人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

久しぶりの歯医者さん

こんばんは今日は関西へ来て初めて歯医者さん


行ってきました 前のブログにも書きましたが、


私5年ほど矯正をしていたので地元にかかりつけの


お気に入りな歯医者があるのですが、今日は


少し歯が痛みだしたので、地元の先生にこちらの


先生を紹介していただき、今日を乗り継ぎ行って


来ました。帰りに乗り継がなくても帰れることを知りました


そして結果は・・・虫歯ではありませんでした


どうやら神経の問題のようで、私が寝ている時に


歯ぎしりをして、それで神経が摩耗して痛いので


あろう・・・ということです。最近、お疲れぎみでは


ありませんか?」と質問され「んー特に」と言い


ながら頭をよぎったのが自転車 最近、私は


パート先での買い物を頼まれて自転車で往復40分


かかるところに買い出しに行っています。


形振りかまわず、髪を振り乱してこいでいます


そして最近のこの暑さ

久しぶりの歯医者さん_a0348473_12351679.gif
半端じゃない


やはり30代のワタクシ、こばちゃん(小林さんではありません)

               (お)

には辛いことなんだと実感しました・・・


━─━─━─ で本題に戻りますが、その日頃の疲れで


歯ぎしりをしたり、寝返りをうったりしているらしく、


疲れがひどいと歯ぎしりや寝返りもひどいらしいです。


・・・・・たしかにひどいです寝相


最近、旦那様はいませんが、布団を二枚並べて


寝ています。朝になると一回転しているらしく、ワタクシ


自分の寝床にはおりません 二人の布団のはしごに


なっております。 じゃない 本当です。


昔から寝相は悪いんですが、体って正直なんですね


来週、また歯医者さんの予約をして帰ってきました。


次回は、とりあえず経過を見るために・・・


なんだか今日は恥ずかしいブログになっちゃったなぁ~









Commented by maomao at 2008-06-13 20:27 x
大阪の歯医者さんはどやった~?
虫歯ではなくてよかったね(^∀^)
確かに今めちゃめちゃ暑いよなぁ。。往復40分の自転車は辛いね。私は梅田~本町あたりまで往復歩いてるよ、週二回位。これからが辛い時期やわ~(^-^;

Commented by christmas-pudding at 2008-06-13 20:33 x
何ともなくて良かったですねっ♪
寝相が悪いのは…仕方ないっす。(笑)
でも、ただの歯と言えど、ちゃんと身体の一部なんですねっ(・∀・)
競技者でも、歯のかみ合わせをよくすると記録が伸びるみたいで、矯正する人多いみたいですよぉ(´∀`)

Commented by ぽぉ at 2008-06-13 20:36 x
寝ているときに、体を動かすのは、いいらしいと言うことを聞きましたよ。

Commented by ひとみっち at 2008-06-13 20:46 x
歯医者さんは、天満橋の駅のすぐ近くです。
東西線から乗り換えて谷町線に乗ったのですが、
東梅田なら乗換なしでOKだったんですね(・Θ・;)

そして、梅田から本町は、すごい!
私は新地から野田に近い福島までです。
これから暑いの嫌だなぁー・・・

Commented by ひとみっち at 2008-06-13 20:49 x
本当に恥ずかしい話をしてしまいボケツを掘ってしまった・・・
そうそう、歯は大切♪
私も矯正するか、しないか悩んでた時に噛み合わせが
悪いと、お産の時も踏ん張れないよ!って言われて
その一言で矯正しちゃったの。単純だよね。( ´艸`)

Commented by ひとみっち at 2008-06-13 20:51 x
ぽぉさん、優しいーーー!
ありがとうございます。
またまた恥をさらしてしまいました。
コメントに感謝です。慌てて直しました(;´▽`A``
おバカですね・・・こんなワタクシ、これからも宜しくです(;´Д`)ノ

Commented by ミサ at 2008-06-13 22:03 x
初めまして♪
ペタありがとうございます☆

お邪魔します☆


虫歯でなくて良かったね!!一安心やね(^▽^)

私も寝相悪いから今は旦那とは一緒には寝てないわ‥(笑)

私も大阪住んでます!仲良くして下さい(^-^)/

Commented by ひとみっち at 2008-06-13 22:16 x
初コメありがとうございます。
虫歯じゃなくて本当に良かったです♡
そして私、大阪には住んでおりませんが、
とても近くに住んでいます。
と言えば、だいたいおわかりでしょうか?
そして出身は東北です。
これからも宜しくお願いします♪

Commented by 緩真 at 2008-06-14 00:52 x
虫歯じゃなくても神経が摩耗してたら痛いですよね;
お大事にしてくださいね><
寝返り打つのはいいことだと聞いてますが、歯ぎしりは顎にもよくないので疲れすぎもよくないですね;
自転車で40分はわたしの体力だとできません(;´Д`)ノ

竜音は子犬ですよ~♪
他の子は分かりませんが、トイプードルは毛が抜けにくいので、うちの子はブラッシングしてもほとんど抜けてきません♪

Commented by ルカ at 2008-06-14 01:53 x
ごめんなさい、けっこう笑わせて頂きました(笑)
歯が痛むのは歯軋りや寝相とかにも関係してくるんですねぇ。
私は肩こりから歯が痛くなること多いかな。
あれから歯医者には行ってないんですけど、やっぱり痛い!
と思わないと足が遠のいてしまいます(^_^;)
コメント読んで気付いたのですが、ひとみっちさんが行ってるのは
大きいところですよね?弟もそこまでわざわざ行ってるので、もしやと思い(^^;)ゞ

Commented by もも at 2008-06-14 10:21 x
歯医者、お疲れ様です~≧(´▽`)≦
たいしたことなくて良かったですね~☆
私も今日は予約日です。
以前奥歯、銀っぽいもので治療した歯を
保険診療外で白くしてもらいます。
痛くないように~♪


Commented by ひとみっち at 2008-06-14 19:05 x
お返しコメ遅くなりました。すみません・・・
で、摩耗しても痛くなるんですよね!
でも虫歯じゃなくて良かったです☆
そして、これからはあまり疲れないように
少し努力したいと思います。ご心配おかけしました。

そして竜音ちゃんがトイプードルだったのも初めて知りました・・・
まったくワンちゃんのことは無知でして(;´Д`)ノスミマセン。

Commented by ひとみっち at 2008-06-14 19:08 x
笑って下さい!笑って下さい★
肩こりからも歯が痛くなるんですね~!
じゃー、そっちかも( ´艸`)
ってオイ!(;´Д`)ノ だから寝相が悪いって・・・
大きいって歯医者さんのことですか?
大きくはないと思うんですがね!?
駅を降りてすぐのビル2階でしたよ。
弟さんも矯正されてるんですね!一緒かな~?

Commented by ひとみっち at 2008-06-14 19:12 x
お久しぶりです☆
お元気でしたか?お仕事お忙しそうですね。
無理なさらないように・・・☆彡
今日の歯医者さんは、痛かったですか?
白い歯の方がいいですもんね♡

by hitomi-vie | 2008-06-13 20:00 | 私のブログ | Comments(14)