ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

タグ:赤ちゃん ( 168 ) タグの人気記事


こんにちは。昨日は家族で神戸の王子動物園に行ってきました♪
我が家の王子は初・動物園✨
どんな反応を示すか親はワクワクどきどきでしたが…
最初は、ちょっと怖がってダンナさんに
しがみついてたけどダンダンに慣れてきて
楽しんでたと思います( *´艸`)
でも一番、楽しんでいたのはダンナさんかなぁ~(笑)


ランクダウン中。。。(゚ーÅ)
どうぞポチっと押してやって下さい!!
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先日、出張から帰ってきたばかりのダンナさんが
急に今週末は、家族で動物園に行こう!と言いだしました★
まだ5~6ヶ月くらいの時に私が動物園とか、
どうなのかなぁ~?行ってみようか?と提案した時は
まだ行っても判らないだろうし、もう少し大きくなってからで
いいんじゃない?と言われ、そのままだったのですが
突然言い出したので聞いてみると
会社の先輩が子供が小さくても動物園とか行った方が
イイと思うよ、反応も薄い時もあるけど…と
言われたそうで、それで急に行きたくなったみたいですσ(^_^;)

a0348473_04013532.jpg
顔出しパネルに大興奮な王子( *´艸`) 頑張って1/3くらいは自分で歩いて見ました。
ベビーカーは持って行きましたが、動物園での貸し出しは300円みたいです。

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
グレーが欲しすぎてamazonで詐欺に遭った件*えぇ~!詐欺!?怖いですねぇ~💦



で…私は、私で、いざ行くとなったら
今度はアレルギーとか前に検査した時に動物アレルギーは
検査してなかったなぁ~と少し緊張してきて
本当に行っても大丈夫かな?と何歳ごろから動物園に行き始める方が
イイのか調べてみました(〃ω〃)
すると1歳までに動物園などに行き慣れている方が
動物アレルギーを発症しにくくするらしく
たぶん何度か行くうちに免疫が付くんでしょうね★
アレルギー反応が強い子は病院の先生の指示を重視した方が
イイと思いますが、最初は短い時間から始めるのが良いらしいです。
a0348473_04015226.jpg
最初のフラミンゴは鳴き声が怖かったようでダンナさんにしがみついてました( *´艸`)

ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
Rebates×楽天スーパーSALE 怒涛のポイント還元でApple製品や
クリスマスプレゼントの購入がお得になるかもという説

凄い!!!お得な情報がいっぱい✨



で、我が家は。。。と言えば、短時間がイイと
分かっていながら気付いたら3時間くらい動物園に居ました。
でも私も3時間くらいなら大丈夫かと思って特に
何も言いませんでした。。。が、夜になって
ようやく3時間は長すぎたんだと思い知りましたσ(^_^;)
夜泣きがナカナカ凄かった。。。💦
はじめは小さな動物園で1時間くらいがイイのかもしれません (・Θ・;)
もう1時間以上は大声を出して寝ながら泣いてたので
起こしましたが、それでも泣いていて抱っこしてもダメで
立って抱っこすると泣き止むけど座ると
また泣き始めて…高齢母ちゃんは疲労困憊 (;´д`)ノ
最後の手段で録画しておいた「いないいないばぁ~!」を3回ほど
見て、ようやく落ち着いて4回目を見ながら
ウトウトし始めてくれて5回目で完全に寝ました(^ω^;)
次に行くときは1時間くらいにしとこぉ~💦

a0348473_04021248.jpg
パンダとコアラは寝てたけどキリンは王子も機嫌よく見て興奮してました♪

ブログ村テーマ   子どもとおでかけ♪
【お出かけ日記】アンパンマンミュージアムに巡礼!*まだアンパンマンの反応も薄いけど…いつ行こうかな。



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-12-03 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は昼過ぎにダンナさんが帰って来たので
ショッピングモールへ午後から出掛けてきました。
そこにあるテニスコート1つ分のキッズスペースがあるので
そこで遊ばせてみようと行ってみると
初めは泣いてたけど3分もしないうちに走り回って楽しそうでした。


