人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

明石大橋→鳴門海峡

20080504140736


明石大橋から鳴門海峡の渦潮へ行ってきました。


写真は明石大橋です。実は渦潮を見に行ってきま


したが、大潮の満潮時間に行ったため殆ど見る


ことができず帰ってきました

明石大橋→鳴門海峡_a0348473_12351640.gif
渦潮は大潮の干潮


時間に行くのが一番見えるようです。


こんな感じに・・・↓↓↓


DSCF2082


でもこの

明石大橋→鳴門海峡_a0348473_12351554.gif
で渦潮を見たいと、まず船嫌いのこの私が


船に乗り、興奮しながら探してみましたが、見つからず


こんな感じに見えました↓↓↓

明石大橋→鳴門海峡_a0348473_12352594.gif


DSCF2055

上から見れば・・・ と渦の道へと歩いて行ったものの


強風がすごく、髪は乱れまくり、体は冷えまくり、人の


流れもすごくて大変な目に遭いました

明石大橋→鳴門海峡_a0348473_12351524.gif
 でも結局


見れず仕舞いで、あまりの寒さにうどんを食べて

DSCF2085


帰ってきました・・・ すごい渋滞で旦那様は疲れて


しまったようです

明石大橋→鳴門海峡_a0348473_12351596.gif
 私は熟睡してました
明石大橋→鳴門海峡_a0348473_12351807.gif


すみません・・・乗り物に弱い私、仕方ない?かな

明石大橋→鳴門海峡_a0348473_12351567.gif





Commented by ち~ at 2008-05-06 23:27 x
お休み満喫されてますね☆
いいなぁ・・・^^;
鳴門海峡の渦潮は見れないときもあって、
残念ですよね。せっかくなのに・・・
何気ない時は見れたりします(笑
乗り物酔い私もけっこうする方なので、
せっかくの旅行でも体調との折り合いが大変だったりします。

Commented by ひとみっち at 2008-05-07 08:45 x
気合がはいってるのに空振りするのって本当にがっかり・・・(;´▽`A``
何気ないときに見えた時には逆に凄くはしゃいでしまいます:*:・(‾∀‾)・:*:
そんな振り回される私です(o^-')b

Commented by さらh at 2008-05-07 18:43 x
渦潮よりなによりひとみっちさんが船酔いしなかったとはしんじらんな~い!!

Commented by ひとみっち at 2008-05-07 20:16 x
酔わなかったといえばウソになるかもしれませんが、
かるーく酔っていました(;´▽`A``
ただ、酔うのと『お友達』になっていると少しくらいでは、へこたれなくなるんですね。
限界が近づくと、歩けなくなってしまうので(・Θ・;)それは勘弁です(→o←)ゞ

by hitomi-vie | 2008-05-04 20:17 | 旅行日記 | Comments(4)