ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

タグ:焼き菓子 ( 25 ) タグの人気記事


こんにちは。朝晩、だいぶ涼しくなってきて
夜も虫の音がして寝てても心地いいです♪
でも…まだ蚊がいるけど。。。 (๑¯ω¯๑)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ



先日の続きです。。。ラムレーズンとラムクランベリーのスコーン@BP
ラム酒は、マイヤーズのダークラム。やっぱりコレが美味しい♪
他にも高いラムもあるけど…呑む訳じゃ無いしね、
コレで十分♡ クランベリーは、いつもなら細かくカットして
使うのですが、今回は試しにラム酒に漬けたのを使ってみた。

a0348473_08415669.jpg


トラコミュ     『かわいい』と『おいしい』手作り。
ココナッツレモンのレアチーズと娘の旅立ち*どの角度から見ても美味しそう💕



でも、やっぱりラム酒に漬けこむと味は、入るけど
色が綺麗じゃないから、普通に刻んで使った方がイイかもしれないσ(^_^;)
なんて思いながら作ったのですが(〃ω〃) プレゼントした
あきっぱさんには美味しかったと言ってもらえたので
今回はヨシとしようかなぁ~(*ノωノ)って
社交辞令で美味しいって言って下さってるのかもしれないけど💦
今回は、ダンナさんに食べてもらってないので
自分だけの評価になっちゃってるから何とも言えないけどねぇ~σ(^_^;)

a0348473_08420630.jpg


トラコミュ     手作りパン・スイ~ツ大集合~
「モンブラン」を作ろうとして大失敗した話*モンブランの口金を手作りしてる!凄い✨



でも次に作るときは、レーズンはラム酒漬けの方が
断然、美味しいと思うけどクランベリーの方は特にラム酒に
漬け込まなくてもイイような気がするので
刻んだものを使おうかなぁ~σ(^_^;) ちなみにクランベリーは
コストコのものを使ってます♪ ナカナカ美味しいので
オススメです(人´ω`*)♡ 他に買うものがあれば
粉とかと一緒に注文するけど、価格も他の所と そんなに違わないので
他に買うものが無い時はコストコのクランベリーを買ってます。

a0348473_08421797.jpg


トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
ちょっとだけ進化したマドレーヌ*砂糖不使用のマドレーヌ!食べてみたい(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-09-10 08:44 |   ∟スコーン


こんにちは。一昨日から阪急梅田でパンフェアが
開催されてるんですね★ 今回は、いいかなぁ~(^ω^;)
もう少し有名所が来てくれたら行きたいけど食べたことがあるところばかりだし…。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡

こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先日アップしたプレーンスコーン@BPと一緒に焼いたアレンジスコーンです♪
ウメハラのオレンジを使ってチョコとクルミのスコーン@BP
でも胡桃が思った以上に細かくしすぎてしまって(^ω^;)
あまり存在感がない。。。💦もう少し大きいままのを入れたら
良かったんだけど、形がイイのは残しておこうと思って
小さいクルミを使ってたら結果的に存在感がなくなってしまった
という訳ですσ(^_^;) 焼き色も強くなってしまったしね…また焼こう♪

a0348473_08453831.jpg


トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
抹茶のスノーボール*サクほろ💕 が美味しいんですよねぇ~(人´ω`*)♡



でもオレンジピールよりも少し小さいくらいの
大きさだったから、オレンジを引き立たせるには丁度いい
大きさだったのかもしれませんが。。。チョコも
細かく刻んだので、成形した段階で…あまり綺麗じゃない(^ω^;)
綺麗じゃないと言うか色が…って意味でね💦

a0348473_08454843.jpg


トラコミュ     料理のはなしお菓子のはなし
ココナッツマカロン*私、ココナッツは苦手だけどコレ美味しそう(๑´ڡ`๑)