昨日はポチ率低かったので。。。((((((ノω・、)
ぜひ是非お時間ある方、お優しい方。。。
頑張れぇ~!と励みになりますので応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







最近、自己流で【可愛い】のベビーサインを教えています。
人差し指を頬に付けて首をかしげるようにするのですが
それがようやく出来るようになり…時々、私が
可愛い💕と言うとサインを出してくれます( *´艸`)
もう見てるだけで鼻血が出そうです ( ´罒`*)✧

a0348473_07435919.jpg
5回に1回くらいしか、まだやってくれないけど(^ω^;)

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
子育て10年目でやっと気づけた、当たり前のこと3つ*なるほど!勉強になる✨



そんな王子ですが一昨日の夜、保育園から
帰ってくるとグズグズ言いながら泣いてたので
お腹が空いたのかなぁ~?と御飯をあげたら機嫌も治ったので
ホッとしていましたが、やっぱり少し体が
温かいかも。。。と思ったら38.3度ありました。
でも凄く元気だったので、お風呂に入れて早々に寝かせようと
したら今度は元気過ぎて寝てくれず(^ω^;)
いつもよりも遅い就寝時間でしたが夜泣きはすることなく
朝まで寝てくれて私もスッキリ✨ そして昨日の朝
体温を計ってみると熱も下がっていたので安心しました٩(ˊᗜˋ*)و

a0348473_07441490.jpg
左が一昨日のグズグズしてるところ…右が昨日のキッズスペースでの写真。

ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
VERYモデル、クリス-ウェブ佳子さんの『考える女(ひと)』を読みました*深い言葉がいっぱい✨



そして昨日。。。初めにも書きましたがショッピングモールへ行って
キッズスペースで遊んで帰って来て、寝てしまったので
お風呂にも入れず着替えだけさせて寝かせたのですが。。。
1時過ぎに泣きだして初めは興奮したから夜泣きしてるのかなぁ~
なんて悠長に構えていたのですが、それが抱っこして
屈伸運動をすると泣き止むのですが、それを止めると再び泣いて
夜中にずっと屈伸運動。。。💦 しかもそれが2時半まで
続いて(>_<) さすがに私の膝も腰も笑い始め
抱っこしながらスマホで検索。。。一度ちゃんと部屋の電気を
付けて起こし好きなDVDを見せて落ち着かせたらいいと
書いてあったので起こして録ってあった
いないいないばぁ~を夜中の3時に見せてσ(^_^;)
ようやく3時半に寝てくれました。。。
前日に熱があったので、熱があるのか?とか何処か痛いのか?とか
色々心配してたけど、やっぱり日中の刺激が大きすぎたのか?
でもあんなに楽しそうにしてたのになぁ~ (;´д`)ノ
子育てって難しいし、やっぱり体力が必要だわ(^ω^;)

a0348473_07442389.jpg
木の滑り台もワニも柔らかい素材で出来てて当っても痛くなく…生後10ヶ月の子から遊ぼうってお誘いが♪

ブログ村テーマ   育児
インフルエンザの解熱後に子供が喉の痛みを訴えた時の対処法とは?*もうそんな時期ですね★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-15 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様

   
こんにちは。昨日は、いつもよりも30分ほど
早くに入浴して王子を寝かしつけたけど。。。
結局…寝たのは、いつもとほぼ同じくらいの時間だったσ(^_^;)
 まぁ~10分くらいは早く寝たかなぁ~?
でも、お風呂の時は久しぶりにあまり泣かずに出来たので良かったかな♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先日の三連休の時に久しぶりに100均巡りをしました( *´艸`)
近所に新しくセリアが出来たので、物色と新製品は
ないか?と思って。。。その近くにダイソーもあるので
ついでに見てきました♪ 去年、偶然インスタで見つけた
ダイソーの子供用のねこ耳ニット帽。可愛いなぁ~と思って
探し続けたけど、去年は結局…完売してたみたいで
どこを探しても無かったのですが、ありました!
王子は最近、帽子を嫌がるので被ってくれるか
心配だったけど商品を見せると帽子を手に握りしめて離さないσ(^_^;)
試着したいけど留め具で留まってるので出来ず…お買い上げ!

