人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

☆*:;;;:夏の音*:;;;:*☆

始めに・・・

朝も書きましたが皆様の温かいお言葉、本当に本当に

ありがとうございました。今日も一日感謝して過ごせることが

できました。今後ともよろしくお願いします。(m(_ _ )mペコリ)


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜


今日は阪神の試合があるのかな~


ドン、ドン、ドンドンドン・・・」聞こえてきます


そう、我が家にはまだエアコンがなくに帰ると


窓全開なので、外の音が結構聞こえてきます。


野球の音以外にも、ワンちゃんの鳴き声や


ニャンコちゃんの声 ご近所の風鈴の音


そしてあまりよろしくないのが・・・

☆*:;;;:夏の音*:;;;:*☆_a0348473_12351595.gif


バイクのコール ちょっとうるさいです


トラ吉は、その音でソワソワソワソワ


コールが始まるたびに窓に釘付けです・・・


見えるわけではありませんが、じーっと探している


みたいです そのうちに網戸に虫がきて・・・


今度は音よりもが気になって一生懸命、網の


そとの虫を取ろうと必死です ほのぼの~


話題は音ですよね夏にしか聞こえない音ってなぜか


懐かしい思い出がするように思うのですが、私だけ


でしょうか?季節ごとに聞こえる音ってあると思います


が、皆さんはどの季節のどんな音がお好きですか?


私は夏に聞こえる懐かし音も好きですが、春に聞こえる


鳥のさえずりや冬の雪がシンシンと降る音も好き


ですね~そして何と言っても秋生まれのワタクシ


そんな秋の夕暮れの中の波の音が好きです


ちょっと背伸びしちゃったかなおそまつでしたっ







追記:季節を問わずなのが旦那様からのコール


先ほどきました。驚いた私に旦那様は「上司から


これから毎日電話するように言われた」と言って


いましたそちらでも反応が・・・お騒がせしました















Commented by ち~ at 2008-06-18 21:43 x
音・・・
春夏秋冬を感じられますよね。
小学生の頃、夏休みの朝、ラジオ体操に行くのが宿題?の一部だったのですが、
その時聞こえてきた夏の朝の鳩の鳴き声。
夏だな~と思います。
あと。。。
寝てる時にぶーんって耳元に寄ってくる蚊の音はすごくイヤです(笑)

Commented by ぽぉ at 2008-06-18 22:16 x
断然せみです。
うちの田舎のせみは、
『ミーンミンミンミンミーン
ウォーシーツクツク、ウォーシーツクツク
ウィンヨー、ウィンヨー
ミ~~ン。』
の繰り返しです。
一つがかけてもいけません。


Commented by maomao at 2008-06-18 23:07 x
またブログ見で汗出てきたっぺ!ラブラブなんだなっ♪♪♪
野球の音が聞こえるっでごとは兵庫だっぺか?トラ吉くんと阪神をぜひ応援頼むっべ。まぃ今は強いから心配いらんけどな!

Commented by ひとみっち at 2008-06-18 23:10 x
音で季節を感じるのって何だか贅沢~( ´艸`)
ラジオ体操(*゜▽゜ノノ゛☆懐かしいぃーーー♪
朝の鳩の音もわかりますぅ~♡

私前に蚊の音で一晩寝れなかったことがあります(;´Д`)ノ

Commented by ひとみっち at 2008-06-18 23:13 x
蝉ですかー☆さすが男子♪
でも蝉の声を文字で表すのって大変なような
気がしますが・・・すごくよく伝わってきて
すぐにでも聞こえてきそうです。
去年はカブトムシを捕りに行きました(関係ないけど・・・)

Commented by ひとみっち at 2008-06-18 23:15 x
ありっ☆ばれちまったが!
んでも駅は、違う駅だどぉ。
トラ吉ってこっちは多い呼び名なのに
ちょっとたまげたな(;´▽`A``

by hitomi-vie | 2008-06-18 21:20 | 私のブログ | Comments(6)