食べてみたらオレンジよりも胡桃よりも
チョコの味の方が強かったから次に作るときは
それぞれの量も調整して焼かないとなぁ~💦
今回は、ちなみに全て同量入れたんですが…やっぱり
味の強さを考えて作らないとダメですねσ(^_^;)
また作ろう!今度は胡桃だけじゃなくミックスナッツで
作っても美味しそうだなぁ~( *´艸`)

a0348473_08454222.jpg


トラコミュ     簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
【レシピ】冷凍バナナとココアパウダーで簡単アイスクリーム*私もバナナ冷凍してる✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-09-08 08:40 |   ∟スコーン


こんにちは。今朝は昨日の雨で涼しい朝ですが
日中は気温が上がるみたいだから
蒸し暑くなるのかなぁ~?過ごしやすくなるといいけど★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡

こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日、あきっぱさんにお会いしたのでスコーン@BPを焼いて行きました。
新しいオーブンになって…パンは結構、焼いてると思うんですが
スコーンが、まだ新オーブンで好みの感じに焼けたことがなくて
恐縮ながら、試し焼きをもらってもらいましたσ(^_^;)
今回も3種類、焼いたのですがプレーンはマシに焼けたけど。。。💦

a0348473_08412172.jpg


トラコミュ     お菓子をつくろう
美味しく卵白消費!ココナッツシフォン*ココナッツ、私は苦手だけど美味しそう💕



さっきアップしたのに…ちょっと記事を書き直したつもりだったのに
下の部分が全部消えたぁ~💦 なぜ(/へ\*)))
プレーンのスコーンには素焚糖を使って焼くとコク味があって
ヒツコクない甘さで私は好きなんです(人´ω`*)♡
何年か前に黒糖を買いに行ったときに黒糖が売切れで、その隣に
あったのが、この素焚糖だったんです。試しに使ってみたら
凄く気に行ったので、それからずっと愛用してます♪

a0348473_08440829.jpg


トラコミュ     *>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*
旬の巨峰を使って「シャトレーゼ風ぶどう餅」を作ってみませんか?*写真付のレシピ✨



黒糖と違ってサラサラしてるので使い易いんですよぉ~(人´ω`*)♡
そして少し前にもあんこさんが素焚糖を使ってると書いて
あったので、自分も素焚糖を使ってたし凄く嬉しかったのを覚えてます( *´艸`)
あぁ~、1回目の記事、こんなんじゃなかったのになぁ~💦
あっ、そうそう3種類焼いたうちの他の2種類のは
また別の日にアップしますねぇ~σ(^_^;)
それにしても前の記事の方が良かったわ。。。 (๑¯ω¯๑)

a0348473_08441877.jpg

トラコミュ     *マフィン生活*マフィンと焼き菓子大好き♪
おからパウダーで作ったココアとクルミのマフィン*これならダイエット中でも食べれるかも♪



 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-09-06 08:40 |   ∟スコーン


こんにちは。昨日は、一日中…雨で涼しかったけど。。。
今日は晴れるから蒸し暑くなるのかなぁ~?
でもダンダンと陽は短くなって蝉の声も…いつの間にか頻繁には聞こえ
なくなり、赤とんぼが時々飛んでるのを
見ると秋になってるんだなぁ~と思いますねっ★


  

今日も昨日に引き続き。。。お時間ある方
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



ダンナさんが最近、パンを食べてくれないので
何とか食べてほしくって小麦ふすまを使ってパンを色々焼いているのですが
今回は糖分を入れないパンと言えばフランスパンかなぁ~と
バゲットを焼いたのですが。。。新しいオーブンになってから
まだまだ成功してると言えないのに
小麦ふすまのバゲットを焼いたもんだから…
まぁ~見事に失敗しちゃった訳ですσ(^_^;)

a0348473_09044657.jpg


トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
レーズンバターのしましまスコーン*カワイイしましま💕 レシピ有✨



