人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

もう夏は終りですか???

こんにちは。今日はどんより今にも雨が降りそう


なので午前中に近くのスーパーへ行きました。


すると・・・スーパー隣にある幼稚園の庭に、なんと


です。もう秋ですか 早すぎるぅぅぅ。

萩 まだ6月なんですが・・・



そしてあまりにも立派だったので、またまたノウゼンカズラ

のうぜんかずら すごい花の数ですよね~



それとランタナ花の下に緑色の実が見えると

ランタナ 思いますが、これは


人間には有毒のようですよ。小さい花がたくさんついて


可愛いですよね。私の住んでいる町ではこのランタナが


とてもたくさん咲いている。いろんな色があるはずの


ランタナですが、このピンクが多く咲いています。


やはり地域性というのがあるのでしょうか???


今日は、お休みでのんびりTVを見ています。


本当は出掛けたかったんですがね、私が出掛けないの


って本当に珍しい。天気予報で夕方からという


ことなので今日は大人しくしようとにいます。


トラ吉は、まったり昼寝中です


お昼寝

  どんな夢を見てるのかな~?


Commented by christmas-pudding at 2008-06-28 15:43 x
梅雨っぽくも無く、夏っぽくも無く…。
変なお天気が続いてますねっ(^^ゞ
明日は、試合でお出かけするのですが、予報は雨。(´д`lll) …何もこんな日に降らなくてもって感じです。
私も、今日は朝にお仕事行って、今はお家でのんびりしてまぁす(´∀`)

Commented by まっちゃ at 2008-06-28 15:48 x
ノウゼンカズラに圧倒されちゃいました∑(゜Д゜)
ランタナって初めて見ました。
かわいい花なのに実には毒があるんですね!
うちの近所ではハマナスの花とルピナスが
咲いていました~☆

トラ吉君は相変わらずラブリーです♡( ´艸`)

Commented by ひとみっち at 2008-06-28 15:54 x
コメありがとー♥なんか、あまりにもまったり
PCをいじっていたので、コメがきて少々シャッキと
しました(;´Д`)ノ アリガト。 そうねー、本当に
変な天気で、それだけでぐったりしそう。
試合は晴れてほしいよねぇ。強く降らなきゃいいけどね!
今日は、まったり、ゆっくり体に休養を上げましょうね♪

Commented by ひとみっち at 2008-06-28 16:00 x
コメありがとぅ♡ ノウゼンカズラ凄いよね。
わっさ、わっさしてて枝が重そうだった。
雨降ったら、余計に重いだろうなぁ~。。。
ランタナは温帯の植物なので、そちらでは
珍しいかもしれないねぇー☆ ハマナスとルピナスかぁ♪
ルピナスは背が高いから見ごたえあるよね☆
トラ吉は、まだ夢の中だよо(ж>▽<)y ☆

Commented by ごまハナ at 2008-06-28 16:21 x
雨が降りそうな嫌~な天気で出かける気が失せますよね。
ワタシもひたすら家でまったりです(給料日前だってのもあるけど)
ランタナって言うんですか~。ワタシの住んでる所ではあまり見た事ないけど綺麗な花ですね(=^▽^=)
我が家のにゃんこもひたすら寝てます(-.-)zzZ

Commented by ひとみっち at 2008-06-28 16:29 x
今日もコメいただいて嬉しいですぅ~♡
うちも一緒です。給料日前だと自然に家から出なくなりますよね・・・
子猫ちゃんは、いつも寝てますもんね♡
私もトラ吉の小さいころの写真を見ながらニヤケテいます( ´艸`)
また遊びに来て下さいね☆

Commented by hana at 2008-06-28 18:33 x
萩はちょっと早すぎますね(^▽^;)
フライングでしょう(笑

トラ吉クンがたまりません♪
うちの子もサビトラなんですけど
トラ吉クンみたいに可愛くなってくれるかしら・・・?