a0348473_03594585.jpg

入院してる子みたいに写ってるなぁ~(^ω^;) 手に持ってるのは湯船の中に敷く滑り止めシート

ブログ村テーマ   100円商品☆
セリアで発見!モノトーン好き必見アイテム~収納グッズ編~*あの人気の蓋つきシリーズ!



家に帰って被らせてみると。。。
暑かったのもあって怒って嫌がる、嫌がる💦
でも何とか写真は撮れました!悪母(〃ω〃)
そして肝心のセリアでは。。。コストコで見て欲しかった
使い捨て用の食事用エプロン。コストコだと何百枚単位だったので
買わず仕舞いだったけどセリアでは3枚入りだったので
購入( *´艸`) 帰省の時とかに使おう💕 って仕舞い込んで
結局使わなかったとかオチにならないようにしないと(笑)
そして王子用の玩具を2点ほど。。。書いて消せるボードと
ボール好きというのが判明したので、柔らかい布製のサッカーボール。

a0348473_04010015.jpg
その他にもベビーカーに付けるシューズクリップも。滑り止めはナカナカ優秀です✨

ブログ村テーマ   100円、300円Shopの食器、カトラリーetc
最近セリアで購入したもの30点以上あるかも(その1)*スゴイ数💦 本格的な木目調のリメイクシート♪



あとは私用にというかインスタ映えするように?(笑)
木目調のランチマット。これスゴイのが
同じ柄じゃないので2枚バラバラだから自然な風合いが出てる♪
これにパンとか乗せて写真を撮ったら、いつものテーブルの色よりも
インスタ映えするかなぁ~と思ってね(〃ω〃)
ちなみに昨日アップしてた朝食のテーブルの色は、このマットを使って
撮ったものでした♪ 我が家のテーブル、嫌いな色じゃないんだけど
メープルの色合いで普通なので買ってみたけどナカナカ好きな感じです(人´ω`*)♡
あとは王子のストローマグを毎日使うのですが茶渋が付くので
細かいところを洗浄できるようにブラシを購入!
これで漂白剤を使わずに綺麗に使えるかなぁ~( *´艸`)


a0348473_04020983.jpg
ボードは、まだお絵かき出来ないけど結構、気に行ってるみたい✨

ブログ村テーマ   大好き!100円グッズ!!
100円⁉?ダイソーのかや織りふきんが優秀*白雪さんと似てるけど…使えるみたい💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-11 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は、お風呂はトラウマなのか?
昨日もギャン泣きでしたが…(*´ω`*)ゞ いつもよりも少しだけ
早い時間にお風呂にしたので、上がってからは御機嫌さんで
遊んでいるうちにパタリと寝ちゃいました( *´艸`) 
でもいつもより少しだけ遅く寝たなぁ~(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先日、アメブロの記事でFBの乗っ取りについて見て
まさか自分は大丈夫だろうと思ってたけど
イチオウ確認しておこうとしたら。。。乗っ取られてた💦
設定のページから【セキュリティとログイン】というページに飛んで
ログインの場所というところを見ると
自分が居るところからログインされていたら問題ないのですが
私の場合、まったく行ったことがない北海道のある地域から
何度もログインされてました(>_<)


a0348473_03533125.jpg
北海道から何度もログインされてました💦

ブログ村テーマ   Facebook
『さんがいいねしました』非表示方法*友達のままフォローを外せるのね!



