ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

タグ:酒種パン ( 86 ) タグの人気記事


こんにちは。昨日は、一日のんびり家に居て
保育園に必要なものに名前スタンプを押したり
名前シールのアイロンを掛けたりしてました。
エプロンも早く縫わなきゃ (;´д`)ノ
いよいよなんだなぁ~と思うと寂しくなりますね💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今日はミモザの日。日本では「国際女性デー」と
されてるみたいですね。イタリアで男性が女性に感謝の気持ちを
込めてプレゼントを贈る日だそうですが…
我が家のダンナさんは花を買ってきてくれたことがないので
このブログを読んでも、きっとスルーだろうなぁ~(笑)

a0348473_08453375.jpg

ミモザトースト(←レシピ)簡単で美味しいですよぉ~(人´ω`*)♡

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
いちごシフォン検証。ピンクに焼ける?*めっちゃ美味しそう♡ 嬉しいレシピ付!



先日、再び焼いた真四角型で作ったミモザトースト。
常備菜のブロッコリーを小房に裂いてパンの上に円を描くように
置いていき、茹で卵の白身を細かく包丁で切ったものを
ブロッコリーの円の中に敷き詰め、その上に
細かくカットした黄身を乗せて、それだけでもOKですが
トーストした方が美味しいのでマヨビームを最後にシャ~っとして
完成( *´艸`) マヨが焼けると美味しいんですよぉ~♡
今回も100均の食パンガイドを使って綺麗にカット出来ました(*^^)v

a0348473_08454028.jpg

食パンガイド、あんまり写ってないけど(^ω^;)

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
ガトーインビジブル 3月4日*いま流行ってますねぇ~、ガトーインビジブル✨



さてさて昨日も人参をモグモグ美味しく食べた王子。
人参が美味しすぎるのか?10倍粥だけだと
食べてくれません(-Д-;) なので人参と一緒に混ぜて
あげると食べてくれるので混ぜてあげてるけど…単品でも食べて
欲しいなぁ~ (;´д`)ノ 今日からホウレン草をあげてみます♪

a0348473_08454805.jpg

自撮りっぽいアングルですが…食べながらスマホを触ってる王子ですσ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ほうれん草とクリチのマフィン*王子もパンを食べれるようになったら食べれるね♪レシピ付!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-08 08:40 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日は一日、何も無かったので
家でノンビリ過ごしました♪
今日は一日、雨みたいですねぇ~💦
今日も出掛けるんだけど、王子も雨男疑惑?が
あるからなぁ~(*´ω`*)ゞ 雨かもしれないなぁ~(笑)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日の真四角型が山食みたいになっちゃったのでリベンジで焼きました!
今回は豆乳×全粒粉です。ナカナカいい感じに焼けました(๑´∀`๑)
最近の真四角型では一番綺麗に焼けたかなぁ~(*´∀`人)
全粒粉を混ぜたのは、たまたま強力粉が切れたからだけど
これはこれで美味しかったから、また全粒粉入りで焼こう♪

a0348473_08420425.jpg


ホワイトラインもギリギリ?あるかなぁ~( *´艸`)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
初!ふすまパン焼いてみましたよ*糖質オフなパン♪ ダンナさんの糖質オフダイエットは。。。?



最近、甘酒が手に入らなくて糖分は、お砂糖です。
豆乳 × 甘酒(砂糖不使用の)× 全粒粉で作りたいなぁ~。
めっちゃ美味しく出来そう♪ 甘酒は、米麹で作られてるものを買ってきて、
水と豆乳で自己流の配合で作ってるんですが、
お気に入りのが最近、売り切れで買えなくて。。。
甘酒レスと言ったら大げさだけど、ずっと飲んでると飲みたくなる!
母乳のことを考えて甘いものを控えているので(と言っても結構食べてるか…)
甘酒の甘味は最高!特に湯上がりの冷えた甘酒が超美味しい!

a0348473_08421606.jpg


昨日は家でノンビリうつ伏せの練習、玩具が取れなくて王子は御立腹(笑)

トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
11Color pan cakes マーブル模様の宇宙パンケーキ*こ…これは食べ物なの?って色にビックリ!



