ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

タグ:食パン ( 74 ) タグの人気記事


 こんにちは。昨日も驚いたことが一つ!
保育園の帰り際に靴下を置いておくスペースがあるのですが
一昨日も帰る時に自分の靴下を王子が持って来たので
一番手前にあったしマグレかと思っていたら
昨日は、一番奥にあった自分のを持って来たので
どうやらマグレではないようです!!
ちゃんと自分の靴下だ!なんて分かるなんて…
母ちゃん、ビックリ&感激だよ( *´艸`)



ランクダウン中。。。(゚ーÅ)
どうぞポチっと押してやって下さい!!

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日、スーパーで蒸し大麦を見つけて
サラダ用だったし、そのままパンに入れても美味しそうかなぁ~と
生地に混ぜ込んで焼いてみました( *´艸`)
すると大麦のプチプチした食感とモッチリした感じが
私好みの食パンになりましたヾ(≧∀≦)ノ
ホワイトラインは。。。前回よりもマシかなぁ~?
いや…進歩してないかなσ(^_^;)

a0348473_01290289.jpg
チーズは実物だと、もう少し焼き色が付いてるんだけど💦 美味しかったなぁ~💕

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
ホシノ天然酵母パン♪【無印】シードミックスで美味しく*シードミックスも久々に食べたいな💕



王子も好きだったみたいでパンを持ち歩いて
食べながら遊んでる始末(;゚Д゚)
いやいや、ちゃんと座って食べてぇ~!って言うか
私のパンを取らないで!と王子は王子で朝ごパンとして
このパンを食べてるのに私が食べようとして
コーヒーを準備してる間に持ち去られたぁ~σ(^_^;)
私のはチーズを乗せて焼いたけど
王子のはチーズ乗せてなかったからかなぁ~💦

a0348473_01291210.jpg
これチーズの間にシラスを入れても美味しかったかも( *´艸`)

ブログ村テーマ   パン
毎年恒例シュトーレン*めっちゃ美味しそうなクラム💕 今年は作れるかなぁ~σ(^_^;)



昨日からダンナさんが、また出張へ。。。
でも今回は週末までの短期なので、すぐに帰ってくるんですが
朝、スーツケースの準備をしている頃から
王子はスーツケースが気になって仕方がない様子(笑)
たぶんスーツケースの車輪が気になるようで
押すと動くし王子と比較すると、かなり大きいし
押しながら自分とスーツケースと一緒に倒れてたり(笑)
見てるだけでホッコリした朝でした( *´艸`)

a0348473_01292363.jpg
寝癖が凄いんですけど。。。(笑) オムツ替えて下のスナップ留めさせてくれないし💦

ブログ村テーマ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
イオンの7大アレルゲン不使用のケーキミックス粉でワッフルと15分で晩御飯*美味しそう(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-30 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


 こんにちは。昨日は、やっぱりダンナさんは
午前中グロッキーで(笑) 午後からの行動だったので
近所のスーパーに買い物に行くくらいで
一日が終わりました。でもキッズスペースで
家族で遊んべたので王子的には楽しかったかなぁ~( *´艸`)


ランクダウン中。。。(゚ーÅ)
どうぞポチっと押してやって下さい!!
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







食べてみたいトーストがあって真四角型で
食パンを焼きました( *´艸`)
インスタで見たレンコン×そぼろ×チーズのトースト!
これめっちゃ美味しそう!と真似っこしたくて
食パンを焼いたって話(笑)


a0348473_04575033.jpg
パセリがなかったのでワサビ菜をちぎって、それ風に(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
シナモンレーズンロール*シナモンロール、寒くなると食べたくなりますよねぇ~(๑´ڡ`๑)



もう見た時から釘づけでレンコン好きにはタマラナかった💕
文字を見ただけでも美味しそうでしょぉ~(人´ω`*)♡
王子にも食べさせてみたら。。。
思いのほか喰いつきが良くて(笑) でも最終的には
レンコンの食感が気に行ったみたいで
パンそっちのけでレンコンを齧ってました(^ω^;)
パンブログだぞぉ~!パンを食べてくれ、パンを!!(笑)


a0348473_04580557.jpg
ギリギリ?たばこ1本分のホワイトライン…って言ってもいいかな?(〃ω〃)

