ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

タグ:ランチ ( 6 ) タグの人気記事


こんにちは。今日から本当は帰省する予定でしたが…
ダンナさんが出張から帰って来ないので
今日は家で王子と二人でマッタリ過ごそうかなぁ~♪
暑いから、あまり外に出たくないしね(^ω^;)
昨日は保育園の別のクラスの先生から
いつも「おはよう」と言うとニコニコ笑ってくれるんですよぉ~!と
言われ、凄く愛想が良くて愛嬌もイイですよね✨と褒められました( *´艸`)
私と一緒じゃなくても愛嬌がイイのねと王子の素の姿も知れた気がしました★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週、出掛けた大阪のオシャレなお蕎麦屋さん
お店に入ったのが13時過ぎでしたが
近くに大きな会社があるせいか?13時過ぎでも
チラホラ社員証を付けたお客様が入店されてました★
やっぱりお昼時なので相席、相席でしたが
私達は大きなテーブルに相席だったし向いには
誰も座ってなかったのでユッタリ座れました♪

a0348473_23443341.jpg

ガラス張りで蕎麦打ちの様子が見れます♪

ブログ村テーマ   外食大王~美味い店教えてよ~
銀座の鴨せいろそば発祥の店! 鴨の旨味とそばの相性に箸が止まらん*おぉ~、これまた美味しそう✨



注文したのは、ダンナさんが旬菜の天ぷら蕎麦。
私は【田毎/たごと】というお蕎麦で天ぷらと卵黄が乗った
ぶっかけのお蕎麦を注文♪ お箸や七味、お塩、お醤油などは
テーブルのセンターに置いてあり、そこから自分で好きに味付けするように
なっているので天ぷらは塩が付いてなかったです。
店構えはオシャレで高級な感じはあるけど
こういう共同で使う感じが安さの秘訣なのかなぁ~( *´艸`)

a0348473_23445283.jpg


十割蕎麦だとプラス150円追加ですって!

ブログ村テーマ   美味しいそばが好き
【夢打庵】天ざるそば*こちらも十割蕎麦は二八よりも割高なんですね★



そしてわさびも自分で擦って戴きます。わさび好きの私としては
擦って食べてみましたが、わさびのツンとした感じはあるものの
甘さを感じる、ちょっとだけ物足りないワサビでした(〃∇〃)
でもこのわさびって使い回し?と思ったら、ちょっと食べるのを躊躇して
しまいそうになったけどσ(^_^;) あまり深く考えずに戴きました(笑)
そして、お蕎麦は十割だとプラス150円だったかなぁ~?
どのお蕎麦も十割に変更できるみたいでした。
お蕎麦は夏の新蕎麦と書いてあったけど新蕎麦の割には香りが
薄かったように思います(あくまでも個人的な感想ですが)
箱庭があってオシャレだけど、1回行ったらいいかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

a0348473_23461909.jpg


夏の新蕎麦が出たらしいけど、卵は邪道だったかな(^ω^;)?

ブログ村テーマ   ☆らんらんランチ☆
神田 「かんだやぶそば」連雀御膳*お蕎麦のコース料理だなんて素敵✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-11 08:30 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。昨日は途中から声変わりしてしまい。。。(^ω^;)
熱は無いものの喉が、まだ痛くて…
仕事は休めても育児は休みないからねぇ~💦
明日は救命救急のイベントがあるので家族で出掛けるし、
今日は少しユックリさせてもらって体調を整えておかなきゃね★ 


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、復職するまでにあきっぱさんとランチに行ってきました。
復職したら、なかなか時間が取れなくなると
思ったし、気持ちに余裕が無くなると思ったのでね(^ω^;)
それに、あきっぱさんも大学生活と家事とで
お忙しいと思うので、ちょうどランチが出来る
タイミングが合ってよかった( *´艸`)
私が産休中に行けなかったパン教室の話などを聞いて
早くパン教室にも行きたい気持ちになりました(人´ω`*)♡

a0348473_15523826.jpg


ストウブの鍋が欲しいぃ~ヾ(≧∀≦)ノ

ブログ村テーマ   絶品ランチ&美味スイーツ
絵本みたいなカフェ★HATTIFNATT*店内の色使いがホント絵本みたいで可愛い✨



でも、行けるとしても…もう少し先かなぁ~σ(^_^;)
まだ自分のペースが掴めてないから
家事をこなして自家用のパンを作るくらいで精一杯💦
常備菜は作ってるけど、主菜はダンナさんが
未だに作ってくれてるし。。。甘えすぎてるのかもしれないけど
私よりもダンナさんの方が料理上手だから
好きに味付け出来たりして
ダンナさんにとっては、それはそれでOKなのかも(*´ω`*)ゞ

a0348473_15525522.jpg


パンは、どれも美味しかったなぁ~(๑´ڡ`๑)