そして毎度毎度の朝食は常備菜を乗っけただけの
ほぼ毎日似た感じだけど(笑) 飽きずに食べてます(^ω^;)
今回はハニーマスタードトーストで戴きました。これもナカナカ美味しい!
マイユのハニーマスタードを塗ってトーストするだけなのに美味しいんです!
ホントはマヨ糖ーストにしたいけど我慢して
ハニーマスタードトースト。でもあんまり変わらないかσ(^_^;)
甘いものはナカナカ断てないなぁ~💦

a0348473_08422112.jpg


常備菜乗っけただけの簡単朝食(๑´ڡ`๑)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
ブーケサンド☆妻へ作ったビジュアルサンド*綺麗ですねぇ~(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-02-17 08:40 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日は十五夜さんだったけど…
夕方から散歩に出掛けた時、7時頃は月が
見えてなかったけど帰って来るときに綺麗に見れたので良かった♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先日アップした不細工カンパと一緒に仕込んだバゲット@酒種です。
こちらはボウル被せも無しで先にカンパを焼いていたので
予熱も高くなってるせいかエッジも綺麗に開いてくれました★
少し前に焼いたバゲットが失敗続きだったので
綺麗にエッジが開いてくれて良かった♡

a0348473_11125308.jpg


トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
バゲットなんだけどさ*やっぱりクラムが全然違うなぁ~(人´ω`*)♡ カッコイイ✨



同じ生地でバゲットにはエッジがあって
カンパにはエッジがないとすると…成形の問題もあるかもだけど
やっぱり焼くときのオーブン環境もあるんだろうなぁ~と
思ったりして。。。他にも要因があるかもだけど💦
下火とクープを入れたところの水分もあるんだろうなぁ~。

a0348473_11130307.jpg

トラコミュ     おうちごはんとおうちCAFE。
神戸の大人気ベーカリー『 サ・マーシュ』パンで朝食*パンも美味しそうだけどテーブルコーデが素敵♡



今回もバゲットにもカンパにも予熱が上がってから
一度【取り消し】をして庫内掃除で蒸気を出して1分。。。
そこから更に【取り消し】をして5分蒸らしてから250度で焼成してます。
気泡は、まぁ~微妙な感じだけどσ(^_^;)
古いオーブンで焼いてた頃よりはマシかな?たぶん(笑)

a0348473_11131645.jpg

トラコミュ     一眼レフカメラで撮る料理写真
ブラパラとラテマグでシズラー風チーズトーストと生ハムサラダといちじくヨーグルトの朝食

テーブルコーデも素敵だけどチーズトーストが美味しそう(人´ω`*)♡




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-09-16 08:40 |  ∟*ouchi*baguette


こんにちは。今朝のニュースでスーパー台風と
言われてる台風14号の猛威。。。台湾では凄いことになってますねぇ~💦
こちらも週末、連休は台風16号の影響が出そうですね。。。
気を付けないと★今日のうちに洗濯物を
片付けておかないとなぁ~💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先日アップした焼きトウモロコシの塩バターベーグルに
続いて焼きトウモロコシのイングリッシュマフィン@酒種です♪
トウモロコシがある分だけ使いきってしまいたかったので
ベーグル生地を作った時にイングリッシュマフィンも美味しそうじゃないかと
一緒に生地を仕込んでおいたんです(人´ω`*)♡

a0348473_05501225.jpg


トラコミュ     *手作りパンのある暮らし*
Wごまとおいものベーグル*コーンもイイけど次はサツマイモもイイかも💕



そのときに思ったのが、ベーグルは塩バターだけど
イングリッシュマフィンはトップに、お醤油を垂らしても
美味しそうだなぁ~と思って、こちらには塩バターじゃなく焼き上がってから
お醤油を塗ってみることにしました。なので、翌日に撮った
せいもあるけど、お醤油で若干シワってますがねσ(^_^;)

a0348473_05502571.jpg


トラコミュ     キッチンライフ
ベイビーポテトのコンソメチーズ*コーンパンとポテトのコラボも有りよね✨



でも、やっぱり…お醤油塗って間違いはなかった( *´艸`)
美味しかったなぁ~💕この日は、休日だったので
ダンナさんが朝食を作ってくれたのですが
スキレットに温野菜と卵を割り入れてオーブンでチン♪
ダンナさんは、もう少し焼き色を付けたかったみたいだけど…
これで十分♡ イングリッシュマフィンを半分に割って
半熟の卵を乗っけて戴きました(๑´ڡ`๑)
卵とコーンのコラボも最高よねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

a0348473_05503960.jpg


トラコミュ     おしゃれで幸せなテーブル風景♪
超地味お昼ごはん・しっとりスコーン*全然、地味じゃないし美味しそうなスコーン✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-09-15 08:40 |  ∟テーブルロール