私の場合は、特にクレジットなど登録もしてなかったし
特に友人にスパム広告を配信されたりとかは
なかった(と思う)のですが、早く分かって良かったです (;´д`)ノ
なんか最近、知らない人から友人申請が来るなぁ~とは
思ってたけど、まさか乗っ取られてたなんて💦
早速、パスワードを替えたけど、それだけでなく
【アカウントへのアクセスの回復をサポートできる親しい友達を選択】というのを
しといてもイイのかもなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ 時間がある時にしてみよう。

a0348473_03582362.jpg
先日から長袖始めました♪ あぁ~可愛い( *´艸`)

ブログ村テーマ   SNSサービス
【おトクにお買い物】LINEポイントと楽天ポイント両方を貰う方法*色んな方法があるのねぇ~!



昨日は、下痢の症状も治まってきたので
初めて蒸し焼きそばを食べました♪
保育園の食べさせるリストに載っているので
完了食に向けて、今いろいろ食べさせないといけなくて💦
下痢の症状が続いてたので新食材は足踏みしていたのですが…
連休中は食べさせることが出来ないので
今日の朝と昼までは病院が、まだ開いてるし
新食材、何か食べさせないとなぁ~ (;´д`)ノ
初めての焼きそばは、嫌がることなく…むしろ好きみたいで
半玉分をペロリと完食!残ってた半玉を私が食べたのですが
クレくれ攻撃が凄かった(^ω^;) 冷凍でストックしておいた餡かけを
掛けて食べたけど餡を2キューブ使ったけど
足りなかったみたいで餡にならずσ(^_^;)
でも自分でフォークで麺を刺して上手に?食べれてたので
王子も満足してたみたいです(人´ω`*)♡

a0348473_03590213.jpg
最近、自分で食べたがります★そして、やたらと私にも食べろと食べ物を私の顔にこすりつけます💦

ブログ村テーマ   子育て奮闘中~♪
共働き夫婦の二人目、三人目問題|赤ちゃんが欲しい働くママの本音は?*参考になります★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-07 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は病院へ行き、その後の経過を見てもらいました♪
少しだけ咳は残るけど特にゼーゼーヒューヒュー
言うわけでもないから…吸入はイイでしょう!と
吸入器を返却してきました。その後、公園で
遊んで帰って来たけど…やっぱり御飯を残してしまう王子…なぜ?
*
*

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先週の日曜から朝ご飯を急に食べなくなり…
酷い時には朝ご飯を3口で終了した時もあって。。。
さすがに、その時はフォローアップミルクを
飲ませたのですが、夜ご飯は完食するのに
なぜか朝ご飯だけ食べてくれず…しかも遊び食べを
してしまい口に入れては、ベーっと出すを
繰り返されて私のイライラ度もマックスを迎えていました。。。

a0348473_06331161.jpg

昨日のお昼はパンを3口、食べたくらいで終了…(/へ\*)))

ブログ村テーマ   ♪男の子育児&FASHION♪
男の子のトイトレ〜どうすらば良いのか?〜*離乳食が終わったら次はトイトレかぁ~σ(^_^;)



インスタでも、そのことを書いていると
皆さん、やっぱり同じような悩みを持ってる方が居て
ちょっと安心。お菓子しか食べてくれない子も居たり…まったく
食べてくれない子も居たりしてコメントをもらう度に
勇気をもらってましたが、でも夕飯は食べるのに。。。という
気持ちがずっとあったので、市の乳幼児相談に電話をしてみました。
そして経緯を説明すると。。。お母さん、食べてるもの
全部、計量してるの?(笑)と半笑いで言われ、お腹空いてたら
食べるから、そんなに悩まないで♡と言われました。
でも咳は朝方に出やすくて食べ物が飲み込みにくいのかも
しれないから、日が経ったら食べてくれるよぉ~!と。
確かに、お腹が空いてなかったら食べたくないと思うけど
昨日まで食べてたのに…何も生活が変わった訳でもないし食べさせる量が
変わった訳でもないのに。。。と意地になってしまう自分💦
そう思ってしまうのが余計にダメなのかもしれないけど(/へ\*)))

a0348473_06332006.jpg

帽子、被って行ったのに脱いでしまったので日影で遊ぶ。もうすっかり幼児だねぇ~…

ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
オムツを安く買うのに便利なサイト*オムツって価格の差が凄いですよね💦