ブログ村テーマ   ☆美味しい!パン屋さん☆
オパンの厚焼きフォカッチャ*ホントめちゃめちゃ厚くて美味しそう✨



そしてランチ。ストウブの鍋で蒸し焼きにしたハンバーグにしました。
益々ストウブが欲しくなるランチでした(๑´ڡ`๑)
濃い味だったけどパンが食べ放題だったので
残ったソースをパンですくって頂きました✨
パンも沢山種類があって、どれも美味しかったなぁ~♪
食後のデザートは、ここでは食べず
あきっぱさんオススメのタピオカミルクティーのお店の
春水堂】でミルクティーを戴きました。
台湾風のミルクティで美味しかったです(人´ω`*)♡
また誘って下さいねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

a0348473_15530539.jpg


タピオカが美味しいって言うのに…私、タピオカ無しσ(^_^;)

ブログ村テーマ   ☆らんらんランチ☆
エッグベネディクト de おうちランチ*この卵の黄身が割れたところが最高(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-17 08:30 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。昨日の夜から涼しい我が家。
今朝も蝉の声が鳴り響いてるけど、それほど暑くないです。
でも今から暑くなるのかなぁ~?


今日も昨日に引き続き。。。お時間ある方
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ


先日、用事があって宝塚の山本駅で降りたのですが
ちょうどランチの時間だったので、スマホでググってランチが食べれる
お店を探したところ、1軒のケーキ屋さんがヒットしました。
ケーキ屋さんなのにランチ食べれるの?と初めはホントかよ・・・と
思いつつ、お店の前まで歩いて行くと本当に可愛らしいお店で
ランチがあるようには思えない。。。やっぱり
ケーキランチ的な感じでパンとかは無いのかなぁ~?思いつつ、入店。

宝塚・山本駅より徒歩2分⇒【ブーレ ファリネ

a0348473_08243098.jpg


ブログ村テーマ     カフェ、喫茶店
大阪浅香山  摩訶不思議な うなぎだらけの喫茶店*喫茶店なのに鰻?しかも鰻のパン!



サンドイッチみたいなランチって、やってますか?と
聞くと、ハイやってます♪と答えて下さったので安心して喫茶コーナーに。
こちらのお店は地下がカフェスペースになってました。
ちょうど地下の細長い窓の外は川が見えて涼し気。
でも大きな窓ではないので、じっくり見ると言う感じではなかったですが💦

a0348473_08241973.jpg


ブログ村テーマ     カフェ
アミーンズオーヴンの夏パン!黒糖バナナトースト*わぁ~♡ これめっちゃ美味しそう!



カフェメニューを見てみるとケーキのメニューは勿論
紅茶もナカナカ本格的なシリーズが揃っていて
嬉しいことにアレンジティーまでランチのセットに出来るなんて✨
と迷わずシチュードティー(濃いミルクティー)をオーダー。
これが紅茶の味が濃厚でめちゃめちゃ美味しかった(๑´ڡ`๑)
ランチは、BLTサンドにしました。一口食べて…パンが美味しい!と
思ってメニューに目をやると。。。パンは宝塚で有名?関西で有名な
パンの小屋の食パンを使っていると書いてました。うん、納得!
ケーキ屋さんのランチだし…と期待してなかっただけに凄く美味しかったので
また機会があれば行ってみたいと思いました(人´ω`*)♡

a0348473_08243617.jpg


ブログ村テーマ     関西おでかけcafe*カフェ
スーホルムカフェのベビーシャワー*ベビーシャワーのプランがあるなんて✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-07-10 08:40 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。昨日はAKBの総選挙だったんですね★
パソコン開けて、Yahoo!ニュースで知りましたσ(^_^;)
まゆゆは残念だったけど、サッシーは2連覇で凄い★
今日は父の日。昨日プレゼントを準備したのに…
いろいろあって送れず ((T_T)) 今朝、発送する羽目に。。。
せっかく準備したのになぁ~ (;´д`)ノ
昨日のうちに送れなくてショックだけど、仕方ないですよね💦
*

a0348473_08475048.jpg


トラコミュ     関西おでかけcafe*カフェ
the Farm Universalへお出かけ。ポチしたものとスーパーSALE*私も行ったけど素敵なお店ですよね♪