ブログ村テーマ   毎日をつくるもの
時間を作りだしてしたかったこと。*バナナの簡単パウンドケーキ美味しそう(๑´ڡ`๑)



そんな王子は、私がパン・パン言うせいだからか?
最近、パン・パン言ってくれます ( ´罒`*)✧
でもパンを指してパンと言ってるのではなく。。。💦
歩きながらパン・パン言ってるので
何に向けてパンと言ってるのか分かりません(^ω^;)
パンを食べたくてパンと言ってるのか?
ただ何となくパンと言ってるのか?
でもなんか嬉しい親バカ&パンバカな私です(〃ω〃)


a0348473_04581951.jpg
最終的にはパンよりもレンコンの食感が好きみたいです(笑)


ブログ村テーマ   パン作り
久しぶりのパン教室*パネトーネ、縦にグンと伸びた感じとドライフルーツが美味しそう(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-26 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


 こんにちは。気付けば11月も後半。。。💦
一気に寒くなりましたねぇ~ (;´д`)ノ
私はスッカリ冬支度でダウンにムートンブーツ履いて
出勤してます。でも王子はダウンベストくらい
しかアウターを持っていないので
(スタジャンはあるけど)祝日にアウターを買いに行きたいな♪
Pコートとかも着せてみたいなぁ~(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







日曜にアップしたセミドライ林檎。
本当はビスコッティを焼きたかったのですが
企画変更で(笑)餡子と林檎のグルグルなミニ食パンを焼きました♪
なんかね、急に閃いて作ってみたんですが
これがナカナカ美味しかった(๑´ڡ`๑)
林檎と餡子って意外に合うんですねぇ~✨
私が食べる時には、ここに更にクリチを塗って戴きました( *´艸`)

a0348473_23114726.jpg
底まで餡子たっぷりですよぉ~( *´艸`)

ブログ村テーマ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
憧れの食パン型*やっぱり型がイイと違うんだなぁ~(人´ω`*)♡ 羨ましい✨



私が王子に内緒で食べてると。。。(って見えてるんですがね)
私の背中から襲ってきて(笑) クレクレ攻撃!
初めはパンの部分だけあげて満足してましたが、偶然
餡子の部分に当ってしまい💦 次からは
餡子がない部分をあげると「べー」と出すように (;゜∇゜)
なんで出すのぉ~!と言うと嬉しそうに笑って
「んっ!!」と言って私が食べてるパンを指さして「ねっ」と言う
それは反則技だわぁ~σ(^_^;) と思いつつ
林檎と餡子の部分をあげてしまう母。。。(*´ω`*)ゞ
こうして甘やかしを覚えてしまうのね💦

a0348473_23123139.jpg
林檎も丸々1個分、入ってて林檎ごと糸で切ってます(*´∀`人)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
レーズン入りワンローフとおやつにプリン*レーズンの入り方が美しいヾ(≧∀≦)ノ



そんな自由奔放の王子は。。。昨日
ソファーの上に登りたくて登りたくて仕方ない様子で
一生懸命、短い足をソファーに引っ掛けて
登って嬉しそうに跳ねてました。
危ないからダメねぇ~!と初めは優しく言っていたのですが
キャッキャ、キャッキャはしゃぎすぎて来たので
落ちるからダメ!と今度は少しキツク言って…
そうすると一瞬、止まるのですが。。。またすぐ跳ねるので
下にクッションを置いておくと…案の定。。。
落ちました(^ω^;) そしてギャン泣き💦
だから言ったでしょぉ~!と泣き止んだら、またすぐ
登ろうとしたので、次は声を上げてダメッ!!!と強く言ってみたけど
それでも登って…また落ちてました (;´д`)ノ
クッションの上に落ちたので怪我はしなかったので良かったけど
何か対策を考えなくてはヾ(;´Д`●)ノ

a0348473_23140958.jpg
何度、注意しても言うこと聞かず💦 暴れん坊王子です (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   パン好き!
かぼちゃと柚子のチャバタ | SAWAMURA*このキラキラクラム、萌え断だなぁ~(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-21 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


