人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

トイレ掃除

働いているお店ではオープン前と休憩時(夜の営業前)にトイレ掃除をする。


今までは、あまり好きではなかったトイレ掃除。


でも毎回掃除するたびに働いているお店を誇れる気がしてきた。


うちのお店はトイレが綺麗

トイレ掃除_a0348473_12351694.gif


基本だなぁーとつくづく思った。


いくら素敵なお店でもトイレが汚いとガッカリしてしまうことがあるから

トイレ掃除_a0348473_12351758.gif


昔の人はよく言ったもんだ

トイレ掃除_a0348473_12351593.gif


『トイレを綺麗にしていると可愛い子が生まれる』


トイレは人間にとって大切なものだからこそ、こういう言葉が


生まれるのかもしれない。我が家のトイレは今、私一人なので


毎日はお掃除していないけど、花を飾るようにした。


一人だからといって、あまりにも殺風景のような気がしたので・・・


心にも花を

トイレ掃除_a0348473_12351657.gif
なんて・・・柄でもないけどちょっぴり素敵になれる


ようにお花からエネルギーをいただきませう

トイレ掃除_a0348473_12351533.gif


Commented by yosi at 2008-04-27 19:42 x
チワトラちゃんからきました~♪

その話!同感ですーーー*0*
私も、店やってるんですが。。。トイレは、ひとが多かろうが、少ながろうか、関係ねーい、
トイレだけは、絶対!きれいにする。これ常識^^;。
まぁ~水周りは、きちっとしないと気がすまないのが、私のとりえ。。。アハ。
でも、なかなか、、、良い言葉なので、思わずのぞいちゃいました^^。

Commented by ひとみっち at 2008-04-27 20:27 x
yosi様
コメントありがとうございます。
お店経営していらっしゃるんですか?
素敵です☆ 水周り(だけじゃないけど)は
綺麗じゃないと女子が来ない→繁盛しないって
ことになってしまいがちですよね。
今では綿棒やコットンなんか置いてる
お店もあるし・・・また遊びに来てください♪

by hitomi-vie | 2008-04-23 17:56 | 私のブログ | Comments(2)