Commented by ひとみっち at 2008-06-28 18:46 x
今日もコメありがとうございます。嬉しいです。
そうなんですよぉ~!フライングもいいとこですよね☆
萩って・・・つい先ほどから雨が降り始めました。
萩の葉もノウゼンカズラも重くなっちゃうんだろうなぁー。

トラ吉可愛いですかぁ~( ´艸`)ありがとうございます。(親ばか)
大丈夫ですよ!hanaさんのネコちゃんたちも愛情たっぷり
もらってカワユクなりますよ♡きっと。お名前はもう決まってました?

Commented by maomao at 2008-06-28 20:44 x
ランタナっていうお花初めて見ました!
で、実には毒持ってるんだねぇ。
ひとみっちさん、お花のこと詳しいね♪
今日は朝からどんより→今雨だねぇ。
私は夏のバーゲンに行ってまいりました。
こちらも、今から夏やろ!?って突っ込みたくなりました・・・

Commented by hana at 2008-06-28 21:32 x
オス♂が「ふぅ」で メス♀が「リル」です☆
もう一匹「エイ」がいたんですけど貰って頂きました♪

4月1日に拾ったので「エイ」「リル」「フー」(;^_^A
病院にせかされて付けたのでセンスゼロです・・。

Commented by yosi at 2008-06-28 21:47 x
大阪は雨もようですか~*
町は、いろんな花が咲いてて、たまには、歩いて町を散策するのも。。。また楽しーですね^^

トラ吉くん、とっても気持ち良さそうに、いい寝顔だニャ=^ェ^=



Commented by ひとみっち at 2008-06-28 23:03 x
こんばんは☆ミ
ランタナ可愛いですよね♡
花の事は調べるうちに・・・って感じですね。
バーゲンですか!えーいいなぁ♥
どこのバーゲンだろ?行きたい!行きたい☆
早すぎですよね・・・萩。
夏よ!WELCOME♪

Commented by ひとみっち at 2008-06-28 23:06 x
「ふぅ」ちゃんに「りる」ちゃんかぁ~☆
可愛いじゃないですか!うちは、まさにネコって名前ですからね(^▽^;)
でもエイちゃんは、どんな子だったのかな?
うちも拾ってすぐ病院へ連れていきましたけど
「○○さん(苗字)の子猫ちゃん」でしたよ!
またお邪魔しますね♪

Commented by ひとみっち at 2008-06-28 23:09 x
コメありがとうございます。
そうなんです。雨でした。今はやんでいます。
明日も雨かな~?
そうですね、いろいろと散策して歩くのも気持ちいいし
新しい発見があっていいですね。
トラ吉はpm9時にやっと起きました・・・(;´▽`A``
今夜は寝ないで運動会かも(‾_‾ i)

Commented by ぽぉ at 2008-06-29 06:51 x
散歩していて、見事な花壇などがあると
『お~っ。』と思います。
東京に住んでいた頃は、お花屋さんも
たくさんあって、とても安かったです。
格安のお花を買ってブリキの花瓶によく
ぶち込んでました。(とても、活けてるとはいえませんでしたので・・・。)


Commented by ひとみっち at 2008-06-29 10:15 x
おはようございます!
素敵ですねぇー☆男性が花を買って部屋に飾るって♡
やっぱり都会だと安い花屋さんが多いのかもしれませんね。
私の地元では、こんなに安い花屋さんはなかったと思います。

Commented by ルカ at 2008-06-29 15:32 x
昨日は仕事帰りに降られちゃいました(/_<。)
でも本降りは夜中でしたね♪
トラちゃんのお昼寝姿、とってもカワユイですねぇ。
私、キジ系のニャンコ大好きなんですよ(=^・^=)
実家で飼ってたので、それで愛着湧いてるかな。

そうそうお花、毒持ってるのもあるんですね!
こんなに可愛らしいのに・・・(^_^;)
ひとみっちさんは物知りですね~。

Commented by ひとみっち at 2008-06-29 16:26 x
こんにちは。
昨日の夜は本当に凄い雨でしたねぇー・・・
夜中にあまりの雨音で起きてしまいました。。。
トラ吉と夫は同じような寝相で寝ていましたが(;´▽`A``

美しいものにはとげがある!というようにやっぱり
毒素を含む花は多いようですね。

by hitomi-vie | 2008-06-28 15:00 | ∟お花&紅葉 | Comments(18)