ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

タグ:生後10ヶ月 ( 3 ) タグの人気記事


こんにちは。週末まで帰省中につき予約記事です★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日の100均の手ぬぐいで作ったステテコが
調子よく作れたのでTシャツは、チュニック丈で
女子っぽい仕上がりだったので男の子っぽいのを作って
あげたいと申年生まれに相応しい(笑)
お猿柄の手ぬぐいを見つけたのでTシャツを作ってみました。

a0348473_04243794.jpg


右上の写真、ズボンの丈が違って見えますが…オムツに食い込んでるだけです(^ω^;)

ブログ村テーマ   ハンドメイドのある暮らし。
ブログ村テーマ   100均・リメイク術
ブログ村テーマ   私の手作り!



今度は丈が長くならないように短くしてから
作ったので、余った布でスタイも作ってみましたよ( *´艸`)
スタイはバンダナ風にしてスナップを付けるのが
面倒だったのでゴムにしました♪
ちょっとだけキツくなってしまったので脱ぐ時に
着脱しにくいけど着けてる感じはナカナカいい感じ(人´ω`*)♡
色も黄色なので目立つなぁ~(^ω^;)

a0348473_04245015.jpg


バンダナ風♪ ゴムは10cmだけを縫い合わせるだけ( *´艸`)

ブログ村テーマ   100均雑貨リメイク
ブログ村テーマ   手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。
ブログ村テーマ   ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし



スタイは二重になってるものが多いので
折り込んで二重にしました★ なので縫う回数も少ない ( ´罒`*)✧
名前とか刺繍できるミシンとかがあれば
真ん中に刺繍してあげられるけど。。。私が使ってる
ミシンは昭和の時代の祖母が使っていたものなので
Gパンすら縫えません(^ω^;) それでも頑張って今でも
現役で使えています♪ まだまだ使えるし形見のようなものなので
捨てる気もないけど…でも刺繍もしてあげたいなぁ~(〃ω〃)

a0348473_04245900.jpg


袖繰りは13m開けて 前見ごろの襟ぐりは8cm、後ろは5cm開けるだけ٩(*´︶`*)۶

ブログ村テーマ   大好き!100円グッズ!!
ブログ村テーマ   子供のための手作りハンドメイド
ブログ村テーマ   リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-17 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は無事に10ヶ月検診を
終えてきました♪ 家から車で行けば10分くらいの
ところなのですが、GW前に車を替えたので
家から車を出せない私。。。(^ω^;)
昨日はエルゴで王子を抱っこしてバスで出掛けてきました★
そして昨日はダンナさんから帰国が遅くなるかも…と連絡ヾ(;´Д`●)ノ
帰省する期間が短くなるぅ~💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




家から駅までは歩いて10分もしないのですが
バスに乗って家から会場までは30分位。
昨日も炎天下の中、歩くのに王子を抱っこして歩くのは
シンドイと思って私と王子の間にタオルに包んだ保冷剤を
挟んで出掛けました✨ これが凄く気持ちいい!
気持ちいいというか冷たいかと思いきや涼しいから
エルゴで歩いてても暑くないヾ(≧∀≦)ノ
これは病みつきになりそうです(人´ω`*)♡

a0348473_18213834.jpg


王子、家からバスまで一瞬、寝てたので寝起きの顔です(笑)

ブログ村テーマ   笑顔になれる子育て
手足口病とヘルパンギーナの違い!症状・治療法と悪化させないための2つのポイント*流行ってますよね…



そんなこんなで会場に着いて、同じ産婦人科で
出産したママ友さんにも会えて離乳食の話や今どんな遊びに
ハマっているか?掴まり立ちは?なんて話をして検診も
無事に終えた後、卒乳(断乳)についても色々と
助産師さんに話を伺って帰ってきました★
帰りのバスは、なんとバス停に着いた時に偶然にも
ちょうどやって来たので、それに乗って帰れたし
暑い中バスの待ち時間も無くて良かった✨

a0348473_18215059.jpg


ふむふむ、異常無しですか…って言ってるみたい!だけど母子手帳が逆さまですからぁ~!残念(笑)
 身長71.9cm 体重8975g 胸囲46.8cm 頭囲45.3cm(平均値ど真ん中!)
(4ヶ月検診時→身長62.5cm 体重6065g 胸囲42.8cm 頭囲41.5cm)

ブログ村テーマ   子育て日記
知れば安心!認定こども園のメリットとデメリットをわかりやすく説明*親が働いてなくても入れるんですね!