 こんにちは。昨日は今度は王子の目が朝、起きた時に
腫れぼったくて仕事を休んで眼科へ。。。
風邪からくる結膜炎と言われ物貰いではなかったので一安心★
でも午後から熱が出始めて今日は様子を見つつ…
目薬をさすのが大変だけど身体は元気そうで安心しました(人´ω`*) 


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日、焼いた角食がマシな感じに焼けたので
次は山でしょ~ってことで山食を焼きました( *´艸`)
やっぱり1斤型は角食よりも山食の方が可愛い💕
この3つ山が、一番好きかなぁ~♪
側面のグルグルも綺麗に出てくれました(人´ω`*)♡

a0348473_03574314.jpg
最終発酵後の生地の感じも好き(*´∀`人)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
”自家製酵母のドーナツ”*わっ、めっちゃ簡単で美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



あとはスライスしてみて穴の感じとか
底の詰まり具合とか柔らかさとかあるけど
穴は。。。発見(笑) トップに2~3個ありました💦
でもあとは大きな穴もなく、底の詰まり具合は
うん、これもまぁ~まぁ~かなぁ~σ(^_^;)
最初に6枚切りの厚さに全てカットしてしまったので
不細工になってしまったけど一口サンドを作ってみた。
王子も食べれるかと思ったけど数秒で破壊されました(*´ω`*)ゞ

a0348473_03580013.jpg
底面もエデンの柄(器の林檎柄)も、ほとんど見えてないけど💦 

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
Happy Halloween☆*パイで作るジャック・オー・ランタン!そしてミニランタンが可愛すぎ💕



やっぱり、まだサンドイッチは早かったか…。
両側のパンを持って両手を外側に引いたので上手い具合に
中身の具材が下へ落下(笑) 落ちた具材を
見て「あぁ~あ・・・」いやいや…あぁ~あ、は
こっちのセリフだから💦 王子にとっては一口サンドでは
なかったので今度は具材を巻いてロールサンドにしてあげようかな♪
次は上手に食べれますように☆彡

a0348473_03581598.jpg
昨日の朝ご飯の時の目の腫れ具合。

ブログ村テーマ   パン好き!
酒井桂一の器にポポーのたまごサンド*わっ!めっちゃ素敵な器✨ 卵サンドも凄すぎる✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-01 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


 こんにちは。昨日は、声が出なくて💦
仕事にならず。。。(>_<) 裏方の仕事に回って
接客は、しなかったというか出来なかったけど。。。
体調は戻りつつあるのに声だけが出ないから
一人で空回りしてました💦
今日は、まだマシだけど。。。お休み戴いて
今日は久しぶりの離乳食の教室に行ってきます(๑´ω`ノノ゙✧


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







最近ずっと山食ばかり焼いてたので
久しぶりに角食を焼いてみようかと、1斤型で焼いてみました。
でも角食を焼くなら、やっぱり真四角型の方が
カッコイイなぁ~(^ω^;)
この1斤型だと山食、真四角型は角食って決めてもいいかもね。
でもホワイトラインは出なかったけど
まぁ~まぁ~、久しぶりに焼いたにしてはイイんでない!?
くらいのプルマンに焼き上がったから満足してます♪

a0348473_04171203.jpg

ブラパラ、やっぱり絵になるねぇ~(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   手作りパンやお料理
10/24 もっぱらベーグル*焼きモロコシってだけでも美味しそうなのに…焼肉のタレ!?



これで失敗したら、たぶんまたすぐ
角食を仕込んだだろうけど、許容範囲だったし
今週は体調も良くなかったので
これで角食は暫くイイかなぁ~(笑) もし焼くなら
また山かな( *´艸`) パンはハチミツ垂らした
バナナシナモントーストを食べたかったけど
いつ王子がチョッカイだしてくるか分からないので
ハチミツは、まだ我が家では使用禁止にしてる。
もう1歳過ぎてるし大丈夫だとは思うんですがねぇ~σ(^_^;)
また栄養士の先生に聞いてみよう♪

a0348473_04165925.jpg

ちょっと穴ぽこあったけど許容範囲かなぁ~( *´艸`)