こんにちは。昨日はタッキーのドラマ。
昨日で最終回だと思ってたら、来週なんですね!
来週は、どうなってるか分からないから録画予約しておかねば(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



もう新オーブンになってから三ヶ月くらい過ぎていますが
まだ1回しか焼いてなかったカンパーニュ@酒種を昨日、焼きました。
もういつ出産になってもイイけど兆候がなかったので
朝のうちに生地を捏ねておいて夕方に焼きました。
なので昨日のうちにカットして冷凍。

a0348473_18231758.jpg


トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
大人サンドVol.14 セーグルとオイスター*こんな感じの飾りクープも良かったなぁ~💕



出産後、退院してからの朝ごパン用に焼いたんですが。。。
前の古いオーブンで入っていたボウルが入らなくて
いざ焼こうと思ったときにボウル被せができずΣ(゚д゚lll)ガーン
前に焼いた時は小さなボウルを使ったんだった…と思い出す。。。 (๑¯ω¯๑)
仕方なく、そのまま焼いたからエッジなんてない。
しかも銅板もないから、いくら予熱を350度にしても
下火が弱いので、なんだか頼りなくて(;´・ω・)
いざカットしてみると、やっぱり底面が潰れ気味(゚ーÅ)

a0348473_18233270.jpg


トラコミュ     手作りパンやお料理
レーズン&オレンジピール入りカンパーニュ*このくらいメリッとしてるのがイイんだけど…



もっとメリメリと伸びて欲しかったのになぁ~ヾ(;´Д`●)ノ
残念。。。次に焼くまでに銅板を準備したいな。
バゲットは、なんとか銅板が無くてもギリギリ焼けるけど
やっぱりカンパは、生地が天板についてる部分が
大きいから、銅板があると違うんだろうなぁ~💦
上の方は、しっとりして美味しそうだけど、まぁ~トーストしたら
問題は無いんだけど、もっとカッコよく焼きたかったな。

a0348473_18234542.jpg


トラコミュ     おうちカフェを楽しもう
まさかの当選!で憧れの品と素敵な贈り物*いいなぁ~オマジオのシルバーのMサイズ!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-09-14 08:40 |  ∟Pain de Campagne


こんにちは。今日は、診察の日。
そして予定日でもあるのでドキドキ。。。
昨日の夜、早めに寝たけど夜中に起きてから
緊張して?眠れませんでした。。。💦
さて、どうなるかなぁ~★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ



先日も作った塩バターベーグル、インスタでpostしたら
コーン入りが美味しいよぉ~と教えてもらったので作ってみました@酒種。
フライパンで先にバターコーンを作って生地に混ぜ込みました。
バターたっぷりの生地になったので今回は巻き込みなし。
焼成する前にゲランドをパラパラとしてから焼成。

a0348473_08275309.jpg


トラコミュ     天然酵母&自家製酵母でパン作り
フォカッチャランチ*こちらにもコーンが💕クリチとコーンのコラボも美味しそう!



成形するときも焼き上がってからも
ポロポロとコーンが落ちますが360gの生地に対して
100gのコーンを入れたので、それなりに存在感はあるかなぁ~。
焼き上がってからはバターがジュワジュワ言ってた♪
そこに更に追いバターをして溶かしバターをベーグルに塗ってみた。

a0348473_08280244.jpg


トラコミュ     パン作り
菜園の玉ねぎでパン*作った玉葱で作ったフォカッチャだなんて贅沢♡



それでもインスタで見るような艶感が少ないなぁ~。。。
もう少しツヤツヤにしたいんだけど…
何が足りないんだろう💦 でも次に作るときには
もう違うベーグルが流行ってるんだろうなぁ~とか(^ω^;)
食べるときは更にバターを塗って戴きました♡

a0348473_08281451.jpg


トラコミュ     おうちごはんもおしゃれにいこう!
ワンプレートブランチと届いた可愛いグリーン*アスターの器かわいいなぁ~💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-09-12 08:40 |  ∟ベーグル&ラウンド