昨日は病院で看護士さんに話を聞いてもらい
ミルクを止めたら食べるかもよ!?と言われ昨日は
寝る時のミルクだけにして日中はフォローアップミルクを無しに
したけど、結果は同じ。。。(-Д-;)
朝ご飯も昼ご飯も、完食していた夕飯までも昨日は
残されてしまって、どうしたらイイのか。。。
このまま放置でイイの?
色々考えてたら何もしたくなくなってσ(^_^;)
昨日の夜に帰ってきたダンナさんと王子を放置して
グッタリしてしまった💦
昨日は、入浴中に眠かったみたいでギャン泣きして
ミルクを飲んだら、すぐにコテッと寝てくれたけど今度は
夜泣きで3回くらい起きてるし…
さすさすトントンと抱っこをして20分くらいで寝てくれるけど
母ちゃん、さすがに寝不足です (;´д`)ノ さて今日の御機嫌はいかに???

a0348473_06332884.jpg

公園から買い物をして帰ってくる前にプレイルームで再び遊ぶ♪

ブログ村テーマ   ☆ママさん奮闘記☆
幼児教育にかかるお金 お金の勉強*やっぱり色々掛かりますよねぇ~ (;´д`)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-01 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は雨だったので
ダンナさんが保育園のお迎えの時に車で
ついて来てくれたのですが…駅前の保育園なので
逆に車で行く方が大変だったというσ(^_^;)
家から駅まで歩いた方が早かった感が💦
でも濡れずに済んだので有難かったです(人´ω`*)♡
今日は、何をしようかなぁ~( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ





先週末、ダンナさんが出張先から帰って来れたので
(本当は帰って来れないハズだったので💦)
一升餅のイベントをして、その帰りにショッピングモールへ行き
初めての誕生日プレゼントとして
ファーストシューズを買いました( *´艸`)
何か所かのお店で靴を見ながらサイズを計ってもらったり
5足くらい履いて歩かせてみて
最終的に決めたのはニューバランスの靴になりました٩(ˊᗜˋ*)و
ニューバランスの靴はファーストシューズの中でも
人気があるそうで、尚且つ幅広で甲高な王子にもピッタリでした( *´艸`)

a0348473_05505551.jpg


何足か履いて左下の靴に決定✨

ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
自分に自信がない親は虐待する*ブログの一文→【他人に期待して裏切られたら余計に腹が立つ…
      これが夫なら怒り倍増(笑)】なるほど💦



ファーストシューズの選び方としてつま先を持って
ソールを上に曲げた時にL字型に曲がる方がイイそうです。
セカンドシューズになると、この曲がりが無くなるそうで…
靴になれてくるまでは曲がりがしなやかなものがいいそうです★
そして最初は家の中で靴で歩かせてみて歩けるように
なったら、お外デビュー!最初は靴を履いても歩けないですよ。と
言われましたが、まさかの3足目を履いた時に
普通に歩きだした王子(^ω^;) 運動神経はイイみたいです( *´艸`)
これで早く公園デビューをしたいなぁ~と
言ってたので今日は、新しい靴を履いて公園デビューかなぁ~?