先日、ふらっと一人で安心・安全な素材を使ったカフェ(軽食屋さん)に
行ってきました。お店は宝塚の山本という駅から歩いてすぐのお店。
つばめ軽食店】とっても可愛らしい店内は、ちょっとだけ北欧風。
平日の12時くらいにお邪魔したのですが、ほぼ満席でした。
ランチメニューは、3つほどあったけど
イチオシ?のセット【けんこう ごはん】にしてみました。
セットにするとドリンクが付いてます。
*

a0348473_08475566.jpg


トラコミュ     カフェ情報
マクドナルドのコーヒーまずい~紅茶を注文してびっくり*ホントほんと最初はビックリする(笑)



この日のメニューは。。。つくね団子と野菜のスープ煮。
なすと厚揚げの味噌炒め、ひじきと春雨の和え物に
胚芽米のごはんとお味噌汁がついて更にドリンク付きで
1050円だったかな?ドリンク無しだと900円でした。
お味噌汁は、たぶん白みそなのかなぁ~?甘くて優しい味でした。
他のお料理も素材の味が引き立つ薄味のもので、どれも美味しかったです。
今度は、カレーとデザートを食べに行きたいなぁ~(人´ω`*)♡

*
*
*



a0348473_08480026.jpg


トラコミュ     釣った魚は美味しく頂いてますか?
俺の鯛料理*真鯛の炙り刺身とお茶漬けだなんてサイコー✨



さて、さて…お待たせ?致しました???(笑)
ダンナさんの昨日の釣果です♪ 前のブログ(アメブロ)の時は
釣果を楽しみにして下さった方がいらしたんですが。。。
こちらのエキサイトブログは、お料理を作られる方が多いので
釣果の記事は、お好みかどうか。。。σ(^_^;)
めっちゃアクセス数…減ったりしてね(笑)
徳島まで行ったそうで釣れたのは、ブリ2尾とエソとホウボウ。
ブリは、今夜お刺身かなぁ~( *´艸`) エソは、さつま揚げにするそうです。
ホウボウは、どうやって食べるんだろう?魚は捌くところから
全てダンナさんがするので、私はノータッチです(〃ω〃)
さぁ~!今夜は、どんな釣果料理が出てくるのか??
また常備菜をアップするときにでもお披露目しますねぇ~♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-06-19 08:40 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。昨日は仕事の予定が急遽
休みになり…二人のお友達と別々にお茶(ランチ)してきましたぁ~♪
そう( *´艸`) ハシゴです♪ なんて贅沢な土曜日♡


a0348473_08435358.jpg


トラコミュ     あなたの街のオススメグルメ
大阪 Ca marche(サマーシュ)のパン*大阪じゃなくて神戸だね💦サマーシュのパン好き♡



まず出掛けたのは、イツメン!?って言うのかな?(笑)
あきっぱさんと阪急のメンズ館の地下にある【北欧館】に行ってきました。
ここは置いてる什器(椅子とかテーブル、小物)が北欧のものが
多くて、フェイクだけど(ここがちょっと残念だけど)グリーンがあるお店。
フェイクじゃないグリーンもありますけどね(^ω^;)
食器はシンプルなものを使ってるけどフォークは、ライヨールでした。
ソファー席だったので、ちょっと食べにくかったけど…
ゆったり話をするには座り心地は良かったなぁ~(人´ω`*)♡


a0348473_08440380.jpg


トラコミュ     北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆
【リサ・ラーソン】のガチャガチャが到着★入っていたのは*カワイイ~!コンプリートしたくなる♪



