていてとっても美味しかったです。
エアコンは本当に涼しいですねぇ~v(^-^)v
家から出たくなくなってしまいます(;´Д`)ノ
百均で売ってましたよ♪探してみて下さい!

Commented by ひとみっち at 2008-07-14 09:05 x
エアコン、かなりいいですね!
前に住んでいた家に設置してあったものよりは
新製品なのでいろんな機能がついていて
ラッキーって感じです( ´艸`)
パン、おいしかったです~♡
ホテル並みかは疑問ですが・・・やはり手作りはいいですね♪

Commented by ひとみっち at 2008-07-14 09:08 x
ホントに驚きました。お掃除してくれるんですよね☆
トラ吉は今エアコンの下でまったりしています♪
チュー太郎2代目ちゃんは毛をむしられ無惨な
姿になってしまい・・・3代目ちゃんは毛がないので
むしられることは、まずないかなと・・・(^▽^;)
トラ吉も3代目ちゃん気に入ってくれたので安心しました♪

Commented by ひとみっち at 2008-07-14 09:10 x
エアコン設置完了しましたぁ☆
前の「ルカ」様のコメントでもあるように除湿の方が
冷えるらしいですよ!私も驚きです★ご存じでした?
トラ吉は今日から天国ですね♡
出張、頑張ってきて下さいね、暑い中御苦労さまです。
今回は、お風呂・・・大丈夫ですか???

Commented by maomao at 2008-07-14 12:32 x
昨日遊びに来ようと思ってたんだけど昼すぎから体調があまり良くなくて今になりましたm(_ _)m
トラ吉くん、これから涼しく過ごせるよ~になるなぁ。トラくんアメリカンショートヘアぽくない?かわゆいかわゆい。。。パン、美味しそ~♪パン教室は週1で行ってるん?

Commented by みぃ at 2008-07-14 13:58 x
ついにエアコンが付きましたね
このところ特に暑いので、トラ吉くんも安心ですね
チュー太郎くんは、100円ショップで買ったのですか?
私もそういう風なネズミを探してたのですが、なかなか見つからなくて、今度探してみます


Commented by christmas-pudding at 2008-07-14 16:17 x
今からの季節には、必要不可欠ですよね。(´д`lll)
私もいい加減、エアコンのお掃除をしないと、電気代がぁ…。
旦那様の新しい自転車、可愛いですねっ♪
私は前に、同じような自転車を奮発して買ったんですが、サドルだけを盗まれた悲しい思い出があります(;´Д`)ノ

Commented by もも at 2008-07-14 16:59 x
コメ、、ありがとうございました~^。^

急に暑さも厳しくなった感じですよね~ーー;
エアコン設置、、おめでとうございますぅ。。

これから爽やかな空間が楽しめますね~♪

あおいちゃん、、いいなぁ。。
我が家は4年前、、シボレーの折りたたみ自転車
頂いて、、それ乗ってましたが、、、格好だけ・・。
実用性が無く、、、アホ子ちゃんです・・・。
我が家も近いうちに、、購入予定ですよん。。

パン、、、いつもいつも美味しそう~♪
また続報、、楽しみにしています~☆

Commented by ひとみっち at 2008-07-14 20:41 x
こんばんは☆今日も暑かったですね!
体調は、いかがですか?
今日も無理せずゆっくり休んで下さいね☆
トラ吉、拾ってきたときは絶対アメショーだ!
って言っていましたが、病院へ連れていったら
あっけなく「雑種です」と言われました( ´艸`)
パン教室は月2回です♪ただ8月はお休みなんです。
では、ゆっくりおやすみなさい☆彡

Commented by ひとみっち at 2008-07-14 20:43 x
そうなんです♡
ついについにきました!エアコン♡今日早速
つけて外出しました。トラ吉も良かったらしく
とても元気です。やはり暑くてグッタリすると
可哀想ですもんね・・・。(´д`lll)
100円ショップいろいろ探すと掘り出しものが出ますよ♪

Commented by ひとみっち at 2008-07-14 20:46 x
昨日もお疲れ様でした。暑い中、大変だったね!
エアコンのお掃除すると、今までなぜ掃除しなかったんだろう?
って思うくらいに風がくるよね~(°∀°)b
今回のエアコンは賢くて自分でお掃除するんだよ!凄いよね~☆
サドルだけって・・・その人もサドルだけ盗まれたのかな???

Commented by ひとみっち at 2008-07-14 20:49 x
こんばんは☆いえいえこちらこそコメありがとうございます!
パート頑張って下さいね♪無理しないように!
あおいちゃんは今日も活躍しています♪
アホ子ちゃん(^▽^;)は今も活躍中ですか?
シボレーというと格好いいんでしょうね☆
次に来る子はどんな子なんでしょう?楽しみです♪

by hitomi-vie | 2008-07-13 18:40 | お買いもの♪ | Comments(18)