ブログ村テーマ   パン作り
鉄は熱いうちに*十分、気泡たっぷりで美味しそうなバゲットなのにダメなんだ💦



昨日は私が夕飯を食べてから今度は
胃が凄く痛くなってきて。。。(>_<)
ちょっと横になってたら?とダンナさんも言ってくれた
ので横になっていたら。。。気付くと全員
その時点で寝てしまったようで(^ω^;)
22時にオムツを替えろ!と言わんばかりに王子が泣いて
全員起きましたσ(^_^;)
そこから王子がナカナカ機嫌を戻してくれず
ダンナさんも疲労困憊してました💦
そんな王子は最近すごい食欲で見ていてビックリします(๑°⌓°๑)
写真は焼きそばを食べてるのですが…
彼なりに1本づつ食べるのが美味しい食べ方みたいで(笑)
私がフォークで食べさせようとしても首を振って拒否します(^ω^;)

a0348473_04172095.jpg
焼きそばを麺1本づつ食べてる(笑) ↑はスプーンとフォークの二刀流( *´艸`)

ブログ村テーマ   おうちでクッキング♪
ねぎ好き必見!スキレットで作る小ねぎの生地なしキッシュ*簡単で美味しそうなレシピ有★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-27 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


 こんにちは。昨日は、お月見だったので
ささやかながら夕飯後に、お月見団子を食べてました。
なんだか急に寒くなったので王子には風邪が
ひかないように注意して欲意して欲しいな★
と思いつつ夜中、何度も毛布を蹴飛ばしてしまう王子…
スリーパーは着てるけど大丈夫かなぁ~?
下痢も早く治りますように☆彡


ブログ村3位にランクダウン中。。。((((((ノω・、)
接戦中なので、ぜひ是非お時間ある方、お優しい方。。。
頑張れぇ~!と励みになりますので応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日、大失敗だった山食。。。σ(^_^;)
また頑張って焼いてみようと山食を作ったのですが…
(ちなみに一次発酵は前日の夕方に生地を作り
 8割くらいまで発酵させてから冷蔵発酵してます)
朝、王子を保育園に送り出してから
わずか30分だけ家に帰れる時間があるので
その隙間に山食の成形をして出勤しました。
送り出す間がベンチタイムですσ(^_^;)

a0348473_03341763.jpg

コープで買ったミルクジャムを乗せて💕 めっちゃ甘かった(*´ω`*)ゞ

ブログ村テーマ   おうちごはんとおうちCAFE。
柿トースト☆マーマレードの組み合わせが美味しい*そう言えば柿とパンってコラボさせたことない!



冬なら帰ってくるまで寒いところに放置でも
少し過発酵になるか、ならないかくらいで
ギリギリかもしれないけど今の時期だと完全に過発酵
間違いなしなので最初から二次発酵も冷蔵庫に入れて発酵させました。
帰ってくると。。。すでに生地は焼けるくらいまで
発酵していて、室温に戻して焼くまでの時間が取れず…
というか、もう少し待っても良かったけど帰宅後からの時間が
あっと言う間に過ぎて行くので焼成しちゃいました💦
6時に帰宅して6時半には王子の夕飯。
7時に焼成開始、7時半には焼き上がって
お風呂の準備&8時にお風呂、湯上りに洗濯しながら
王子のミルクを飲ませて寝かしつけ。9時過ぎには
王子が寝てくれるので、その後で食器を洗ったり
洗濯物を干したりして、気付くと10時過ぎ。。。
本当は朝に洗濯した方がイイんでしょうけど
今は、それが無理なので夜に洗濯してます💦

a0348473_05211062.jpg
帰って来て、この状態で冷蔵庫に入ってたら焦るよね(^ω^;)

ブログ村テーマ   ホームベーカリーで手作りパン☆
焼き立てベーグル☆今日はくるみ&ゴマ*形も綺麗で美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



まぁ~、そんなこんなで焼けたパンは。。。
最終発酵も冷蔵庫でしてギリギリまで発酵させて
しまったので、水膨れのようにフィッシュアイと呼ばれる現象が
起こっていましたσ(^_^;) きっとそうなるだろうなぁ~と
予想はしてたけど、予想以上のブツブツに💦
見てるだけでサムイボが…(*´ω`*)ゞ
でもシットリふんわり焼けましたよぉ~(人´ω`*)♡

a0348473_05214998.jpg
昨日は、お月見だったので月見団子いじくり倒して終わったので餡子のみ食べてもらいました(笑)

