人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

実は今日も・・・

昨日に引き続き、今日もパン教室でし


今日作ったパンはデニッシュ3種類

・ソーシス(ソーセージ)

・プルーノ(プルーン)

・パタート(さつまいも)

全部の焼き上がり


今回はクロワッサンの生地と同じでバターを折り


込んで作りました。一番難しかったのが「ソーシス」で


これは上にジャバラにした生地をのせるのですが、


このジャバラにするのが大変でした


アップの写真は・・・ウィンナー焼き上がり


こんな感じです。さつまいものデニッシュは茹でた


さつまいもを中と飾りと2か所に盛り込んで、こんな感じ


さつまいも (焼く前ですが・・・)


プルーンはカスタードクリームと一緒にして包み


照卵をして焼きましたプルーン


今日も美味しく頂きました ご馳走様でした




そして先週、アップできませんでしたが、お花。

6/16~花 結構ビビットなピンクのバラ。

元気をもらえそうなバラでした。そしてこれは100円



それから今日、買ったバラ、今回は少し涼しげに

可愛らしく6/22 今週の花

ブルー系のバラとオレンジ系のバラはどうかなと思ったの

ですが、以外といけるかもトルコ桔梗と瑠璃玉も涼しげ


明日は、いよいよ帰ってきまーす旦那様。


ねー☆  トラ吉も待ち遠しいみたいです



それから歯医者さんは無事に終了しました。


Commented by christmas-pudding at 2008-06-22 20:05 x
お家にお花を飾れるのって憧れます♪
しかも、何か職人さんみたいな出来具合ですねっ(´∀`)
旦那様の帰国、楽しみですね♪
何だか私までうれしくなっちゃいます( ´艸`)

Commented by ひとみっち at 2008-06-22 20:11 x
前に住んでいた家では植物(花)を出窓に飾って
いたのですが、今の家は出窓がないので玄関に
とりあえず花を置いて良い気を入れこもうかなーと・・・
別に風水とかじゃなく、ただ・・・なんとなくね☆
こちらに来て安い花屋さんを発掘したので
嬉しいよ!ちなみに今日も花も全部で100円♡
明日、待ち遠しいなぁー♪一緒に嬉しくなってくれてありがとう☆

Commented by いくら丼@ちっち。 at 2008-06-22 21:35 x
旦那さま、明日帰国なんですね♪
あー、私も嬉しいですヽ(´ー`)ノ
旦那さまがご出張に行かれていた間も、
自分磨きされていたひとみっちさんは本当に素敵☆

トラ吉くんも、よく頑張りました(‐^▽^‐)

Commented by yosi at 2008-06-22 21:37 x
明日なんですか~^^
待ちどおしいなぁーですね*

ひとみっちさんのことだから、きっとなにか、美味しいものでも、作って待ってるんじゃ~ないかな^^☆

パンも、すゴーく美味しそう!
食べたくなっちゃいますねQ.Q/

さつまいものパン、すきだなぁ~^^
トラ吉くんも、美味しそう~だニャァ~って言ってるみたいね=^x^=♪

Commented by ひとみっち at 2008-06-22 21:42 x
そうなんですぅー♥
明日が楽しみです♪
自分磨き、頑張りましたよー!
たくさん磨かれたかは疑問ですが(;´Д`)ノ
トラ吉も喜んでいると思います。
「明日だよー」というとゴロニャンというので♪

Commented by ひとみっち at 2008-06-22 21:45 x
早く明日にならないか・・・と遠足の前日みたいです♪
明日は、夜遅くなるらしいので、明日の夜は別に
食べると思います。なので火曜日の夜に備えて
何にしようか考え中です!パンも冷凍して待機中です♡
トラ吉はバター好きなので、デニッシュも好きかも・・・でも
あげられませんね(^▽^;)香りだけあげます♪

Commented by maomao at 2008-06-22 22:12 x
こんばんは!昨日も今日もパン教室行ってたんだね!どれも美味しそう・・・♪フランスパンでもこんなに呼び名があるなんて知らなかったよ!
今度パン屋に行ったら見てみよっと!旦那さん、ほんと幸せモンだねぇ。こんな美味しいもの作って待っててくれる奥さんがいるんだからねぇ。。。明日よね、楽しみやなぁ~о(ж>▽<)y ☆