こんにちは。昨日、家の近所の八百屋さんが
野菜高騰の為、休業と書いてありビックリしました。
台風の影響で北海道の畑などでは作物の被害が尋常じゃないようで心配です💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡

こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ



最近、インスタで流行ってるのが【塩バターベーグル】
よく見かけて皆さんツヤツヤに焼けてて、めっちゃ美味しそうだったので
焼いてみた@酒種。。。のですが…私のツヤツヤじゃない💦
なんで? (。-_-。) と思ったら、溶け出たバターを
皆さん焼き上がってからベーグルに塗ってるみたいです★
私、そのままオーブンシート洗ってしまったわ (;´д`)ノ
もっと、ちゃんと聞いてから焼いたら良かった💦

a0348473_08390535.jpg


トラコミュ     天然酵母&自家製酵母でパン作り
庭の葡萄酵母でパン焼けた*庭の葡萄で酵母を起こしてパン作りって最高の贅沢ですね💕


でも焼き上がってからは、すごいピキピキと音がしてて
クラックが凄かった✨ ↑の写真は翌朝に撮ったのでクラックないけど💦
生地量90gに対してバターは10g使って巻き込んで
200度で10分、焼いてから天板を返す時にベーグルを見たらバターがジュージュー💕
インスタでは、塩バターベーグルから変化して色々なフィリングを入れて
焼いてる方も増えているので、私もまたフィリングを加えて焼いてみよう。
コーンとか美味しそうですよねぇ~(๑´ڡ`๑)

a0348473_08391333.jpg


トラコミュ     パンのある毎日
カボチャ折込パン*カボチャの黄色が凄く綺麗ですねぇ~(人´ω`*)♡



今回は、シンプルにバターを巻き込んでケトリングしてから
ゲランドをまぶしただけだったので、塩の存在が
あまり見えないけど。。。💦 でもシンプルなベーグルだったので
そのままサンドイッチにしました。トッピングに掛けた
ゲランドの塩がイイ塩梅にサンドイッチに合って美味しかったなぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_08392477.jpg


トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
自家製バジルベーグル②◆朝ご飯*バジルベーグルの塩バターバージョンもイイかも✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-09-07 08:40 |  ∟ベーグル&ラウンド


こんにちは。今朝は、まだ晴れてる関西です♪
でも夕方から雨になる模様。。。それに (;'∀')
ダンナさんが出張先から帰ってくるので雨になる確率大です💦 


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんかぁ~💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



だいぶ秋めいてきたので折り込みパンでも焼こうと
餡子を煮詰めてシートを作って餡子の折り込みパン@酒種を焼きました。
あまりにも久々すぎて綺麗に出来るか心配だったけど
それなりに出来たかなぁ~σ(^_^;) なんて
自己満足に浸っております(笑)

a0348473_08325911.jpg


トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
山食の新しい扉が開いたのかも知れない*やっぱりキッチンエイド…欲しいなぁ~💕



成形は、餡子だけに…あんこさんの成形を真似っこして←
なんて(*´ω`*)ゞ 4分割にして折り込んだ生地を
ネジって丸く成形したのですが…だんだん生地が、ほどけてきて
このまま二次発酵させたら全部ほどけてしまうような
気がしたので、途中から型に入れて発酵させました(^ω^;)

a0348473_08330665.jpg


トラコミュ     手作りおやつとパン
ホシノ天然酵母カフェモカbread*秋になると甘い系のパンが欲しくなりますよねぇ~✨



それで何とか生地もほどけることなく焼けて
綺麗な層が現れてくれたよぉ~(人´ω`*)♡ あぁ~可愛い!
秋は折り込みパンにハマって色々作りたくなるかなぁ~
なんて思ったけど、私には大役!?が待ってるのでσ(^_^;)
パンが焼けるのか今から心配しております(笑)

a0348473_08331163.jpg


トラコミュ     おうちカフェ
12時間漬け込みフレンチトースト*わぁ~💕 この照りも焼き具合もサイコー!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-09-05 08:40 |  ∟テーブルロール