家に帰る途中でスーパーに寄り、保育園で来月から
出る予定のリンゴジュースかオレンジジュースを
飲んでおかないといけないのを思い出して
生後6ヶ月から飲めると書いてあったジュースを購入!
家に着いてから王子に飲ませてあげたら
林檎の酸味に反応したのか?身震いして飲んでました(笑)
でもジュースよりもストローが気になるみたいで
何度もパックからストローを引っこ抜いて遊んでました(^ω^;)

a0348473_18215865.jpg


ストロー、歯ブラシと間違えてる??(笑)

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
☆転倒防止クッションとSTOKKE STETSチェア*わっ、これ可愛いしイイかも(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-10 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。今日で王子は生後10ヶ月になりましたぁ~٩(*´︶`*)۶
先日、生後300日!なんて言ってたから
混同しそうですが。。。σ(^_^;)
私の腰の方は、ボチボチかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
無理せず過ごそうと思います★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、出掛けた離乳食の教室で指摘された
手掴み食べ。。。お腹が空きすぎて手掴みするより
大人に食べさせてもらった方が早いと思ってるのか
一切、手を出してこなかった王子。。。(^ω^;)
いつもなら時々、手を出すんですが…でも時々じゃなく
毎回、手を出すようになった方がイイらしいので
自分で食べる練習も兼ねて王子が一人で食べれるように
ミニ食パンを焼きました。って、いつもと同じパンだけど(笑)

a0348473_09451334.jpg


穴が、ちょっと開いてるけど。。。σ(^_^;) ご愛嬌(笑)

トラコミュ     パン作り
ミッキーブレッド・アレンジ自在*ミッキー好きには良いかも( *´艸`)



ミニ食パンを棒状にカットしてあげて
器の上に並べて置いたら。。。殆ど潰して眺めてるだけ
だったので(^ω^;) 最初は、私が王子の手にパンを
掴ませて、そのまま口に入れてあげるようにしたら
次からは、自分で口に運ぶようになりました (๑´∀`๑)
でも、やっぱりパンを潰す癖?があるみたいで
潰した後、自分の手についたパンをジッと見ているのが
何だか可愛いような…じれったいような(笑)
もう少し練習したら、自分で器からパンを取って
そのまま口に運んでくれる日が来るかなぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_09452357.jpg


大人はスライスしたパンの上にトウモロコシを乗っけて焼いて戴きました(๑´ڡ`๑)

トラコミュ     おうちごはんとおうちCAFE。
はじめての1週間作り置きおかず*作り置きも美味しそうだけどベーグルも美味しそう!



最近、自分から人と離れる時に
バイバイの仕草をしてくれる王子( *´艸`)
昨日は保育園の園長先生にも
バイバイしてニコニコ愛想も振りまいて御機嫌さんでした♪
しかもバイバイしてぇ~!というと笑顔でしてくれる
サービス精神旺盛な王子(笑)
でも昨日は保育園から帰って来てから腰が痛くて
あまり抱っこ出来なかったので泣かせてばかりでした(^ω^;)

a0348473_09453001.jpg


まだパンを玩具と勘違いしてる?パンをテーブルの上でバンバン叩いてる(笑)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
S字の豆パン!*綺麗なS字✨ 私には無理だなぁ~(^ω^;)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-07-21 08:30 | パン作り(酵母&サフ)