ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie


こんにちは。今日から本当は帰省する予定でしたが…
ダンナさんが出張から帰って来ないので
今日は家で王子と二人でマッタリ過ごそうかなぁ~♪
暑いから、あまり外に出たくないしね(^ω^;)
昨日は保育園の別のクラスの先生から
いつも「おはよう」と言うとニコニコ笑ってくれるんですよぉ~!と
言われ、凄く愛想が良くて愛嬌もイイですよね✨と褒められました( *´艸`)
私と一緒じゃなくても愛嬌がイイのねと王子の素の姿も知れた気がしました★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週、出掛けた大阪のオシャレなお蕎麦屋さん
お店に入ったのが13時過ぎでしたが
近くに大きな会社があるせいか?13時過ぎでも
チラホラ社員証を付けたお客様が入店されてました★
やっぱりお昼時なので相席、相席でしたが
私達は大きなテーブルに相席だったし向いには
誰も座ってなかったのでユッタリ座れました♪

a0348473_23443341.jpg

ガラス張りで蕎麦打ちの様子が見れます♪

ブログ村テーマ   外食大王~美味い店教えてよ~
銀座の鴨せいろそば発祥の店! 鴨の旨味とそばの相性に箸が止まらん*おぉ~、これまた美味しそう✨



注文したのは、ダンナさんが旬菜の天ぷら蕎麦。
私は【田毎/たごと】というお蕎麦で天ぷらと卵黄が乗った
ぶっかけのお蕎麦を注文♪ お箸や七味、お塩、お醤油などは
テーブルのセンターに置いてあり、そこから自分で好きに味付けするように
なっているので天ぷらは塩が付いてなかったです。
店構えはオシャレで高級な感じはあるけど
こういう共同で使う感じが安さの秘訣なのかなぁ~( *´艸`)

a0348473_23445283.jpg


十割蕎麦だとプラス150円追加ですって!

ブログ村テーマ   美味しいそばが好き
【夢打庵】天ざるそば*こちらも十割蕎麦は二八よりも割高なんですね★



そしてわさびも自分で擦って戴きます。わさび好きの私としては
擦って食べてみましたが、わさびのツンとした感じはあるものの
甘さを感じる、ちょっとだけ物足りないワサビでした(〃∇〃)
でもこのわさびって使い回し?と思ったら、ちょっと食べるのを躊躇して
しまいそうになったけどσ(^_^;) あまり深く考えずに戴きました(笑)
そして、お蕎麦は十割だとプラス150円だったかなぁ~?
どのお蕎麦も十割に変更できるみたいでした。
お蕎麦は夏の新蕎麦と書いてあったけど新蕎麦の割には香りが
薄かったように思います(あくまでも個人的な感想ですが)
箱庭があってオシャレだけど、1回行ったらいいかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

a0348473_23461909.jpg


夏の新蕎麦が出たらしいけど、卵は邪道だったかな(^ω^;)?

ブログ村テーマ   ☆らんらんランチ☆
神田 「かんだやぶそば」連雀御膳*お蕎麦のコース料理だなんて素敵✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-11 08:30 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。台風の勢いが凄いみたいですが。。。
私が住んでる地域は曇ってるだけで
雨・風ともにあるわけでもなく過ごしやすい朝です。



お時間ある方、お優しい方✨
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ


先日、職場の人と一緒にビアガーデンに行って来たんですが
私は、元々飲めないので(^ω^;) ウーロン茶ばかり
飲んでたけど、ビール好きの彼女達は美味しそうにビールを飲んで
いたけど…ビアガーデンあるあるだと思うんだけど
食べ物が、どれを食べても美味しくないσ(^_^;)

a0348473_11023699.jpg


ブログ村テーマ     大阪グルメ情報
「ザ・バーグ」は大国町のハンバーグ専門店です*昔ながらのお店って感じ、美味しそう💕



ということで…お口直しに皆で
お寿司屋さんに行くことにしました。
アメリカ領事館からすぐの場所にあったので
ビアガーデンからも近くて、お店に入るとカウンターには
お客様がいらっしゃったので、個室に通されました。
外から歩いて来た私達はエアコンがんがんにして(笑)
涼しくなってから、お寿司を出してもらいました★

a0348473_11364016.jpg


ブログ村テーマ     関西おでかけcafe*カフェ
夏休み最後は、行きたかった雑貨屋&素敵なカフェ*素敵なカフェに美味しそうなタルト✨



まずは前菜から。。。お茄子のすり流しから
お刺身の燻製、茶碗蒸し、鰻の燻製を戴いて初めて
お寿司の登場!しかもこちらのお寿司は、お醤油を付けずに戴く
赤酢を使ったお寿司でした★赤酢のお寿司って
江戸前が多いと思うんですが、まさか大阪で赤酢の
お寿司が食べれるとは思ってもなかったので、そして一つ一つが
小ぶりに握ってあったので食べやすく美味しかったです(๑´ڡ`๑)
機会があれば、ダンナさんとも一緒に行きたいなぁ~♪


a0348473_11381094.jpg


ブログ村テーマ     お薦めグルメ
【Sweets】覇薇可否道 (はらコーヒーどう)★ メロンケーキ*かなりのボリューム!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-08-28 11:30 |  ∟cafe+eating houes