戴いたのは私はチキンキーマカレーランチ。あきっぱさんは
月替わりの鶏ささみと白ねぎの和パスタをチョイス♪
チキンカレーは、それほど辛くなく…どちらかと言うとマイルドな感じかな。
十五穀米を使って可愛らしくチキンがトッピングされてます。
ドリンクとセットで950円だったかな?
あきっぱさんとパンの話や仕事の話をして、ここでサヨナラ。
次に向かったのは。。。何年振りかで会った岡山のお友達と阪急三番街
リバーカフェ】でマッタリ♪夕飯にイイかなぁ~と思って選んだ
お店だったのですが、会う時間帯が少しズレタので私はデザートを♡
こちらのお店は行列してて2時間制でした。


a0348473_08453374.jpg


トラコミュ     大阪のおすすめスポット
すごい!ディーンアンドデルーカのオンラインストア*これは欲しいものが増えそうだわ♡



ふんわりブリオッシュ&とろけるブリュレのフレンチキューブ
デザートというかパンだけど。。。(^ω^;)
カレーの後なので軽くモンブランでもいいかなぁ~と思いつつ
目がブリュレを食べたい❤と言っていたので(笑)
お友達は、ランチがまだだったのでドリアをオーダー。
とろけるブリュレと書いてあるのに、とろけた部分を撮れず写真お借りしました💦
チョコがたっぷり入ってナイフを入れた瞬間、溢れてきたけど話に夢中でσ(^_^;)
こちらでも仕事の話やパンの話で盛り上がって帰ってきました。
さて今日の天気は崩れるのかなぁ~?
今日は留守番してたダンナさん孝行でもしますかねっ(笑)めっちゃ上からぁ~(^ω^;)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-06-12 08:40 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。昨日は、売切れ続出の大人気ベーグル屋さんのまきちゃん
大阪市福島区に出来た【かどでcafeさんにお邪魔してきました♪
オープンする前から早くお邪魔したいと楽しみにしていたのに…
まさかの昨日は雨。。。私、晴れ女のハズなんだけどなぁ~(^ω^;)
でも凄く話題も弾んで、美味しいランチも戴いてきました(๑´ڡ`๑)

a0348473_23100904.jpg

トラコミュ     カフェ、喫茶店
スタバの季節のおすすめコーヒーと定番スコーン*酸味がある珈琲は苦手だけど、これは美味しそう♪




お邪魔したのはランチタイムが終わる頃。。。しかも雨の中で
オープンしたばかりのお店ですが、お客様が次々入店されてました♪
ランチメニューは3種類、昨日は日替わりランチがハンバーグということで
こちらをチョイス♪他に昨日はオムライスと三食丼がありました。
たっぷりの葉物のサラダに手作りのポテトサラダ、箸休めの小鉢
トマトと卵の炒め物、そしてスープと御飯がセットになってます(*^^)v

a0348473_23323460.jpg

トラコミュ     幸せなランチの過ごし方
本場より美味しい?!?!タジンとハムスをいただきに*キヌアのタブレが気になる(人´ω`*)♡



写真を撮り忘れてますが、ランチの後に厳選された珈琲豆をハンドドリップで
淹れた美味しい珈琲と、ティーポットとストレーナーを使って茶葉で淹れた
紅茶を戴いてきました。デザートのチーズケーキも本当は食べたかったけど
お腹いっぱいだったので、次の機会に戴くことにしました。なので
今回は写真のみ。。。( *´艸`) デザートもコダワリがあって
余計なものを加えずに作る素朴なお菓子を作られているそうです♪

a0348473_23324483.jpg


トラコミュ     パン
「リンネル2016年06月号」「しあわせなサンドイッチの作り方 by GARTEN」これはチェックせねば★



あとは朝が苦手な私でも、これは是非とも戴きたい♡(↑上の写真)
モーニングセット。ドリンクとヨーグルトが付いて480円だそう♪
これはオープン記念の価格なのかなぁ~?めっちゃ安いと思うんだけど…。
パンがトーストされてるのは凄く嬉しい(人´ω`*)♡
私、サンドイッチでもトーストされてる方が好きなんです♪
なので、喫茶店とかカフェに行ってサンドイッチを注文する前に
必ずパンはトーストしてますか?って聞く人(*ノωノ)
皆さんは、トースト派ですか?それともナマ派?


【かどでcafe】
モーニング7時~11時まで

ランチ11時半~13時半
営業時間18時まで

大阪福島区大開2-6-29
06-6466-0885



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】

   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram 


今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-04-22 08:40 |  ∟cafe+eating houes