トラコミュ     天然酵母&自家製酵母でパン作り
自家製酵母のチョコバナナケーキ*濃厚で美味しそう(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-05 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日の朝食は遊び食べをしてしまい…
口に入れてはベーと出してしまい食べてくれず((((((ノω・、)
それでも1時間掛けて3分の2は食べたのですが…
私の心が折れました(/へ\*)))
イラッとしてしまい王子には笑顔も見せず
保育園に連れて行ってしまったのを後悔中。。。💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先週から喉の調子が悪いようで飲み込みが
上手く出来ない王子。。。熱は1日だけ出ただけで
下がって平熱で咳も朝と晩にする程度で
保育園では咳き込むようなこともなく元気に過ごしているそうですが
御飯の飲み込みだけが上手く行かないようで
離乳食が全然進まず、食べる時間が1時間掛かって
ようやく半分食べ終わる…と言った感じで最終的には飽きてしまい
遊び食べになって、そこから泣かれて終了。。。と言うのが
続いて離乳食の時間が憂鬱で憂鬱で…柔らかくして
あげると完食する時もあれば、まったく食べてくれない時も
あって…最初の30分は私も頑張れるのですが、後半10分くらいは
お互いに泣きながら食べてる感じでした((((((ノω・、)

a0348473_04311161.jpg


安いピーナッツバターを塗りたくってストレス解消!?σ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
大好きなデニッシュブレッド*折り込みの季節ですね✨ 栗おこわも美味しそう💕



そんなのが続いて私もパンに癒しを求めて?
先日、だめダメだった山食を焼こうと成形したら。。。
やっぱり心が乱れているのか?先日のよりも更にダメな山食が
焼き上がってしまい、更に落ち込む。。。((((((ノω・、)
王子は食べてくれないしパンも失敗するし。。。
何をやってもダメで…極め付け昨日は食べては、ベーっと
出して笑われるし。。。プチッと私が切れてしまいました (;´д`)ノ
もうそこからは無言。。。王子は保育園に行く前に
見せている「いないいないばぁ~」を見て超御機嫌で部屋の中を徘徊中♪
私は残った王子の離乳食を朝食に代わりにキッチンで立ち食い💦

a0348473_04320389.jpg


見たくもない情けないパン((((((ノω・、)

ブログ村テーマ   パン作り
栗と黒豆の和ロール*売り物みたいに美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



そして笑顔も見せぬまま王子を抱きあげ
一言も喋らず保育園に連れて行ってしまいました。
王子を預ける時に「今日は朝食、食べれましたか?」と何気ない
質問だったと思うのですが、それを聞かれた瞬間、涙が出そうになり
保育園では平常心を保とうとしたけど、やっぱり顔に
出ていたのか?💦担任の先生じゃなかったのに
お母さん、大丈夫ですか?と言われ、説明をすると
そんな時もあるよねぇ~、その分お昼ご飯いっぱい食べようね。
と言われて王子を預けてきました。。。
保育園から出た瞬間、自己嫌悪に陥り何も分からない王子に
八つ当たりしてしまった自分が情けなかった…
昨日も一昨日もクックパッドニュースとかに取り上げられて
気持ちを立て直したりしてましたが、やっぱり
子育てって大変((((((ノω・、)
これからも、こんなことの連続だと思うしパン作りも
ずっと失敗パンが続いてるけど、今日から気持ちを入れ替えて
また頑張ろうと思いますo(-ε´・+)b