気泡なんて、まるで無くて…(まぁ~、これはいつものことだけど)
エッジも全然ない (;´д`)ノ 小麦ふすまが入ってるから
エッジが出やすいかなぁ~と思ったんですが…
2本連続で失敗してるから、小麦ふすまがダメなのか?
それとも私の作り方がNGなのか?たぶん後者だと思うけど(笑)
なので失敗したパンは、こうしてしまえぇ~!と
美味しくバゲカリ変身させちゃいましたぁ~↑(人´ω`*)♡

a0348473_09045638.jpg


トラコミュ     お菓子をつくろう
ワッサー酵母のナッツスコーン*ナッツ入りのスコーンもいいなぁ~(人´ω`*)♡



これめっちゃ簡単で美味しいので失敗パンを消化するのには
もってこいなんです( *´艸`) でも糖質制限してる
ダンナさんにはNGなので見せないようにしてたつもりなんだけど
バレちゃってねぇ~(笑) 3本だけ食べさせたけど
旨い、美味いと満面の笑みでした♪ でも、あとは私が消費しよう ( ´罒`*)✧

a0348473_09050031.jpg


トラコミュ     おしゃれで幸せなテーブル風景♪
ミックスベリーのゼリー*ブルーベリーが180円って凄すぎぃ~!そしてゼリーも美味しそう(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-08-30 09:00 |  ∟*ouchi*baguette


こんにちは。吉田選手。。。残念でしたねぇ~💦
でも銀ってだけでも凄いのに…あんなに謝らなくても (;´д`)ノ
バドミントンの金も凄かったですねぇ~✨


お時間ある方、お優しい方✨
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ




記事に行く前に昨日のテレビで【家事えもん】が出てくる番組で
トースターを使って作るローストビーフが取り上げられてましたが私の
クックパッドレシピにもトースターで作るのがあるので、ご紹介⇒こちらです♪



先週もスコーンを焼いたけど別のお友達に会う機会があったので
スコーンを焼いてプレゼントしようと思ったけど
出掛ける時間が迫っていたのでフープロを使ってスコーンを
焼こうと時短を狙って作り始めたのですが。。。
これが失敗の元でした(゚ーÅ)

a0348473_08452407.jpg


トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
桃のふんわりアイススープ☆桃のとっても簡単デザート*桃、大好き✨レシピ有!



そのお友達の娘ちゃんが大好きと言ってくれている
クランベリーとチョコのスコーン@BP(←レシピ)
前にクランベリーとクリチのスコーンをプレゼントしたら
クリチじゃなくチョコがイイって言われたのでσ(^_^;)
いつもならクランベリーもチョコも包丁で刻んでから作り始めるのですが
フープロを使って生地を作るし、粉と一緒にフープロで
刻んでしまえぇ~!と思ったのがNGでしたσ(^_^;)
クランベリーもチョコも粉々になりすぎて存在感なし。。。(>_<)

a0348473_08455426.jpg


トラコミュ     お菓子をつくろう
ピーチパイ*こちらも桃ぉ~٩(*´︶`*)۶ そしてレシピもあるぅ~✨



しかも生地の色が赤茶?になってしまい
綺麗じゃない。。。(ー ー;) 焼き上がっても
焦げてるみたいになって全然…美味しそうじゃない (;´д`)ノ
急いで作ったおかげで、こんな産物が出来て
しまうんじゃ~意味が無い(゚ーÅ)
仕方がないので、このスコーンは自己消費。
次にプレゼントするときは、ちゃんと手で刻んで作ろうと思います。
今回は、イイ勉強になったかなぁ~(;´Д`A ```

a0348473_08461698.jpg


トラコミュ     *>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*
ペルセウス流星群みることができました〜! & 子供ウケ一番だったジュースは。
星も綺麗だしジュース、これ大人も好きそう( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-08-19 08:48 |   ∟スコーン


こんにちは。昨日は久しぶりに神戸三田アウトレットへ行ってきました。
朝方、凄い雨だったので買い物中も雨が降るかなぁ~と
思いきや、一度も雨が降ること無く買い物出来ました♪と言っても
買ったのは私が使うバッグ一つだけでσ(^_^;)
ダンナさんは、特に欲しいものがなかったようで💦
一日、連れまわしてしまって申し訳なかったなぁ~。。。なんて。
帰って来て疲れたのか、昼寝ならぬ夕寝をしたら起きたのが…なんと23時でした(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方✨
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先週、作ったスコーンの話。クランベリーとダークチョコのクリチスコーンと
プレーンスコーンを作った時に紅茶のスコーンも作っていて。。。
プレーンスコーンの時に一緒にアップしたつもりだった紅茶のスコーン@BP
だったのに、アップしてなかったので(^ω^;) 今更ながらアップ♪
紅茶は、今回ニルギリというインドの紅茶を使いました。
本当はウバ茶のスコーンが私は好きなんですが…紅茶のスコーンを
作るときは、パンチがある茶葉を使った方が美味しく出来ます★