a0348473_05510968.jpg


左側の写真は動画を見ながら裸足で計測器の上に乗り、一瞬で足の大きさを計測してます。

ブログ村テーマ   ベビー&キッズ ヘルス
赤ちゃんの熱 脇の下を冷やす便利グッズ*凍らせても硬くならないのはイイかも♪



1歳になったので記録を。。。
*指の使い方が上手になり小さなものをつかむことができるようになった
*何もないところから四つ這いになって立って歩く
*何となく大人の言ってることが判ってる
*何でも色んなボタンを押したがる
*わざと物を落として「あ~あ」という
*まんま、ねんね、わんわん、いないない、ドゥードゥーダー!を繰り返して話す
*御飯は軟飯から普通の御飯へ。。。自分で食べたそうにする
*後追いが更に激しくなり姿が見えなくなると号泣する
*ダメ!と叱ると泣き真似する
身長:72.4cm  体重9.8kg(掛かり付けの病院にて)

a0348473_05512428.jpg


誕生日前にショッピングモールでも計ったけど病院で計った方が、やっぱり正確ですねσ(^_^;)

ブログ村テーマ   子どものいる暮らし。
ハロウィンホームパーティー 素敵な飾り付けアイディア*最近は色々ありますねぇ~✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-23 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は王子の1歳の誕生日イベントで
一升餅を背負わせて歩かせ、選び取りをさせて将来を占いました( *´艸`)
和食屋さんで1歳のお誕生日だと告げると
全部、準備してくれるので凄く有難かったです♪
昨日は初の誕生日プレゼントも買いました★その様子は、また後日(๑´ω`ノノ゙✧


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日は、急遽3連休に帰って来れることになった
ダンナさんが居るので1歳のイベント、少し早いけど
一升餅を背負わせて歩かせ…そして転ばせるのと
選び取りと言って選んだ物で将来を占いという儀式?をして
きました( *´艸`) 私が一升餅を背負った時は
すごく泣いたそうですが、王子は全然泣きもせず…
一生懸命、立とうとしてる姿が母は可愛すぎて気絶しそうでした(笑)

a0348473_04534446.jpg


初参りの時の袴を無理やり着せました(^ω^;)

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
全国3位の実力やいかに!?(笑)アンデルセン公園へ行こう!*USJを抜いて3位なんですね!



一升餅のイベントは各地で違ってるそうで
お餅を踏ませる地域もあれば
背負わせて歩かせるだけの地域もあるし
私が育った東北では背負って歩かせて転ばせるのが
いいそうで実家の父が転ばせろ、転ばせろとうるさかったので(笑)
転ばせようとしなくても重たいので自分から転びましたσ(^_^;)
そして選び取りは数ある玩具の中から(現金は本物ですw)
選んだのは野球のボール、次にサッカーボールでした♪
将来は野球選手?サッカー選手??
いづれにせよ、スポーツ関係かなぁ~( *´艸`)
元気に育ってくれるだけで十分だけど。。。
1億円プレーヤーになってくれてもイイよ(笑) なんてねぇ~(๑´ω`ノノ゙✧

a0348473_04540110.jpg


将来は、どんな大人になるのかなぁ~( *´艸`)

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
キッズサプリ 口コミ|親子100組の声から生まれた幼少期サプリ*えっ?子供もサプリΣ(・ω・ノ)ノ!



お店の人にも、男の子でシッカリ歩かれて
スゴイですねぇ~と言われました★
お昼寝もしてなかったので機嫌が悪くなるかドキドキでしたが
そんなことは全然、心配無用だったようで
始終ご機嫌さんでした( *´艸`)
ただ帰ろうとして食後のデザートを食べ終わる頃に
私に向かって歩いて来ようとした時
つまづいてテーブルに顔を打ってしまい(>_<)
ギャン泣き。。。そのまま抱っこしてあやしていたら
いつの間にか、そのまま寝ちゃいました★
少し赤くなりましたが…目とかじゃなくて良かった!
起きてからも機嫌が良かったので痛みも引いたかなぁ~?


a0348473_04550196.jpg


お料理(松茸御飯)も美味しかったです♪ 険しい顔で寝てる王子(笑)