a0348473_04355673.jpg


昨日の夕飯は自分から食べようと頑張ってました。最後には私にも食べろと…💦

ブログ村テーマ   パン
たっぷり焼き芋パン*見た目にビックリ(^ω^;) 圧倒された💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-29 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日は近所の公園に2人で公園デビュー♡
初めは誰も居なかった公園だったので独り占めしてましたが
途中から小学生のお兄ちゃんや
お姉ちゃんが大きなボールで遊び始めたり
幼稚園くらいの子達が増えて賑やかになって来たので退散しましたσ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日お誕生日の当日はバタバタと色々あったので
休日に飾り付けをして写真を撮ったり、パンでケーキ風な
ものを作ったりしました(人´ω`*)♡
今日は、そのパンで作ったケーキ風なものを。。。
最初に山食を焼きました★ 角食の方が加工しやすいかと
思ったけど、今は角食よりも山食を練習したかったのでね。。。σ(^_^;)
私の事情で山食を(笑) うん、まぁ~まぁ~な?仕上がり★

a0348473_04050790.jpg

ちょっと穴も開いてるけど…まぁ~許容範囲!?

ブログ村テーマ   パン好き!
イタリア栗と柚子のロールパン*パン屋さんのパンだけど栗と柚子のコラボ、美味しそう💕



そしてパンをセルクルでくり抜き
ヨーグルトを生クリームに見立てて塗り塗り。。。
間には卵ボーロと柿と梨を入れたけど見えぬ💦
トップには、まだ食べたことがないキウイを星形にくり抜いて
飾ってみたけど。。。最終的に手でつぶされて終了 (・Θ・;)
そしてキャンドルに火を灯す予定もなかったけど…
見た瞬間にキャンドルに手を伸ばし口に入れようとしたので
こちらも強制的に撤去(笑)
ただ私がしたかっただけで親のエゴに付き合わせて
しまってゴメンネ。。。ヾ(;´Д`●)ノ

a0348473_04054374.jpg

ドンドン飾りがなくなってゆく。。。(笑)

ブログ村テーマ   パン作り
カフェモカ・シナモンモカbread*シナモンと珈琲のコラボも気になる✨



そしてこちらも 親の 私のエゴですが…
どうしても1歳の記念写真を撮りたくて風船を膨らませ
その前に王冠を被った王子を立たせて写真を
撮りたかったのですが。。。風船を膨らませてる途中で
手を離して風船を勢いよく飛ばした時の音が
嫌だったのか?急に動いた風船が怖かったのか??
膨らんでフワフワしてる風船を見ただけで
泣いてしまうようになり写真はギャン泣きで撮れず💦
最終的に…せっかくセッティングしたんだし
と私が王子を抱っこして撮って無事に終了しました(^ω^;)

a0348473_04063364.jpg

親のエゴに付き合ってくれてありがとう(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   おうちごはんとおうちCAFE。
高橋雅子さんのパン*バーミキュラじゃなくてもルクで十分に美味しそう(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-25 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日は、一升餅を東北の
じぃ~じとばぁ~ばにも食べてもらおうと
一昨日、搗きたてだったお餅を何とか柔らかい状態のままカットして
発送したりして、あっと言う間に一日が過ぎて行きました(^ω^;)
ファーストシューズを履いて公園デビューは週末だねっ♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




真四角型の角食が巧く焼けるようになったので
(ってカナリ低い確率でしか焼けないけど💦)
今度は山食に挑戦(๑´ω`ノノ゙✧
ガス抜きが綺麗に抜けきってなくて…今回も不細工(ー ー;)
もう焼く前から敗因が判っていたので焼くのも嫌だったσ(^_^;)

a0348473_00291140.jpg


いろんなところに穴が空いてるし。。。(-Д-;)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
赤ワインカンパーニュ*美味しそうなクラム✨ クランベリーとクルミも入ってるヾ(≧∀≦)ノ



まぁ~でもカットしてみると好きな形になってる
バランスのイイ?食パンもあったから
強いことは言わないけど(自分に甘い💦)
でも全体的に雑い。。。(-Д-;)
これは性格もあるのかもしれないけど自分で言うのも
何だけど、ホント雑なので職場の人にも
たまに引かれますσ(^_^;)
こんな話は、置いといてぇ~(笑)
久しぶりにマヨ糖ーストにして食べました ( ´罒`*)✧
やっぱり旨いわぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_00292136.jpg


常備菜が、なぁ~にもない日(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
今年も、庭の葡萄で酵母起こし*庭で育てた葡萄で…って、めっちゃ贅沢✨