a0348473_08473716.jpg


トラコミュ     手作りパン・スイ~ツ大集合~
我が家の「4歳児」ケーキはシックなキャンドルで*水切りヨーグルトでアッサリ美味しそうなケーキ♡



でもニルギリだとウバ茶ほどパンチがないので。。。そこで使える!?
お酒、リキュールが。。。ティフィンという紅茶のお酒です♪
これは紅茶のパウンドケーキを作るときも凄く香りのイイお酒で
プルーンとか無花果を漬けて置いても重宝するアルコールです(*^^)v
私は、何年も愛用してるんですが…お菓子に使うのもだと
ラム酒とかブランデーが多いと思いますが、このティフィンもオススメなので
もし見かけたら、使ってみて下さいねぇ~(人´ω`*)♡

a0348473_08532627.jpg


トラコミュ     お菓子をつくろう
バニラマドレーヌと超便利グッズ*あぁ~起業したい!の最初の1行…あれだけ作れたら出来ると思う★



最後は、昨日アウトレットの帰り道に発見した
スコーンの専門店!?絵本とスコーンの喫茶店。スコーンの旗が立っていたので
Uターンして、お店に戻ってダンナさんと入店。スコーンだけ
買って帰ろうと思ったけど、お茶が出来るみたいだったので
疲れたし、一息ついて行こうか♪と戴いてきました。
店内はオルゴールの音楽、そして沢山の絵本が置いてありました。
メルヘンチックな感じのお店で温められたスコーンが出てきました。
うん、私のスコーンとはタイプが違うもので…ハートで模られた
スコーンが私たちには可愛らしすぎて。。。(^ω^;)
なんだか食べるのも照れくさかったなぁ~(笑) 種類も沢山あって
売切れのもありました。人気があるお店なんでしょうかね♪
私もスコーンとパンのお店をしてみたいなぁ~なんて思いながら帰ってきました。

a0348473_08562845.jpg


トラコミュ     料理のはなしお菓子のはなし
効果大!!ゴキブリをハッカ油でふせいで家から追い出す方法*マジかっ!!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-07-18 08:40 |   ∟スコーン


こんにちは。今日から3連休♪ ダンナさんは
昨日の夜は飲み会で、まだ寝てるけど。。。連休中の
天気は、今日だけイイみたいだから出掛けたいんだけどなぁ~
どうなるかな?とりあえず洗濯しないとね★
皆さんは、お出掛けでしょうか?お気をつけて♪


お時間ある方、お優しい方✨
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先日、久しぶりに焼いたスコーン。作った日は、凄く暑くて…
エアコンが嫌いな私は付けずにスコーンを作っていたのですが。。。
作ってる最中でもバターが溶けそうになります。
最初に必要な分のバターをカットしておいて冷凍庫などに
仮置きして置いて、いざ使うときに丁度いい硬さになってるのが理想。

a0348473_08462177.jpg

トラコミュ     手作りおやつとパン
朝ごパン*タイトルは朝ごパンだけど、おやつでもイイよね、これ(人´ω`*)♡



でも、粉とバターをサブラージュしてもバターって
ドンドン溶けて行ってるんですよね、たぶん(笑)たぶんなんかいヾ(-д-;)
しかも今回は一気に3種類のスコーンを焼いたので
オーブンに入れるまでも時間が空いてしまいます。そこで。。。
バターが溶け切らないように型抜きをしてから
一旦、冷蔵庫に置いておくとサクッとしたスコーンが焼けるんです♪
やっぱりスコーンってサクッ・ホロッが美味しいですもんねぇ~(人´ω`*)♡
*
a0348473_08461503.jpg



トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
とうもろこしレシピ☆フライパンで丸ごとマヨコーン?!*おやつにピッタリ💕美味しそう!