Commented by ひとみっち at 2008-06-22 22:41 x
コメありがとです!
今日の教室は前回お休みした分の補講です。
普通は土曜日だけなので('-^*)/
明日は、たくさんのパンが夫を待っています♪
どれが美味しいって言ってくれるか楽しみです!
試験、お疲れ様でした。

Commented by ち~ at 2008-06-22 22:43 x
学生の頃パンやさんでバイトしてました~
いつも休憩のとき焼き立てのパン食べてました・・・レジ打ちだったから、作ってるのを遠目に見るくらいでしたが・・・
ひとみっちさん絶対パン屋さんでも働ける!('-^*)/ってくらいおいしそうな写真達ですね❤

旦那さまいよいよ帰ってこられるんですね。
ひとみっちさん、トラちゃん、バラのお花に迎えられてなんて幸せ者~!!o(^▽^)o

Commented by ミサ at 2008-06-22 22:49 x
昨日今日とパン教室だったんやね♪
色んな種類があるんやと勉強なった(*^ー゜)

美味しそうだわ!

明日は待ちに待った旦那チャンの帰国なんだ☆

楽しみだね(*≧m≦*)

美味しいパンとお料理作ってね。。

トラ吉くんも明日が待ち遠しいだろうね(^-^)

Commented by ひとみっち at 2008-06-22 22:54 x
本当は私こちらにきてパン屋さんで働きたかったんですが、
ダメでした・・・でもパン屋さんて朝早いから大変ですよね。
いいなぁ、レジ打ちでも美味しいパンが食べられるなら
働きたいです!今は違う飲食関係ですがねね;´Д`)ノ

Commented by ひとみっち at 2008-06-22 22:57 x
こんばんはー☆
そうなんです、いろいろ種類があって私もびっくりです。
来週はたぶん二人ともお休みなので京都に行きたいですね♪
トラ吉も待ってますが、アンパンマンのように帽子はかぶってくれません(笑)

Commented by ルカ at 2008-06-23 00:39 x
こんばんは、ひとみっちさん♪
週末は仕事三昧だったので、今夜は3時間うたた寝でした(^_^;)あちゃ
忙しいのはいいけど、忙しすぎると何もかも手が回らないですね。
やらなきゃいけないこといっぱいあるのに時間が欲しい(笑)

パンとっても美味しそうです!さつまいものパンが好みかな~♪
旦那サマも、いよいよ帰って来られるんですね!
いっぱいいっぱい甘えてくださいませ(o^-^o) ウフッ
色々あっても、ひとみっちさんなら大丈夫っ。トラちゃんもいるしネ(^_-)

Commented by ジュン(旧【プーペ】もも) at 2008-06-23 09:02 x
おはようございます(^-^)
売り物みたいにおいしそうなパンですね☆

Commented by ひとみっち at 2008-06-23 09:11 x
おはようございます。
お忙しいのにコメいただいて嬉しいです♡
お仕事がんばって下さいね!
そして、いよいよ今夜、帰ってきます♪
トラ吉も何となく?嬉しそう☆
今夜は、ゆっくりしたいと思います。

Commented by ひとみっち at 2008-06-23 09:13 x
コメありがとうございます。
そしてご親切に【プーペ】と表示いただきありがとうございます。
売り物みたいですかー☆嬉しい!!
そちらは雨の被害ありませんでしたか?
また遊びに来て下さいね♪

Commented by 田舎ネコ at 2008-06-23 12:31 x
旦那様の帰りが、待ち遠しいですね~♪
帰ってきたら、手作りパンがある家って
いいなぁ。。

うん、いい!!

トラ吉くんも楽しみにしてるんだろうなぁ。
それにしても、りりしいお姿・・・☆
カワイイね~о(ж>▽<)y ☆

Commented by ひとみっち at 2008-06-23 18:01 x
コメありがとうございます。
そうなんです。今夜帰ってきます♪
手作りパンがありすぎて困ってしまうかも・・・

トラ吉、凛々しいですか!彼に伝えておきます☆
でも少し太ったと思うので、ご飯を少々減らしています(^▽^;)
また遊びに来て下さいね♪

by hitomi-vie | 2008-06-22 19:30 | HMパン教室&単発教室 | Comments(18)