こんにちは。今日は、朝から曇っていて
台風の影響だと思うけど湿度も少しあるかなぁ~。。。
でも過ごしやすい一日になりそうです♪


今日も昨日に引き続き。。。お時間ある方
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日のバゲットもイマイチでしたが…その前に焼いた
小麦ふすま入りのバゲット。何度、焼いてもダメで
バゲットばかり溜まってしまったのでパンプディングを作りました。
これなら私でもペロリとバゲットを消費できちゃうからね💕
プリン好きにはタマラナイのです(๑´ڡ`๑)

a0348473_08375976.jpg


トラコミュ     おうちカフェを楽しもう
セリアだけで完成*おもてなしカフェグッズ&TVダイジェスト*素敵なキッチン✨



だってこんな不細工なバゲットが何本も焼けて
もう焼くのも嫌。。。と思ってしまって💦
でも新しいオーブンでのバゲット修行も
したいし、ダンナさんにもパンを食べてもらいたいし
と、まぁ~欲張りな私のエゴで焼いてたから
自分で消費するのは当たり前のことなんですがねぇ~(笑)
でもナゼ小麦ふすま入りだと失敗するんだろう💦

a0348473_08381065.jpg


トラコミュ     手作りパンやお料理
紅茶のディアマン*酵母エキスで美味しさが凝縮されてるんだろうなぁ~(人´ω`*)♡



配合の割合が良くないのか?
それとも単に私の技量不足なのか?
って言ったら後者の方が絶対的な割合を占めてそうだけど(笑)
まぁ~また何度か焼いてみようかなぁ~。
写真は2個分作ってましたが…糖質制限してる
ダンナさんには、お預けのパンプディング(笑)
そう私、一人で戴きますよぉ~( *´艸`)

a0348473_08381747.jpg


トラコミュ     手作りパン・スイ~ツ大集合~
シュー生地の不思議!! なぜ膨らむの?成功と失敗の理由*なるほど!勉強になる✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-09-03 08:40 |  ∟*ouchi*baguette


こんにちは。また台風が接近してるんですねぇ~ (;´д`)ノ
熊本では地震も再びあるというのに。。。台風もだなんて(>_<)

関西にも上陸するかもしれないんですよねぇ~💦



今日も昨日に引き続き。。。お時間ある方
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



最近、パンを食べてくれないダンナさんに…どうにかパンを
食べてもらおうと小麦ふすまを入れたパンを何個か
焼いてみたけど。。。まぁ~、半分にしたのを時々食べてくれる程度。
お砂糖が入ってるからってのもあるからバゲットを
小麦ふすま入りで何本か焼いてみたんですが…
それでも1/4しか食べてもらえずσ(^_^;)
しかも、その小麦ふすまを入れてバゲットを焼くと必ず失敗する
っていう要らないオマケ付き。。。 (。-_-。)



a0348473_09473936.jpg


トラコミュ     パン作り
ブルーベリー酵母でバニラシュガークッペ*エッジが綺麗に揃ってて綺麗✨



どうせ小麦ふすま入りのバゲットにしても食べて
もらえなくて失敗するなら、いっそ入れないで普通に焼いた方がイイヤ!
と、再び…新オーブンでのバゲット修行に戻りました( *´艸`)
って言ったら大げさだけど。。。(^ω^;)
普通に焼くことにした1本目がコレ💦 アカンやん!
ダンベルになってますやん。。。(๑¯ ³¯๑) でもとりあえず
小麦ふすまを入れて出なかったエッジは出たので
良かったけど。。。クープが繋がってしまったよぉ~ (;´д`)ノ

a0348473_09474862.jpg

トラコミュ     『かわいい』と『おいしい』手作り。
トライフルでいちじく克服!!*無花果大好きぃ~✨ テーブルコーデも完璧💕



やっぱりアカンわ。。。 (๑¯ω¯๑)
唯一の救い?は粉をラトラなので美味しいのだぁ~(人´ω`*)♡
そこに大好きなイチジクとクリチをハサムニダして
ハチミツを たらぁ~ん と垂らしてねっ💕
戴きまぁ~す(๑´ڡ`๑) 最近、フルーツが美味しい季節になって
フルーツ欲が止まりません( *´艸`) 冷蔵庫に
桃・無花果・梨が常に2個以上入ってるんです(笑)
昨日も梨が冷蔵庫に3個残ってるのに、更に2個買い足して
夜中に梨を丸ごと1つ食べちゃったりねぇ~ ( ´罒`*)✧
あぁ~果物って、たまらんわぁ~💕
a0348473_09481546.jpg


トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
ヘルシー&簡単アイス☆海外で話題の「ヨーグルトバーク」*気になる気になる!レシピ付♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-09-02 08:40 |  ∟*ouchi*baguette