今回、焼いたのはプレーンと紅茶、クランベリーとダークチョコのクリチスコーン
今回は生地量を多くしたので3回に分けて作りましたが…家で食べる量なら
一気に3種類焼く方法(2種類でも可)のこの方法で焼くと
一気に生地が作れて簡単ですよぉ~ (๑´∀`๑)
今回はあきっぱさんにプレゼントしたのと家用に焼きました♪
あきっぱさんにも気に行ってもらえたようだったので
良かった(人´ω`*)♡ ちょっとクリチが足りなかったけどねヾ(´ε`*)ゝ
*

a0348473_08461053.jpg


トラコミュ     おうちカフェを楽しもう
抹茶パンケーキに抹茶シロップ“たらりん”*このたらりんがタマラナイ💕




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-07-16 08:40 |   ∟スコーン


こんにちは。今日も曇り空の我が家地方。
これから天気が崩れるみたいだけど。。。
蝉の声がうるさくて💦うっとおしい(笑)


今日も昨日に引き続き。。。お時間ある方
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先日、久しぶりにスコーンを焼こうと思ったら。。。kiriの広告
インスタで見かけたのでクリチを入れたスコーンを焼きました♪
いつもならオレンジ&クリチスコーンが私の中で
定番になってるんですが…新しいレシピの方がイイのかなぁ~?
と。。。まぁ~、新しくもないんだけどσ(^_^;)
いつものクランベリーとダークチョコのスコーンにクリチを加えてみました★
クランベリーとクリチ、チョコとクリチも合うので
3つ一緒になっても絶対美味しいハズと思ったのでね♡

a0348473_07552881.jpg


トラコミュ     手作りおやつとパン
娘も大好き♪野菜が摂れるゼリーの簡単レシピ*幼児食アドバイザーのママが作る簡単レシピ♪



いざ、作ってみると気温が温かいのでクリチを入れようとすると
春先くらいで作るときより難しくなってる (๑¯ω¯๑)
と思いつつ…意地でも入れる(笑) 個包装のを3つ使いましたが
クリチ同士がくっつき合ってナカナカ離れないので
当りのスコーンとハズレのスコーンが出来ちゃった💦
ハズレ=クリチ無し。。。σ(^_^;) 意味ないやぁ~ん!
と言うことでレシピはクリチ5個にしてみました。
気になる!?レシピは。。。More~にて( *´艸`)

a0348473_07553844.jpg


トラコミュ     手作りパン・スイ~ツ大集合~
休日のおやつ・シュークリーム*背景が水色だと涼し気♡ ニャンコも可愛すぎる(人´ω`*)♡



暑いのでチョコとクランベリーだけだと
ちょっとクドイ感じがするけどクリチが入ることで
ちょっとだけクドサが和らぐと言うか…爽やかになると言うか
ほんの少しの酸味が入ることで夏でもパクパク食べれちゃう
スコーンが出来たかなぁ~(*´ω`*)ゞ なんて自画自賛中です(笑)
チョコ入りなのでトースターで焼かずに冷蔵庫で冷え冷えにして
召し上がって戴いても、美味しいと思います(人´ω`*)♡

a0348473_08013739.jpg


トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
オートミールスムージーで朝食パフェ*想像してたのより、めちゃめちゃ美味しそう(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡




More~【レシピはこちらから】
[PR]
by hitomi-vie | 2016-07-11 08:40 |   ∟スコーン


こんにちは。昨日は仕事の相棒が休みだったので
一人バタバタしたけど…今日は二人体制なので昨日よりは
余裕かなぁ~( *´艸`) でも蒸し暑くなる?と
忙しくなるので、今日も頑張って働いてこなきゃぁ~٩(*´︶`*)۶
今朝はダンナさん、早朝から出掛けて行ったので朝が長く感じるなぁ~。


a0348473_01152937.jpg


トラコミュ     *簡単レシピ*美味しいおウチご飯
【ぷるっぷるコーヒーゼリーの作り方】ボウル1つで簡単に*写真も綺麗でレシピも付いてる♪



先日、お友達に会うことになって朝から落ち着かなかったのか?(笑)
早朝から目が覚めてしまい、二度寝しようと思ったのに
全然、眠れなかったので…この際、起きてしまえぇ~!と起きたし
せっかく朝、早く起きたのだからスコーンを焼いてプレゼントしよう♪と
思って、朝ごパンを食べてからスコーンを焼きました。