旨いと言えば。。。最近、離乳食の時に
美味しい?と聞くとホッペに掌をペタペタと付けて美味しいという
ベビーサインをしてくれてたのですが…
私が美味しい?と聞いた時にしてたのですが、昨日は自分から
ペタペタと美味しい!のサインを出してくれたので凄く嬉しかったぁ~(〃ω〃)
今までは半分、無理やりやらせてた感があったからねぇ~σ(^_^;)
これからも美味しいサイン、いっぱい出して欲しいな(人´ω`*)♡

a0348473_00294397.jpg


パン生地、捏ねてるみたいだけど…一升餅です(笑)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
ハード!ハード!ハード! 9月16日*いろんなクープがあって可愛いし美味しそう(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-19 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日は仕事に出掛ける時に
保育園の前を通ると王子と同じクラスの4月生まれの子が
先生に連れられて2人ほど園庭で遊んでました。
他のクラス(1歳児、2歳児クラス)の子も居たけど
0歳児クラスの子はホント小さくて可愛かったなぁ~( *´艸`)
王子の園庭デビューは、いつになるのかなぁ~?
冬ごろには遊ぶようになるのかなぁ~♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




ホットサンドが食べたくて食べたくて( *´艸`)
でも、我が家には無いホットサンドメーカー。。。💦
さて、どうする?となってヒラメイタのが
ニトスキ ( ´罒`*)✧
ニトスキを買ってから暫し放置プレイだったけど
これなら活用してあげられる٩(ˊᗜˋ*)و
パンにチーズと大葉とシラス、更に大葉とチーズを乗せて
サンドしてアルミホイルで包んで1つ目のニトスキに入れて
2つ目のニトスキは、アルミホイルで包んだパンの上に
乗せて焼くだけぇ~(人´ω`*)♡
意外と早く焦げ目がつくので早目にアルミを取って
焼き色を確認しながら焼くといいと思います♪

a0348473_02245042.jpg

しらすは冷凍してた王子のを拝借( *´艸`) なのでサンドは王子と一緒に食べました💕

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
手作りチョコカスタードパイ*美味しそう!レシピもあるぅ~ヾ(≧∀≦)ノ



ということで…それに使った角食は。。。σ(^_^;)
ようやく真四角型の角食が巧く行ったので
1斤型でも角食を焼こうかとスタンバッてたのに。。。
だのに…焼成前に型を落としてさぁ~ヾ(;´Д`●)ノ
もぉ~、予熱が上がってたし王子をお風呂に入れないと
いけないタイミングだったから焼くしかなくって ( ノД`)…
(お風呂に入ってる間に焼きました)
側面のグルグルが綺麗に出てただけに
型を落としてしまったのが悔やまれる(-Д-;)
それもこれも自分が悪いので何とも言えないけどねぇ~💦

a0348473_02320595.jpg

またまた王子の手が参戦(笑) こぢんまりな角食が焼けましたぁ~ヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
ホワイトラインが太いけど・・・*私もこのくらいに焼けてたら、まだ良かったのになぁ~ (;´д`)ノ



一昨日、保育園の担任の先生に聞いた話によると
最近は、離乳食の給食の時間には「まんま」
お昼寝の時間には「ねんね」と言って横になってるそうです。
家では、結構いつも「まんま」「まんま」と言ってるので
何でも「まんま」なのかと思ったけど…よくよく考えたら
朝、起きたら離乳食だし…家に帰って来たら
すぐに離乳食の時間だから、偶然「まんま」ばかりって
思うのかもなぁ~σ(^_^;) そう言えば休日の時は
ずっと「まんま」でもなかったな(^ω^;)
「ねんね」は何となく言ってるのは分かってたけど
保育園のお昼寝の時間に言ってるとは思ってなかったので
何だか嬉しかったです( *´艸`) 次に覚える言葉は
なにかなぁ~? そう言えば「いないいないばぁ~」も言うな♪

a0348473_02361818.jpg

飯をくれぇ~!と器をポンポン、スプーンで叩いております(笑)

ブログ村テーマ   パン作り
クリスマス親子lesson「雪だるまのスノーボール」*もう雪だるまの時期かぁ~!早っΣ(・ω・ノ)ノ!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-14 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