ブログ村テーマ   笑顔になれる子育て
可愛い、絵が綺麗な絵本カバーの活用法!簡単リメイク紙袋*こんな活用方法があるなんて✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-18 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日も王子と一緒に
添い寝のつもりが本気で寝てしまい(^ω^;)
アッと言う間に朝でした(笑)
最近、自分に余裕がなくて毎日追われてるから
気持ちに余裕を持たなきゃねぇ~★
王子は21時に寝て2時に起きてから30分以上…暑かったのか?
ナカナカ寝てくれなくてトントンしながら
また私も二度寝、王子が起きるたびにトントンさすさす…
気付いたら明るくなってました(^ω^;)
さぁ~今日は何をしようかな。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週、行ってきましたよスタバ( *´艸`)
そこでスタバ新商品グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノを
注文(それにしても長い名前💦)
紅茶のゼリーの粒々感が味わえるフラペチーノ。
クランベリーも入ってるみたいで爽やかな味わいでした(๑´ڡ`๑)
トッピングのクリームも沢山あって
混ぜながら飲んだけどナカナカな甘さでした★
次はクリーム無しで飲んでみようかなぁ~ ( ´罒`*)✧

a0348473_06535538.jpg


間違えて画像消しちゃったのでインスタで使ったものを(^ω^;)

ブログ村テーマ   関西おでかけcafe*カフェ
スターバックスでティービバレッジを3杯飲んで限定エコバッグをもらおう*飲んだら貰えるみたいです!



そして今更ですが…いわきに帰省してた時の
ダンナさんのお母さんが作ってくれた朝食やお夕飯たち。。。
すっかり紹介が遅くなってしまいました💦
もう既にアップしてたと思ってたのでゴメンナサイ(^ω^;)
野菜も家の畑から採ってきたものばかりだから
新鮮そのもの(人´ω`*)♡
しかもどれを食べても美味しいんですよぉ~ヾ(≧∀≦)ノ

a0348473_06550649.jpg


どれも美味しかったなぁ~(๑´ڡ`๑) 右下のは自家製トマトジャムです♪

ブログ村テーマ   手作りおうちごはん
ニトスキで朝ごはん!*我が家にもニトスキあるなぁ~💦 マリメッコのプレートが可愛い💕



王子にもばぁ~ばの味を少しだけ堪能♪
冷凍した離乳食を持って行ったのですが、急に帰省することに
なったのでストックしてた数が足りなくなりそうだった
のと、やっぱりおばあちゃんの味も味わって
欲しいなぁ~と思ったので( *´艸`)
王子もお行儀よく沢山食べてくれたので、きっと
美味しかったんだろうなぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_06555990.jpg


ばぁ~ばに買ってもらったお洋服と絵本と離乳食たち✨ ちょっと画像が暗いけど(^ω^;)

トラコミュ     おうちごはん
IKEA のリネンのクロス と おやつのじかん*クロスの色がシックで素敵✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-09 08:30 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。週末まで帰省中につき予約記事です★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日の100均の手ぬぐいで作ったステテコが
調子よく作れたのでTシャツは、チュニック丈で
女子っぽい仕上がりだったので男の子っぽいのを作って
あげたいと申年生まれに相応しい(笑)
お猿柄の手ぬぐいを見つけたのでTシャツを作ってみました。

a0348473_04243794.jpg


右上の写真、ズボンの丈が違って見えますが…オムツに食い込んでるだけです(^ω^;)

ブログ村テーマ   ハンドメイドのある暮らし。
ブログ村テーマ   100均・リメイク術
ブログ村テーマ   私の手作り!



今度は丈が長くならないように短くしてから
作ったので、余った布でスタイも作ってみましたよ( *´艸`)
スタイはバンダナ風にしてスナップを付けるのが
面倒だったのでゴムにしました♪
ちょっとだけキツくなってしまったので脱ぐ時に
着脱しにくいけど着けてる感じはナカナカいい感じ(人´ω`*)♡
色も黄色なので目立つなぁ~(^ω^;)

a0348473_04245015.jpg


バンダナ風♪ ゴムは10cmだけを縫い合わせるだけ( *´艸`)