レシピ→【オレンジ&クリームチーズのスコーン

a0348473_01153568.jpg


トラコミュ     *Handmade Cafe*
長女とアイシングクッキー教室へ♪やり方を詳しくご紹介*ホントに細かいところまで!凄い✨



でも、時間があると言っても余裕がある訳じゃないし
写真を撮って完全に冷めてから袋に詰めたいし。。。と思ったら
そんなに時間はないなぁ~と思ったので、一気に
生地を作って2種類のスコーンを焼こうと。。。毎度毎度の
この方法でスコーンを焼きました( *´艸`)

a0348473_01154534.jpg


トラコミュ     簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪
ホストマザーのグリルドチーズサンドイッチ*あの焼き色サイコー(人´ω`*)♡



レシピでは一気に3種類、焼くレシピになっていますが
今回は粉が、ちょうど2種類分くらいしかなかったので
2種類にして焼きました(*^^)v プレーンは、先日も
焼いたばかりだし、時間短縮で写真撮ってないんですが。。。(^ω^;)
この方法だと一気に2種類の生地が1天板でも焼けるので
予熱も1回で済むし電気代もお得ですよねぇ~(人´ω`*)♡
なんて自己満というか、もっと大量に焼きたいときは別ですがねっ💦
1種類につき12~13個くらいなら1天板に乗りますもんね♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-06-14 08:40 |   ∟スコーン


こんにちは。昨日、海老蔵さんの会見がありましたが…
まさか真央さんが乳がんだったとは。。。
先にお姉さんの麻耶さんの報道があったので
心労が重なっていたんでしょうねぇ~。
それにしてもお若いのに…どうか、頑張って乗り切って欲しいです。



a0348473_22261173.jpg


トラコミュ     お菓子をつくろう
エディブルフラワークッキー*すごい!華やかで美味しそう(*´∀`人)



こちらも古いオーブンで焼いたスコーン@BPです。
レシピは【ラムレーズンとクランベリーのスコーン】で、かれこれ
10年以上は、このレシピで焼いてるかなぁ~(人´ω`*)♡
ダンナさんも私もラムレーズンが好きなので、ただラムレーズンだけよりは
クランベリーの甘酸っぱさと真っ赤な色が可愛いコラボ♪

a0348473_22262004.jpg


トラコミュ     *>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*
このオヤツ、簡単!美味しい!低カロリー*お麩レンチトーストじゃなくて更に簡単なんだ♡



元々は、ダンナさんのお母さんが作ってたレシピなんですが…
お母さんが作っていたのはクランベリーは、そのまま
だったのを貧乏性の私は。。。(^ω^;) カサ増しというか
赤い部分が沢山、見えたら可愛さも増すかなぁ~と思って
クランベリーを細かくカットしたのが始まり( *´艸`)
半分に割った時に赤色が目に入ると食欲も増しますよねぇ~(人´ω`*)♡
ただラムレーズンもカットしてしまうと黒い部分が増えてしまうし
ラム酒が生地に染み出てしまうので、カットはしない。

a0348473_22262725.jpg


トラコミュ     おしゃれで幸せなテーブル風景♪
バースデータルトはイチゴのタルト*これはホント売り物みたい(人´ω`*)♡



それにレーズンの存在感を消してしまったら
何が入ってるのかすら分からなくなってしまうからねぇ~σ(^_^;)
ラムレーズンに使ってるラム酒は、マイヤーズのダークラム。
そのラム酒も牛乳に少し混ぜてスコーンを焼くので
全体的にもラムの風味がするんです(*^^)v
ラムレーズンも自分で作ってるから思う存分ラム酒を入れられるって訳♡
ラムレーズン、やっぱサイコーヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-06-10 08:40 |   ∟スコーン