ブログ村テーマ   100均雑貨リメイク
ブログ村テーマ   手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。
ブログ村テーマ   ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし



スタイは二重になってるものが多いので
折り込んで二重にしました★ なので縫う回数も少ない ( ´罒`*)✧
名前とか刺繍できるミシンとかがあれば
真ん中に刺繍してあげられるけど。。。私が使ってる
ミシンは昭和の時代の祖母が使っていたものなので
Gパンすら縫えません(^ω^;) それでも頑張って今でも
現役で使えています♪ まだまだ使えるし形見のようなものなので
捨てる気もないけど…でも刺繍もしてあげたいなぁ~(〃ω〃)

a0348473_04245900.jpg


袖繰りは13m開けて 前見ごろの襟ぐりは8cm、後ろは5cm開けるだけ٩(*´︶`*)۶

ブログ村テーマ   大好き!100円グッズ!!
ブログ村テーマ   子供のための手作りハンドメイド
ブログ村テーマ   リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-17 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は薄曇りだったので朝から出掛けて
昼過ぎには家に帰ってきました♪ 出掛けてる途中で王子が寝たので
その寝てる間に整骨院へ行ってマッサージをしていたら…
途中で起きちゃったので、受付の人に
あやしてもらいながらマッサージも入念にしてもらい帰ってきました★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




本当は今頃、帰省してるハズだったのに…
ダンナさんが出張先から帰って来ないので (・Θ・;)
暇人です。 王子と二人で仲良く過ごしてます♪
仕事にも行ってないし保育園も休みだし…
この時期に二人で家で過ごすのって凄く貴重な時間かも
しれない。。。と思いつつ、何かしら手を動かしてないと
気が済まない私(*´ω`*)ゞ パンや常備菜を
作るには王子が 邪魔で 作るのも大変だし作ってから
急に旅行することになって余してしまっても
勿体ないので料理系は、お盆中…二人だけなら作らないことに。。。

a0348473_23525696.jpg


ちょっとモデル風に目線を反らして撮ってもらったよ✨(なんて…偶然だよw)

ブログ村テーマ   100均・リメイク術
コンパクトなフェイクレザーのポシェットを作ってみました*これも100円なのぉ~!



なので100均で見かけた可愛い手ぬぐいで
王子用のパンツ?ズボン?ステテコ?を作ってみました♪
1枚の手ぬぐいを半分にカットして
その半分が片足分になります。カットした部分を
途中まで縫い合わせてゴムを通したら完成!
元々手ぬぐいで端は縫ってあるので始末する必要もなく
簡単に出来るって訳です( *´艸`)

a0348473_23530580.jpg


点線の部分を縫い合わせて、最後にベルト部分を縫ってゴムを通して出来上がり✨

ブログ村テーマ   てぬぐい
飾り棚とトイレを夏インテリアに模様替え*手ぬぐいを飾るのもオシャレですよねぇ~✨



王子は身長が72cmなので長ズボンっぽいけど
半ズボンとしても穿けると思うので、もう少し大きくなっても
来年でも穿けるかなぁ~ ( ´罒`*)✧
同じバナナ柄の手ぬぐいを2枚、買ったので
もう1枚は、Tシャツを作ったハズが。。。王子には
長過ぎてワンピースみたいになってしまったσ(^_^;)
それに襟ぐりにゴムを通したので女子っぽい仕上がりヾ(;´Д`●)ノ
こっちはズボンよりも簡単で5分は言いすぎだけど
所要時間8分くらいかなぁ~?
どちらも型紙無しで作れちゃいますヾ(≧∀≦)ノ

a0348473_23531437.jpg


こちらはもっと簡単!襟ぐりをカットして三つ折りに折って縫い、ゴムを入れて両脇も縫うだけ!

ブログ村テーマ   ベビちゃんのおしゃれだーいすき!!
ふれぁ浴衣**90size+@*手作り浴衣も可愛い💕 浴衣も手ぬぐいで作れそうだなぁ~( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-13 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様